無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2015年 05月 ( 96 )   > この月の画像一覧

お昼は社食が日曜日で休みなので外から持ち込みます。
b0042308_12593739.jpg

サッポロ一番×いなば タイカレーマッサマン味ヌードルです。¥100ローで¥108でした。
b0042308_12593841.jpg

好評のサッポロ一番×いなばのコラボカップ麺ですな。
b0042308_12594082.jpg

熱湯注げばOK、シンプルです。お湯を入れて3分後
b0042308_12594226.jpg

出来上がり!マッサマンカレーの深いコクが美味しいね。サイドメニューに最適です。汁物ですな。
b0042308_12594366.jpg

メインはセブンイレブンで買った真あじの一夜干し御飯¥298です。
真あじ、美味い!

暑いけど午後も頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-31 12:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
今日から四日間の日勤です。今日の東京は先週に続き逆転の晴れ、良いな。

日曜日なので朝ごはんは外で食べました。
b0042308_12511938.jpg

ソーセージエッグ定食冷奴¥400です。
松屋の券売機が変わってましてそこで冷奴か納豆かとろろか牛皿が選べるようになりました。店員さんが聞かない手間が省けるだけでも良いんでしょうな。
不朽の牛丼チェーン店系朝ごはんで朝から元気です!
b0042308_12512270.jpg

目玉焼きをオン・ザ・ライスで醤油かけると美味しいよね。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-31 12:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
5/30 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆23,439人
スコア FC東京 (8勝2分け4敗 勝ち点26 暫定3位) 2 - 1 柏レイソル (3勝4分け5敗 勝ち点13 暫定15位)
得 点 (FC東京) 三田啓貴、武藤嘉紀(PK) (柏レイソル) レアンドロ(PK)
b0042308_184142.jpg

武藤君が倒されてPKを得た時、大きな地震で驚きました!味スタの2階がかなり長い時間揺れましたね、それで試合が一時中断となりました。しばらくして再開、あまり蹴りたくなかったとコメントを残した武藤君のPKが決まり勝ち越し!そのまま試合も終わり連敗を3で止めることが出来ました。またもや武藤君に救ってもらえましたね。

試合は米本選手の負傷交代で選手に気合いのスイッチが入ったかな?代わりの野澤や松田も頑張った、三田のゴールが久々の先制点で試合を支配し、途中不可解な判定でPK取られて同点にされるも直ぐにPKを取り返して武藤君のゴール!勝てば良いので個人的には完璧です!
b0042308_18411.jpg

その大活躍の武藤君ですが試合後にFC東京のお知らせってことで武藤君のマインツ完全移籍が正式発表されました(泣)武藤君の移籍については別途書く予定だから今回はああ、やっぱりそうかと言う感想しかないかな。
地震、完全移籍と何だか複雑な気分での勝利、でも勝ちは勝ち!勝ったことを誇りに思うようにしよう!
b0042308_18422.jpg

今日はみんな頑張りました!代役の松田、野澤は本当によく頑張ったね!1stステージ残り試合、全勝だ!
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-31 01:20 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
購入日   2015年5月25日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 5プレスCD+1 Bonus DVD-R¥5,000
備    考 2015年4月28日 日本武道館 AUD録音
b0042308_6332829.jpg

もう終わりですかね?って言われますが、まだまだ続くポール祭り!
通算5音源目の武道館公演です、こんなにいっぱい出るとは!思ってましたが、改めてこのポール祭りは凄いね。
今回の音源はT&J音源でしてダイアローグ付きサウンドチェックで2枚、プレショーミュージックだけで1枚、そして本編2枚の5枚組プレスでございます。サウンドチェックが始まる前の、さあやりましょうかね的な会話まで傍受しております。正に武道館公演の「楽屋裏」までも収録しており、興味深い内容です。
プレショーミュージックだけで1disc ってのも凄い!
そして本編はさすがT&Jと唸らせる音質、低音ズッシリで録音レベルも高い、この低音ズッシリが良いですね。この本編だけのヴァージョンも出ても良いんじゃないですかね。終了アナウンスも入り、ファンの感動の声が入ったローカル・ニュース音源で〆る正に武道館公演を隅から隅まで収録した内容でございますね。
b0042308_6332839.jpg

ディスクのレーベルも素晴らしい!
b0042308_6332879.jpg

ボーナスDVD-Rは
b0042308_06522593.jpg

YouTubeでアップされた2種の映像を収録、映像観て当日を思い出すには良いね!
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-30 06:50 | 西新宿 | Trackback | Comments(14)
5/29金曜日は夜勤明けでそのまま休みに。今夜仕事行かないだけでも気分はリラックスです。
その休日に、当ブログにコメントを書いて頂いている紫さんが八王子ラーメンを食べたいと要望がございまして、早速行きました!
b0042308_615823.jpg

