無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2017年 01月 ( 92 )   > この月の画像一覧

GUNS N' ROSES + BABYMETAL

1月ラストの記事はこのお二方で〆ましょう。
b0042308_21572144.jpeg
ローチケHMVより拾ってきました。

ガンズ日本ツアー2017も無事に終了、大成功と言って良いでしょう。5公演のうち4公演帯同したBABYMETALのみなさんもお疲れ様でした。
このショット、とても微笑ましい、かわいい女狐とアメリカの野獣!(笑)
ガンズのメンバーがとても嬉しそうDEATH!!
無表情を装っているアクセルの表情もとても良い!ティアドロップサングラスの奥の眼はどんなだったんだろうか?
スラッシュ、ダフ、ディジー、リチャード、フランクのニヤケが良い味出ているではないか!
またお二方で日本ツアーしてくれたらな~。

四半世紀ぶりのガンズのライヴ参加は本当にとても良かった、ありがとう!と言いたいですね。またお会いしましょう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-31 22:25 | ライブ | Trackback | Comments(12)
1/31の朝ごはんです。
b0042308_21533807.jpg
山崎製パンランチパック甲信越限定りんごバター風です。昨日、池袋のランチパック専門店で購入です。食べたかったりんごバター風が買えて嬉しいですね。さすが平日、月曜日が休みで良かったです。
b0042308_21545745.jpg
りんごのシロップ漬けとバター入りホイップクリームをサンド、りんごバターは美味しいのでこれは良いね!
b0042308_21542821.jpg
続きまして今度は東北地方限定ずんだあん&ホイップです。仙台ですね。
b0042308_21551235.jpg
ずんだまめのあんとホイップクリームをサンド、ずんだまめの味がしますね。これも美味い!
月一、池袋で楽しみますかね(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-31 22:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
昨日は体内時計を調整するために寝ずに新宿へ行きました。丁度腹が減ったので
b0042308_20093192.jpg
えびそば一幻新宿店に寄りました。西新宿界隈にラーメン店いっぱいございますが最近は専ら一幻ですね。ここはメニューを全制覇したいからです。14時半に着いて直ぐにカウンター席に座れました。
そのままシリーズは制覇したので今回は
b0042308_20094353.jpg
ほどほどえびみそ太麺¥780です。えびスープにほどほどの豚骨スープをブレンドしたもの。これでもえびの味は強めなんだけど、バランスが良くてこのほどほどスープは気に入りました。コクが深くえびの味も味わえて最高に美味しいです。今度はほどほどしょうゆorしお、またはあじわいみそにするか悩みますね。
b0042308_20100070.jpg
今回は太麺にしました。太麺がスープによく絡むので麺は太麺に統一だな。そして次回の西新宿訪問も一幻だな!



by daisuke_Tokyocity | 2017-01-31 20:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤が無事に終わり、と同時に1月の仕事がお開きとなりました。
夜勤最終日の明けは
b0042308_12093815.jpg
八王子卸売センター内にあるお寿司屋さん「市場寿司たか」にインでございます。2017年初の市場ですね。
b0042308_12092060.jpg
2017年一発目は特豪海丼¥1,500です!
b0042308_12093180.jpg
雲丹やイクラ、煮あわびに赤身、白身、烏賊、甘海老に玉子焼きとお寿司のオールスターそろい踏みでございます。
いつ食べても美味いね!
夜勤明けが楽しいので夜勤もやっていけるのだ(笑)
寝るには勿体ない気候だから出掛けますかね!


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-30 12:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今夜は嬉しい夜勤最終日デス!

