無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2016年 09月 ( 92 )   > この月の画像一覧

9月と言えば新米!そして今年も嬉しいことに友人が新米を送ってくれました!
友人には本当に感謝です。どうもありがとうございます!
2015年仕様はこちら
b0042308_18430160.jpg
単一の田んぼで作られた新潟県産こしひかり5キロです。
b0042308_18430951.jpg
米がピッカピカ!笑いが止まらない美味しさ!もう最高!新米だけでも美味しい!これに高級味付けのりの大江のりと食べたりするとおかわり止まらん!1杯目はそのままで2杯目はのりや漬物と食べると新米の美味しさを確認出来ます。美味しくて最高!友人に感謝です。


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-30 18:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

CHICAGO / SAPPORO 1973

購入日  2016年8月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥2,800
備   考 1973年4月6日 北海道・札幌厚生年金会館 AUD録音
b0042308_18321908.jpg
突如現れた70年代初期のヴィンテージ日本公演音源でシカゴが出てきましたね。73札幌公演です。ブラス・ロックバリバリのシカゴの73日本公演、テリー・キャス、ピーター・セテラ、ジェイムス・パンコウ、ロバート・ラムの布陣は大好きなシカゴです。もちろん80年代のAOR路線も好きですよ~。

音質は全体に音像を捉えて高音質で楽しめます。ヴィンテージ録音ながらよく録れてますね!シカゴ・ファンなら買いのアイテムです。演奏の長さもあって途中カットはあるもののそんな瑕疵は吹っ飛んでしまうほどの音源、あるってことが重要なんですね。正に文化遺産です。
b0042308_18322953.jpg
アンコールの拍手はノーカットで収録、長い夜はいつ聴いてもエキサイトしますね!


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-30 18:38 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
夜勤二日目も無事に終わりました。
b0042308_18211108.jpg
久々、自宅で夜勤明けのビールです。定番のアサヒスーパードライロング缶です。
b0042308_18212321.jpg
今朝は涼しかったけどビールの味は格別(笑)シャワー浴びて、一杯目をグイッと飲むとホッとしますね。
b0042308_18213047.jpg
つまみは冷奴、サラダ仕立てもやしに大江のりとシンプルで!このシンプルさがたまりません(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-30 18:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日は珍しく定時で上がりました。
今朝はやっと涼しさを感じますね。

夜勤食はカップ麺でした。
b0042308_06403620.jpg

日清ラ王背脂コク醤油です。
ロングセラーのラ王、パッケージデザインを変えてのリリースです。日清のド定番のひとつですね。
b0042308_06403900.jpg

小袋が四つも!左から後入れの液体スープ、先入れのかやく、焼豚、後入れの焼き海苔です。お湯を入れて5分後
b0042308_06404274.jpg

ノンフライ麺ながら生麺のような食感、スープも深いコクで美味しい。これも進化したスープ&麺ですね。焼豚も厚みがございます。
b0042308_06404324.jpg

サイドは柚子胡椒味サラダチキンです。
b0042308_06404540.jpg

これだけでカロリー114kcal、柚子胡椒味が美味しいです。

帰ったらシャワー浴びてビールだな!

by daisuke_Tokyocity | 2016-09-30 06:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
到着日  2016年6月29日
購入場所 Yahoo!ショッピング通販
購入価格 1SHM-CD¥3,024
備   考 オリジナル1982年
b0042308_17574763.jpg
記念すべき稲垣さんのデビュー・アルバムです。アルバムタイトルは246:3AM、午前3時の国道246号線って意味ですかね。いかにも当時のシティ・ポップなタイトルに胸が踊った若者も多かったかと思います。

デビュー曲「雨のリグレット」収録、デビューなのでまだ路線が固まっていなかった感は否定できないものの、井上鑑のきめ細かいアレンジはここから発揮!良いスタートを切ったアルバムだと思います。

意外なのはマーティ・バリンの「ハート悲しく」を湯川れい子女史の作詞でカヴァーしているところ。アレンジはバリンのオリジナルに近く、全編日本語でしっとりと歌い上げております。嘉門雄三の英語カバーの「ハート悲しく」も良かったけど、稲垣さんの「ハート悲しく」も良い出来です。マーティ・バリン好きな方も聴きましょう!
b0042308_17575631.jpg
このバックの夕暮れ時のジャケットも良いですね。日暮山って曲も良いですよ~。
b0042308_17580364.jpg
夕暮れ寸前の歌詞カードもちゃんと封入されております。やっぱりファンは初期三部作買わなきゃね!


