無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2017年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

8/20の日曜日、長い夏休みも今日でお開き、明日は夜勤1日だけ勤務して夜勤明け公休日が二日来るからそんなに憂鬱な気分じゃないね。今日も天気は曇りか~、西日本は暑い夏を満喫してますかね。いつぞやの夏も東日本暑くて西日本曇りがちなんてありましたね。

今日のお昼は
b0042308_17273409.jpg
これまた定番です。サンヨー食品のサッポロ一番ソースやきそばです。これも昔からパッケージ変わってませんね。生協で5食パック、税込¥321で購入です。
b0042308_17274695.jpg
単品でも昔から変わらないパッケージです。
b0042308_17283642.jpg
麺と液体ソース、そして青のり付きです。粉末ではなく液体ソースがポイントですね。
b0042308_17284407.jpg
今回は便利なもやし炒めと豚肉小間切れを使いまして
b0042308_17285378.jpg
肉野菜やきそばの出来上がり!こう見るとヴォリューミーに見えますよね(笑)
肉野菜炒めはサラダ油をにんにくで香りづけて、塩コショウで味付け、出来上がったソース焼そばと最終的にミックスして再び炒めればOK!
何か足りないと思ったら紅生姜買っておくべきでしたね(苦笑)
我ながら美味しく出来ました、これプラスでビールが有れば...、いや~きっと最高でしょう。袋焼きそばが美味しくて最高でございます(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-20 17:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年7月21日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD ¥823(定価¥2,057の60%OFF)
備  考 オリジナル1977年(デビュー・アルバム)、2007年デジタル・リマスタリング
b0042308_23473160.jpg
日本のポール・マッカートニーこと杉真理のデビュー・アルバムがタワレコ通販限定で破格の60%OFFなので迷わず買うことにしました。1990年に再発、2007年の紙ジャケットも買い逃したし、言わば再発27年目!でやっと購入ですが、安いので買ういいきっかけとなりました(笑)

90年の杉さん本人のコメントが掲載されておりましたが当時はウィングスを意識した作りだったんですね。そしてミュージシャンには二つのタイプが居て、本心とは裏腹に自虐的に、過去の自分をけちょんけちょんmにけなしながら進んでいくジョン・レノン・タイプと、決して過去を(明らかな失敗でさえ)悪く言わないポール・マッカートニー・タイプとかが居るが、自分は後者の方と、ポールを意識したコメントしてますね。

そのウィングス指向のこのアルバム、バックも豪華、ドラムに青山純、RCサクセションに参加する前の新井田耕三、コーラスに竹内まりや、安部恭弘といったラインナップ、この頃はブリティッシュ・ポップとアメリカン・ミュージックの比率が5:5とのことですが、時おり観られるブリティッシュ・ビートが覗く杉さんの世界は最高だね。英語と日本語を上手く駆使してメロディに上手く乗っける手法はデビューから上手いね。
b0042308_23474609.jpg
若き杉さんです。あ、デビュー40周年、おめでとうございます。
初々しさもあり、そしてポップ・センスは早くも天才肌見せている杉さんのポップ・ワールドは大好きですね!
ナイアガラトライアングルVOL.2の頃の最初は佐野元春が好きでしたが時が経つと杉真理の音楽がもっと良く感じる今日この頃です。耳が変わったかな??(笑)

このタワーレコードネット限定の激安コーナー、見ているだけでも楽しいです。定価では触手が伸びなくても半額とかそれ以上ですとついついポチっとしてしまいます(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-20 00:44 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
今日は午前中は昨日の家の用事での疲れの影響かグダグダな午前中でしたが、これじゃいかんと心機一転の午後は挽回出来ましたね、しかし東京がまたしても埼玉スタジアムで15年連続で勝てずでなんだかその挽回分もマイナスで滅入る1日ですな...。今年は上手くいかないことを学ぶことが多いな~。歳を重ねるとそういうことが多くなってきますな~。ちょっとでも良いことがあると嬉しくなるよ。

