無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2017年 03月 ( 85 )   > この月の画像一覧

待望の夜勤最終日です。
今夜は
b0042308_01551872.jpg

新発売の日清カップヌードルBIGエナジー味噌ジンジャーです。¥216でした。
b0042308_01551929.jpg

ジンジャーオイル付です。熱湯注いで3分後
b0042308_01552190.jpg

ジンジャーオイルを入れて出来上がり!
ジンジャーのパンチが効いて濃厚豚骨味噌とマッチしてガッツリな味わいです。
b0042308_01552367.jpg

サラダはシーチキン&コーンサラダで別売りの3種の香味野菜ドレッシングをダブルでかけた方がドレッシングの味が効きますね。シングルだと後半は味がしなくて(苦笑)
ドレッシング、瓶で買って冷蔵庫でキープしておこうかな。
b0042308_01552435.jpg

〆は明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチリンゴ&プルーンと雑穀です。
b0042308_01552655.jpg

リンゴソースとヨーグルトが二層になっております。加糖でもこれは美味しい。

夜勤明けは外食だな(笑)

日曜日まで休みなので気分的に楽です。
後少し、頑張る!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-31 01:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

U2 / FROM BOY TO OCTOBER

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備  考 Disc1 1981年5月15日 米カリフォルニア州サンフランシスコ、カリフォルニア・ホール、Disc2 1981年11月14日 米マサチューセッツ州ボストン、ORPHEUMシアター ステレオSBD録音
b0042308_18214483.jpg
初期U2の米ツアー2種ステレオSBD録音ものです。Disc1が81年5月のBOYツアー、Disc2が81年11月のオクトーバー・ツアー、1年に2度のツアーは精力的ですね。若いU2、音が若さゆえの荒々しさはないけど勢いを感じさせるライヴですね。この頃のエッジのギターは日本の音楽シーンにも影響を与えていて、エッジのギター音そっくりのバンドが存在したのも確かです。
それだけ日本人受けする音、メロディだったと思います。

両ステレオSBDはミックスも安定して準オフィシャル・レベルですからブート耳じゃなくても十分、楽しめる内容です。
5月の公演では演奏するストック曲が少ないせいか I Will Follow や 11 O'clock Tick - Tock を披露しております。11月の公演は箔が付いて来たか、演奏に余裕を感じますね。

U2の初来日は83年のWARツアーからだけど今からですと考えられない小さいホールでのツアーだったようですね。愛知県の瀬戸市公演なんか音源残っているのかな??
b0042308_18222497.jpg
ヨシュア・ツリー以降のライヴに壮大感は無いものの、若きU2の演奏、なかなかの出来!ギフト・レベルでも高品質レベルですよ!
そういえばヨシュア・ツリーの30周年スーパーデラックスの内容がかなり良さそうです。最近のスーパーデラックスの内容がイマイチなのが多い中、U2に期待です!


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-30 18:39 | 西新宿 | Trackback | Comments(12)
夜勤三日目も終了!あと1日で2016年度もお開き。今年度もノー体調不良で過ごせたのは大きいし、自信にもなります。
ただ、過信は禁物なので2017年度も常に緊張感キープです!

そんな緊張感が一瞬緩める時間が好きですね。特に自宅でリラックスすると最高!
b0042308_17173878.jpg
今朝もサッポロクラシック2017春の薫りです!
b0042308_17174682.jpg
気持ち「春の薫り」を感じますよ。美味しいので2本飲み!!つまみ群は
b0042308_17181057.jpg
こんな感じで。居酒屋仕様です。
b0042308_17182241.jpg
オリーブオイル冷奴はいつ食べてもうめ~!
b0042308_17184042.jpg
NHKあさイチで簡単な料理をやっていたので早速実践です。ほうれん草の炒めお浸しです、ほうれん草の代わりに小松菜を使ってみました。ビールに合います。井ノ原君がお酒欲しくなりますね~に納得です。超簡単なのが良い。自分で作れますから(笑)
b0042308_17191600.jpg
西友で見つけた紀文×コイケヤコラボのカラムーチョちくわホットチリ味です。
b0042308_17192809.jpg
確かにカラムーチョの味がします。このピリ辛感、ビールに合いますね~~~。
つまみは¥500もしないですね。自宅で居酒屋仕様が面白いです。

ではあと1日、頑張ります!


