無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2017年 06月 ( 89 )   > この月の画像一覧

購入日  2017年6月5日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥2,800
備  考 2017年4月30日 東京ドーム AUD録音
b0042308_16505777.jpg
ポール2017来日公演東京ドーム三日目にして日本公演千秋楽音源でございます。
これも2ND NIGHT同様、中距離でのバランス良い録音、音質です。どれも聴きやすいのが21世紀のブートですかな(笑)

今回のドーム公演、結構お腹いっぱいの公演でファンはかなり満足したのではないでしょうか!
オープニング2曲目からの Junior's Farm から Can't buy me love , Jetの流れが良いね~。みんなとの合唱も今日がラストの思いが爆発したのか大合唱となってポールを盛り上げます。

やっぱり日替わりのGet Back ! あのイントロ、ギター・リフで自身大喜びしてしまいました。さり気なく日帰りメニューを入れるところなんか流石ですね。
b0042308_16512746.jpg
これでダイカン・オリジナル四日間を制覇です。まだネタはあるのでまだまだ続くかもです(笑)
今日は日本初演51周年記念だから祭りでいきましょう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-30 17:01 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)
購入日  2017年6月12日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3 Limited Gift CD-R¥0
備  考 2017年4月25日 日本武道館 IEM録音
b0042308_15175310.jpg
ポールは続くよどこまでも(笑)

本日6月30日は今から51年前に武道館で日本初演の日ですね。
今日NHKの朝ドラでもビートルズ来日の模様がドラマの軸となってましたね。大量の歯磨き粉を買うもみね子は全敗...、叔父さんの宗男も全敗...、宗男は歯磨き粉の入手も大変だったとか!
みね子のレストランで当たったお客さんがチケットを彼女に渡すのを見て胸が痛むね~。行けるのはコネがあったり金持ちってのは今も変わらないかも??外れて悔しい思いをしたファン多かったことでしょう。自分の前の職場の上司が実際、51年前に観ているので会った時、聞いてみよう。51年前に本物の4人を観ているから、ポールは行けないらしい(苦笑)、チケット代が高いってのも原因の一つらしいけど(笑)

チケット無いのに居ても立っても居られず、東京に来ちゃう宗男はみんな判るはず(笑)さすがにビートルズの曲は流せないけど、当時の雰囲気が疑似的に判る感じが良いですかね。

51年前はイヤモニなんて無かったから51年後にこのようなイヤモニ傍受音源がリリースは驚きますね!
b0042308_15180123.jpg
ポール・ウィッキンズのイヤモニを傍受しているのでクイーンズ・アイやマジカル・ミステリー・ツアーのコーラスは当然、レベルが高くて生々しい!時おりオフ状態にもなります。ポールのヴォーカルがオフになることもありますね。
3枚目は当日のサウンドチェック収録、イヤモニだけですと生々しさが凄いかな。マニア向けだけど、これはこれで面白いね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-06-30 15:33 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
今日の朝昼兼用です。休日の朝はたまに寝坊すると気持ち良いね。
b0042308_15073067.jpg
自宅に買い置きしたサンヨー食品のサッポロ一番みそラーメンです。ド定番!!(笑)
b0042308_15092455.jpg
麺に七味スパイス、みそラーメンスープです。
b0042308_15093327.jpg
昨日買った大根サラダ付きです。
b0042308_15094698.jpg
冷凍のほうれん草とコーンを茹でて青ネギ投下、焼豚ではなくロースハムを切って入れるとB級感あって最高!見栄えも良いと思いませんか??味は言うまでもありません、美味いです!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-30 15:14 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
休日の夕飯です。今は休日ゆっくり過ごして疲れを取ることを優先にしております。夕飯のビールは疲れた体に一瞬の清涼を与えますね。そんな短い時間でも幸せを感じますね。
b0042308_14390978.jpg
1本目 キリン一番搾り東京に乾杯です。西友で一気の6缶パック買いです!
b0042308_14394351.jpg
ジョッキを冷凍庫に冷やしてキンキン状態で冷たいビールを注ぐと、ガツンと来る喉こしが最高です!適度な苦味が美味しいです。
b0042308_14401310.jpg
2本目 サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るエールです。上面発酵で醸造したビールです。
b0042308_14402887.jpg
甘めも感じます。和食に合う日本独自のエールビールだよね。
b0042308_14421881.jpg
3本目はちょっと高級?な缶チューハイです。サントリープレミアム芳醇メロンこくしぼりです。
夕張メロン浸透酒にメロンの果汁、ラム、白ワインを加えた言わばカクテルみたいなものだね。
b0042308_14424725.jpg
このメロン浸透酒、おそらくメロンの果実酒でしょう。これは缶チューハイでも味わい深いね!これはオススメです。美味しいです。メロン系のチューハイの中でもかなり美味しいよ!
b0042308_14433335.jpg
つまみはキャベツの千切り、オリーブオイル冷奴に日本一の焼き鳥です。そしてQBBプレミアムチーズです。
b0042308_14431741.jpg
右から2本はにんにく間です。そしてネギ間、つくね。付属のタレをかけ、自宅の七味をかければ最高なんだよな!
b0042308_14433823.jpg
塩味は皮に青じそつくねです。ビールに合って最高!!
b0042308_15022095.jpg
〆は冷凍牛丼の素をチンしてご飯を盛って牛丼です(笑)
b0042308_15022868.jpg
生玉子も落として最高!すき家の冷凍牛丼ですからお店の味そのまんまです!


