無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2017年 02月 ( 65 )   > この月の画像一覧

好調な夜勤三日目!
b0042308_01573763.jpg

マルちゃん×セブンアンドアイコラボの
Japanese Soba Noodles 蔦
でございます。
ようやく二度目の購入です。セブンイレブンでもやっと流通したか。
b0042308_01573993.jpg

小袋が四つ入っておりました。
左から、先入れのかやく、続いての三つは後入れの液体スープ、調味油、かやく調理品です。熱湯注いで5分後
b0042308_01573977.jpg

出来上がり!芳醇な味ですね。黒トリュフの香りが良いですね。そしてあっさりな味わい、早く蔦で食べてみたいですね。
b0042308_01574113.jpg

サイドはファミマの半熟玉子と蒸し鶏のサラダです。3種香味野菜ノンオイルドレッシングをかけてです。
b0042308_01574432.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトです。
スプーンで食べるより豪快にがぶ飲みで食べると一層美味しいよ(笑)

今夜の夜勤食も満足!午後も頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-22 01:57 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
到着日  2016年9月13日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 1CD+1DVD¥2,800
備  考 オリジナル2014年、来日記念盤
b0042308_18223584.jpg
ようやくベビメタの1stを紹介ですます(笑)
これは2016年にリリースされた来日記念盤紙ジャケ、オリジナル1stと異なるのはDVDの中身です。
なのでオリジナル初回限定盤はブックオフでも¥11,000DEATH!!これはもう永遠に安くならないでしょう。オークションでは話にならない程高値となります。

聴いてみると、これはオッサン受けしますね。ヘヴィ・メタルありそしてポップなところは可愛くて良いですね(笑)
バックの神バンドの超絶なテクニックに可愛らしい3人が可愛く踊って歌えば、海外のヘヴィ・メタル・ファンもカッコ良くてかわいいい~で寄って来るでしょうね。
BABYMETAL DEATGH とギミチョコ!!やド・キ・ド・キ☆モーニングのギャップがたまらん!

セカンドはTHE ONE限定仕様買っちゃいました~、やっぱり後戻り出来ないな(笑)
b0042308_18224533.jpg
オリジナル初回限定を何とか手に入れたいがここはガマン!!2ndエディションとして同じ内容で出て欲しいな~。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-21 18:35 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)
夜勤前半戦終了です。
昨夜の出勤時は久々の雨で喉も潤いましたが今朝は晴れましたが風が冷たかったですね。
帰って風呂を沸かしてひとっ風呂浴びて風呂上がりの
b0042308_18070548.jpg
アサヒスーパードライ春限定スペシャルパッケージです。西友で¥184です。
b0042308_18071872.jpg
先日の武蔵小山探索でリカーオフと言うブックオフの酒屋版でアサヒビールロゴ入りジョッキを¥100で購入し、そのジョッキに注いだら350ml分入りました。これで居酒屋度もアップです。ジョッキを冷凍庫で冷やせば一層美味しい!定番のビールですから美味しい。
つまみは
b0042308_18082882.jpg
西友みなさまのお墨付きシリーズより青のり風味さしみこんにゃくです。¥102でした。
b0042308_18152410.jpg
ローカロリーで食べ応えあり!からし酢味噌に浸けて食べると美味しい。
b0042308_18114833.jpg
まぐろのたたきパックはこれまた¥102!
b0042308_18151238.jpg
九条ネギを投下してネギトロに(笑)このちびちび感が¥102で満喫出来るのは嬉しいですね!!
b0042308_18120440.jpg
プリマハムの切り落とし生ハムがあったので
b0042308_18145719.jpg
このように盛り付けると美味しそうに見えるでしょ??
b0042308_18121644.jpg
豪華つまみ!居酒屋気分で楽しめます!
b0042308_18245823.jpg
二杯目は菊正宗酒造の樽酒を熱燗で満喫、夜勤明けの自宅居酒屋は楽しいぞ、もちろん後片付けもちゃんとやりましょう(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-21 18:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤の楽しみは飯!(笑)
夜勤二日目も順調でございます。
b0042308_01461550.jpg

