無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2016年 02月 ( 71 )   > この月の画像一覧

三日間の夜勤を終えました。夜勤を終えるとホッとします。
夜勤最終日でしたので久々に八王子卸売市場へ行きました。やっぱりここは
b0042308_1652789.jpg

市場すし たか 特にぎり¥1,800に小肌のにぎり¥150を追加です。青さの味噌汁付き。
b0042308_16521375.jpg

平日月曜日の朝からにぎりずし!最高の気分です。月曜日の10時ごろはお客さんもまばらだからゆっくりと食べられます。中トロもあってお得です。築地なんか行かなくてもOK!
地元に市場があるって嬉しいですね。
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-29 17:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
カップ麺のちょい足しシリーズその2でございます。
b0042308_16381312.jpg

マルちゃん赤いきつね関西仕様に
b0042308_16382829.jpg

今回は沖縄の香辛料、コーレーグスを使ってみました。近所のスーパーでは売っていないのでYahoo!ショッピングで入手。
b0042308_16382152.jpg

赤いきつねはシンプル、先入れの粉末スープに後入れの七味唐辛子です。お湯を入れて5分後、そしてコーレーグスを適量かけます。
b0042308_16384193.jpg

出来上がりって見た目分からないね(苦笑)島唐辛子の辛さが関西仕様のダシに合いますね!沖縄そばを食べている感覚か??
このコーレーグス、色々と試してみよう。冷奴にも合うかもです。
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-29 16:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
到着日   2016年2月18日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD¥1,841
備    考 オリジナル1963~1964年 BBCセッション
b0042308_12512483.jpg

ストーンズの謎のFM放送音源シリーズ、今度はREEL TO REELというレーベルから発売の音源です。
出所が先に紹介したコレと同じブートからのデジタル・コピーではないでしょうか??
但し、こちらの方が1964年も収録しているので曲数も多く、音質のバランスも良いかと思います。
日本のマニアにはやっぱり必要ないかも??(笑)
b0042308_12513499.jpg

こちらは流石にBBCとは書いてませんが、収録番組名は記載されちょっと親切ですかね(笑)
b0042308_12512990.jpg

やっぱりオフィシャル化しませんかね??
ちなみにこのLIVE ON AIRシリーズ、ビートルズも出ております。
こういうのって昔駅売りで置いてあった貴重ライヴ音源シリーズを思い出します(苦笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-28 12:59 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)
2/26の夜勤も昼11時近くまで残業でした。本来なら8時半まででにして味スタの待機列キープしたかったところですが緊急で対応です。サポ仲間が代わりにキープして頂いたので、残業後に
b0042308_12243067.jpg

府中駅前の縄文の湯でひとっ風呂浴びます。夜勤後の温泉はヤミツキとなります。サウナで汗を流した後の水風呂に長く浸ると気持ち良い。他の温泉にもゆっくり入って1時間半後に
b0042308_12244519.jpg

食事処の喫茶処へ行き、風呂上がりのプレミアムモルツ生¥580はサイコーに美味しい!
b0042308_12245349.jpg

寄せ豆腐¥380、だし醤油が付いた喫茶処の寄せ豆腐はビールのお供にこれまたサイコーの組み合わせです。
b0042308_1225071.jpg

たっぷり入っております。
b0042308_12251095.jpg

メインの若鶏の竜田揚げ定食¥680です。
b0042308_12251882.jpg

揚げたての竜田揚げ、サクサクして美味しい。
b0042308_12252640.jpg

生ビールが直ぐに無くなったので焼酎+サントリーオールフリー割りのフリッピー¥500は大ジョッキ提供なので長く多く飲めます!風呂上がりいきなりフリッピーでも良いかもね(笑)
入浴代¥1,800+喫食代¥2,270合計¥4,070はまあ良いかな。今度はゆっくりで整体マッサージも受けよう!
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-28 12:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
2/25の夜勤は昼11時まで残業でしたので朝ごはんはもう昼時です。ガッツリ食べようってことで
b0042308_1283067.jpg

