無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2013年 11月 ( 80 )   > この月の画像一覧

久々のカップ麺ネタでございます。
先日行われた東京ラーメンショー2013のお土産でございます。
b0042308_23354367.jpg

ニュータッチでお馴染みヤマダイ㈱の竹岡式らーめんでございます。
千葉県富津市竹岡で生まれた竹岡式ラーメンをカップ麺で再現、しかも関東限定の逸品でございます。
当ブログで2年連続の登場ですね。
b0042308_23355216.jpg

フィルムを破って蓋を開けるとレトルト具材に乾燥かやく(玉ねぎ)、後入れの液体スープが入っております。
b0042308_23355991.jpg

竹岡式ラーメンは元々乾麺を使用、もちろんカップ麺だから乾麺です。
お湯を入れて3分後・・・
b0042308_23361310.jpg

レトルト具と液体スープを入れて出来上がり!
スープはちば醤油(株)の本醸造濃口醤油を使用していて、ほどよいしょっぱさがたまりません!
竹岡式ラーメンは乾麺が合いますね。これは美味い!チャーシューも本格的な味わい、そしてこの濃いスープに玉ねぎがこれまた合います。個人的にヒットカップ麺です。

本場の竹岡式ラーメンが食べたくなりますな。
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-30 23:46 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)

今日の昼食@会社Vol.435

日に日に寒さが増してきますね。
もう11月もお開きです。

今日のラインナップ
b0042308_1238191.jpg

豚骨付きカルビステーキ ¥550

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

冷奴 ¥61

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥877 → 社割 ¥833

でした。
b0042308_12403577.jpg

初登場の豚骨付きカルビステーキです。
お肉たっぷり!
これは食べ応えあって良いですね。
ガーリックソースも美味い!

午後も元気に働きますか!
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-29 12:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の朝食@会社Vol.74

今朝は早出で、会社で朝ごはんです!

今朝のラインナップ
b0042308_7354434.jpg

厚揚げ ¥61

玉子 ¥61

竹輪 ¥61

ライス中 ¥83

盛りホサラダ ¥110

烏龍茶 ¥132

合計 ¥508 → 社割 ¥483

でした。
b0042308_7381616.jpg

定番になりつつある朝おでん。
厚揚げがあると大きいので見栄えも良いね。
b0042308_739538.jpg

これまた定番のマカロニサラダ!
b0042308_7402957.jpg

残ったおでん汁をごはんにかけて、おでん汁雑炊に。日本酒をこのおでん汁で割ると美味いだろうな(笑)

みなさん、今日も1日元気で頑張りましょう!
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-29 07:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日   2013年11月24日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2CD-R¥0 (2枚買うともらえるギフトCD-R)
備   考 2013年11月11,12日 京セラドーム大阪 AUD録音
b0042308_0401470.jpg

ポールが帰った後は盛り上がっているよ西新宿でございます!
西新宿に興味ない音楽ファンはそうなの??って感じでしょうが、西新宿ファン?は祭状態でしょうね。
なのでポールは帰っちゃったけど、ポール祭続行中です。
自分の行った21日の東京ドーム公演時には既にギフト・リリースされた大阪2公演、先に紹介したプレスのコレに比べ、観客の手拍子、歓声、チャットが目立ち、演奏も遠めを感じさせますが一昔なら十分高音質と言っても良い位の良質な音源ですね。ギフト・レベルであることを考慮すると十分な内容です。
b0042308_0401862.jpg

やはりポールのカタコトの関西弁を聴けるのも重要ですよね。サービス精神は一番と言って良いくらいです。
当分続きそうです、ポール祭!大阪に続き、今週は東京ドーム3公演が名刺代わりのギフト6CDRが出ますね。またしても散財の予感!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-29 00:53 | 西新宿 | Trackback | Comments(8)
連日残業ですが、帰った後のビールがとても美味しいです!
b0042308_02478.jpg

キリンビール グランドキリン・ジ・アロマ セブンイレブンで¥238でした。
このグランドキリンシリーズは宣伝費を抑えているらしく、あまり知られていないようですが本当かな??
そのグランドキリンシリーズから新しいビールが登場です。
b0042308_03842.jpg

ホップの香りが素晴らしいね。これはビール・ファンにはたまらないでしょう。そして喉こしはスッキリ!
このシリーズ定番のグランドキリンよりも飲みやすいですかね。
このアロマホップがたまりませんね!好きなビールがまた増えましたよ。
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-29 00:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
11/24の日曜日は東京ラーメンショー2013の後に神田へ移動し、クラフトビアバーのモルタンで行われた開店6周年記念飲み放題に参加してきました。ビール仲間の友人に誘われての参加です。友人に感謝です、ありがとう!
全て樽生で飲み放題¥3,600は破格値!つまみは個人の持ち込みで対応します。
b0042308_2352690.jpg


気になるビールはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-28 23:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

今日の昼食@会社Vol.434

やはり、今日から寒い。
熱燗が美味しい時季、到来か?