日清のじゃぱんぬーどるずシリーズよりカップヌードル抹茶仕立てのシーフード味です。
b0042308_01461801.jpg

生協で在庫一層セールしてまして破格の¥75でした、もちろん税込ですよ。
b0042308_01461932.jpg

シンプルに熱湯注ぐだけ。そして3分後…
b0042308_01462322.jpg

出来上がり!麺にも抹茶を練り込んでおりますね。ミルキーなシーフード味です。これは美味しいです。
b0042308_01462284.jpg

サイドはファミマで買ったグリーンカレー風サラダです。
b0042308_01462686.jpg

嬉しい国産パクチー入り!
b0042308_01462618.jpg

グリーンカレー味のポテサラをよくかき混ぜます。パクチーが乗っかった皿の具も投下して
b0042308_01462825.jpg

こんな感じとなります。辛味あるグリーンカレー味とパクチーが美味い!パクチー好きにはたまりませんね。押し麦も入っております。カレー風サラダ、これは明日も食べたいね。
b0042308_01462936.jpg

〆はライザップカスタードプリンでした。

今日も満足な夜勤食でした!(笑)
朝まで頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-21 01:46 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
ネットのニュースで知ったのですが
b0042308_17012359.jpg
ロシアの怪豪と呼ばれかつてBIとも対戦経験のある元WWWF世界ヘビー級王者のイワン・コロフ選手が逝去されました。享年74歳。
コロフ選手は実際はカナダ出身なのですが当時の米ソ冷戦での悪役にはもってこいの選手でしたね。ソビエトをギミックにした選手、その後のニコリ・ボリコフやニキタ・コロフと続く、「ソビエト系」選手の元祖か。サルマン・ハシミコフよりもソビエト連邦らしいよ。ベア・ハッグが懐かしい。

最近、自分らに影響を与えたロック・ミュージシャンや俳優の訃報が多いですが、それと並行して僕らを沸かせた名プロレスラーも残念ですが続々と訃報が来ております。
b0042308_17103117.jpg
藤波辰爾選手との死闘を演じたチャボ・ゲレロ選手も逝去、享年68歳は早すぎです。ロメロ・スペシャルの名手でしたね。画像は全日本ですが新日本のゲレロ選手の方がカッコ良かったです。
b0042308_17132781.jpg
ブロディとのコンビはカッコ良かったですね!スーパーフライはカーティス・メイフィールドかジミー・スヌーカ、僕らの世代はジミー・スヌーカですね。スーパーフライはジミーのためにある、フライング・ボディ・シザーズが美しい!享年73歳、これまた早すぎ!
昭和の外国人プロレスラーって華があってカッコ良かったです。

あと、最近では元ノアの泉田純選手が51歳の若さで逝去、泉田選手は金銭被害もあって可哀想でしたね...。

かつて僕らを沸かせた
名プロレスラーのご冥福をお祈り致します。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-20 18:13 | プロレス・格闘技 | Trackback | Comments(5)
夜勤初日が無事に終了しました。19日は10時頃から寝なかったので無事に終わった瞬間はホッとします。
今日の東京は気温が19℃とまた暖かい風が強いんですかね?自分が帰宅した午前7時過ぎはまだ寒かったです。
風呂入って体を温めた後は
b0042308_16384034.jpg
サントリー金麦リッチモルト天然水仕込です。第3のビールも美味しいですよね。糖質75%OFFだそうです。
b0042308_16385017.jpg
泡立ちはビールよりいまひとつってところでしょうが、クリアな味わいです。疲れた体が蘇ります(笑)
b0042308_16390047.jpg
つまみはシンプルに春野菜と小海老の春雨サラダとQBBベビーチーズです。
b0042308_16391616.jpg
寒いので一正蒲鉾のおでんです。今季初登場ですね。二人前で¥321は安い。おでんのお供はやっぱり
b0042308_16392573.jpg
日本酒です!月桂冠糖質0です。
b0042308_16393985.jpg
このコンビ、最高ですね!
b0042308_16395074.jpg
かつおだしの効いたシンプルなおでん、具も小さめですが、この量が丁度良いです。
b0042308_16395921.jpg
やっぱり〆はつゆ割りね!飲んだ後はちょっと起きてますがいつの間にか落ちてますね。目覚めはスッキリです!


