無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2016年 04月 ( 71 )   > この月の画像一覧

当ブログとして出来ること、微力にもならないかもしれませんが4月いっぱい、トップ記事として掲載します。

「平成28年熊本地震」緊急募金 Yahoo!ネット募金
Tポイントでも募金出来ます。

熊本地震被害支援募金 楽天クラッチ募金
楽天スーパーポイントでも募金できます。

平成28年度熊本地震義援金の募集について 熊本県

平成28年熊本地震災害義援金 日本赤十字社

平成28年熊本地震 災害義援金の募集について 赤い羽根共同募金
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-30 23:59 | Trackback(1)
4/29 17:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆23,625人
スコア FC東京 (3勝1分5敗 勝ち点10 12位) 0 - 1 アビスパ福岡 (1勝3分4敗 勝ち点6 16位)
得 点 (アビスパ福岡) ウェリントン
b0042308_1545489.jpg

情けない!(怒)、怒り、失望、落胆、君たち今まで何をやってきたの??(怒)もう知らんぞ!(激怒)

アディショナルタイムにラッキーなPKを得て、森重が蹴ったらバーに当たって失敗で試合終了、その瞬間味スタは自分でも聞いたことのないような大ブーイングに包まれました。

謎采配にシュート撃たない選手、がむしゃらにやっているつもりなんだけどそれが見えてこないこの状況、日に日に悪くなってますよ。ホームで公式戦3連敗は情けない!相手の福岡の方がしたたかな試合運びでしたね。失うものは何もない昇格チームと日に日に自信を失うチームの差が如実に表れた試合。一度コケると立て直しがなかなか出来ないのは悪しき伝統、全てにおいて歯車が狂ってますね。こんな状態でベトナムでACLは更なる試練ですね。でもやらなきゃいけないんだよ!しっかりと気持ち見せろ!!

情けない試合だからこそ、ハイライト貼っておきます!(怒)
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-30 15:14 | スポーツ | Trackback | Comments(6)
無事四日間の夜勤を終えることが出来ました。
引き継ぎもないので職場の同僚から軽く飲みに行きたいのですがどこか朝から飲めるところありますか?もしよかったら一緒にどうですか?と誘われたので立川駅南口にある中華食堂日高屋に行きました。
b0042308_14361860.jpg

3人でお疲れ様!生ビールは一杯¥310は安いです。朝から飲めるなんて幸せだね。
b0042308_14362566.jpg

餃子1人前6個¥210も格安。ビールに餃子最高のコンビです。
b0042308_14365475.jpg

軽く一杯だけのつもりが二杯目...。
b0042308_1437437.jpg

そして三杯目、酎ハイは一杯¥250という安さ!ビール二杯、酎ハイ一杯、餃子一枚これだけで¥1,080はせんべろの世界、素晴らしい夜勤明けデス!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-30 14:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ゴールデンウィーク前で生産も取りあえずお開き、今朝も無事に夜勤を終えることが出来ました。
b0042308_18352841.jpg

キリン一番搾り小麦のうまみでございます。
b0042308_18353866.jpg

そろそろ冷蔵庫、冷凍庫にジョッキを入れるとビールが美味しい時季となりました!
ライトな味わいながらコクがございます、スムースな美味しさ、サイコーです。
b0042308_18354771.jpg

ビールと言えば餃子でしょうってことで大阪王将の羽根つき餃子を作ってみました。
b0042308_18355392.jpg

水、油が不要だから簡単です。
b0042308_1836843.jpg

上手く出来ました(笑)ビールと合うね!冷凍食品でも十分の美味しさです!羽根のパリパリ感が美味しいですね。これは夜勤明けのアイテムがまた増えました。
b0042308_18362795.jpg

もう一杯はタカラの焼酎ハイボールです。
b0042308_18363475.jpg

シンプルな焼酎ハイボール、スッキリして美味しいね!

今夜を乗り越えればGW突入!ゆっくり過ごす予定です。あと1日頑張ろう!
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-28 18:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
6月もコンサートの予定が入りました!
b0042308_18451514.jpg

~南野陽子デビュー30周年記念コンサート追加公演~NANNO 31st ANNIVERSARY~シンデレラ城への長い道のり~の6/26チケットが当たりました!

