無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2015年 07月 ( 98 )   > この月の画像一覧

今日の昼食@会社Vol.745

夏休み1stステージ明け、暑いですね!
久々に社食ネタです。

今日のラインナップ
b0042308_22332594.jpg

健康定食 (エビチリと焼売のセット) 税抜き¥477

黒烏龍茶 税抜き¥143

税込社割5%合計 ¥636

でした。
b0042308_12300081.jpg

エビチリと焼売が一緒に食べられて中華定食だね。元気が出てきます!

休み明けは仕事面で色々と揉め事がいっぱい、まあこれも給料のうちなのでどうってことないです(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-31 23:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

THE CHALLENGERS / SURFBEAT

到着日   2015年7月27日
購入場所 Yahoo!ショッピング通販
購入価格 1CD¥1,296
備    考 オリジナル1963年、サーフィンホット・ロッド1200シリーズより
b0042308_084869.jpg

江ノ島へ行ってきたので何だかサーフィンインストを聴きたくなったのでさっき聴いたCDです。
チャレンジャーズってよく判りませんが、思わずサーフィンのジャケットで買いです。
音は定番のエレキ・インスト、暑い時こそ聴けばノレますよ。
ミザルーやレッツ・ゴー・トリッピンは必ず収録されているのがこの時代のサーフィンインストバンドの特徴です。
サーフビートで乗りまくろう!サーフィンインスト、最高です!
b0042308_084882.jpg

このワーナーのサーフィン、ホットロッド・シリーズは個人的にも好きなシリーズ、なんとか17枚コンプリートしたいです!
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-31 00:13 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
夏休み1stステージも7/30の今日が最終節、自宅にボーっとしているのももったいないので江ノ島遠征して生しらす丼を食べに行っちゃいました!
b0042308_23474562.jpg

この貼り紙があるとホッとします(笑)
b0042308_23475649.jpg

昨年11月以来の訪問です、その時は日曜日でして待ち時間45分でしたが暑い平日の木曜日は待ち客0で直ぐに入れました。平日休み最高!
b0042308_23481537.jpg

江の島ビール¥756で喉を潤す。久々のクラフトビール、美味しいね!
そして
b0042308_23482469.jpg

生しらす丼¥1,296着丼!味噌汁、お新香付です。
b0042308_23484120.jpg

新鮮な朝採れ生しらすがたっぷり!生姜醤油をかけて食べると、生しらすは甘い!甘くて美味しい!
美味しくて感動!
b0042308_23561448.jpg

とてもとても暑い江ノ島、また来ます!
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-30 23:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
購入日   2015年7月27日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Gift CD-R ¥1,500
備    考 2015年7月4日 米インディアナ州インディアナポリス、インディアナポリス・モーター・スピードウェイ、AUD録音
b0042308_7441146.jpg

好調ストーンズのZIP CODEツアー、7/4のインディアナポリス・モーター・スピードウェイ公演のギフト・アイテムです。ストーンズの野外は日本では未経験、日本にも鈴鹿サーキットや富士スピードウェイとありますが、米国のサーキット場は更に大きいイメージ、そこでストーンズが屋外ライヴとは羨ましい。
オープニングMCの「レディース・アンド・ジェントルマン...............(空白)ザ・ローリング・ストーンズ!」のユルさが良い味出してます(笑)音質はギフト・レベルでも十分に聴ける内容、演奏が常にON状態で聴きやすいです。YOU CAN'T ALWAYS GET WHAT YOU WANTでの手拍子等がマイナスにしてもそれを差し引いても優良音源だと思います。ストーンズのオフィシャルでは味わえない良い意味での緩急ある演奏が楽しめますよ!
b0042308_744132.jpg

ZIP CODEのストーンズ、良いですね~。ストーンズの本来の姿はブートで!
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-30 08:23 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)
一昨日のネタとなってしまいますが久々に自宅でビールです。
b0042308_7284453.jpg

キリン一番搾り横浜づくりでございます!最近、キリン一番搾りばかりですね(笑)
b0042308_7285096.jpg

夏はビールが美味しいですね!
b0042308_7285964.jpg

通常のキリン一番搾りとは別物、クリアな味が美味しい。つまみは
b0042308_729880.jpg

西友で買った新潟茶豆¥428、今回も茶豆の両端を切って塩もみし10分間そのままにして3分弱で茹でると
b0042308_7291657.jpg

塩揉み10分放置で塩が染みて美味しい!この時季は扇風機を上手く活用しましょう、扇風機が冷ます役です。
そしれ冷蔵庫で冷やすと
b0042308_7292761.jpg

一層美味しい!ビールに合います!茶豆の甘味はとても美味しいですね。手間かけた分、美味しいのは最高です。今年はいっぱい枝豆茹でますよ!
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-30 07:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
7/29 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆16,665人
スコア FC東京 (2勝1分2敗 勝ち点7 9位) 3 - 1 ベカルタ仙台 (1分4敗 勝ち点1 18位)
得 点 (FC東京) 森重真人、前田遼一、前田遼一
b0042308_659856.jpg

