無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2015年 08月 ( 76 )   > この月の画像一覧

到着日   2015年8月30日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD¥1,620-¥100(クーポン使用)=¥1,520
備    考 オリジナル1964年、2015年デジタル・リマスター(日本主導)
b0042308_18444673.jpg

デイヴ・クラーク・ファイヴ(以下DC5)の英国ファーストがまさかのCD化、今まで怪しい海外のレーベルで2in1で出たり、国内ではA-SIDEレコードなんてのがグレイトというベスト盤を2枚出したことあったけど、ファースト、しかも紙ジャケでクリンク・レコード傘下のオールディーズ・レコードからのリリースです。さすがにオリジナルのコロムビアマークはNGだけど、よくぞリリースしてくれました。著作権切れかな~??

なぜリリースに驚いているかと言うとDC5の音源ってデイヴ・クラークが一括管理していて、今までオフィシャルでは出し惜しみのベスト3種類だけ、ブルーレイで映像も出たけどこれも出し惜しみと、オリジナル・アルバムの復刻なんか当分無いんだろうなと思っていたのです。これをデイヴ・クラークが知って、なんで日本で売ってんだよ!回収!なんてへそ曲げられる前にファンは速攻買っておきましょう(笑)
b0042308_18445415.jpg

サックス、オルガン、ドタドタしたドラムが魅力のトットナム・サウンドがゴキゲンです。ビートルズのリバプール・サウンドとはまた違った音だよね。ブリティッシュ・ビートが好きなファンには絶対オススメ!

1曲目の全米4位の「カッコいい二人」から本当にカッコイイのですがインストも多いですね。それを補てんするように彼らの超有名ヒット曲を4曲ボートラ追加したおいしいCDですね。
b0042308_184529.jpg

木村ユタカ氏の解説付き、歌詞カードは無しです。マスターは日本のアナログ・マスター使用??セカンド以降もリリース希望!
by daisuke_Tokyocity | 2015-08-31 19:00 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(4)
やっと夜勤の折り返し地点です。朝10時に帰宅ですと電車も空いていて帰りは楽ですが、自宅で飲んでその後飲むとあっという間に夕方!早すぎます(苦笑)
そして一番の楽しみの夜勤明けのビールです!
b0042308_18171323.jpg

キリン一番搾り取手づくりです。
b0042308_18174918.jpg

これでラスト2本なんですよね。茨城県の食材を用意しておけば良かったかな~。
b0042308_18172667.jpg

水のような飲み口はサイコー!9工場の中でも指折りの味です、このシリーズ、来季も是非!
二本目
b0042308_1818157.jpg

職場の後輩が北海道旅行のお土産で頂いたサッポロ北海道生搾りでございます。後輩よ、どうもありがとう!
b0042308_18181327.jpg

最近の第3のビールは完成度高いね!安くて美味しいってのが一番なんですよね。喉こしサイコー!
つまみは
b0042308_18183513.jpg

朝から豪華!日本のビールは何でも合うよね!
b0042308_18184885.jpg

納豆細巻きに
b0042308_1819559.jpg

帰宅が遅かったので西友の一番刺身に出くわしました。あじのたたきでございます。
忙しいけど今朝も大満足でした!
by daisuke_Tokyocity | 2015-08-31 18:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
到着日   2015年8月12日
購入場所 Yahoo!ショッピング通販
購入価格 1CD¥1,296
備    考 オリジナル1963年
b0042308_18172312.jpg

あれ?更新してないじゃんと思いきや、こちらが後にビーチボーイズに参加するブルース・ジョンストンのサーフィン・バンドのUCLAカレッジのクラブハウス「シグマ・パイ」での実況録音盤でございます。

半分がインスト、しかもR&B!サーフィン系でもあるんだけどR&Bまで披露しておりますレイ・チャールズの定番ホワッド・アイ・セイ、ブッカーT&MG’Sのグリーン・オニオン等カッコイイですね。あのジョージー・フェイムのフラミンゴでのライヴ盤をちょっと軽めにした感じと言ったら判りやすいですかね??
b0042308_18172847.jpg

これで¥1,296ならお買い得!音もこんなに良かったけ?と思う位です。
by daisuke_Tokyocity | 2015-08-30 18:27 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
夜勤初日、ガッツリ残業!
b0042308_17554344.jpg

