無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2017年 09月 ( 92 )   > この月の画像一覧

今日の朝食@自宅

今日は有給休暇なので朝ごはんは自宅で食べました。
自宅での朝ごはんも色々取り入れてみたいね。
b0042308_13185884.jpg
典型的な日本の朝ごはんにしました。
b0042308_13190596.jpg
焼鮭は甘塩使用です。グリルで6分焼けばOK!西友で¥107の鮭、十分に美味しい。
b0042308_13191097.jpg
無着色のたらこが有るとごはんが進みますね。ごはんは朝、食べられるように予約で炊いた。
煮豆もあったりして自宅で美味しく食べられました(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-30 13:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
今日は有給休暇です。

昨日食べた会社の仕出し弁当です。
昨日は昼勤務の初日で忙しかったな~。
b0042308_10233100.jpg
仕出し弁当ごはん大盛り無料味噌汁付き¥345でした。
b0042308_10233982.jpg
おかずの内訳

ポークソテージンジャーソース

春雨と海鮮のソテー

じゃが芋ベーコン煮

はんぺんバター焼き

ほうれん草中華和え

でした。

これで¥345なら安い。ごはん大盛りだし、おかずいっぱいあるし。重宝します。
今月はランチ代が節約となりました(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-30 10:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

安室奈美恵 / Just You and I

到着日  2017年9月22日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1CD + 1DVD ¥1,600
備  考 オリジナル2017年、ポスター付
b0042308_00083108.jpg
祝芸能生活25周年だけど、安室ちゃん、来年9月で歌手活動を引退ですか...、ご本人が決断したことなので誰も止められませんが元気な心身だからいつまでも歌って踊って欲しいのが自分の本音ですかね。
ここ数年自分にとって再燃した安室ちゃんの歌手活動、再び注目しておいて良かったかな。やっぱり彼女は凄い!年齢を感じさせないダンスと歌唱力、そして体型維持、なにもかもが完璧、MCがほとんどないライヴ構成もプロフェッショナルだ。居ないとなるとやっぱり寂しいものです。ラスト1年あまり出ないTV番組も出てくれ~!
b0042308_00084048.jpg
このマキシシングルは2017年1発目の新曲です。
ミディアム調な楽曲、ライヴで聴いてみたい。どちらかと言えばダンサンブルなカップリング曲Strike A Poseが好みかな。これ聴いたらもっと歌って欲しい。40代の安室ちゃんの活躍で世の中年世代に喝を入れて欲しいと思う気持ちが強くなります。

引退発表の後直ぐに発売が発表されたオール・タイム・ベストFinallyはブルーレイ付を予約した。
新曲も入っているんだとか。

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-29 00:26 | アマゾン | Trackback | Comments(4)
スシロー日野バイパス店の近くには角上魚類日野店がございます。美味しいものがバイパス沿いには多いです。マラマラもあるし、花月嵐もあるし、バーミヤンもあるし、焼肉スエヒロもある。全部制覇するぞ(笑)
その中で角上魚類日野店で買った刺身です。
b0042308_23501863.jpg
鯨背肉刺身用です。128グラムで¥580でした。鯨刺しを近くで買うなら角上魚類しか無いんだよね。通販サイトで買うと量が多いからこの1人前を買えるのは嬉しいです。
b0042308_23504486.jpg
ラップを外したところ、赤身たっぷり!
b0042308_23504631.jpg
生姜もしくはにんにく醤油で食べると美味しい。柔らかい食感、鯨刺し美味しいね!
b0042308_23511346.jpg
サッポロ富良野の薫りゆるやかエールを飲んだり、日本酒ひやおろしと一緒に食べると一層美味しいです!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-28 23:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
9/28の木曜日は公休日でございます。
9/27の夜は早く寝てしまったので昼勤務モードに上手く切り替わったかな。

今日のランチは外で食べようってことで
b0042308_19171950.jpg
用事がある場所の近くに回転寿司スシロー日野バイパス店が有るのでそこへ初訪問です。
混んでいるイメージのスシローですが平日の13時半ですと空いていて待ち時間0です。
広い待ちスペース、土日祝や夕飯時はいっぱい待ってそう。
b0042308_19181330.jpg
9/29まで¥108のお寿司が¥97となるセール中ですよ!