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-29 18:07 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(4)
夜勤初日も無事に仕事を終えることが出来ました。今朝は松屋で夜勤明け朝ごはんでした。
b0042308_17214631.jpg
生ビール小¥150です。ジョッキも冷えて美味い!この時間帯で飲んでいるのは自分だけです(笑)
b0042308_17215304.jpg
牛焼肉定食¥560です。新米フェアを10/4 10:00まで実施中で国産あきたこまちの新米の大盛りが無料、特盛も\60オフです。これは大盛り狙いですね!いや~新米はフワフワして美味しいね!!何杯でもおかわりしちゃいますよー。
b0042308_17220020.jpg
牛焼肉はポン酢をかけて食べました。新米に合います!
b0042308_17232675.jpg
松屋の生野菜サラダは大好きです。
b0042308_17222017.jpg
生ビールもおかわりしちゃいましたー!!明日の夜勤明けが早くも楽しみ!!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-29 17:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
今日から四日間の夜勤でございます。
夜は働きやすいなー(笑)

今日はコンビニ弁当でした。
b0042308_01395327.jpg

辛口麻婆豆腐丼¥460です。ファミリーマートで購入です。
ごはんとセパレートタイプです。700Wで2分半チンして出来上がり。
花椒をかけて熱々の四川風麻婆豆腐を食べると舌が痺れますな。程よい辛さが美味しかったです。
b0042308_01395436.jpg

野菜もちゃんと摂ってますよの鉄分とカルシウムが摂れるサラダ¥248にノンオイル青じそドレッシング¥20をかけて食べました~。

朝まで頑張るぞ!

by daisuke_Tokyocity | 2016-09-29 01:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日  2016年のいつか
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 Limited Bonus CD-r ¥2,800
備   考 オリジナル1968年、UKオリジナルSTEREO
b0042308_23363895.jpg
こちらはUKオリジナルステレオアナログ盤です。ステレオならではの臨場感良いですね。
こちらはエクスポート仕様でこれまた独特な音質でした。オフィシャルは全ての仕様をオフィシャル化出来ませんがブートがそれを補てんすると思うと色々と楽しめますな。
b0042308_23362979.jpg
針パチノイズないのでこれはこれでプレスでも良いんではないかなと。
オフィシャル化されていないmonoとしてはピンクフロイドやジェフベックグループ等があるのでストーンズのmonoがきっかけでいっぱいオフィシャル化して欲しいけど今は大変だから良いか(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-28 18:43 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)

のんき野良猫@駐車場

先日車で出掛ける時に駐車場へ行くと...
b0042308_00082266.jpg
何やら自分の車の上に謎の黒い物体が!?
b0042308_00082846.jpg
???
b0042308_00093003.jpg
あらら、野良猫ちゃんが呑気にボンネットの上で優雅に昼寝中ですかー(苦笑)寝るには丁度良いボンネットらしい(笑)
b0042308_00085282.jpg
更に接近、この後気づいて起こすなよ~!と睨んでどこかへ消えてしまいました(笑)
どうも自分にはなつかないらしい。


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-28 18:42 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
購入日  2016年のいつか
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 Limited Bonus CD-r ¥2,800
備   考 オリジナル1968年、UKオリジナルmono
b0042308_23360322.jpg
ふと取り出したら出て来たストーンズ68年発表べガーズ・バンケットのUKオリジナルmonoの盤起こしです。針パチノイズもなくミックのヴォーカルが前面にガツンと来るmono仕様、迫力ありますね!
b0042308_23361176.jpg
これがオリジナルmonoのレーベルのようです。
b0042308_23371861.jpg
そう言えばオフィシャルでついにmonoが初CD化となりますね!日本盤は大きい7インチジャケット仕様とのことですが通常の紙ジャケでも良いのにって日本盤予約しちゃいましたが(汗)
この盤起こしとオフィシャル初のmonoヴァージョンとの比較楽しみだな。オフィシャルの底力発揮か?それともアナログ・オリジナル盤の勝利か??(笑)
b0042308_23362979.jpg
ボーナスCD-Rはべガーズ・バンケットのステレオ仕様、これは後日アップしますね~。

by daisuke_Tokyocity | 2016-09-27 23:55 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)