会場は自身初の舞浜アンフィシアター、またしても楽しみ追加!(笑)

画像はSNSから借用しました。
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-27 18:50 | ライブ | Trackback | Comments(8)
到着日   2016年4月21日
購入場所 楽天ブックス通販
購入価格 2CD+DVD ¥5,000(定価¥6,480の20%off+楽天スーパーポイント使用)
備    考 1980年8月16日 英ドニントンパーク ステレオSBD
b0042308_18313692.jpg

待望のレインボー、モンスターズ・オブ・ロックのオフィシャル盤がやっとこさリリースされました。
以前アナログで出たオムニバス・ライヴ盤はダイジェストなので今回オフィシャル初出の曲が多いです。
残念ながら完全版では無いのですが、伊藤政則氏の解説によると、銀嶺の覇者等をオミットされた編集ものがマスターとして存在し、未編集の完全版マスターは見つからなかったとのことだそうで、これはよくあることだそうだ。
確かに解説通り本来ならスターゲイザーの後に銀嶺の覇者を演奏するのですが、上手く編集されております。

それでもその瑕疵を差し引いてもこのオフィシャル音源は音が良いですね!リッチー公認の音ですし、コージーのドラムの音が素晴らしいです。そしてアナログで聴いたスターゲイザーですが、今回の方が断然良いですよ!グラハムのヴォーカルも素晴らしいです、もちろんリッチーのギターも!さすがオフィシャルの音質です。
b0042308_18314140.jpg

DVDは昨年リリースされたボックスと同じですがこちらの方が更に画質が向上したような感じです。

どうしても完全版聴きたいって方は最近、アクセスが多いこちらをどうぞ!でも売り切れのようです(泣)

リッチーブラックモアズレインボーの来日、実現しないですかね??
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-27 18:43 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(4)
今朝も無事に夜勤二日目を突破です!
b0042308_18185792.jpg

夜勤明けのビールはサントリークラフトセレクトヴェイツェンでございます。西友ですと¥213で買えます。
b0042308_18191095.jpg

大手ビールメーカーの造るクラフトビールも本気出すと美味しいですよ。
b0042308_18193482.jpg

今回も納得の味でした。フルーティな香りにまろやかな味わいが美味しいですね!ゆっくり飲みながら朝を満喫です。サントリーのこのシリーズ侮れません。
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-27 18:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
先日の夜勤を二日休んだので、何だか夜勤明けも久しぶりです。
夜勤明けは
b0042308_18414446.jpg

キリン一番搾りシングルモルトオーガニック麦芽100%でございます。
英国産の単一品種オーガニック麦芽100%仕様の贅沢なビールです。西友で¥253でした。
b0042308_184159100.jpg

適度な苦味にふわっとした甘みが美味しい。4/12からの限定発売だそうです。夜勤明けは楽しい!
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-26 18:46 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(0)
試合が終わって夕飯は河口湖へ行きほうとう不動河口湖北本店へ行きました。
b0042308_17232278.jpg

イナゴのFC東京サポは超ベタな小作石和温泉店で1時間位待っていると思われるので、ここはひねりを加えて河口湖の不動へGOです。17時半に到着、案の定、待ち時間0で直ぐに入れました。イナゴは自分らだけでした(笑)
b0042308_17233650.jpg

b0042308_17234452.jpg

メニューでございます。ほうとうは1種類のみ、これが王道でございます。
b0042308_17242211.jpg

ほうとう到着前に馬刺しを注文です、これまたとろける味で最高!山梨県の馬刺しは美味しいですね。
b0042308_17242675.jpg

そして不動ほうとう¥1,080到着、熱々で火山のような熱さです。ダチョウ倶楽部のおでんなんてもんじゃありません。鉄なべ熱々で絶対にふれてはいけません!
かぼちゃをベースにたくさんの野菜が入っていて、味はみそ味です。これまた美味い!なめこも入ってましたね。熱々でTシャツ姿で食べるのが一番です(笑)やっぱりほうとうは不動が一番ですね。
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-26 17:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今回の山梨遠征で泊まったホテルです。
b0042308_1772516.jpg

甲州街道沿いにあるホテル1-2-3甲府・信玄温泉です。甲府駅からは遠いけど、車ならここかホテル内藤が良いかもです。近くに奥藤本店、ラーメン屋、居酒屋等食べるのには事欠きません。

元々ホテルを買い取って1-2-3グループとなったのでしょう。建物は昭和な感じがございますが、それはそれで良い、何と言ってもここは源泉かけ流しの温泉があるのがポイント高いです。計4回も入っちゃいました。夜朝と男女の風呂が入れ替わります。熱めの風呂は目が覚めますね。サウナはございませんが、その代わり水風呂があるので熱い風呂と水風呂の往復はたまりません!

そして朝食バイキング付です。
b0042308_1774312.jpg

典型的な和洋折衷のバイキングです。生卵もあって卵かけごはんが食べられるのは嬉しい。カレーもコクがあって美味しかったね。唐揚が意外や美味しかったです。これでシングル¥5,800はお得感ございます。

また泊まってみたいホテルですね。温泉あるだけで印象違ってきますね!
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-26 17:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)