今日のラインナップ
b0042308_1248532.jpg

北海サーモン丼 (味噌汁付き) ¥600

ブロッコリーサラダ ¥105

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥855 → 社割 ¥812

でした。
b0042308_12504679.jpg

初登場の北海サーモン丼です。
社食で久々の刺身です!
いくらの醤油漬けも入っております。
サーモンの鮮度が良くてとても美味しかったです!
最近の社食はメニューに工夫が見られますね。そういう努力は良いですね。

午後も気合い入ります(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-28 12:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の昼食@会社Vol.433

今日も東京は天気が良くて気持ち良いですね。

今日のラインナップ
b0042308_12284071.jpg

濃厚牛すじのハヤシライス ¥486

味噌汁 ¥33

じゃことわかめのサラダ ¥193

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥862 → 社割 ¥819

でした。
b0042308_12303732.jpg

濃厚牛すじのハヤシライスです。
牛すじが柔らかくてこれは美味しい。
ハヤシライスも丁度良い甘味が食欲を増進させます。

月、火と休肝日でしたので、定時間日の今日は休肝日解錠します(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-27 12:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
11/23 17:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆21,648人
スコア FC東京 (15勝6分11敗 勝ち点51 7位) 2 - 1 湘南ベルマーレ (6勝7分19敗 勝ち点25 16位)
得 点 (FC東京) 張賢秀、ネマニャ・ヴチチェヴィッチ (湘南ベルマーレ) 高山
b0042308_0273151.jpg

FC東京応援記事を書くの忘れてました。
11/23は職場のウォーキング大会に参加した後は一路、味スタへ直行しFC東京の応援に行きました。
ここ最近は出ずっぱりなので、元気ありますねって周囲の仲間によく言われますが、元気だけが取り得なので、これくらいは平気平気(笑)

試合はロスタイムにネマのシュートが決まって勝ち!
自力ではJ1残留が出来ない湘南ですが、勝たなきゃ意味ないってことで後半はガンガン飛ばしてきましたね。相手のシュートの精度が悪かったのがラッキーだったかな。
そんな湘南に手を焼きながらもワンチャンスで勝利を掴みました。アウェイ平塚の借りは返せましたよ。
でも来年は平塚へ行けないのはとても残念、サンクトガーレンの生ビールや生シラス丼が食べられないんだよな~。平塚は好きな街なので再来年はJ1のステージで待ってます。

味スタのグルメも少しは向上してきましたね。
b0042308_0404071.jpg

フードコートのエリアにクラフトビールのケータリングが来ております。
4種類の生クラフトビールが飲めるんですよね。
これは湘南ビールのギャラクシーIPAのMサイズ¥900、IPAだからとても苦い。でもこの苦味がクラフトビールファンにはたまらないのよ~。いや~、美味いね。
b0042308_0404976.jpg

開場して再度、フードコートへ。
こちらは米カリフォルニア州のヘレティック・ブルーイングのライ麦ビールです。Sサイズ¥600です。
IPAと比べ、こちらはスッキリとして切れ味ある味わい。スタジアムでクラフトビールが飲めるなんて幸せではありませんか!
ホーム最終戦にも来ますよってことで12/7のホーム最終戦も飲みに行きます!
b0042308_041074.jpg

隣の揚物も気になりますね。
b0042308_04145.jpg

ソースを浸けなくても美味しいハムカツ¥200、これはクラフトビールに合うね。
やっぱりスタジアム・グルメが充実していると嬉しい気分となりますな(笑)
残りのリーグ戦に天皇杯は楽しむぞ!
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-27 00:52 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
11/23の土曜日は会社の労使共催のウォーキング大会に参加してきました。
自分が出歩くのが好きってことが課内でわかって職場の上長に参加要請が来まして二つ返事でOKです。
会社のイベントは時間が許す限り出ることにしておりますので、積極的に参加です(笑)
b0042308_2349291.jpg

立川市の昭和記念公園です。西立川駅前の入口なので、アクセスも簡単です。11/23は朝から良いお天気でしたね。入園料は会社持ちですから¥400の入園料はタダです。

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-11-27 00:22 | 散歩 | Trackback | Comments(2)