無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2014年 02月 ( 87 )   > この月の画像一覧

今日は暖かくて薄着で丁度良いですね。
でも寒暖差激しいから風邪を引かないようにしましょう。
只今、武道館のグッズ売り場に並び中です。

さて、武道館に寄る前に西新宿入りする前に腹ごしらえです。
b0042308_1621876.jpg

かめや新宿店の天玉そば¥400です。
今週から¥20値上がりしたようです。
相変わらず大きめなかき揚げとつゆの味を変化させない半熟玉子が美味しさを演出、¥400でこのパフォーマンスは素晴らしい。

並ばずにすぐ座れてラッキーでした。

グッズ買ったらまた何か食べるかな(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-28 16:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日  2014年2月22日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1ギフトDVD-R¥0
備  考 1997年11月27日 日本武道館 プロ・ショット映像
b0042308_13223736.jpg

懐かしい1997年のツアー映像、今は無き某民間衛星放送の開局記念のスペシャル番組からです。当時、アナログ放送ですが直エアチェックした映像なので、高画質です。アナログな高画質は好きですね。

当時はチェンジ・ザ・ワールドやティアーズ・イン・ヘヴンでの新たなファンが増えたのでチケット取るのに苦労した記憶がございます。

この頃のツアーは個人的にもお気に入りで今は演奏しないポップでアップテンポなティアリング・アス・アパートはとてもカッコいいし、ラストの軽快なブルース・ナンバー、エブリデイ・アイ・ハブ・ザ・ブルースとか今でも演奏してほしい位です。
バックにジョー・サンプルが参加していたのか。
24kゴールドのストラトが眩しいね!
あれから16年、今夜の武道館は日本でラストのライブとなってしまうのかな?

それにしても自分が行った1987年の公演からもう27年ですか!月日の経つのが早く感じるよ。
b0042308_13365253.jpg

個人的に記念になるギフトだね!
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-28 13:56 | 西新宿 | Trackback | Comments(5)
今朝食べたカップ麺です。
b0042308_1362158.jpg

日清 麺職人シリーズより酸辣湯麺(サンラータンメン)です。近所のスーパーで¥98、安いね。このシリーズはノンフライで麺が生麺風なのが特徴、定番化したカップ麺で安いので有り難いですね。
b0042308_1384588.jpg

中身は先入れのかやくと後入れの液体スープが入っております。液体スープは先に入れてはいけません。
お湯を入れて4分後、麺をほぐして液体スープを入れてよくかき混ぜて
b0042308_13112147.jpg

出来上がり!
正に酸辣湯麺ですね。とろみがあって黒酢の酸味が美味しいね。麺も生の感覚がこれまた良い!
安くて美味しい定番のカップ麺、正に重宝しますね。
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-28 13:14 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
購入日  2014年2月22日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 Bonus CD-R¥3,500
備  考 オリジナル1975年、炎未発表音源集
b0042308_0421563.jpg
b0042308_0423082.jpg

突如ネット上でアップされたピンク・フロイドの炎のアウトテイク集をプレスCDでリリースされました。ピンク・フロイドのスタジオ・アウトテイク流出?は珍しいですね。あのビー玉が入っていたボックス未収録音源ですからファンにとっては驚きです。
目玉はShine On You Crazy Diamond(Part1-8)がオフィシャルに比べ、ノンストップで収録されているところでしょう。ライヴですとノン・ストップで披露していただけにやっぱりスタジオ・ヴァージョンでもノン・ストップ・ヴァージョンは初期段階で作っていたのですね。初期ヴァージョンなのでオフィシャルに比べても細かいヴァージョン違いがありまして、聴いていて面白いですね。毎日、聴いちゃってます。またWish You Were Hereではオフィシャルではオミットされてしまったステファン・グラッペリのヴァイオリン・ソロも聴けちゃいます!!他の2曲もオフィシャルとは異なるヴァージョンなので比較して聴いて楽しめます。音質も良いですよ~。

オフィシャル化は無理そうなのでアナザー炎?として重宝されそうなブートですね。なぜオフィシャル化されなかったのでしょうかね??Shine On You Crazy Diamond (PART1-8)は特にね。
b0042308_054894.jpg

ボーナスCD-Rにはなんとダイカン9F得意の「オリジナル疑似体験シリーズ」です!炎の英オリジナル盤をダイレクトにCD化、針パチノイズなしでございます。聴いてみたらオリジナル疑似体験シリーズの中でも指折りの音の良さ!噂通りの一音一音が太くてズッシリ感ありの超高音質でギフトの日本初回プレスCDよりも格段に音が良いです!!このCD-Rだけでも単独で紹介したいですね。プレス化して欲しいかも!?(笑)
これも毎日、聴いて感動に浸っておりますよ!
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-28 01:01 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)
高級キットカット紹介第2弾!スペシャル・チリ(4枚入り)¥420を食べてみました。
b0042308_0223153.jpg


続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-28 00:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
先日の日曜日の朝に食べたカップやきそばです。朝からやきそばですか!?ってよく言われますが、胸焼けや胃もたれを知らないので大丈夫です。
b0042308_0102710.jpg

