無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2016年 11月 ( 97 )   > この月の画像一覧

到着日  2016年11月28日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1SHM-CD¥2,880
備   考 オリジナル1987年、2009リマスター、二度目の紙ジャケ化
b0042308_18255904.jpg
11月ラストの記事は音楽ネタです。今月も記事更新大量産で今回で97本目、7月から五か月間連続の90記事超えです。SNSは完全ブログ派でして記事更新も楽しみの一つです。

トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの87年発表のレット・ミー・アップです。今回最初に買った時になぜか買い物カゴに入れ忘れてしまった紙ジャケCDです(苦笑)ネイトさん、ご指摘ありがとうございました(笑)

80年代となるとポップを意識しちゃうんだけど、彼らは基本的に変わりません、80年代っぽい乾いたドラム音の楽曲もあるけどちゃんとトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのまんまなんですね。ブルース、カントリーと幅広いアプローチも彼ららしい。そしてアルバム作りに余裕すら感じます。1曲目のジャミン・ミーとか良いね。トム・ペティの音楽、最高です!
b0042308_18260725.jpg
ジャケットは両面コーティング仕様です。そして復刻帯が良い味出しております。
彼らの音楽観はとても好きですね。いつ聴いても気持ちが揺さぶる感じが良い!渡米しても良いけどやっぱり日本来てくれ~!彼らが日本来るまでCDコレクターの趣味辞めない!!
b0042308_18261743.jpg
当時のインナーも封入です。ユニバの紙ジャケシリーズ、年明けも買い逃したのが出るから来年も楽しみと言うか恐いと言うか、とにかく楽しみです!


by daisuke_Tokyocity | 2016-11-30 18:43 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)
コンビニの熾烈な競争が面白いですね。そのコンビニ限定の商品ですし、色々な選択肢が有って楽しいです。

今回はスイーツ編でございます。
b0042308_20120894.jpg

ミニストップ限定&先行発売の函館メルチーズチョコレートです。1個¥178の高級チーズケーキです。
b0042308_20121048.jpg

小さいですが味は濃厚!
b0042308_20121259.jpg

ふんわりとした食感にふんわりとしたチョコレートソースがヤミツキとなります。
食後のデザートにもぴったりです。
b0042308_20121422.jpg

続いてサンクス限定とろける濃厚ショコラタルトです。ファミリーマート限定ではございません、サンクス発の限定スイーツです。これまた¥178です。
b0042308_20121725.jpg

今度は甘いチョコレートがたっぷり!
b0042308_20121961.jpg

チョコレートはソフトな食感です。これまた甘くてとても美味しい!甲乙つけられませんね。コンビニの質が高くて消費者は歓迎!
飲食業界、切磋琢磨で頑張ってください!

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-30 18:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目が終了しました。もう11月もお開きとは早すぎです。今朝は
b0042308_18092294.jpg
サントリー ザ・プレミアム・モルツ初摘みホップヌーヴォー2016でございます。新発売でしょうね。
b0042308_18093195.jpg
ノーマルのプレモルに比べ後味に甘さを感じますね。スッキリした味わいでとても飲みやすいですね。ビールも色々出て全て飲むのは至難の業ですが、色々飲めて楽しいですね。
b0042308_18094250.jpg
つまみは味の素のプリプリのエビシューマイです。袋ごとレンチンです。
b0042308_18095130.jpg
安心、安定感の定番冷凍食品です。エビのプリプリ感が良いね!薄口しょうゆとの相性バッチリです。
b0042308_18100177.jpg
木綿豆腐に長ネギをトッピングでございます。自宅で居酒屋がゆっくり出来て良いね!!

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-30 18:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
最近のひとり鍋のラインナップが充実していて楽しみが増えますね。
b0042308_18565855.jpg

イオンで買った豚肉白菜重ね鍋 ¥429です。
イオンでは5種類のひとり鍋がございまして、これが一番人気だそうです。
b0042308_18570133.jpg

旨塩鍋つゆとにんべんのだしパックが入っておりました。
つゆとだしパックを入れて水を200cc入れて火を入れるだけ。全体が煮たったら
b0042308_18570829.jpg

出来上がり!旨塩の鍋つゆとだしが効いてこれは美味いね。こういうひとり鍋もレベル高くなりましたね。
お手軽で簡単に出来ますから、これもこの寒い冬に重宝しますね。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-30 18:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤の楽しみは食事と夜勤明け!(笑)
今回も満足度高い夜勤食でした。
b0042308_01434614.jpg

ファミリーマート・サークルKサンクス統合記念商品 マルちゃん正麺至高の一杯 濃厚担担麺でございます。

ファミリーマートと東洋水産のコラボカップ麺ですね。しかも、生麺ゆでてうまいまま製法というマルちゃん独自の特許で作られた麺が注目です。
b0042308_01434999.jpg

袋は四つ、先入れのかやく二種類と後入れの粉末スープと液体スープが入っておりました。
かやく二種類を入れて熱湯を注いで5分後、先入れの二種類のスープを入れてよくかき混ぜて
b0042308_01435137.jpg

出来上がり!ファミリーマートと東洋水産の気合いのコラボを感じさせる逸品です。麺は本当に生麺のようだって元は生麺を茹でて乾燥させたもの、お湯で戻すことにより、生麺に戻るってことでしょうかね。
高級カップ麺ではないですかね!日本の技術力凄いぞ!日清も負けられないぞ(笑)

スープは濃厚でピリッときてコクが深く感じます。これまたリピートしたくなる味間違いありません!
正麺の技術力に驚きを隠せませんな。
b0042308_01435240.jpg

サイドはにんじんドレで食べる生パスタサラダ¥368です。
b0042308_01435445.jpg

コンビニ飯が本当に美味しい!
b0042308_01435624.jpg

魚沼産コシヒカリを使った塩おむすび¥100と
b0042308_01435802.jpg

〆は小岩井生乳100%ヨーグルトでした!

