無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2013年 12月 ( 93 )   > この月の画像一覧

オリジナル1977年7月26日放送
監督  舛田利雄
脚本  山本英明
撮影  金宇満司(J.S.C)
ゲスト 桑原大輔、伊沢一郎、小沢裕子
b0042308_244265.jpg

大都会ファンのみなさま、お待たせして、すみません。
2013年は大都会PARTⅡの記事にお付き合いして頂き本当にありがとうございます。
2ヶ月ぶりの登場、大都会PARTⅡストーリー紹介です。今回はキャプチャーから書き上げまで3時間ちょっとで完成です。

今回はK将軍さんのリクエストで第17話 トラック大爆走 を紹介いたします。

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-31 23:59 | DVD | Trackback | Comments(27)
購入日   2013年12月30日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備   考 2013年11月18日 東京ドーム AUD録音
b0042308_2355442.jpg

b0042308_2355497.jpg

今年は何と言ってもポールの来日でしたかね!とても楽しかったな!
2013年の〆はこの超高音質の東京初日公演を聴いております。

2014年はどんな年になりますかね?
グッドバイ2013&ハロー2014年!
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-31 23:58 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
購入日   2013年12月31日
購入場所 タワーレコード八王子店
購入価格 1CD¥2,500-¥1,000(ポイント使用)=¥1,500
備   考 オリジナル1974年、2013年デジタル・リマスター
b0042308_23211138.jpg

追悼・大滝詠一さん

65歳は早すぎます。今年来日したポールのように70歳になっても元気な姿を拝みたかったです。
フォロワーは出てきても、大滝さんのような存在はもう出てこないでしょう。「ロング・ヴァケイション」は思い出のアルバムです。

ご冥福をお祈り致します。
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-31 23:25 | 音楽 | Trackback | Comments(6)
本日は12/31の大晦日。あまりにも1年のスピードが速すぎてやり残したこともありそうな・・・。
取りあえずラーメン食べましょうってことで
b0042308_1475199.jpg

本日は再びキリンラーメンしょうゆ味です。
b0042308_1475512.jpg

簡易包装です。今回ももやし一袋茹でて、プラス伊藤ハムの焼豚を乗せて
b0042308_14121011.jpg

出来上がりです、やや硬め茹でです。もやしチャーシュー麺となりました(笑)
スープの色はみそ味に似ていて薄いのですが、味に深みがあってこれは本当に美味しい!
人気インスタント麺ですね!美味くて最高!
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-31 14:13 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
b0042308_22163631.jpg

天玉そば¥380@かめや
大きいかき揚げと温玉が付いて¥380は安い。
9席のみのカウンターは常に満席でちょっと並びました。
つゆが美味しい。そして温玉はつゆと完全に同化しないので温玉の味、つゆの味がしっかりと味わえるのも素敵だ。食べたらCDでも買うか!
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-30 22:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
なにか物足りないよな~ってことで
b0042308_228571.jpg

牛丼並¥280+みそ汁¥50合計¥330を食べちゃいました!
b0042308_229234.jpg

久々の吉野家の牛丼、美味しかったです。
BSEで提供中止前の味が良かったという牛丼ファンも居りますが、自分は忘れちゃったので今の味でも十分美味しいかな(笑)
夜中に見ると食べたくなります。
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-30 22:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
12/29天皇杯準決勝後はシーズン終了を労って新宿で飲み会を開催しました。

日曜日とは言え、お目当てなお店が満席及び休みで小滝橋通りにある九州・鹿児島の料理を扱った山内農場新宿西口ガード店へ行きました。

入店すると、店名からしてあの塚田農場と似たスタイル、店員さんは浴衣みたいな衣装を着た女の子が多数、主任から始まる名刺も置いてあって来店毎に昇格してサービスもアップするという内容はほとんど塚田農場と同じですな。塚田農場と同じ系列の店と思いきや全く関係なく、なんとモンテローザ系のお店でしたね(驚)

塚田農場にインスパイア(あえてパクリとは言いません)された感は大有りですな。メニューの冊子も似ていましたね。まあスタイルに特許は無いので真似しても問題ないのかな??
お通しのキャベツときゅうりをみそに漬けて食べるのも同じでした(笑)
b0042308_20551246.jpg


気になる酒の肴はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-30 21:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
購入日  2013年12月12日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 6プレスCD + Limited Bonus 6CD-R¥6,800
備  考 1990年2月3,4,5日 英ロンドン、ロイヤル・アルバート・ホール STEREO SBD,AUD録音
b0042308_1425088.jpg

