無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2016年 07月 ( 98 )   > この月の画像一覧

7/30は長岡市から新潟市へ向かいました。在来線の快速(と言っても3両編成で短い)で丁度1時間です。
b0042308_15592216.jpg

新潟市も暑いね!ブックオフ新潟駅南口店の写真撮るの忘れた(苦笑)

新潟駅南口を出ると直ぐにブックオフがございます。これは徒歩数分ですから苦じゃないですね。さあ、探しますか!

戦利品はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-31 16:14 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)
新潟市内の宿泊先は定宿の天然温泉多宝の湯ドーミーイン新潟でございます。

2年連続で宿泊できて嬉しいですね。大浴場は温泉だし、何と言っても朝食バイキングが最高です。
b0042308_12582502.jpg

お盆いっぱいに乗せました!(笑)
塩のっぺや栃尾の油揚、漬け物が食べ放題!
b0042308_12582721.jpg

蟹のわっぱ飯も食べられます(笑)
b0042308_12582912.jpg

栃尾の油揚が朝から食べられるのはとても嬉しいね!
コシヒカリだからごはんは3杯おかわり!

漬け物やとろろ、イカの塩辛に合って激美味です(笑)

朝風呂入ってこれだけ食べたら二度寝しちゃいました(笑)気持ち良かったな~。

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-31 13:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
勝ったら祝勝会開催でございます。
東京サポはほとんどが泊まり組が多いので新潟駅付近の居酒屋は東京サポ占拠状態です。

勝っても負けてもアウェイの地でお金を落とす東京サポ、経済効果はJ1ではトップクラスでしょうな(笑)

今年もあづま亭に来ました。深夜遅くまで営業している地元の居酒屋さんです。ここの名物と言えば
b0042308_12515951.jpg

おにぎり四個分の田舎むすび¥580です!
¥500玉と比較すればその大きさが判りますかね?(笑)
コシヒカリ100%だからこれがまたうめーんだ!
b0042308_12520209.jpg

大きいおにぎりは婆ちゃんを思い出します。
b0042308_12520593.jpg

具もたっぷり四種類入ってますよ!勝ったから一層美味しい!
その他にも
b0042308_12520892.jpg

佐渡の天然岩もずくです。佐渡のもずくは太いんです。美味い!
b0042308_12521298.jpg

赤イカ刺しに
b0042308_12521798.jpg

地元の茶豆
b0042308_12522039.jpg

佐渡のイカの一本漬け!ルイベ状態で日本酒にとても合います。
b0042308_12522275.jpg

焼きナスは故郷の柏崎市を思い出します。
b0042308_12522732.jpg

〆サバの〆具合最高!

新潟在住の友人も駆けつけてくれて嬉しかったですね。
深夜0時近くまで飲んじゃいました。やっぱりプライベートで何日か滞在したい新潟ですね、また行きたいぞ!

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-31 12:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
スタジアムに到着です。
アウェイのグルメをチェックすると味スタも参考にして欲しい点がいっぱいございます。
b0042308_12070765.jpg

サッポロビールの新潟限定ビイル風味爽快ニシテ¥720、デボジット¥100込みだからカップを返却すると¥100戻ってきます。実質¥620で飲めます。味スタも透明カップで提供すれば、紙コップだと懸念される泡だけビールは解消されるし、下手なアルバイトの子でも上手く注げるのになあ。

新潟限定ビールを飲めるのは嬉しいね。苦味良し、後味良しで最高でございます。
b0042308_12071147.jpg

今年も食べましたみかづきのイタリアン、今回はシーフードカレーイタリアン普通盛り¥430です。中越がフレンドなら、下越はみかづきでございます。
みかづきの麺がフレンドのより太いですね。
カレーソースと見事にマッチしてます。B級な味ですが、それがまた美味しい!

¥430はスタジアム価格ではなく、街で売っている定価レベルです。

味スタでは年一ですき家の牛丼を売りますが値段はなぜかスタジアム価格の¥500、何か取り決めあるんでしょうが、競争も大事なんじゃないかな?シーズン通して定価のみかづきブース、こういうところでもアウェイのスタジアムに魅力を感じます。味スタ、もう少し頑張ろうです。
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-31 12:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
只今、新幹線の車中でございます。昨日、頑張った選手と同じ新幹線です(笑)
新潟は天気良いですが東京は雨が降るようですね。

ネタがいっぱいございます(笑)

バスセンターのカレーライスを食べた後、ビールを飲みたくなったので
b0042308_11410611.jpg

新潟市に詳しい友人に教えて頂いた沼垂ブルワリーです。新潟駅から1キロ程、1キロなら徒歩では余裕です。国道7号線沿いにございます。
店内はテーブル席と立ち席がございました。レジで注文して代金を払うキャッシュ・オン・デリバリー方式でございます。
b0042308_11410855.jpg

最初は飲み比べセットです。沼垂ブルワリーのビールを一気に飲めちゃうお得なセットは¥800、プラスでブルワリーオリジナルの野菜スティック付です。
b0042308_11411018.jpg

右からヴァイツェン、ペールエール、IPAです。ヴァイツェンのバナナに似た味が気に入りました。ペールエールの深いコク、IPAはガッツリタイプではない飲みやすいタイプでどれも美味しかったな。
b0042308_11411131.jpg

美味しかったヴァイツェン¥600を追加で。
b0042308_11411350.jpg

地元の絹ごし豆腐が意外やマッチします(笑)

全部で¥1600はリーズナブルでした。
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-31 11:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
7/30 19:00~ 新潟市・デンカビッグスワンスタジアム 観衆23,510人
スコア アルビレックス新潟 (1勝5敗 勝ち点3 16位) 0 - 1 FC東京 (2勝4敗 勝ち点6 12位)
得点 (FC東京) 東慶悟
b0042308_07424850.jpg

篠田東京初勝利!