当方の夏休み1stステージ唯一の試合観戦で勝ったのはとても嬉しい!
前半から主導権を握って、2試合にぶりに復帰した太田のFKから森重が頭を合わせて先制、やっぱりチャンスメーカーの太田の存在大きいね。復帰戦見事にFK決めてくれました。
b0042308_659156.jpg

そして何よりも嬉しかったのは東京の眠れる大砲、前田の2得点でしょうね。今回は前所属のジュビロ磐田サポ2名が前田を応援しに来てくれて、そのお二人の前でびっくりの2ゴール!磐田サポの二人もとても喜んでおりました。いや~!このシーンはとても良かった!
b0042308_6593543.jpg

そして先発した野澤、丸山が良い仕事してくれました。1失点は反省ですが、丸山の守備、野澤の攻撃は今後のFC東京に新たな息吹を与えることでしょう。となるとレギュラー争いも熾烈となってレベルが上がっていくぞ!
8/12までリーグ中断ですがドイツ遠征では何か得て帰ってきてくれ!
やっぱり勝って終わるのが一番ですな!嬉しいです!
ちなみに
b0042308_7222855.jpg

昨日は生ビールデーで通常¥700→¥500で飲めました。いつも¥500で飲めれば最高なんだけどね。
¥500ですから3杯も飲んじゃった!
b0042308_7223446.jpg

恒例のさぼてんの勝サンド¥600です。
b0042308_7224261.jpg

チーズミルフィーユカツがビールと合います!勝って良かった!
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-30 07:11 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
7/29の昨日は味スタ待機列をキープした後に恒例の縄文の湯で開門まで待機です。と思ったら京王線は朝から人身事故で30分以上のロスタイム、これはもったいない(泣)でも何とか縄文の湯にたどり着く。
b0042308_627168.jpg

サウナで更に汗を流し、水風呂でクールダウンで落ち着きます。70分+10分サービスの整体を受けた後に遅めのランチでございます。
b0042308_627678.jpg

生ビール¥580が美味しい!昼ビールたまりません!
b0042308_6272997.jpg

鶏の竜田揚げ定食¥680です。平日のランチタイムにはソフトドリンクも付きます。
¥680でこの内容、良いですね。
b0042308_627763.jpg

写真より量は多く感じます。鶏の竜田揚げはサクサクとして食感、揚げたてで美味しいです。マヨネーズまたは大根おろしで食べます。

そしてスッキリとした気分で味スタへ。でも味スタ着いたらもう汗だくだ(苦笑)今度は時間気にしない日にゆっくり過ごそうかな。
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-30 06:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
先程、食べた朝ごはんです。
b0042308_10010667.jpg

生蕎麦いろり庵きらく豊田店です。
以前は小竹林豊田店でしたが最近、変わりました。店内は立ち食い、座り席がございます。
朝ごはんの時間帯ですので
b0042308_10010902.jpg

明太子ごはん朝食セット¥380を頼みました。
b0042308_10011143.jpg

関東のたぬきそば、久しぶりです。たぬきと言っても油揚げ入ってないよ(笑)
久々の醤油の効いた濃い味、これはこれで美味しい。
b0042308_10011511.jpg

明太子ごはん、明太子美味しいです。
お得感は関西に負けると言うか関西の駅そばが安いんだよね。
いろり庵きらくの朝ごはんセットは魅力あるメニューあるので制覇します(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2015-07-29 09:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日   2015年7月27日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD ¥1,500
備    考 2015年5月20日 米カリフォルニア州ロスアンゼルス、ヘンリー・フォンダ・シアター ステレオSBD録音
b0042308_8315066.jpg

ストーンズZIP CODEツアープレミアムライヴの音源がプレスリリースです。元々はDL配信音源、売りはスティッキー・フィンガーズ全曲披露した箇所を収録したものです。将来、DVD化されるようですが、おそらくこの音源がベースでしょう。オフィシャルでDL配信ですからね~、ブート聴かないファンはこれが基準になってしまうでしょうね。リリースされるよ!ってメンバーに伝えてあるのかどこか真面目な演奏、どの演奏もカッコよ過ぎ!(笑)映像と合わないかもしれない(笑)ストーンズらしい人間味あふれていない(笑)AUDソース聴きたいですが、この公演に関してはまだ出て来ていない模様です。
b0042308_8315035.jpg

このスティッキー全曲披露コーナー、このプレミアムのみなんですね。ツアーで披露して欲しいぞ!
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-29 08:41 | 西新宿 | Trackback | Comments(6)
おはようございます!
昨日食べた吉野家のNEWメニューです。
b0042308_81436.jpg

麦とろ牛皿御膳¥580です。ようやく地元の吉野家にもこのNEWメニューが届きました。
麦飯、味噌汁、オクラ、牛皿、とろろです。
b0042308_8141246.jpg

麦飯は麦がいっぱい、ヘルシーだね。
b0042308_8142011.jpg

とろろを一気に投下!これに牛皿の肉とつゆを一緒に食べても美味しい、最初は醤油かけてもOKだね。そしてオクラを投下してもOK。とろろが美味しい。これはリピートしちゃうでしょうね。
by daisuke_Tokyocity | 2015-07-29 08:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)