食事関連で何とか挽回(笑)美味しく食べられるってなんて幸せなことだろう!
b0042308_23443287.jpg
サッポロ麦とホップ秋限定 秋の薫り麦2017です。麦とホップも秋限定シリーズ出ました。麦とホップはシリーズ長生きですね。
b0042308_23445138.jpg
お~!これ本当に発泡性リキュールですか??大麦スピリッツ入っているのかね?ほぼビールに近い味だよ。ブラウン系のビールの味がします。発泡性リキュールの味の発展に驚きです。これも6缶パック買っておくかね。
b0042308_23451594.jpg
つまみは馬肉塩ユッケ、今回はうずらの玉子なし仕様で。
b0042308_23462256.jpg
焼肉のタレの塩ダレが効いて美味いね。また業務スーパーで5個程買っておかなきゃね。
そして
b0042308_23465515.jpg
生協の\28のもやし二袋(合計400グラム使って)
b0042308_23471742.jpg
ニンニク二片をみじん切りにして油で香りを出して味覇で一気に炒めるもやし炒めです。ビールが進むので
b0042308_00043387.jpg
久々です!
b0042308_00051368.jpg
ヤッホーブルーイングのよなよなエールを久しぶりに飲みました。香りが良いね、自分にとっての地ビールの第一歩ですね。美味しいビールとつまみで何とか挽回!



by daisuke_Tokyocity | 2017-08-20 00:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
三軒目は豊田駅前の老舗ラーメン店大王亭(昔はつけ麺大王だった)です。この飲み会では必ず寄る大王亭です。
今回は
b0042308_23174551.jpg
野菜つけめんです。¥550だったかな。つけめんと言えば東池袋の大勝軒って答える方多いと思いますが自分にとってつけめんはコレ!つけ麺と言えばつけ麺大王のつけ麺なんですよね。大王亭になってから"つけめん"ってオールひらがなになりましたな。
b0042308_23175700.jpg
シンプルな中華麺です。モチモチした食感が美味しい。
b0042308_23180800.jpg
つけ汁はシンプルな醤油味にもやしやニンジンが入っておりました。青春の大王亭とも言います。
相変わらずの美味しさに満足です!
b0042308_23232360.jpg
つけめんの前に瓶ビールとおつまみメンマで乾杯しちゃいました!久々に外でガッツリは楽しかったよ。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-19 23:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
8/11地元外飲みの二軒目です。
b0042308_00464665.jpg
インド・ネパール料理のサンガム豊田店です。友人がここでも飲めるよってことで二軒目はここで。これはナイスアイディアです。
ビールで乾杯した後
b0042308_00470143.jpg
タンドリーチキンほかの便利なセットです。スパイス効いて美味いね!ビールが進みます。
b0042308_00471421.jpg
カレーはバターチキンカレーだったけかな。
b0042308_00473168.jpg
ナンと合います。二軒目にインド系料理にして正解!
b0042308_00474729.jpg
なんだか忘れたけどスパイシー!
b0042308_00475946.jpg
シシャモはカレー粉で揚げて斬新な味です。
b0042308_00481074.jpg
餃子です。名前なんだっけかな。今度もう一度行かないとね。
b0042308_00482577.jpg
この玉ねぎの漬物、アチャルが辛いんだ!辛さにビールが進みます。大変満足したので次三軒目行きましょう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-19 23:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
8/18は疲れた1日でした。自炊は今日は止めてステーキでも食べてエネルギー補給だな。
行先はいきなり!ステーキイオンモール多摩平の森店です。
b0042308_01050283.jpg
まずは生ビールでお疲れ様です。¥540
b0042308_01055887.jpg
リブロースステーキ350グラムです。1グラム7.3円で提供です。
お肉をカットするところへ行ってリブロースステーキ350グラムと言うと店員さんが大体これ位かなの位置で肉の塊をカットします。結果365グラムでした!ライスは大盛り無料で¥216、普通盛りより大盛りの方が断然お得です。
b0042308_01061083.jpg
365グラムだから365×7.3×1.08=¥2,877です!それにしてもデカイ!
b0042308_01062966.jpg
ステーキソースをかけてカットして食べます。
b0042308_01064191.jpg
レア焼きで美味い!!厚切りにしてこれをご飯と一緒に食べると一層美味しい!たまりません!全部で¥3,633は納得です。久々のジューシーで厚手のステーキ、美味しかったね。これなら1ポンド450グラムも食べられるよ(笑)

ガッツリ食べて元気が出ますね。明日も家の用事で忙しくなりそうですが、頑張ります!!