食べたお寿司はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-28 19:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
四日間の夜勤が無事に終わりました。
帰りの中央線が人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れて帰りは混雑した電車で帰りましたが、休日突入だから、まあ許せるかな(苦笑)

最終日は外で夜勤明けを楽しみたいってことで
b0042308_17543196.jpg
生ビール¥150でひとり乾杯!外で飲む朝ビール、美味しいですね。
b0042308_17543322.jpg
メインは松屋の定番焼き肉定食で豚バラ焼き肉ラージ定食にしました。ラージだとお肉が多めでごはん、ビールのお供に丁度良いんだよね。
b0042308_17543402.jpg
サラダはコーンが無いと寂しいですが、つまみには持ってこいだね(笑)
b0042308_17543666.jpg
豚バラ焼き肉、ラージだと多いよね!青ネギと大根おろしが入った器にポン酢を追加し、焼き肉を浸けて食べるとごはんがビールが進みます!
b0042308_17543806.jpg
なので生ビールは恒例の二杯目は欠かせません(笑)

水曜、木曜日と休みだ!平日を思い切り楽しもう。

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-27 17:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤四日目も安定しております!
b0042308_01462580.jpg
日清 帰ってきたカップヌードル謎肉祭W2種の謎肉ペッパーしょうゆ味です。
b0042308_01462705.jpg
ちなみにカップヌードルBIGでございます。
b0042308_01462856.jpg
今回は白い謎肉入りです(笑)熱湯注いで3分後
b0042308_01463026.jpg
出来上がり!茶系の謎肉は豚肉ベース、白い謎肉は鶏肉ベースだそうです。謎肉だらけでエビや玉子関連は入っておりません。謎肉ファンにはたまらない逸品だね。お味はノーマルなカップヌードルの味、定番だからこそ美味しい。

昨日は早く上がった分、食べる時間のフランスが良いのか大盛カレー食べた後でも腹減りましたね。このBIGをキープしておいて良かったよ(笑)
b0042308_01463230.jpg
〆は岡山市のオハヨー乳業の1日分の鉄分ヨーグルトプレーン味です。

あと少しで休日突入です、頑張ります。

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-27 01:46 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤四日目最終日、気合いが入ります!
b0042308_19143576.jpg
またしてもカレーショップC&C京王高幡SC店へ寄って気合いの三元豚のロースカツカレー中辛大盛¥750を食べました!
b0042308_19143731.jpg
揚げたてのサクサクアツアツジューシーな三元豚のロースカツ、とても美味しい!
b0042308_19144079.jpg
カレーソースもアツアツです!気合い、元気、やる気、三つの気が溢れる美味しいカレー最高(笑)
b0042308_19144268.jpg
最終日なのでサラダも付けた!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-26 19:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤三日目が終了です。今朝も涼しくて気分が良いですね。しかも早く上がれたし。
一杯目は
b0042308_18234469.jpg
サントリープレモル香るエールです。
b0042308_18234674.jpg
エールビール用のグラスで飲むと香りが楽しめます。一気で飲むより、チビリチビリと飲むとエールビールの味も楽しめて良いよ。
b0042308_18234841.jpg
つまみは豪華!(笑)
b0042308_18235190.jpg
このセブン&アイの冷凍牛皿が何にでも合っていけます。
b0042308_18235380.jpg
自宅に有った紅生姜を添えて、七味をかければ美味しいよ。甘辛なタレ、やや肉厚な牛肉美味しいよ。
b0042308_18235576.jpg
辛口の紅鮭も上手く焼けたよ。ビールにも日本酒にも合います。
吉野家の牛鮭定食みたいだ(笑)
b0042308_18235761.jpg
木綿豆腐に塩、粗挽き胡椒、オリーブオイルをかけてオリーブオイル冷奴は定番化してます。
b0042308_18405202.jpg
西友の惣菜からきんぴらごぼう、シンプルで美味いね。
b0042308_18405444.jpg
二杯目はイオンのトップバリューより麦の恵み¥105です。
b0042308_18405673.jpg
発泡性リキュールだけど、国産でサッポロビール製です。麦とホップに似てます。これはお得だよ。安く美味しく飲めるよ。

今夜が最終日、気合いとやる気満載だよ(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-26 18:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目の夜勤ランチですが
b0042308_01455207.jpg
最近、食べすぎなのでこれだけ!(笑)
b0042308_01455372.jpg
エースコックのスーパーカップミニもやしみそです。ファミマで¥119は高いかもです(苦笑)
b0042308_01455505.jpg
ミニなのでかやくは既にイン、後入れの液体スープが入っておりました。熱湯注いで3分後
b0042308_01455616.jpg
ミニでも美味しい(笑)生みそタイプの液体スープが美味しいね。ミニだからあっという間でしたよ。

結局、今日は三食ラーメンでした(苦笑)

今夜は残業なしの予定なのであと四時間程頑張ります。

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-26 01:45 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)