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-20 16:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
2月最後の夜勤でございます。

約束事が増えているので体調不良は禁物です!

今夜は
b0042308_01561326.jpg

日本生活協同組合連合会 やさしい味わい野菜と鶏がらの醤油ラーメンです。
近所の生協で¥100位かな。初の生協カップ麺ってことと塩分44%カットが決め手、さてどんな味ですかね?
b0042308_01561634.jpg

シンプルに熱湯注ぐだけでOK。3分後
b0042308_01561712.jpg

出来上がりです。シンプルであっさりの醤油ラーメンですね。塩分控えめ大事です。こういう健康配慮カップ麺、良いね。
b0042308_01561934.jpg

サイドは山崎製パンのランチパックりんごバター風です。甲信越限定のランチパックが何故か近所のサンクスで売っておりました。
バター入りクリームとりんごのシロップ漬けがミックスさら美味い!
b0042308_01562195.jpg

野菜もしっかり摂っております。
b0042308_01562223.jpg

〆は明治プロビオヨーグルトR-1低脂肪でした。

日曜日の夜は静かだな。後少し頑張る!


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-20 01:56 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤前に西新宿寄ったので、その前に一幻と思いましたが並んでいるので断念し、ブートを数点買った後は
b0042308_19163339.jpg

これまた久々の排骨拉麺(パーコーラーメン)¥850@万世麺店新宿西口店を食べました。
b0042308_19163636.jpg

久々の排骨拉麺、パーコー厚切りで嬉しい(笑)
b0042308_19164162.jpg

麺はモチモチとした中太麺、つるつるっと食べられます。
スープはあっさりの醤油味、並ばなくても美味しいのはありがたいですな(笑)
b0042308_19164216.jpg

新宿の定番ラーメンの一つですね。
今夜から元気に夜勤です!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-19 19:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年2月9日
購入場所 Yahoo!ショッピング通販
購入価格 2CD¥2,550(定価¥3,500より期間限定Tポイント¥950使用)
備  考 1981年12月10日(木)愛知県・名古屋市公会堂、2017年最新デジタル・リマスター
b0042308_15590379.jpg
キング・クリムゾンのコレクターズ・クラブより急きょリリースされた81年ディシプリン日本ツアーが7公演リリースされた。中にはブートでも発表されていない音源もあるそうでブートにうるさいロバート・フリップが俺のところでオフィシャル・リリースしてやるとばかりに一気にリリースされました。今回は浅草国際劇場の12/18公演はディシプリン箱で持っているのでブートで出ていない?と思われる12/10名古屋公演を買って聴いてみました。

今回のシリーズ、全てオーディエンス録音のようですがこの名古屋公演もクリムゾンが目の前で演奏しているのでは?って位の高音質です。バランスも良いし録音状態がとても良い、こんな素晴らしい音源どうやって手に入れたんだ??
ジャケットの今から名古屋行きますみたいなジャケットもほのぼのしますね。エイドリアン・ブリューもリラックスしてます。奥に見える女子高生はきっと修学旅行でしょうね。近くにクリムゾン御一行様が居るとは気づいていないようです。
b0042308_15595261.jpg
ディシプリン・ツアーのレッド、太陽と戦慄PARTⅡの演奏は凄まじいですね!!レッドの後の「待ってください」がユルくて逆に良い(笑)エレファント・トークの象の雄叫びも迫力を感じますね。
b0042308_16001325.jpg
12/18公演以外は何とかコンプリートしなくては!!基本的に同じセットリストですが、聴き応えありますって!今度は大阪公演を聴きたいね。
ブートを絶対毛嫌いしているファンも聴くべし!これで音悪いって言うならライヴ盤なんか聴かない方が良いデス(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-19 16:13 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
2/18品川散策の〆はここ
b0042308_15053088.jpg
備長炭焼 三代目むら上でございます。この看板だけは昔から変わっておりません。三代目むら上、紐解いたら約8年ぶりの訪問です。
8年前の記事です。その前は
スタンディング式のうな串専門店でした。

久々のむら上でのうなぎ料理楽しみです。16時半オープンと同時に突入(先に並んでいるお客さん居りました)、カウンター席に案内されました。


食べた鰻はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-02-19 15:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)