無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2015年 04月 ( 87 )   > この月の画像一覧

古町付近を散歩した後はランチでございます。
b0042308_14330278.jpg

何やら潰れたうどん屋さん?右すみに何やら看板がございます。再開発されていないところが良いね。
b0042308_14330386.jpg

とんかつヒロの看板です。この字体もあまり見ないね(笑)
b0042308_14330504.jpg

さあ、とんかつヒロに突入!店内は四人席のテーブル2卓にカウンター席6席の小さいお店です。
ランチタイムでカツ丼定食を注文しました。
b0042308_14330794.jpg

カツ丼定食ランチ¥550です。これで¥550は安いよね。
b0042308_14331083.jpg

ソースはかけちゃダメだよと気が良さそうで優しいマスターが教えてくれました。
また、タレカツ丼ですが、昔からこのエリアはタレカツ丼のことをカツ丼った言ってたようです。
なのでメニューにはカツ丼となっております。

マスターの言うとおり、自家製のタレが美味い!
カツは揚げたてでサクサク、普通盛りでもご飯は多めです。
この美味さで駅近でランチタイム¥550は破格値。新潟遠征の際はここ外せません。周囲で入りにくい雰囲気ですが突入すれば大丈夫です。

また食べたいな~。ご馳走さまでした。
by daisuke_Tokyocity | 2015-04-30 14:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

KING KONG @新潟市

b0042308_12553071.jpg

新潟在住の方から情報頂きまして、行ってみましたKING KONGと言う音楽のよろず屋系のお店ですかね。CDよりもアナログが充実しておりました。

色々と探してみると、東京では有りそうであまり見かけない邦楽CD2枚帯つきを発掘しました。
これは嬉しいですね。

勝ち点3を獲得し、美味しいものを飲み食いして、新潟にお金を落とす。サイコー!&チョウスバラシイ!(笑)

情報頂き、ありがとうございました。
by daisuke_Tokyocity | 2015-04-30 12:59 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
おはようございます!

今回の新潟遠征はドーミーイン新潟にしました。
ドーミーイン・グループは好きなホテルでして魅力は大浴場と朝食バイキングですね。朝6時半に朝風呂の後
b0042308_10220702.jpg

朝食バイキングです。やっぱり新潟ですからコシヒカリ使ってます。美味いね!ご飯だけでも何杯も食べられそうです。また新潟なので
b0042308_10220861.jpg

栃尾の油揚が朝から食べられます。
また、どれも大皿で盛らないので盛りが美しく見えるね(笑)
b0042308_10221075.jpg

炊き込みご飯も食べられます!

b0042308_10221204.jpg

充実な朝食バイキング、サイコー!(笑)

この後二度寝して再びサウナしてチェックアウトの11時までゆっくりしてます。

チェックアウトしたら古町付近まで散歩してランチ食べてお土産買って帰京します。

あ、今日は普通に平日なんですね(苦笑)

by daisuke_Tokyocity | 2015-04-30 10:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

勝った!

b0042308_17282859.jpg

ポール武道館で楽しんで、翌日アウェイ新潟で1-0の勝利は格別!サイコー!チョウスバラシイ!ゼッコウチョー!
b0042308_17283224.jpg

ということで新潟駅前の安兵衛で勝利の祝杯してます(笑)サイコー!
勝つってチョウスバラシイ!
by daisuke_Tokyocity | 2015-04-29 17:28 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
アルビレックス新潟のホームスタジアムであるデンカビッグスワンスタジアムに到着です。
やっぱり
b0042308_13111845.jpg

新潟B級グルメの代表格、イタリアンを食べたくなります。
b0042308_13112207.jpg

イタリアン¥330、スタジアム価格じゃないところが良いね。
焼きそばとミートソース、合います!

by daisuke_Tokyocity | 2015-04-29 13:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
あっという間に新潟市に到着です。そして早めのお昼は
b0042308_11343708.jpg

万代そばのカレー¥470です。万代バスセンター内にございます。和風だしととんこつスープで煮込んだ玉ねぎゴロゴロの昔懐かしい黄色いカレーです。
あとから来るピリ辛さが美味しいですね。
新潟市に来たら食べたいB級グルメです。
b0042308_11343940.jpg

食券制度です。
b0042308_11344256.jpg

昭和な雰囲気が良いね!

by daisuke_Tokyocity | 2015-04-29 11:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
新幹線遠征の定番、駅弁!
b0042308_09525050.jpg

湘南鎌倉大船軒の湘南しらす弁当です。東京駅の駅弁屋さん祭で¥1,100でした。
b0042308_09530031.jpg

実演駅弁で出来立てです!迷ったら崎陽軒のシウマイ弁当か、実演弁当だよ(笑)
釜揚げしらす、いくら、桜えびと味変出来るのが嬉しいね。白身魚のフライがビールに合います!
ポール武道館の翌日の朝ビール、美味いね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2015-04-29 09:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

4/29~4/30 新潟遠征

b0042308_08542741.jpg

おはようございます。
b0042308_08543357.jpg

4/29から30まで、アルビレックス新潟-FC東京戦、FC東京応援のため、新潟遠征致します。

勢いで行ってきます!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2015-04-29 08:54 | | Trackback | Comments(0)
b0042308_08143958.jpg

ポール・マッカートニー武道館公演のレポートはすみませんが、明日の夜に提出致します。

ポール・マッカートニー日本公演で当方と直接交流して頂いた、?MANさん、たかみざわ君、ジョン・レノン茅場町ご兄弟さん、しらいさん、panchanさん、たかさん、国分小一さん、国分さんご友人、ddbj2さん、ネイトさん、panchanさんご友人のみなさん、ぐさぐささん、そして来日公演中にコメント頂いたみなさん、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。

また、みなさんと一斉にお会いできることを楽しみにしております。遠征組のみなさんは、本当にお疲れ様でした。東京在住の方々、これを機会に頻繁にお会いしましょう(笑)

今日からまた、頑張りますか!

ありがとうございました!
b0042308_08144283.jpg


by daisuke_Tokyocity | 2015-04-29 08:14 | ライブ | Trackback | Comments(14)
b0042308_1483861.jpg

アビーロード・メドレーでお開き
b0042308_149097.jpg

二時間の短縮バージョンでした。
ポールのSee you next time!は実現するかも!また来年!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2015-04-28 21:56 | ライブ | Trackback | Comments(14)