大満足で最高!良い調子ですよー。
by daisuke_Tokyocity | 2016-11-30 01:44 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
夜勤前半戦終了!年内の仕事も残り一か月、体力勝負長期戦なので体調不良は厳禁、いつの間にかやってしまう暴飲暴食も注意しないといけませんね。忘年会も多くなりそうだし。取りあえず残り二日間頑張ります!

夜勤明けの朝は寒いですが温かい部屋でやっぱりビールは飲みたくなります。
b0042308_16574478.jpg
今朝はヱビスビールです。
b0042308_16575287.jpg
昨日の松屋のスーパードライも美味しかったです、そして自宅で飲むビールは最高の一時ですね。冷たくて最高!



つまみはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2016-11-29 17:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
細かい作業は目が疲れますね。

今夜は久々にコンビニパスタです。
b0042308_01494047.jpg

生パスタカルボナーラです。ファミリーマートで¥498でした。

最近はコンビニの質のレベルがとても高く、今や侮れない存在ですね。コンビニレベルなんて揶揄出来ないほどです。これでは飲食系が苦戦するわけだ。

レンチンで100秒程で
b0042308_01494247.jpg

出来上がり!そしてよくかき混ぜて
b0042308_01494535.jpg

食べます。モチモチした食感の生パスタ、美味しいですね。ソースもパスタに絡んで美味しい。生パスタ、美味しさマキシマムですよー!
b0042308_01494680.jpg

サイドはサラダです。
b0042308_01494948.jpg

野菜はしっかり摂らないとね。
b0042308_01495124.jpg

〆はチロルチョコのコーヒーヌガープリンです。
b0042308_01495378.jpg

チョコレートソースが下から溢れてきます(笑)
飯が美味いって良いな~。

後少し頑張ります!今日の夜勤明けは自宅で居酒屋仕様の予定です。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-29 01:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
到着日  2016年11月7日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1CD¥1,400 - ¥140(マルチバイ割引)= ¥1,260
備   考 オリジナル1978年、2002リマスター
b0042308_18364186.jpg
トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの2ndを聴いてます。今回の紙ジャケにはなぜかオミットされてしまった1stと2nd、初期の荒々しくも正統派なアメリカン・ロックを披露する彼らは大好き、リマスターなので購入です。
正味30分程度のアルバムなんだけど、ストレートで気持ち良いロックンロール・アルバムです。単純なんだけど、そこにはカッコよさと荒らしさと若さも有って勢いを感じます。78年ですとニューウェイブとか色々なムーヴメントがあるけど、そんなこと関係なくやりたい音楽をやる!それが2016年の今でも継続している彼らは尊敬に値します。継続は力なりを証明しているミュージシャンですね。
b0042308_18370977.jpg
2002年リマスターですが音質は全体的にクリアです。
b0042308_18371836.jpg
飾り気が無い分、カッコよさが引き立つハートブレイカーズ、何度も言うけど日本に来てよ~。


by daisuke_Tokyocity | 2016-11-28 18:45 | アマゾン | Trackback | Comments(2)
夜勤初日が無事に終わりました。残業ガッツリでしたが体調が良いので大丈夫です。

今朝は松屋で朝ごはんでした。
b0042308_18121803.jpg
夜勤明けの生ビール¥150美味しい!!
b0042308_18122849.jpg
まずはサラダが来ましたが
b0042308_18124490.jpg
あららお店の方、サラダ一緒に盛られているのに気付かなかった??厚切り豚テキ定食ライス大盛りキャンペーン無料¥730です。
b0042308_18125588.jpg
厚切り豚テキです。このソースがガッツリ系で美味しいですね。ビールに合うよ。ポテサラも付いてお得感あり!肉も厚切りでした。
b0042308_18130569.jpg
結局2杯目も飲んだ!そして今夜も頑張る!


by daisuke_Tokyocity | 2016-11-28 18:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
先日、食べたカップ麺です。
b0042308_16434834.jpg
ペヤングやきそばわかめMAXマックス醤油味です。パッケージが早くもわかめMAXですね(笑)
b0042308_16435777.jpg
右から先入れのかやくに後入れの醤油ソースが入っておりました。
b0042308_16440591.jpg
かやくを入れてお湯を入れ、3分後
b0042308_16442172.jpg
わかめMAX!!(笑)醤油ソースを入れてよくかき混ぜます。
b0042308_16443258.jpg
和風な味のやきそばですね!醤油ソースがわかめと麺によく絡んで美味しいです。こういう創作やきそばは有りですね!わかめMAXなのも嬉しい。
そういえば一平ちゃんでショートケーキ味焼きそばが出る?出た?邪道系?焼きそばも期待か(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2016-11-28 18:02 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)