吾衛門でございます。せっかく来て頂いたのですから八王子ラーメンの最高峰を紹介です。JR西八王子駅改札口15:45待ち合わせ、それから5分後に到着。この時間帯ですと並ばずにすんなりと入れます。「いらっしゃいませ!」と人当たりの良いスタッフの方々に声をかけられます。
b0042308_615926.jpg

鉄板の中華そば¥500です。初めてですからシンプルに中華そばですね。
玉ねぎとスープのコラボがたまらん!いつ食べても美味しい。紫さんもとても美味しいと感動のお言葉がございました(笑)スープもほとんど完全飲食に近かったですね、自分は完飲しましたが(笑)

美味しかったって言って頂くと嬉しい気持ちとなりますね、まずは第1弾OK!

この後も色々とイベントありまして追って紹介します。
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-30 06:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
四日間のフル夜勤を終えました、最終日はさすがに眠かったな(苦笑)
先月から交替勤務始まって夜勤は三日間、一日とフルは3年ぶり、いや~疲れました。四日間の夜勤を終えた記念に
b0042308_14574119.jpg

八王子卸売センターまで車を走らせて、これまた3年ぶりの市場寿司たかへ行きました!
紐解いたら、2012年7月23日以来でございます!店主のたかさんも元気で居られました!
b0042308_14574081.jpg

久々なので今回は大盤振る舞いの特にぎり¥1,800を注文しました!特にぎりは初めてですね。
b0042308_14574082.jpg

朝から特にぎり、素晴らしい!

かに、雲丹、いくらの軍艦巻きに、ほうぼう、メバル、煮穴子に甘エビ、鮪は三つと豪華!朝7時半過ぎだから空いていてゆっくり食べられます。夜勤の最終日、もしくは夜勤勤務中の〆に何度も行きたいですね。いや~、新鮮なネタ、とても美味しかったです!
にぎり¥1,000に単品で追加しても良いですね。しゃりも小さめで丁度良いです。夜勤最終日のゴールデンコース復活です!こういうことがあるから夜勤も「楽しく」感じますね(笑)
何事にも「楽しく」です!
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-29 15:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
購入日   2015年5月25日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD+1 Bonus DVD-R¥3,800
備    考 Live at Stade de Schaerbeek Stadion, Brussels, Belgium 7th June 1984  AUD録音
b0042308_1742454.jpg

突然のディラン・ブートです!
ディラン御大の欧州ツアーをオフィシャル化した「REAL LIVE」がございますが、そのツアーでございます。

「REAL LIVE」ですが自分は好きなんですが、ファンにはあまり好評ではないみたい。でもそのオフィシャルの低評価を覆すのがブートの役割(笑)これは6月7日のツアー前半、ベルギー、ブリュッセルでのライヴなのですが、豪華バックのミック・テイラー、イアン・マクレガン、テイラーのつてで呼んだグレッグ・サットン、コリン・アレンのリズム隊の懸命な演奏が感動を引き起こします。音質も演奏が前面にON状態、御大のヴォーカルもテイラーのブルージーなギターも、イアンのファンキーなオルガンに気合いを感じます。
ゲストのカルロス・サンタナ客演の2曲もお店のキャプション通り、オフィシャルより良い!これこそオフィシャルの補填的存在のブートですね。ゆるいオフィシャル・ライヴ盤をグレード・アップさせるブートですな。
Like A Rolling Stone での御大によりメンバー紹介、カッコイイです!

御大のオフィシャル・ブートレグ・シリーズにこの欧州ツアーをラインナップして欲しいですね。
b0042308_17424674.jpg

ボートラに6/16、ドイツ、ケルンでのレア曲を追加、これも良いよ!
b0042308_18445784.jpg

ボーナスDVD-Rは欧州84ツアーの8mmフィルム・コレクションです。105分収録です。
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-28 18:45 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
5/24は大逆転の晴れで横浜を散策しまして、山下公園に行きましたら
b0042308_17205064.jpg

ベルギービールウィークエンド2015横浜の最終日でした。けやき広場のビール祭りには参加出来なかったからこちらで代用はラッキーかな。
当日券売り場でスターターセットを¥3,100で購入、コイン11枚に専用グラスを貰います。1コイン当り¥300相当でしょうね。
b0042308_17205884.jpg