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-30 15:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日のお昼です。
b0042308_14212384.jpg
ハウス シチュー屋シチュー でございます。¥100位です。ハウスのカレー屋カレーシリーズ、そしてこのシチューは安いのが特徴です。
b0042308_14213384.jpg
熱湯でレトルトパックを5分程温めれば出来上がり!¥100でこの具、このクリーミーさなら十分でしょう。これはこれで美味しい。
シチューに合わせることで今回は
b0042308_14215316.jpg
パン食にしました。飲み物はコーヒー牛乳ね。
b0042308_14220043.jpg
パンにとろけるチーズを乗せ、ロースハムそしてまたとろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼いて出来上がり。
b0042308_14220839.jpg
目玉焼きを作りました。これもとろけるチーズを先に焼いて生卵をON、1分程蓋をすればチーズ目玉焼きの出来上がり。チーズいっぱい使ったので塩分強めとなってしまった(苦笑)カリカリのチーズが煎餅みたいで美味しいよ!塩分強めはイカンが(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-30 14:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日  2017年6月5日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥2,800
備  考 2017年4月29日 東京ドーム AUD録音
b0042308_12481271.jpg
日本公演三日目でドーム二日目、29日公演を聴きました。距離は中間距離か?遠めには感じません。全体的に高域が効いた音質かな。演奏はバランスよく録音されております。余計なチャットが無いのも聴きやすいです。凄い音質アイテムがある中、これも高音質の部類だよ。ドームらしい臨場感があるね。でもドームならではの反響音は一切なし!

日替わり楽曲は最近、生で聴けていない I Saw Her Standing There これは聴きたかったな~!
b0042308_12481478.jpg
2CD¥2,800はお買い得です。まだ記事にしたいブートがいっぱいでございます。ホント、最近ポール・ブートしか聴いていないね(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-29 12:07 | 西新宿 | Trackback | Comments(10)
昨夜の〆は
b0042308_11460339.jpg
ハウス食品の夏の恒例カレー、夏のカレーです。期間限定商品です。そして今回は旨辛キーマカレーなんてのが出てました。
このカレー、温めなくても食べられる便利なレトルトカレーなんですね。
b0042308_11461553.jpg
温かいごはんにかけるだけ!そして大辛だけに後から来る辛さが強烈!!シンプルだけど大辛が美味しい!
b0042308_11463288.jpg
チューハイも飲みたくなったのでこれまた夏限定、タカラ焼酎ハイボール強烈サイダー割りです。
b0042308_11463966.jpg
アルコール7%、炭酸強烈なので大辛カレーが一層大辛に(笑)、カレーにチューハイって合いますよ!ビールもチューハイもカレーも美味しくなりますね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-29 11:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日は四日間の昼勤務無事に終了、個人的にも気分が上昇する出来事あり!、そしてFC東京も勝って久々の「良い気分」ですかね~。
そんな気分の時にはビールが労ってくれます(笑)
b0042308_11172112.jpg
3日連続!のサッポロラガービール赤星2017です(笑)
b0042308_11173444.jpg
この苦味、ずっと飲んでいたい!飽きません!(笑)
b0042308_11174341.jpg
2本目はアサヒスーパードライ瞬冷辛口です。これもよく飲みます(笑)
b0042308_11180974.jpg
赤星とは違う苦味を楽しめます。昨日は本格的梅雨で湿度も高く汗だくでしたのでビールは最高のお供でしたね。



つまみはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-06-29 11:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨夜食べた冷凍食品です。
b0042308_12435984.jpg

人気冷凍食品の一つ、ニチレイの本格炒め炒飯です。イオンで¥300でした。225グラムをレンチンして
b0042308_12440152.jpg

出来上がり!中華スープは顆粒タイプをお湯で溶かしました。
b0042308_12440347.jpg

この定番な味、美味しいね!おやつ感覚ですね。昔ながらのチャーハン、サイコー!
b0042308_12440456.jpg

お供にアサヒのウィルキンソンハードです。
b0042308_12440698.jpg

チューハイにチャーハン、昔ながらのコンビ、これまたサイコーです!

by daisuke_Tokyocity | 2017-06-28 18:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の昼食@会社Vol.884

蒸し暑いですね(苦笑)
本格的蒸し暑さを1年ぶりに感じてますわ(笑)

今日のラインナップ
b0042308_12364034.jpg

タンドリーチキン&ターメリックライス 税抜き¥550

味噌汁 税抜き¥32

胡瓜サラダ 税抜き¥100

サントリー黒烏龍茶 税抜き¥143

合計社割税込¥847

でした。
b0042308_12364329.jpg

タンドリーチキン&ターメリックライスです。
タンドリーチキンの上になぜかカレーソースが掛かっているのは社食らしい?ですかね。

チキン柔らかくて美味しい。カレー系に味噌汁合います(笑)

蒸し暑い午後を乗り切ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-06-28 12:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)