伝説のすた丼屋監修「伝説のすた丼」弁当¥555⇒¥505でした。
サークルkサンクス恒例の伝説のすた丼屋とのコラボ弁当です。このコラボもコンビニ統合で無くなってしまうのかな?半熟玉子付きと豪華なお弁当です。
b0042308_1284329.jpg

久々の第3のビールです。サッポロ 麦とホップ ザ・ゴールドのロング缶でございます。
b0042308_129993.jpg

電子レンジでチンして半熟玉子を投下!ニンニク効いてますね~。ごはんも多めです。お店で頼むと肉2倍にするので物足りなさは無くもないが、お店のすた丼が気軽にお弁当として楽しめますね。
b0042308_1292242.jpg

麦とホップと合います!
b0042308_1293512.jpg

もちろん野菜も付けます。味噌汁は安いインスタントで。豪華な夜勤明け!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-28 12:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
2/27 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆25,776人

スコア FC東京(0勝1敗) 0 - 1 大宮アルディージャ(1勝)
得 点 (大宮)岩上
b0042308_23191791.jpg

夜勤明けほぼ徹夜で応援に駆け付けるも、情けない試合内容・結果で怒り心頭でございます。
大宮をホームで迎えるといつも同じ内容、結果でございます。今回もウチが押せ押せ、大宮が唯一のチャンスのカウンターで失点、そのまま終わり。こんな試合ばかりです。同じ相手に同じミスを繰り返すようじゃあ上位進出なんて夢のまた夢でございます。

開幕前にハデソン、駒野、室屋の怪我が痛いね...、それ以前に今日の試合の組み立てがダメダメでしたね。
今年もパスの精度に苦しみそうだね。
b0042308_23193770.jpg

今日は選手もダメダメでした、三日後にはACLです。気持ち切り替えて勝て!
b0042308_2319456.jpg

開幕ゲストはリップスライムでした。ステージ左サイドはリップスライム応援席でサッカーを知らないファンが多かったことでしょう。その人たちがまた来てみようって試合に出来なかったね。こんなつまらない試合じゃあ来ないよね。

次は勝つようにもっと努力を!!
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-27 23:30 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
先日、スマホでこのような記事が掲載されてまして早速実行してみました(笑)
b0042308_183971.jpg

まずはマルちゃんの定番ノンフライカップ麺、麺づくり鶏ガラ醤油に
b0042308_1832945.jpg

リケンのふえるわかめちゃんを使います。
b0042308_1834096.jpg

先入れかやくと一緒にふえるわかめちゃんを投下!
b0042308_1835398.jpg

ラー油を投下してピリ辛感を演出、わかめラーメンに変身でございます!これはいける!
もっと多くふえるわかめちゃんを投下しても良かったかな。このふえるわかめちゃん、カップ麺へのちょい足しにかなり貢献度高いです。便利ですよ!
ラー油のピリ辛感が更に食欲を増進させます。他のちょい足しもトライしてみます!
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-26 18:09 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
到着日   2016年2月8日
購入場所 Amazon.co.jp通販
購入価格 4プレスCD¥6,480
備    考 1981年5月30,31日 東京・日比谷野外音楽堂 AUD録音 Amazon限定
b0042308_14331967.jpg

ファンはこういうリリースを待っていた!清志郎さんがこのリリース喜ぶかなって意見はなしで(笑)
RCサクセションはベスト盤より絶対にライヴ盤です。

突然リリースの謎のハーフ・オフィシャル・ブートレッグ??(笑)
RCサクセション81年の野音でのライヴ音源がリリースされました。リリースは当時RCが在籍していた音楽事務所、なかよしグループ株式会社、懐かしいBARCAレーベルまで記載されております。Amazon限定商品です。
b0042308_1433282.jpg

DVDのトールケースに入っていて解説は一切なしの不親切盤です(笑)CDのプレスはブートでお馴染み台湾!(笑)

音源はマルチトラックテープじゃなくてPAからの?録音したAUD録音です。カセットかな?それともオープンリール?(一応、関係者が録音した音源だそうです)