キリン一番搾り滋賀づくりです。早くもラスト1本(泣)
b0042308_1805416.jpg

滋賀県産麦芽使用したオリジナルです。
b0042308_17562019.jpg

スムース&クリア、これは美味しい!ちょっとした苦味も美味しい!予想通り二口程で終了(泣)
来年も出て欲しいですね!
b0042308_1757576.jpg

つまみは、こんな感じ。
b0042308_1758322.jpg

定番・カネカ食品のサラダ仕立てもやしに
b0042308_1758687.jpg

味の素のエビシューマイ
b0042308_17581044.jpg

ニッスイのイカ天!40秒チンすると一層美味しい!
b0042308_17581767.jpg

西友のマカロニサラダです。
〆に
b0042308_17583374.jpg

最近、チューハイ系が好きですね。サントリーこくしぼりレモン&ライムです。
b0042308_17583951.jpg

シンプルですね、チューハイも美味しくなったな~。家飲みが安くてお得だ!
by daisuke_Tokyocity | 2015-08-30 18:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
到着日   2015年8月12日
購入場所 Yahoo!ショッピング通販
購入価格 1CD¥1,296
備    考 オリジナル1963年、日本初CD化
b0042308_17171219.jpg

久々のCDネタです(苦笑)
ワーナーのサーフィン・ホットロッド1200シリーズよりカリフォルニア州ニューポートビーチをホームに活動したセンチュリオンズの63年発表の唯一のアルバムです。それにしても
b0042308_17171661.jpg

このジャケット、どこかで見たことあるなと思ったら、ブルース・ジョンストンのサーファーズ・パジャマ・パーティと一緒なんですね。当時デルファイが間違えてそのまんまリリースしちゃったみたい、いい加減なのは古き良き時代か??ジャケットからですとライヴ・アルバムっぽいけど実際はスタジオ録音です。時代も時代だから、出してもらうから良いかとメンバーも妥協しちゃったのかな??
b0042308_17172269.jpg

音はコンボ演奏ではなく、自分が好きなこれぞエレキ全開のサーフインストロックバンドでした!
良いバンドなだけにジャケットがかわいそうだ!
by daisuke_Tokyocity | 2015-08-29 18:21 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)

都城風来軒黒丸とんこつ

昨日食べたラーメンです。
b0042308_1644793.jpg

都城風来軒黒丸とんこつです。
お盆休みに九州に帰省した部下がお土産として頂きました。これは嬉しかったですね!
風来軒と言えば、あの無鉄砲の先祖と言えばあ~!って思い出しますかね。
b0042308_16442788.jpg

生麺2食入り、スープに焼豚2枚入っておりました。
せっかくだからもやしを茹でて青ネギ、煮玉子を買って、硬めの2分弱茹でで
b0042308_16444087.jpg

出来上がり!濃い脂ギッシュなとんこつスープがたまりません!味濃いね!
本場はもっと濃い味みたいですね。そしてスープをお湯で溶かさなきゃいけないのでドロドロ感はありませんでしたが、とても美味しかったです。感謝です、ありがとうございました!
by daisuke_Tokyocity | 2015-08-29 16:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日の東京の天気もスッキリしません。昨日もスッキリしませんでしたが、一昨日が今週ベストの天気でしたかね。一昨日、横浜へ行って良かったよ。13時に中華街に到着したので
b0042308_1626379.jpg

三か月ぶりに来ました東光飯店別館です。食べ放題で勧誘するお店は当然スルー、一品料理で勝負です。
瓶ビールを頼んだら、こちらのビールはいかがですか?とのことで
b0042308_16265841.jpg

嬉しいキリン一番搾り横浜づくり中瓶¥500、横浜中華街で横浜づくりを飲みたかったのでこれは嬉しかったですね。キレ味サイコー!
b0042308_16275473.jpg

ビールにはサービスのザーサイが合います。
b0042308_16275743.jpg

東光飯店に来たらこれを頼まなきゃの東光チャーハンです。あんかけチャーハンで具がたっぷり!
b0042308_16282531.jpg

これは美味い!!
b0042308_16275765.jpg

豆苗の炒めレギュラーです。シャキシャキした豆苗美味しいね。
b0042308_16283484.jpg

もう一品は小籠包でございます。モチモチとした食感が美味しい。
全部で¥3,521、丁度良いくらいの満腹感、これ位なら歩けるね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2015-08-29 16:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ドルフィンでユーミンの世界観に浸った後は、ドルフィンの直ぐそばにある根岸森林公園へ行ってみました。
b0042308_13252659.jpg

