無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2014年 01月 ( 77 )   > この月の画像一覧

本日1/31は午後半休なので地元・豊田の割烹・宇奈忠でランチです。
平日ランチタイムの宇奈忠はサラリーマンでいっぱい、入れ替わり立ち代わり中年サラリーマンでございます。
入れ替わりが早いので速攻で座れます。
b0042308_13515360.jpg

カキフライ定食¥850です。
b0042308_13515868.jpg

揚げたてのカキフライがたっぷり5個!やっぱり最低5個は欲しいです。
サクサクして最高!
生卵が付いているので
b0042308_1352546.jpg

たまごかけごはんも食べられるのだ!
ランチが最高ですと気分が良いですね!ではお出かけしてきます。
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-31 14:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2014年1月24日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1SHM-CD¥2,520
備   考 オリジナル1964年、2013年デジタル・リマスター
b0042308_0173052.jpg

ワーナーのブリティッシュ・ビート50周年記念紙ジャケット・コレクションよりマンフレッド・マンの米国セカンド・アルバムです。先に紹介した英国盤ファーストとタイトルは同じですが、中身は英国で先に発表されたシングルやEP曲を収録したものでダブりは2曲のみと別アルバムですな。

英米両国で1位を獲得した「シャ・ラ・ラ」を名刺代わりの1曲目にもっていく等「編集アルバム」ながらもアピールするところはアピールしております。若月眞人氏の解説によるとモノラルとステレオが出ているようですが、モノ・ミックスしか存在しない楽曲もあるので、アルバムはモノ・ミックスで統一し、英国盤ファーストと米ファーストの「マンフレッド・マン・アルバム」とダブらない7曲のステレオ・ミックスをボートラとして収録しております。また「シー」や「カム・トゥモロウ」のドイツ語ヴァージョンも収録され、拡張版としても楽しめます。
b0042308_017353.jpg

ジャズ、ブルース、R&Bの要素を上手く吸収し、オリジナリティーも持ち合わせたマンフレッド・マン、バンドとしてのスキルもとても高いですね。
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-31 00:39 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)

マルちゃん ちゃんぽん

大分帰省の舎弟からのお土産シリーズ第3弾!
カップ麺をお土産に買ってきてくれるのでありがたいです(笑)
b0042308_033335.jpg

マルちゃん ちゃんぽん
そのまんまな商品名から気に入りました。「九州の工場でつくっています!」とMade in 九州を強烈にアピールしておりますな。
b0042308_034388.jpg

中身は後入れの粉末スープ、後入れの液体スープ、先入れの乾燥かやくの3種類です。
麺はちゃんぽんらしく太麺ですな。
お湯を入れて5分後
b0042308_035826.jpg

出来上がり!ポーク、チキンのスープに野菜の甘みを合わせたちゃんぽんスープが美味しいです。
ちゃんぽん麺も食感が良いです。Made in 九州のカップ麺、かなり大ファンとなりました!

舎弟よ、ありがとう!

1/31はたらふくちゃんぽんと皿うどん食べる予定ですが(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-31 00:14 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)

今日の昼食@会社Vol.467

今日もそんなに寒くないかな。

今日のラインナップ
b0042308_12402775.jpg

サーロインステーキ ¥564

冷奴 ¥56

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

黒烏龍茶 ¥166

合計 ¥902 → 社割 ¥857

でした。
b0042308_0423513.jpg

久々のサーロインステーキです!
おろしポン酢と合うよ。牛肉も柔らかいです。
午後も気合い入りますな(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-30 12:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

今日の朝食@会社Vol.85

今朝は早出で会社で朝ごはんです!

今朝のラインナップ
b0042308_727369.jpg

鯖の塩焼き ¥193

冷奴 ¥56

納豆 ¥61

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

伊右衛門きりっと濃いめ ¥132

合計 ¥558 → 社割 ¥530

でした。

今朝は典型的な日本の朝ごはん、定番が一番美味しかったりします。
朝抜きは考えられません。今日も一日、頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-30 07:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2014年1月29日
購入場所 日amazon
購入価格 1CD¥574 (定価¥1,260、アマゾンギフト¥686使用)
備   考 新曲!
b0042308_0234025.jpg

久々のaikoネタでございます!

