無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2014年 03月 ( 97 )   > この月の画像一覧

到着日  2014年3月12日
購入場所 東海通販
購入価格 2プレスCD+1 Limited Bonus CD-R¥3,800
備   考 2014年2月26日 東京ドーム ステレオAUD録音
b0042308_23475778.jpg

ダイカンリリースのストーンズ・プレス・タイトルはあっという間に売り切れとなってしまい、この2014初日が出たのも気づいた時には売り切れ(泣)最後の砦である東海地方のお店でなんとか確保出来ました(苦笑)
b0042308_23501660.jpg

最初に手に入れたこちらのギフトもプレスに相応しい音質ですが、プレスのこちらは更にくっきり&臨場感たっぷりの音質で誰もが楽しめる内容です。ドーム特有のエコーを感じさせないのも特筆。言うことありません、当日行かれた方の記念に・・・と言ってももう売り切れですが(苦笑)
b0042308_23555765.jpg

ボーナスCDRは懐かしい日本編集盤の「ギャザーズ・ノー・モス」、これからオフィシャル化は不可能と思われるのでこれは嬉しい疑似体験シリーズ?ですな(笑)

4/1から税率上がりますが、今まで通りのスタイルでいきまーす!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-31 23:59 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(7)
今年の冬は牛丼チェーン店系の鍋系が流行りましたね。
すき家は3種類出してまして、遅い時間帯が良くなかったのか自分が頼むと「売り切れです」なんてことが多かったです。このすき家の鍋シリーズも明日4/1AM9:00で一時休止だそうです。でも暖かくなるからこのままフェイド・アウトかな??
b0042308_23291579.jpg

とろ~りチーズカレー鍋定食¥650、ライス大盛り無料でございます。チーズは別皿なんですね。
b0042308_23312093.jpg

まずはカレー鍋、野菜、うどん、牛肉が入っております。
b0042308_23325387.jpg

チーズは牛丼にも使われる3種のチーズですね。これをカレー鍋にかけます。
b0042308_23361269.jpg

野菜がまだ硬いので直ぐには食べられない!チーズが溶けるのを待ちましょう。
b0042308_23373954.jpg

これくらいが食べごろ。
牛肉をごはんに乗せて食べるも良し、ごはんをスプーンで掬ってカレーに浸して食べるも良し。
結構、両スタイルでごはんが進むので大盛りですと少なく感じます(笑)

牛丼系の新作、税率上がってもどんなのが出るのか楽しみな新年度です。
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-31 23:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
先日、飲んだ豆乳飲料です。
b0042308_2312896.jpg

マルサンアイ 豆乳飲料トマはち

でございます。西友で税抜¥71でした。

マルサンアイのHPより

「トマト」と「はちみつ」の優しさにつつまれたベジタブル系豆乳飲料です。

とのことですが一体どんな味でしょうか??

気になる味はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-31 23:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

今日の昼食@会社Vol.501

今日で平成25年度もお開き!今年度も怪我、病気に無縁で過ごせました。
来年度も引き続き健康生活心掛けます。

今日のラインナップ
b0042308_12353912.jpg

健康定食 (鶏肉の照り焼きセット) ¥500

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥650 → 社割 ¥617

でした。
b0042308_12363260.jpg

鶏肉の照り焼きセットです。

エネルギー 505kcal、食塩相当量 4.1㌘

左上の見た目、大きめなあさりのようなものが鶏肉の照り焼きです。
ローカロリーだから小さいです。
野菜天も付いて得した気分。

年度またいでの忙しさですが仕事はやれば終わるので、とにかくやるのみ!桜がキレイに咲いて心癒されますな。
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-31 12:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
先日の神戸遠征のお土産です。
b0042308_11291654.jpg

日清食品 姫路駅名物まねきのえきそば

でございます。阪急伊丹駅改札前のコンビニで¥168でした。
たまたま寄ったら売っておりました、もちろん関西エリア限定商品、ちょうど販売時期が遠征と重なったようです。
b0042308_1134599.jpg

粉末スープ、一味唐辛子、先入れの天ぷらが入っておりました。
b0042308_113440100.jpg

確かに麺は中華めんっぽいね。
お湯を入れて4分後
b0042308_113713100.jpg

出来上がり!チープな天ぷらが先日、阪神百貨店で食べた本物のえきそばと似ていてカップめんながらリアルに再現してますね。和風だしが美味い。以前はどん兵衛の天ぷらそばの中華めんヴァージョンみたいなこと書きましたが、以前より「えきそば」らしくなったかもです。
b0042308_1148041.jpg