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-19 01:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
8/18は家の用事で動き回ったので疲れました...。夏休み中で良かったよ。

動き回るのでお腹が空きます。
b0042308_00040098.jpg
バーミヤンの日替わりランチ¥647です。チキンの竜田揚げ甘酢と白身魚フライとキムチです。スープバー付、ごはん大盛り無料です。
b0042308_00041364.jpg
キャベツの千切りも付いて¥647なら安いね。タルタルソースだと良かったけど甘酢にソースにキムチ、美味しく食べました!
ファミレス系のランチメニューは安くて色々食べられて良いね。取材する価値ありですね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-19 00:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日  2017年7月25日
購入場所 西新宿BF
購入価格 18プレスCD ¥48,000
備  考 2017年4月29日 東京ドーム Original Audience Master / MK4 Cardioid Microphone AUD録音、サウンドチェック付
b0042308_00332494.jpg
続きましてドーム公演二日目の4/29公演のOriginal Audience Master / MK4 Cardioid Microphone 仕様を聴いてみました。

何ですか!この音質は!完璧に演奏をON状態で録音、近くてガッツリしかも高音質で聴けます。迫力がありますね。近くてバランス良くて適度に観客の歓声も聞こえます。適度になのでうるさくないですよ。ポールと観客とのやり取りが楽しく聴こえますよ。臨場感たっぷりです。
当然、録音にブレは一切なく、文句なしですね。Live And Let Die の爆発音や花火シュワシュワ音も良い感じで捉えてます。
29日のAUD録音決定版ですね!高額すぎるけど29日の高音質聴きたいのであれば

このEVSD&XAVEL別マスターがオススメ!
b0042308_00340531.jpg
サウンドチェックの音質も安定度抜群で凄いですね。バディ・ホリーのイッツ・ソー・イージーのほのぼのとした本編では観られない演奏がたまりません。本編以上の力強い演奏も披露しているからポールは凄いな!
そして次はファイナルの30日です。




by daisuke_Tokyocity | 2017-08-18 00:42 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
夏休み八日目です。
8/17も結局東京郊外は晴れず...、曇りの一日でした。まあ雨よりはましですかね。

今日もやることやって
b0042308_00115791.jpg
もう秋ですか!!キリン秋味2017です。早すぎなんだよな、季節の移り変わりが...。
b0042308_00123849.jpg
ガッツリ苦味が効いて美味いね!これは6缶パック買ってキープしておきましょう。秋の季節を堪能しましょうかね。
おつまみは
b0042308_00122637.jpg
久々にテーブルマークのごっつ旨い大粒たこ焼です。国内製造をアピールしてますね。
b0042308_00124900.jpg
紙トレイにカッチカチのたこ焼6個にたこ焼ソース、かつお節、マヨネーズ風ソース、あおさが入ってます。なので袋ごとレンチンは厳禁ですよ!裏の説明書をよく読みましょう。500Wで4分40秒チンして
b0042308_00130253.jpg
出来上がり!ソース、マヨネーズ風ソース、あおさ、かつお節をかけて出来上がり!アツアツでビールが進みます。タコも大粒でした。これは美味しいね。冷凍食品の質の良さが出てますね。
b0042308_00133410.jpg
久々のカネカ食品のサラダ仕立てもやしです。ガラムマサラ七味をかけるとカレー風味に変身、香辛料が合います。
b0042308_00134384.jpg
〆は熱いお茶漬けですが、ご飯を洗って熱いお湯をかけると丁度良い熱さでサラサラ食べられます。やっぱりご飯を水洗いして食べると熱くても冷たくても美味しいですね!



by daisuke_Tokyocity | 2017-08-18 00:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日  2017年7月25日
購入場所 西新宿BF
購入価格 18プレスCD ¥48,000
備  考 2017年4月29日 東京ドーム Multiple IEM + Stereo Soundboard Source / Original Matrix Master サウンドチェック付
b0042308_15481805.jpg
ポール特上うな重箱第3弾は4/29ドーム公演のMultiple IEM + Stereo Soundboard Source / Original Matrix Master です。これまた生々しいマトリクス!ポールのヴォーカルはステレオサウンドボードからなんでしょうが、この独自なルートのステレオSBDマスターが凄い!目の前で歌い、演奏しているような錯覚となります。ポールのベースもくっきり聴こえますね。
今回はIEM + AUD では無い最新の Multiple IEM + Stereo Soundboard Source / Original Matrix Master が最大の目玉ですね。
21世紀の究極ブートですね!
b0042308_15482634.jpg
サウンドチェックはドーム初日と同様、これまたスタジオ・ライヴな雰囲気ですよ!
29日の決定版が少ない?ようでこれが29日の決定版は間違いない、そして今このAUD版も聴いてますが、双方併せて本命決定版に決定でしょう!29日AUD版(DISC 10 ~ 12)は後日アップします!

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-17 16:10 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)