無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2017年 05月 ( 84 )   > この月の画像一覧

到着日  2017年5月27日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 4SHM-CD + Blu-ray + DVD ¥19,440-¥2,000(クーポン使用)=¥17,440
備  考 オリジナル1967年 2017年ニュー・ステレオ・ミックス
b0042308_23505904.jpg
話題のビートルズのサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドの50周年記念エディション6枚組スーパーデラックスが無事に発売、そして届きました。
サージェントに関しては昔昔、特別盤?らしきものの発売アナウンスがございましたが予想通り頓挫、結局50周年エディションとして発売されました。当ブログの性格上、6枚組で日本盤にしました。


中身はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-05-31 00:20 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(12)
スポーツクラブで汗を流した後にスーパー寄ったら見つけました。
b0042308_23323651.jpg
アサヒスーパードライ瞬冷辛口です。スーパードライも発売30周年なんですね。それを記念しての特別醸造です。ちなみに発売は5/30だから今日だね。
b0042308_23363823.jpg
ジョッキを冷やして注ぎます。涼感良いですね~、一気に飲み干せる美味さです。これを生ビールで飲んでみたいな。
8月までの期間限定醸造です。夏の主役となりそうですね。明日も買うか!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-30 23:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
四日間のフル夜勤が終了しました。無事に四日間を終えるとホッとしますね。
夜勤最終日は外食にしますが今回は松屋で〆です。
b0042308_14133952.jpg
¥150の生で喉を潤します。夜勤明けの外ビール、美味しくて最高!
b0042308_14135196.jpg
豚バラ焼肉ラージ定食¥700+湯豆腐変更\50です。糖質オフ、カロリーオフとして松屋では+¥50でライスから湯豆腐へ変更出来ます。
b0042308_14141306.jpg
湯豆腐はあっさり塩だれとのことですが、ちょっとしょっぱいですかね(笑)そのままでも良し、ポン酢かけて食べてもOK。すき家の健康丼だったけ?あれも米の代わりに豆腐でしたね。湯豆腐に変更することにより、お腹に溜まった感が感じられません。それでいてそこそこの満腹感を感じます。ビールのつまみにもなるね(笑)今度朝ごはんで実施してみますかね。
b0042308_14142431.jpg
松屋のサラダ、これも生ビールのつまみに良し!
b0042308_14140095.jpg
豚バラ焼肉ラージです。ラージだと多い(笑)おろしポン酢で食べます。ラージにしなくても良かったけど、これはこれで美味しいし満足です。
b0042308_14143269.jpg
予定通り生2杯目飲んじゃいました。全部で¥1,050で満足です!この豆腐チェンジは重宝しそうです。

今夜、やっとサージェント紹介出来そうです(笑)
その前に運動してきます。




by daisuke_Tokyocity | 2017-05-30 14:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
今夜は夜勤最終日ですが、作業員の体調不良が多いな~。

今夜は
b0042308_01401560.jpg

日清カップヌードル スパイス香るココナッツカレー味です。
世界のカップヌードルサミット2017より今回はインドネシアのカップヌードルです。
ワールドワイドですね!
b0042308_01401604.jpg

仕上げの小袋付です。
b0042308_01401849.jpg

熱湯注ぐだけの3分後
b0042308_01401824.jpg

仕上げの小袋はココナッツペーストでした。
b0042308_01402191.jpg

クリーミーなココナッツカレー味、ちょっとピリ辛感もあって美味しいです。
ワールドワイドなカップヌードル、これは制覇したくなりますね。
b0042308_01402243.jpg

サイドはサラダが全滅でしたのでサラダはサラダでもゆず胡椒の国産鶏サラダチキンにしました。
b0042308_01402453.jpg

適度に満腹となります。ゆず胡椒が美味いね。
b0042308_01402637.jpg

〆は明治ブルガリアヨーグルトコクと甘みのフルーツミックスでした!

夜勤明け最終日はどのように過ごすか考え中!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-30 01:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目も無事に終了、東京の試合は順調じゃなくても仕事は順調です(笑)
今朝も朝から清々しい天気でしたね。梅雨入りする前の晴れが好きです。
そんな朝はビールですね!
b0042308_17105182.jpg
最近、頻繁に飲んでいるアサヒスーパードライ超刺激ロング缶です。
b0042308_17110021.jpg
一杯目は一気に飲み干してしまいます(笑)美味しいですね!
b0042308_17111566.jpg
つまみはいつものこれらと
b0042308_17112132.jpg
朝から冷凍食品ナポリタンです!日清Spa王ナポリタン大盛りです。
b0042308_17114032.jpg
このままレンチンするだけ。500Wで7分です。
b0042308_17115437.jpg
かき混ぜて出来上がり!ビールとナポリタン合いますね~、それも朝から!この非日常感がたまりません。シフトワークが耐えられる要因の一つでしょう(笑)
b0042308_17120105.jpg
2杯目はサントリー角ハイボール濃いめにチェンジです。
b0042308_17120807.jpg
アルコール9%はガッツリですね!夜勤明け外食も好きだし、夜勤明け自宅で居酒屋仕様も大好きですね。両方たまらん!(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-29 17:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
勝っていれば気分良く夜勤が出来たんですがねー。希望通りに行かないのが勝負の世界と人生!