最近、創作カップやきそばを多くリリースしているペヤングから第?弾のポテトやきそばでございます。近所のコンビニで¥168でした。
b0042308_0132426.jpg

乾燥かやく、ソース、青海苔が入っておりました。乾燥かやくを入れて、お湯を注ぎ3分後、お湯を捨てソースをかけ、青海苔をかけて
b0042308_0152297.jpg

出来上がり!ポテトの食感が良いですね。やっぱりペヤングはソースが決め手!麺と上手く絡んでうめ~よ~!美味しかったのでまた買っちゃいました。ペヤンガーな友人の1分半でお湯を捨てるにトライしてみます(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-28 00:17 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)

今日の昼食@会社Vol.483

気温が上がらずでとても寒いです。
風邪を引かないように気をつけましょう。

今日のラインナップ
b0042308_12504926.jpg

トンテキ ¥525

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

冷奴 ¥56

黒烏龍茶 ¥166

合計 ¥863 → 社割 ¥820

でした。
b0042308_12542748.jpg

トンテキ!

寒いけど、トンテキ食べて最高の気分です!厚切りで美味い!

明日は有給休暇でまたまた、エリック・クラプトン武道館公演です!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-27 12:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

THE PRINCE'S TRUST CONCERT 1988

購入日  2014年2月22日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD+1 Bonus DVD-R + 1 Limited Bonus CD-R¥3,800
備  考 Live at The Royal Albert Hall,London,UK 6th June 1988 ステレオSBD録音
b0042308_12532.jpg

プリンス・トラスト・コンサート1988のステレオSBD音源が発掘され、うれしいプレスCD化でございます。特筆はクラプトンのCocaineでしょう。
音質はオフィシャル級でどなたでもストレスなしで聴けます。とにかく豪華!
バックがミッジ・ユール・オール・スター・バンドとエリック・クラプトン・オールスター・バンド。最近このような「オールスター・バンド」ってリンゴ・スターのバックバンドしか思いつきませんが、一体いつリハしたのか?バンド・アンサンブルがしっかりして素晴らしいの一言です。

ミッジ・ユールの方が、ブライアン・メイ、ミック・カーン、フィル・コリンズ、ハワード・ジョーンズらでクラプトンの方はマーク・ノップラー、エルトン・ジョン、フィル・コリンズ、ネーザン・イースト、レイ・クーパーでございます。
b0042308_122413.jpg

いきなりのピーター・ガブリエルのスレッジハマーに圧倒されます。そして我らがクラプトン!スーツでばっちり決まって、今では聴けないYMOの「ビハインド・ザ・マスク」に感動。ものすごくポップなんだけど、このようなポップなクラプトンも大好きなんです。来日公演ではこのようなポップな楽曲は演奏してくれないからな~。そしてこれまたもう二度と聴けなくなってしまうのかエレクトリックのレイラはとにかく素晴らしいの一言です。クラプトンのギター・ソロもこれまたグイグイ迫ります。
b0042308_123757.jpg

こちらはボーナスDVD-Rの映像版、映像で観るとまた違った印象となります。
ピーガブのスレッジハマーはノリノリ、そしてリック・アストリーが完璧なヴォーカルを披露し、そのバックで演奏するブライアン・メイが最高でございます。そしてもちろんクラプトンは「ビハインド・ザ・マスク」と「レイラ」を収録、これは素晴らしいオマケですね。
b0042308_125471.jpg

そしてもう1枚オマケが付いてましてピート・タウンジェントが出演したコロンビアの火山噴火被害を援助するチャリティ・コンサート音源でございます。これまたオフィシャル級のステレオSBD録音で収録。4discで¥3,800はお買い得だよ!
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-27 01:22 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
今夜は四日ぶりにビールを飲みました。今月は積極的に休肝日設けてます。間を空けるとビールが美味しく感じると思いまして・・・、そして今日は暖かかったのが後押しですかね。
b0042308_0453534.jpg

サッポロ ニッポンラガープレミアム350ml¥228です。ユニー・グループ限定ビールでして近所のサークルkサンクスで購入です。
名前の通り原材料がオール日本製でして

麦芽 上質な北海道産大麦「りょうふう」を75%使用

ホップ 北海道富良野産ホップ「ゴールデンスター」100%使用(国産ホップの中でも生産量1%に満たない希少なホップ)

だそうです。しかも製法は手間暇かけたホップ3段仕込みだそうです。

お風呂から上がって
b0042308_0514587.jpg

く~!うめ~!やはり間を空けると美味しさ格段にアップ!のどこし良く、これまた最近流行り?のスッキリとした味わいです。だから何にでも合います。これあるうちに買って飲まなきゃ!
さすがサッポロですな。
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-27 00:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
こむらさきの後は、あっさりめなラーメンを食べたいってことでここはやっぱり支那そばやでしょうってことで
b0042308_0202221.jpg

佐野実氏でお馴染みの支那そばやのミニ塩らぁ麺¥600です。
透明感ある塩味のスープはあっさりで落ち着いた味、麺は極細でこのスープに合います。
メンマは細長い特徴ありますね。味付けも丁度よく、とても美味しく食べられました。

結局、目標の三杯をクリア、この後はエリック・クラプトンのコンサート!素晴らしいリレーでしたよ(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-27 00:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)