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-30 17:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目も順調です。
今夜は
b0042308_01485868.jpg

マルちゃん バリうまとんこつ長浜風
でございます。
九州限定ですね。
近くの生協で九州フェアを開催して見つけました。
b0042308_01490080.jpg

かやくは既にイン、後入れの粉末スープと液体スープが入っておりました。
お湯を注いで1分後、1分だから忙がしい(笑)
粉末スープと液体スープを入れてよくかき混ぜて
b0042308_01490137.jpg

出来上がり!
屋台のラーメンをイメージしたカップ麺ですね。あっさりめなとんこつスープが美味しい。九州限定のラーメン、侮れないですね!
b0042308_01490270.jpg

サイドはファミマで買ったライザップサラダで、メキシカンタコ風サラダです。
b0042308_01490536.jpg

スパイシーチリソースが美味いね!
b0042308_01490631.jpg

〆は明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチバナナと雑穀です。
b0042308_01490874.jpg

バナナと雑穀のソースが美味しい。
これは明日も違うソースのを買ってみよう。

今夜も満足な夜勤飯でしたよ(笑)

後、少し頑張る!
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-30 01:49 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年3月28日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 7inchシングル¥1,728
備  考 オリジナル1995年、初7inch化
b0042308_19302922.jpg

H jungle with t の代表的ビッグヒットシングルのWOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメントがなんと初の7inchアナログ化です!
2 million mix とオリジナルカラオケのカップリングで33回転で¥1,728でした。
b0042308_19303199.jpg

アナログレコードはEU製でした。
楽曲はCDで持ってますけど、こういうアナログ7inchですとついつい買ってしまいます(苦笑)
てTKの勢いそのまんまです、浜ちゃんのヴォーカルも勢いありますね!今聴くと当時よりノレます(笑)

今から22年前か。先程紹介した内田有紀ちゃんも90年代で同じ1995年です。90年代の音楽も色々分析すると面白いかもですね。
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-29 19:30 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)
購入日  2017年2月
購入場所 オークション
購入価格 1中古CD全部で¥300程度
備  考 オリジナル1995年、1stアルバム、帯付
b0042308_18303933.jpg
内田有紀ちゃん1stアルバムです。今から22年前!当時有紀さん19歳ですね!オークションで送料込みで¥300でした。
たまにブックオフの安棚コーナーで目にするけどあるのは帯なし、ステッカーなしばかり。これは帯もステッカーも入っておりました(笑)

大物アイドルってことで制作陣も気合い入っております。
シングルTENCAを取ろう!は筒美京平先生に高見沢俊彦、土橋安騎夫、楠瀬誠志郎、種とも子、武部聡志、そして佐橋佳幸もギターで参加しております。TKと遭遇する前ですがキャピキャピ感はなく、スムースなJ-POPですね。アイドル楽曲としては良いアルバムなんじゃないかと思います。
b0042308_18304765.jpg
若い!弾けてます!
b0042308_18305973.jpg
左はブックレットのバックジャケ、ブックレットも有紀さんの色々な表情いっぱいです。右がステッカーです。貼らないけど(笑)
地味に有紀さんの歌手時代を再評価します!


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-29 18:42 | オークション | Trackback | Comments(0)
今月、そして2016年度の夜勤も残りわずかです。緊張感をキープして仕事するので仕事から解放される瞬間が嬉しくなります。
気を抜くと体調不良となりますので基本、いつでも緊張感キープしておくと体力アップします(笑)