夜勤飯で切り替えです(笑)
b0042308_01424132.jpg

サッポロ一番カップスター黒ごま担々麺です。昨日、NEWDAYSで見つけました。なぜ、これだけで定番のしょうゆ、みそ、とんこつ
が無いのが解せないですが個人的にブームとなりそうなカップスター、食べてみましょう。
b0042308_01424212.jpg

仕上げの小袋付です。
b0042308_01424455.jpg

熱湯を注ぐだけです。
b0042308_01424613.jpg

3分後の状態です。仕上げの小袋はラー油でした。よくかき混ぜて
b0042308_01424815.jpg

出来上がり!黒ごまたっぷり!コクある味で美味しいですね。カップヌードルと比べ洋風チックなのが無いのがカップスターの特徴ですかね。
これは早く定番のみそ、とんこつを食べたくなってきましたよ!(笑)
b0042308_01424925.jpg

今日も海藻ミックスサラダと
b0042308_01425155.jpg

〆は明治ブルガリアヨーグルト低糖でした。

早く朝になりませんかね、帰ったら飲むぞ!(気合)

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-29 01:42 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
5/28 16:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆18,953人
スコア FC東京 (6勝3分4敗 勝ち点21 6位) 1 - 1 ヴァンフォーレ甲府 (3勝5分5敗 勝ち点14 14位)
得点 (FC東京) 高萩洋次郎 (ヴァンフォーレ甲府) 堀米
b0042308_20155149.jpg

カップ戦は調子良いけどリーグ戦はイマイチな東京、またしてもダメ東京発揮です(泣)
前半先制したもののちんたらちんたら何だかポカーンとした試合展開で友人も寝てしまう試合展開、追加点が取れずちんたらしていたら、相手にナイスパスのバックパスで前半終了間際に追い付かれる。

これで尻に火が点いたと思ったら、それは単なる空回りでした。
相変わらずバックパス、横パス祭りじゃあ点も取れないね。
終盤、絶体絶命のピンチを林が救ってくれて、ハッキリ言って負け試合でしたね。

情けないので夜勤してきます!(怒)
b0042308_20155360.jpg

何でダメなの?(怒)

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-28 20:15 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
夜勤前の腹ごしらえです。
b0042308_20031740.jpg

オリジン東秀でレバニラ炒め定食を頼みました。
ライス、漬物、スープ付です。
b0042308_20031890.jpg

ごはんに合うね!
大衆中華料理の定食大好き!
ビール飲めないのが残念(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-28 20:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
今朝の夜勤明けは久々に松屋でした。
b0042308_07473168.jpg

生ビール¥150でひとり乾杯です。
b0042308_07473486.jpg

メインは牛カルビラージ定食¥780です。
肉量ラージはW定食よりは少ないですが
b0042308_07473655.jpg

これだけ有ればビールのつまみ、そしてごはんが進みます。
b0042308_07473899.jpg

生野菜サラダも生ビールのつまみとなりますね。
b0042308_07473902.jpg

生ビールおかわりしちゃいました(笑)

では、今日は早く出るのでこれから寝ます、お疲れ様でした~。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-28 07:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
そして夜勤飯です。

予告通り、世界のカップヌードルサミット2017シリーズを紹介します。
途中で寄ったコンビニでカップスター見つけてしまったので買ってしまいましたが(苦笑)
b0042308_01371253.jpg

日清カップヌードルXO醤海鮮味です。香港のカップヌードルのようです。中国語で書くと合味道だそうです。
b0042308_01371475.jpg

具沢山ですね。熱湯注ぐだけです。
b0042308_01371634.jpg

3分経過直後
b0042308_01371798.jpg

よくかき混ぜて出来上がり。
ホタテ風味なXO醤味、美味しいですね。
貝柱も入っているし、海老の味付けも美味しい。このシリーズ、面白いぞ!
b0042308_01372022.jpg

サイドは海藻ミックスサラダと
b0042308_01372084.jpg

明治プロビオヨーグルトR-1低脂肪が〆で満足!
今日は早く上がります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-28 01:37 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)