客層はあまりビールを飲まなそうな?若い男女が多いですかね。自分らは明らかに平均年齢を上げる方ですって当たり前か(苦笑)
b0042308_17211587.jpg

ビールブースです、ここで専用グラスとコインを渡します。一杯3コインから4コインです。
b0042308_17213962.jpg

一杯目 フルーツビールでは大好きなセントルイス・プレミアム・クリーク アルコール3.2%、コイン4個分です。
タップで飲むのは初めて、甘いですね!ビール苦手な人でも飲めます。チェリージュースみたいだけど、それはそれで良し。
b0042308_17215239.jpg

二杯目 スペシャル・ビール・コーナーより グーテン・カルロス・クラシック アルコール8.5%、コイン3個分です。ガッツリですが後味は甘く感じます。この甘さが後からくるからキケンですね。ベルギービールの中でもこれも好きです。タップで飲めるのは幸せ。
b0042308_1722945.jpg

三杯目 またまたフルーツビールでミスティック・ピーチ アルコール3.5%、コイン3個分です。ネクターですね(笑)
どれも個性的なビールでした。コイン1個余ったのでチョコパイを食べてお開き。けやき広場で飲むと10杯以上飲んでしまうからベロベロになるけど、今回は軽めに飲んで正解、美味しかったです。スターターセットで¥3,100、追加5コインで¥1,050ですがスターターセットだけで満足かな。
横浜散策は楽しいな~。
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-28 17:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2015年5月27日
購入場所 楽天ブックス通販
購入価格 1SHM-CD¥3,024-¥2,986(楽天期間限定ポイント)=¥34
備    考 オリジナル1963年、2009年リマスター
b0042308_10245074.jpg

ポール祭りの勢いでファーストのステレオ盤紙ジャケを購入しちゃいました。5月末までの楽天期間限定ポイントを使ってタダ同然の値段で買えました。
ファンは2009年に紙ジャケで出て欲しかったですよね、それでもアンコール・プレスされちゃう位だから黙っても売れるビートルズ・アイテムですね。だから出し惜しみするのかな?(苦笑)
帯はカッコイイ掛け帯と思いきや
b0042308_10245150.jpg

掛け帯風でした(笑)こればっかりはダサい帯ですよね。ユニバのアイテム、正直空振りが多いよね。
b0042308_10245163.jpg

表はコーティングで
b0042308_10245061.jpg

裏は折り返し仕様、モノラル紙ジャケ持っているけどステレオもついつい欲しくなっちゃいました。

音質は2009リマスター、さすがのオフィシャル・リマスターです。久々に聴いてDr.Ebbettsシリーズもこれでは敵わないな。でも米国ミックスや各国の独自ミックスをリマスターして欲しかったからDr.Ebbettsシリーズもまだまだ需要あると思いますね。
まだまだ続くポール祭り、オフィシャルも紹介しちゃうぞ!
b0042308_18473112.jpg

追加画像です。ディスクのレーベルと内袋です。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-28 10:34 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(6)
今夜も無事に夜勤終了!それにしても今日は蒸し暑くなりそうですね。

今朝は久しぶりに
b0042308_9594076.jpg

ゆで太郎八王子中町店に寄りました。3年ぶりですかね。
b0042308_9595025.jpg

やっぱり売ってます!
b0042308_100081.jpg

サッポロ生ビール¥290、小ジョッキですがジョッキは冷えて出てきます。夜勤明けの最初の一杯は格別に美味い!
b0042308_1001130.jpg

¥200のおつまみ、5種類から選べて笹かまぼこをチョイスです。
b0042308_1002040.jpg

そしてメインの朝カレーセット¥360、もりそばにカレー丼がセットで¥360はお得!
b0042308_1002794.jpg

茹でたての蕎麦、美味しいね!
b0042308_1003597.jpg

朝カレー丼は甘めのお蕎麦屋さんのカレー仕様です。美味いね!全部で¥850、千ベロです(笑)
夜勤明けの楽しさが増えました。

八王子と言えば青春の神戸らんぷ亭八王子店を思い出して久々に行くと...、なんともう神戸らんぷ亭は無く...、ネットで調べたら昨年の5月に閉店となって、その後系列のかつ丼店となりましがそれも閉店となって今は品川製麺所となっておりました。品川製麺所は朝営業してないんだよね。これは残念、と言うか3年前の夜勤時代もあまりお客さん来てなかったから仕方ないかな。楽しみが一つ増えそして一つ減った、まあまた新しいお店探せば良いでしょう!

夜勤最終日まであと1日!
by daisuke_Tokyocity | 2015-05-28 10:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)