麺もこのように、中華めんか日本蕎麦か???なところも再現出来ております。どん兵衛天ぷらそばとは完全に別物ですよ(笑)

関西旅行の際のお土産にいかがでしょうか??
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-30 12:09 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
昨日は休日出勤でガッツリ働いたし、一週間の〆ってことで休肝日を解除しました。
b0042308_11585198.jpg

軽井沢浅間高原ビール 桜花爛漫(クリア)

でございます。春季限定販売、千住博氏のソメイヨシノ満開の画を缶のデザインにしております。
コンビニのスリーエフで¥280でした。
b0042308_1234177.jpg

クリアとあって今流行り?の苦味を抑えたスッキリとした味わいですね。この味ですと何杯もグイグイ飲めちゃいますね。
ここのスリーエフ、ビールのラインナップがなかなか良いんだよな~。贔屓にしますかね(笑)
b0042308_1265069.jpg

つまみはスリーエフの串焼き!
鶏ねぎ間串、豚かしら串、牛カルビ串と鶏豚牛を揃えました。串は3本で¥390でした!
スリーエフの串焼き、美味しいです。
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-30 12:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
本日は横須賀スプリングフェスタ2014に行く予定でしたが、雨で断念。なので起床も10時過ぎとゆっくりモードな日曜日です。雨だけど西新宿は行くぞ!(笑)

3/27の木曜日の晩にデザートビールとして飲んだビールです。
b0042308_1192063.jpg

サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト2014です。
2014年に醸造したラベルも貼ってあり希少価値もアピールしておりますね。
b0042308_11125412.jpg

アルコールは9%と高め!
b0042308_11133579.jpg

b0042308_11142460.jpg

泡まで真っ黒!チョコレート麦芽をたっぷり使ってビターチョコの苦味が美味しい。
甘さと苦さが同居したスイート&ガッツリ系デザートビールです。

アイスクリームにかけても美味しいでしょうね。
2年ほど熟成出来るそうで、来年は2本買って1本は熟成させてみるかな。
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-30 11:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の昼食@会社Vol.500

良いお天気です!
本日で社食ランチシリーズが500回を迎えました!

今日のラインナップ
b0042308_12394751.jpg

焼肉とカニクリームコロッケ ¥420

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

冷奴 ¥56

黒烏龍茶 ¥166

合計 ¥755 → 社割 ¥719

でした。
b0042308_12412941.jpg

焼肉とカニクリームコロッケです。

本日は土曜日ですので、健康定食はお休み。久々にガッツリ系定食で美味しかったね。見た目、焼肉の量が少なそうですが、実際は結構盛られてました!
カニクリームコロッケのクリームがたっぷりで激美味でした!

午後も頑張れます!明日は休みだ!
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-29 12:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日は気合いの休日出勤です。
今朝はJR立川駅駅ナカで朝ごはんです。
b0042308_7215763.jpg

長田本庄軒ecute店 朝限定 駅そば (きつねそば)¥330です。

JR姫路駅名物の「えきそば」風が食べられる貴重なお店。風としているのは「えきそば」は登録商標されていると思うので。なので長田本庄軒は「駅そば」なんですかね。

今回はきつねそばを注文。
中華麺のようで、日本蕎麦のようで、この曖昧さが良いね。
大きめの味の着いた油揚げとだしの効いた薄い色のつゆが美味しい。

今日も朝から元気に働けます!
本日、休日出勤のみなさん、頑張りましょう!
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-29 08:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
b0042308_23311820.jpg

今週の音楽ネタはついついポールネタに走ってしまいます(笑)

本日はポール・マッカートニー・オフィシャルLINEで日本のファンに熱いメッセージ動画をアップしましたね。
「サイコー!」とお得意?のカタコト日本語が本当に最高でした(笑)

それにしても71歳のポールは元気で明るくてパワーありますね!

そのパワーに圧倒されながらも、更に頑張ろうって気になりますな。自分の理想の歳の取り方です。

ポールのオフィシャルLINE、毎回本当に楽しいです。
by daisuke_Tokyocity | 2014-03-28 23:37 | ライブ | Trackback | Comments(2)