城福監督解任後初めての試合でしたが、篠田善之新監督、選手、サポーター一丸となって勝ち点3取りました。

篠田監督就任時、「ファン、サポーターの心に伝わる試合をする」と仰ってましたが、ちゃんと心に伝わりましたよ!
試合前の練習で控え室に戻る選手の表情は解任の責任を感じていたような表情でしたから、今日は何とかしてくれると思いましたね。

そのひとり、東の責任あるゴールは痺れましたね。
でも東のゴールの後は防戦続きでヒヤヒヤしましたが、今日は守れると信じていたので主審の試合終了のホイッスルを聴いた瞬間、ヤッター!と握り拳両手を天高く上げましたよ(笑)

とにもかくにも勝って良かったよ、内容よりも結果、勝利が欲しかったのでアウェイ新潟でとても嬉しい勝利でした!
b0042308_07425156.jpg

チームの危機的状況の中、頑張って勝った意味は大きいぞ!勝ち点をどんどん積み重ねてくれ!
b0042308_07425486.jpg

サポーターは東君に感謝しないとね!魂のこもったゴールのお見事!
次もその次もゴールを決めてくれ!

肝心の試合も勝って大満足な遠征となりました!後は東京にぶじに帰るだけ(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-31 07:42 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
11時30分に新潟駅に到着しましたが、新潟市も半端ない暑さです!

そして今年も来ちゃいました。
b0042308_12583627.jpg

万代シティそば@バスセンター!
b0042308_12583990.jpg

やっぱり昔懐かしい真っ黄色いのカレーライス普通盛り¥470です。

とろみたっぷり、そしてちょっとスパイシー。コクがあって美味しい!
豚肉も入っているのがまた良いですね。

また歩いて何か飲みましょうかね、いやー、暑い暑い!

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-30 12:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今回の宿泊先はホテル法華クラブ新潟長岡です。大浴場、朝食バイキング付で¥6650です。やっぱり朝食バイキングが一番です(笑)
b0042308_09452678.jpg

新潟の食べ物がいっぱい!
米はコシヒカリ、スキー汁や塩のっぺ、栃尾の油揚、新潟の漬け物も食べられます。
また、朝からとろろが食べられるのが嬉しい。
b0042308_09452846.jpg

栃尾の油揚、鮭の粕焼き、青さ入りだし巻き玉子焼きです。
b0042308_09452914.jpg

へぎそばも朝から食べられます!
b0042308_09453062.jpg

〆は笹団子プリンです。

漬け物でごはんおかわりしちゃいますね。

充実の朝食バイキングで今日も元気に活動します!

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-30 09:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

7/29 BOOKOFF西長岡店戦利品

もつ焼き食べた後、運動しなきゃってことでBOOKOFFパトロールを決行!調べたら長岡駅から3キロ徒歩40分は先に行った長岡川崎店よりも遠い。何とかなるだろうとまずは長岡古正寺店へ行ったらなんと20時で閉店(泣)アウェイの洗礼ですね(笑)

でもここから徒歩10分地点にもう1店舗あるんですね。
b0042308_09352017.jpg

BOOK・OFF西長岡店、ここは22時まで営業です(笑)

チャック・ベリーの帯付紙ジャケが何枚もあるものの¥2750はほぼ定価、ブラックサバスのライヴ・イーヴルの帯付紙ジャケありましたが、¥3750とほぼ定価、両方とも持ってるからスルー。ここも以外とCD多いな。
今回は¥500コーナーで見つけました。

b0042308_09352295.jpg

ナンノのディアー・クリスマス、帯付¥500です。
前の持ち主さんが綺麗に保管していたらしく、ディスクはもちろんのことブックレットも綺麗、BOOK・OFFではとかく無いがちな初回限定のクリスマスカードもちゃんと袋に入ってました。
b0042308_09352321.jpg

ナンノシングルズⅡ¥500、東京で買うと¥950なので思わず購入です。ゴールデン☆アイドル持ってるけど、このシングルズも必要ってことで無駄遣いです(笑)
b0042308_09352546.jpg

もうちょっとヴォーカリストとして評価高くしても良い中西保志のセカンド帯付、ファースト、セカンドの帯付は貴重?

¥280コーナーは無いけど、¥100コーナーは有るんですね。

帰りは歩いて50分!信濃川は川幅が広いね~!長岡市内10キロ以上歩いてしまった。
疲れてホテル戻って風呂入って寝ちゃいました!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-30 09:35 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)
当然、長岡市のBOOKOFFへ行きましたが、駅から遠い店舗で行くのに大変でしたがその分収穫もありました。
b0042308_08164383.jpg

BOOKOFF長岡川崎店です。
b0042308_08164425.jpg

駅から歩きます。
b0042308_08164635.jpg

右側の建物は高橋酒造という造り酒屋です。
炎天下の中、30分歩くのはハードですね。普段歩いておいて良かった(笑)

そして戦利品は
b0042308_08164703.jpg

浜田麻里のブルー・レボリューション紙ジャケ、¥2250は定価に近い値段ですが見つけられてラッキーでした。
b0042308_08164952.jpg

メタリカのセカンド、ライド・ザ・ライトニングの紙ジャケ¥1500
b0042308_08165085.jpg

安室ちゃんのバラッダ、CDのみの仕様ですが、何気に初回限定盤の3Dジャケットなので思わず購入¥500でした。

長岡川崎店、CD大量入荷で東京には無いラインナップ?で楽しめましたね。歩いて行ったかいありました(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-30 08:16 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)