今夜は
b0042308_01594171.jpg

日清のじゃぱんぬーどるずシリーズより
日清焼そばU.F.O梅こぶ茶です。
じゃぱんぬーどるずシリーズも好評のようですね。
b0042308_01594387.jpg

小袋が三つ、全て後入れの液体ソース、きざみのり、ふりかけです。乾燥キャベツは既にカップインです。
熱湯注いで3分後、湯切りして、後入れの小袋三つ入れまして
b0042308_01594499.jpg

出来上がり!梅茶漬けを食べているような感じですかね(笑)塩味が美味しい、梅の風味も良いですね。

焼そば麺を塩だれで焼いて、もしくは素焼きにして永谷園の梅茶漬けをかければ美味しいかもですね。
b0042308_01594665.jpg

サイドは栃木乳業のいちごトラヤキです。実際は栃木県の和光フーズが製造です。
近所のスリーエフで買ったのですが、独自のルートで珍しいものを仕入れるコーナーが有るんですよね。そういうコンビニも良いですね。
b0042308_01594757.jpg

虎模様なのでトラヤキかー(笑)
b0042308_01594978.jpg

いちごあんらしきあんこが美味しいデス!
関東・栃木レモンのどら焼きも買ったのでそれは後日アップします。
b0042308_01595141.jpg

野菜も食べなきゃねってことで蒸し鶏サラダです。

後六時間、踏ん張ります!
夜勤明けは外食かな(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-30 01:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
購入日  2017年1月28日
購入場所 池袋パルコ7F PGS
購入価格 1Tシャツ¥3,980
備  考 1/31までガンズ・アンド・ローゼズ来日記念フェア開催中
b0042308_14323958.jpg
Lサイズ¥3,980買っちゃいました(笑)ガンズで使われる文字ゴシックが良いかもDEATH!!早くTシャツ1枚で過ごせる季節になりませんかね(笑)
PIOさん、情報ありがとうございました!

池袋パルコ7階のTシャツショップPGSは観ているだけでも楽しいです。ロックTシャツがいっぱい売ってますよ!
店員さんも優しい方多いです。現在ガンズ来日記念で関連Tシャツが多く売っております。今日が日本公演最終日ですね。1/31までフェアですのでファンのみなさん、いかがでしょうか?
アクセル・ローズがライヴで着たチャールズ・マンソン写真をコラージュした赤いTシャツまで売っていましたが、さすがにこのTシャツは着れないな~(苦笑)写真を見たらこの頃のアクセル、飛ぶ鳥を落とす勢いの頃ですな。


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-29 18:46 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
昨日池袋のランチパック専門店で買ったランチパックを今朝食べてみました。
JR池袋駅北口改札口目の前にあるランチパック専門店には地方限定の取り寄せランチパックもあって池袋へ寄ったらついつい買ってしまいます(笑)
b0042308_15001151.jpg
こちらは岡山県限定伊予柑クリーム&伊予柑マーマレードです。愛媛県産だから愛媛県限定と思いきや岡山県だそうです。
b0042308_15003109.jpg
伊予柑クリーム&マーマレードの甘さが丁度良く、これは美味しいですね!ランチパックの地域限定品侮れません!
b0042308_15002265.jpg
こちらは東海地方限定です。つぶあん&ミルククリームです。パッケージに印刷されている「いなさ牛乳」は遠州地方で有名な牛乳だそうですね。
b0042308_15004215.jpg
つぶあんにミルククリーム。これまた美味いぞ!ミルククリームのアクセントが良いですね!遠征したらランチパックにも注目です。色々と発見があってランチパック、面白いですね!!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-29 18:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年1月28日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 1中古CD¥1,574(¥1,730の10%OFF、当時定価¥1,800)
備  考 オリジナル1988年、2013年リマスター
b0042308_14320816.jpg
泉谷さんの88年発表セルフ・カバー・アルバム「IZUMIYA・SELF COVERS」をやっと見つけて買えました。たまに88年版帯なしは格安で買えますがここはタワレコが限定で再発した2013年リマスター盤が良いでしょう。タワレコでは店舗間移動でも買えないCDでしたが、ユニオンの通販で売っていたの思わず購入、会員証割引も追い風となって定価以下の¥1,574で買えたのはラッキーでした。今の泉谷さんの音楽はかなりご無沙汰なんですが70年代後半から80年代のバンド・スタイルの泉谷さんの音楽、好きなんですよ。独特の歌詞にタイトル、ロックする泉谷さん、良いですよ~。
b0042308_14322316.jpg
バックは泉谷さんのバンド時代で屈強なルーザーがバック、吉田健のベースに村上PONTA秀一のドラムの鉄壁リズム隊に下山淳のハードなギターは迫力を感じます、そしてこのカバー・アルバムには当時RCサクセション在籍のチャボが全面参加してるのも特筆です。ゲストは忌野清志郎、山口冨士夫、鮎川誠、金子マリ、シオンと豪華です。