今朝もビールでございます。
b0042308_18100876.jpg
サントリー ザ・プレミアム・モルツ スパークリングゴールドです。セブンアンドアイ限定ビールです。久々に飲みました。
b0042308_18105330.jpg
シャンパーニュ産麦芽使用とのこと。甘めな味わい、これまたスッキリしてます。ビールが美味いね!
b0042308_18125193.jpg
2杯目はヱビスの華みやびです。
b0042308_18130257.jpg
ヱビス初のホワイトエールです、大手が作ると大手の気合いを感じますね!これまた甘めな味わいが美味しい。
b0042308_18111954.jpg
つまみはマクドナルドで買ったフィレオフィッシュです。
b0042308_18110526.jpg
タルタルソースがたっぷり!ビールに合うんですよ。ビールとフィレオフィッシュの組み合わせは最高!
b0042308_18120123.jpg
もう一品はセブンアンドアイのスプーンで食べる焼きとうもろこしです。レンジでチンすると一層美味しいようなので
b0042308_18121280.jpg
1分程チンしました。焼きの香ばしい味わいが美味しい。ラーメンの具にも良いかもです。夜勤明けはとにかく楽しい、そう思えば夜勤は苦ではないよ~(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-29 18:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤二日目、順調です。
夜は静かで集中出来ますね。
b0042308_01415264.jpg

今夜はエースコックのごま香る坦坦うどんでした。ノンフライなところが決め手!
b0042308_01415475.jpg

先入れのかやくと後入れの粉末スープと液体スープです。かやくを入れて熱湯注いで5分後、粉末スープと液体スープを入れて
b0042308_01415593.jpg

出来上がり!
ガッツリとした味わい、ピリ辛感が美味しい。坦々麺系も味噌ラーメン系と同様、外れは無いね。花椒の刺激が美味しい。
b0042308_01415753.jpg

サイドはシーチキンと玉子のコーンサラダと
b0042308_01415842.jpg

〆は森永乳業のビヒダスヨーグルト、オリゴ糖の甘さが美味しい。
b0042308_01420054.jpg

オリゴ糖の甘さは甘ったるくなくて美味しいよ。

今日は早く帰る予定なので、後少しです。頑張る!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-29 01:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年3月8日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 2SHM-CD¥3,908-¥3,692(ローチケHMVスペシャルクーポン使用)=¥216
備  考 オリジナル1992年 2017年最新リマスター 1991年12月1日~17日 日本公演より
b0042308_16513667.jpg
ジョージとクラプトンの豪華共演ライヴ、これが日本だけって日本人で良かったな~って思う瞬間です。
日本に二十日ほど滞在していたのですね。後悔先に立たず、後悔役立たず、今思えば最低でももう1回行くべきだったなと後悔しております。
最新リマスターのこのライヴ盤、音良いですね~。何と言いますか、音の質感が良いんですよ。そしてドームへ行った懐かしい想いが蘇ります。後悔しているとは言え、このライヴ、行って良かったな~。
b0042308_16524038.jpg
紙ジャケ化で2枚のインナーと黄色いステッカーが再現されてます。中古で買うとこのステッカーが無い場合が多いから、ここはしっかり新品購入しましょう。
b0042308_16514322.jpg
いつか全公演の音源&映像、もちろんクラプトンパートの完全版で出て欲しいアイテムです。オフィシャルの底力、示して欲しいですね。この音源に関してはブートが素晴らしいですから(笑)
やっぱりもっと行くべきなので、今度のポールは後悔しません!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-28 17:02 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(10)
最近、スパゲティを茹でるのが好きです。
b0042308_16295896.jpg
西友のみなさまのお墨付きシリーズより結束スパゲッティ1.6㎜です。100グラムが5束入って¥200もしません。100グラムづつ束になっているのがありがたいです。
b0042308_16300669.jpg
最近、近所の100均ショップで買ったパスタ調理器¥108に入れ、塩1/2ほど入れて水を定位置(印がついてます)を入れ、ゆで時間7分+5分合計12分電子レンジ500Wでチンします。チンしている間に
b0042308_16301490.jpg
1人前のポモドーロソースを熱湯で温めます。パスタ調理器には水切りがあって水を切って、皿に移し、このソースをかければ
b0042308_16302867.jpg
出来上がり!パスタ調理器、¥108なのに上手く出来ているではないか!塩加減も丁度良く、麺の湯で加減もこれまた丁度良い!トマトの酸味が美味しいよ。これは簡単に作れるので便利ですね。¥100均も上手く使えば¥100以上の価値がございます。これはハマります!(笑)
全部で1食¥200ほどで出来ますよ!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-28 16:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)