旧根岸競馬場(正式名横濱競馬場)跡地だから広大な公園です。芝生の整備も常に行われているみたいで素晴らしい公園です。時間は16時頃、風が気持ち良くてとても涼しい夕方でした。根岸競馬場と言えば
b0042308_13301321.jpg

雄大にそびえる旧根岸競馬場一等馬見所跡地ですかね。丘の上にそびえ立つ一等馬見所が2009年に近代化産業遺産に指定されましたが、修復は一切行われず廃墟のまま。これは観覧席の後方です。前方の観覧席は米軍施設に隣接しているため、観られないのがとても残念。
b0042308_1330296.jpg

1929年に竣工、重厚な建築物です。建築技術が素晴らしい、もちろん建物も。
b0042308_13303980.jpg

蔦が絡んでいい感じの寂れですかね。
b0042308_13305565.jpg

退廃的なヨーロッパテイストな気分?となれます。
b0042308_13322748.jpg

サイドに回ると観覧席が一部観られます。ここは一度来てみたかったのでとても良かったよ。
天気は逆転の雨避け、そして涼しい午後、最高です。
by daisuke_Tokyocity | 2015-08-28 13:44 | 散歩 | Trackback(1) | Comments(2)
今日は逆転の雨避けで横浜へ遊びに行きました。今月は4度目の訪問だな。中華街で美味しい中華を食べた後、再び京浜東北線に乗って根岸駅に到着し、歩道の幅が短いきつい坂道を登り切ったところにある
b0042308_0325146.jpg

ユーミン・ファンなら一度は訪れたいカフェ・レストラン「ドルフィン」に来ちゃいました!
荒井由実の「海を見ていた午後」の歌詞に出てくる山手(実際は根岸だけど)の静かなレストラン「ドルフィン」です。
b0042308_033731.jpg

15時に到着、15時からのティー・タイムでしたが、ド平日の午後はお客さん0で一番乗りでした。
b0042308_0331917.jpg

ドルフィンのメニューです。値段は高めですかね。
b0042308_0333288.jpg

やっぱりここに来たら
b0042308_0335977.jpg

ドルフィンソーダ¥800を頼まなきゃね。
♪ソーダ水の中を貨物船がとおる♪には色が濃いめのメロンソーダですね。ユーミンのイメージは無色のソーダ水だったのかな?
♪晴れた午後には遠く三浦岬も見える♪とのことですが三浦岬って地名は無さそうでこれは三浦半島のことかな?三浦半島より三浦岬が歌詞に合うし、きっとユーミンのイメージでしょう。

ちなみに、このドルフィンソーダが来ると、BGMが「海を見ていた午後」にチェンジしてくれるサービス付き(笑)
この後2組のお客さんが来て、いずれもドルフィンソーダを注文していたので合計3回も聴いちゃいました。
ドルフィンで聴く「海を見ていた午後」、正に午後3時でリアル「海を見ていた午後」で良い気分に浸れましたね。
b0042308_0341168.jpg

全面オーシャン・ビューの景色なのですがユーミンがイメージした景色に比べマンションは建っているし、キリン型のクレーンはいっぱいあるしで41年前に比べたら海が見える景色も小さくなっちゃったかな。

♪窓にほほをよせて カモメを追いかける♪ですが、カモメではなくカラス君が来てくれました(笑)

あ、歌詞のようにひとりでは来てませんから(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2015-08-27 23:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

今日の昼食@会社Vol.749

今朝の雨は雨避け出来ず(苦笑)
まあ、仕事の日は雨でも良いか。

今日のラインナップ
b0042308_12320978.jpg

おかやまドミカツ丼 (味噌汁付) 税抜き¥372

コーンサラダ 税抜き¥100

グリーンジュース 税抜き¥50

黒烏龍茶 税抜き¥143

合計社割税込¥683

でした。
b0042308_12321258.jpg

おかやまドミカツ丼です。

岡山県と言うか、播州のB級グルメですね。
ドミグラスソースたっぷり!
午後も気合いが入ります。

今日、頑張れば明日、明後日休みです!
あと少し頑張る!

by daisuke_Tokyocity | 2015-08-26 12:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)