久々の西新宿ネタです。
今年は頑張って?年間記事記事更新数は只今、この記事で992です。果たして年間夢の1,000記事超えるか!?
メシネタで記事数稼ぎやがってって声も聞こえなくもありませんが、まあ皆さん楽しんでいるようなのでまあ良いかなと(笑)
話が脱線しました。
b0042308_1482533.jpg

エリック・クラプトンがゲストにバディ・ガイ、ロバート・クレイを迎えてのブルース・ライブ2/3,5ステレオSBD、2/4はAUD録音がリリースされました。クラプトン待望のブルース・ライブ、こういうライブをやりたかったんだって思いが演奏に表れてますね。ギター・プレイに嬉しさが伝わって来ます。
2/3,5は放送音源のステレオSBDですのでオフィシャル級の音質でどなたでもストレスなしで聴けちゃいます。特筆なのは、2/4のAUD録音。臨場感たっぷりで、先のストレスSBDと比べても遜色ない音質。こういうバランスが全て良いAUD録音は大好きですね。冬の夜にぴったりです。
b0042308_14165882.jpg

初回限定ボーナスCD-Rで全てAUD録音ものが付いております。これまた高音質で上出来です。12Discで¥6,800なら安いよ!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-30 14:32 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)
職場の方から頂いたお土産です。
b0042308_14225578.jpg

愛知県碧南市の小笠原製粉のキリンラーメンみそ味です。
これ、実は最近の超人気商品なんですね。
お土産用で6食セットでみそ味、しょうゆ味、塩味が各2食入っております。
b0042308_14254486.jpg

簡易包装なので麺とスープがこのようにシンプルに入っております。
スーパーで買ったもやし一袋200グラムを水と一緒に茹でて、別鍋でキリンラーメンを作って
b0042308_1427635.jpg

もやしを乗せ、一味唐辛子をたっぷりかけて出来上がり!
もやしがシャキシャキして美味い!
そしてキリンラーメンみそ味、ライトなみそ味でシンプルですが、これは美味い。やはり人気インスタント麺だけあって、品薄も納得ですね。

ちなみにもやしは水と一緒に茹でて沸騰したらOKです。もやしのシャキシャキさ、そして美味しいみそ味、これは最強だね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-30 14:30 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
12/29 15:00~ 東京・国立競技場 観衆26,709人
スコア FC東京 0 - 0 サンフレッチェ広島
PK戦  FC東京 4 - 5 サンフレッチェ広島
*サンフレッチェ広島が決勝戦進出
b0042308_062467.jpg

90分で決着つかず、延長戦でも決着つかずでPK戦に突入、両者3人終わって3-1のリードで4人目・三田で決めれば待望の決勝進出!と思いきや相手キーパーの西川にセーブされお預け、5人目・長谷川アーリアで決めれば今度こそ・・・、またしてもセーブでその後に広島の選手が決めてサドンデス方式に突入、米本は決めるもナオがセーブされ、その後の広島の選手に決められ、決勝進出の逃してしまった・・・。

最後の最後で課題となっていた勝負弱さを露呈した感は否定できないね。あのひとりって時に決められない、そこは王者・広島とのリーグ戦との勝ち点差以上の差を感じたね。

ボーナストラック的な12月の天皇杯でしたが、クリスマスや正月は楽しいサッカーライフを過ごせましたよ。
b0042308_065266.jpg

選手のみなさん、2013年お疲れ様でした。なんだかんだでも楽しいシーズンだったかな。遠征もいっぱい出来たしね。ポポヴィッチ監督、ルーカス、ネマ、さようなら、そしてどうもありがとう。

今季はFC東京の試合で34試合も応援に行けました。ホームゲームは全て制覇、アウェイも12試合も行けました。戦績は

J1リーグ・ホーム 10勝1分6敗
J1リーグ・アウェイ 3勝3分4敗
Jリーグ・ナビスコ杯 1勝2分
天皇杯 3勝1分

合計 17勝7分10敗

でした。悔しい引き分け、負けもございましたが、まあ1年間楽しく応援が出来たんじゃないかな。
来年は監督が変わってチームが大幅に変わります、克服出来なかった勝負弱さは勝ちにこだわるイタリア人監督に任せて、来季は飛躍を期待します!来季も遠征が楽しみだな。
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-30 00:39 | スポーツ | Trackback | Comments(4)