このような豪華メンバー集結ですと単純なセルフカバーとはならず、スタジオ・ライヴな作りとなっております。時折泉谷さんの掛け声も気合い入っていることから、かなり充実したレコーディング・セッションとアルバムを通じて伝わってきます。「翼なき野郎ども」「褐色のセールスマン」「火の鳥」が良いですね。
音質も向上してますし、やっぱり買うなら2013年リマスター盤がオススメです!

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-29 14:52 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年1月28日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 1SHM-CD¥2,800
備  考 オリジナル1980年、SHM-CD仕様、2014年リマスター
b0042308_13432491.jpg
スティクスの1980年のパラダイス・シアターが届きました。

8年前に購入しておりますが、8年前と異なる仕様は日本帯と2014年リマスター音源を採用しているところです。今回、発売告知のステッカーが封入されておりましたが、8年前は忘れた...。レーベルカードはこのアンコール・プレスからはオミットされている模様です。

音質ですが音圧は意外や低め、2014年リマスターが日本主導か本国リマスターが不明ですが、ステレオ・アンプのヴォリュームを上げたまま別のCD聴くと音が大きくなるので低めに調整したのでしょうかね。昔流行のキンキンリマスターではなく、オリジナルは損なわないリマスターなのかな。好き嫌いが分かれると思われます。

デニス・デ・ヤングの高く澄んで伸びきったヴォーカルが素晴らしい「ベスト・オブ・タイムス」は8年前の記事にも書いたが、高校の先輩がカッコつけてしかも1928年~ロッキン・ザ・パラダイスなんかやったら声が裏返ったステージ、やっぱり思い出しちゃいます(笑)
17才の少年がデニスのヴォーカルを真似るのはレベル高いですよ(苦笑)

アルバムはこのベスト・オブ・タイムスが軸となっており、時おりトミー・ショウがヴォーカルの「時は流れて」の当時のテクノ・ポップな要素が味付に使われたりと新しいスティクスが出ております。日本の音楽にも影響を受けているアレンジもあって古き良き80年代を思い出します。デニス・デ・ヤングのヴォーカル良いですね~、彼のソロやトミー・ショウのソロも最新リマスターで再発して欲しいですね。
b0042308_13435355.jpg
バックジャケは閉鎖されたシアターの憂いあるジャケットでしんみりさせるのも栄枯盛衰が出ていてこれまた良い。


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-29 14:20 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(14)
昨日の帰りにセブンイレブンに寄りましたら見つけました。
b0042308_13215419.jpg
ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~ 関東・東海・近畿地方のセブンイレブン限定発売のジョエル・ロブション監修のアイスクリームです。「練乳のソースで」と助詞で終わるのがフレンチっぽくしてるのが笑っちゃいましたがさてどんな味でしょうか?
b0042308_13220708.jpg
値段もアイスクリームとしては高めの¥300です。
b0042308_13222002.jpg
内装もジョエル・ロブションをアピール!
b0042308_13223070.jpg
バーにもジョエル・ロブション!(笑)小さいアイスです。コンセプトとして女性でも一本全部食べられるように小さめな造りなんですね。
b0042308_13224709.jpg
ちょっとピンボケですが中身です。オレンジのピール、ソース、練乳ソースが中に入って、それらをカカオニブ、ジャンドゥーヤチョコで包んでおります。オレンジの味が美味しいですね。もっと大きければいいけどこのアイス、高いけどまた食べたくなります。
もう一種類出ているようで、ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~も食べてレポートしないとね!


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-29 13:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)