1/29は2014年一発目の新曲がリリースされました。
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソングに使われた「君の隣」です。
ソチ五輪で金メダルを取って欲しいフィギュア・スケートの浅田真央選手が出演、aikoのサポートで金メダル間違いなし!ですかな。
新曲でもいつものaiko節ですが、aikoがコンスタントに新曲を発表してくれればそれで良いのです。
今回のミディアム・ナンバーもaiko節全開で好きですね!
意外や、グランジ系?な「舌打ち」が気に入ってます。そして3曲目はグッとテンポを落として「朝寝ぼう」、今回も個人的に満足です。
b0042308_0234435.jpg

aikoがいつまでも歌ってくれたらそれで良い~。
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-30 00:36 | アマゾン | Trackback | Comments(6)

今日の昼食@会社Vol.466

今日も気持ち暖かいですかね。昼間、暖かいと過ごしやすいです。

今日のラインナップ
b0042308_1239789.jpg

肉焼売の野菜あんかけ ¥244

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

じゃことわかめのサラダ ¥193

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥703 → 社割 ¥668

でした。
b0042308_1241834.jpg

肉焼売の野菜あんかけです。

肉が詰まって、ごはんと合います!
食事が美味しいってつくづく幸せを感じます。
午後もう一踏ん張り、頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-29 12:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
到着日   2014年1月28日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 13CD¥31,500
備   考 オリジナル1964,65,66,70年、2009年デジタル・リマスター、日本製紙ジャケ
b0042308_23425446.jpg

買ったからには楽しもう!
話題のビートルズの米オリジナル・アルバム・ボックス「THE U.S. ALBUMS」が本日到着しました。
当ブログのキャラクター上、思い切って国内盤を買っちゃいました!!

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-29 00:20 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(9)
到着日   2014年1月24日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1SHM-CD¥2,520
備   考 オリジナル1964年、2013年デジタル・リマスター
b0042308_236839.jpg

例の米アルバム箱に比べると地味なリリースですが、それでも結構良いラインナップで発売されているワーナーのブリティッシュ・ビート50周年記念紙ジャケット・コレクションよりマンフレッド・マンのファースト・アルバム英国仕様が再発されました。
モノ・ミックスのファーストに同時期にリリースされたシングル曲等ボートラ12曲追加の拡張版でございます。

このファーストはブリティッシュ・ビートというよりか、ジャズ、ブルース、R&Bの要素を上手く取り入れてビート・グループの音とはちょっと異なる味わいのブルース風なアルバムです。ボートラはポップな楽曲が多いけど、アルバム単位ですと別バンドのようです。インスト曲はファンキーだし、またポール・ジョーンズのヴォーカル曲もカッコいい!良いですね、マンフレッド・マンのようなR&Bバンドは。なので今回、リリースされるマンフレッド・マンの紙ジャケは全買いします!ブリティッシュ・ブルースが好きなファンにはオススメです。
b0042308_2361379.jpg

紙ジャケは表はコーティングされ、裏は折り返しの仕様です。紙ジャケは2度目ですが、またしても買ってしまった。音質は全体的にクリアな音質で良い音ですよ。
b0042308_23253112.jpg

オリジナルはロゴがRCAですが、これは使えなかったみたいだね。PARLOPHONEのロゴもちょっと違うけどこれは仕方ないね。オフィシャルですとこのような壁が意外と高かったりしますよね。

来月はマンフレッド・マンの他にピーター&ゴードンも楽しみだったりします。
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-28 23:31 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(4)

今日の昼食@会社Vol.465

今日も元気で働いています!

今日のラインナップ
b0042308_1242133.jpg

三元豚の焼肉とメンチカツ ¥486

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

冷奴 ¥56

黒烏龍茶 ¥166

合計 ¥802 → 社割 ¥762

でした。
b0042308_12424264.jpg

三元豚の焼肉とメンチカツです。
焼肉たっぷり、そしてメンチカツも厚みあって食べ応えありました!
このコンビはご飯に合いますね。

今日の午後も頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-28 12:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)