Amazonのレビューではこういう音源好きなファンと複雑に思っているファンの意見が書かれて面白いし、楽しい。発売されるのにギリギリな音質って意見もあるけどブート聴きなれなくてもこれは超高音質です!特に初日の5/30公演の鬼気迫るRCの演奏が凄まじく感じます。
フォーク時代のユニバからリリースされたオフィシャル・ブートレッグより格段に良い内容、音質です。ラプソディー・ネイキッドよりも生々しいです。
b0042308_14333769.jpg

オープニングのよォーこそ前のチャボのアジテーションがカッコイイ!
東京!久しぶりの来日です!
RCサクセション!プリーズ!プリーズ!プリーズ!プリーズ・ロック・ミー・アウト!

楽曲はブルー発売前のブルー収録曲が聴けます。まだアレンジが固まっていないのもありますね。あの娘のレターでは「やたらいきがってポリ公」って歌ってます。
スタジオ・ヴァージョンではバックがRCでは無かったけどこのRC版ステップはとてもソウルフルです。
圧巻はなんと言っても「指環もはめたい」清志郎曰く「分厚いラブ・ソング」、段々と曲のテンポが上がってオーティス・レディングの「トライ・ア・リトル・テンダネス」を意識したアレンジ、構成、バンド・メンバーを再度紹介して最後はチャボが「RCサクセション!清志郎!清志郎!」とアジテーションするところはフルエキサイトです。

もの凄くカッコイイです!

最初は全部完全収録と謳っておりましたがファンからの指摘で31日のダブル・アンコールの3曲は録音状態が悪いのとCDの収録の関係で未収録と追記してましたがブート・ファンの自分から言わせてもらえば状態悪くても歴史的価値はありますので収録して欲しかったですね。録音があることだけでも価値はありますから!

それでもRCサクセションの全盛期の音が聴けるのは嬉しいですよね!
5/30の音質が一番良いので先に5/31、次に5/30公演を聴くと印象が変わるかもしれません。

オフィシャルではキング・オブ・ライヴの完全版が出るからオフィシャル・チーム?(笑)ももっとRCのライヴ音源発掘して世に出しておくれ!

やっぱりオーディエンス録音って凄いな!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-25 14:59 | アマゾン | Trackback | Comments(2)
到着日   2016年2月23日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 1CD¥1,800
備    考 オリジナル1963年 BBCセッション
b0042308_14184052.jpg

オフィシャル?ブート?ハーフオフィシャル?
お店に聴くとブートじゃないけど、音の出所や制作過程はわかりませんって言うしかないんだろうな~。
聴いてみたらBBCセッションでしたが流石にBBCに許可を得ていないからBBCロゴございません、そしてジャケット写真は明らかに63年じゃないし(苦笑)もちろんストーンズにも許可は得ていないでしょう。
音は普通に良いね。でもブートでBBCセッション持っていたら不要でしょうね(苦笑)

でもSilver Trainさんのブログでブートが手に入りにくい国では喜ばれるのでは?って意見に大いに納得しますね。
そのためのリリースですかね、これですと簡単に手に入りますからね。
そう考えると日本のブートの質って良いよな~。
b0042308_14184146.jpg

録音のクレジット一切なしの不親切CDです(苦笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-25 14:26 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(4)
2/23の休日は久々に
b0042308_1348763.jpg

西八王子駅徒歩5分、甲州街道沿いにある中華そば吾衛門へ行きました。お昼は行列な吾衛門ですが夕方16時ですと行列0、店内0と行きやすいです。常に行列じゃないところが良いですね。久々でしたので
b0042308_13481515.jpg

チャーシューメン¥800+玉ねぎ増し¥50合計¥850を注文です。玉ねぎ増しでチャーシュー見えない(笑)
スープが麺に絡み美味い!いつ食べても安心安定感あってお気に入りです。チャーシューは柔らかくてトロトロ、そして玉ねぎの食感が良い演出してます。八王子ラーメン、最高の味わいでした。

平日休みのアドバンテージをフル活用しなきゃね!とにかく楽しい(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-25 13:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)