無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2013年 10月 ( 75 )   > この月の画像一覧

今日の昼食@会社Vol.415

今日の東京は暖かくて気持ち良いですね。

今日のラインナップ
b0042308_12371634.jpg

トンテキ ¥525

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

冷奴 ¥56

黒烏龍茶 ¥166

合計 ¥863 → 社割 ¥820

でした。
b0042308_12395131.jpg

トンテキです。
今日はいつもとは違う食堂へ行きました!
イベントメニューでトンテキとは食欲が増進しますな(笑)
大きくて最高!

午後も元気で仕事が出来ますな。

今夜も日本シリーズをつまみにビールを満喫します(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-31 12:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
久々の今夜のビールシリーズでございます。日曜日から火曜日まで3日間、休肝日でございましたので、定時間日の今日は休肝日解除です(笑)
b0042308_030509.jpg

キリンビール 一番搾り とれたてホップ生ビール です。近所のスーパーで350ml6缶パックで¥1,074、1缶当り¥179です。
岩手県遠野産のホップを使った、この時季限定のビールです。発売してから今年で10周年だそうです。ビールとジョッキを冷やして
b0042308_0352452.jpg

ホップの香りが素晴らしい!そしてまずはグイっと飲む。喉こし最高!とれたてのホップはビールに甘味を感じます。スッキリとした味わいでこれは気に入りましたよ。
こりゃあ、明日も飲みますよ!仕事後が楽しみです。
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-31 00:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
今回の山梨遠征の宿泊先は甲府市のホテル内藤甲府昭和でございます。

早割りで大浴場(なんとワイン風呂です!)と朝食バイキングが付いて¥5,500でした。
ホテルのフロントでワイングラスや加湿器等レンタルが出来てとても便利です。
基本、大浴場&朝食バイキング付きの宿泊が好きですね。さて、朝5:50に起床して朝風呂、朝風呂を終えて朝6:30から朝食でございます。
b0042308_014408.jpg

朝食バイキングです。
まあ、典型的な朝食バイキングですね。野菜は地元山梨県内で獲れた新鮮なもの、温玉や湯豆腐もあったりして朝から満足です。これからも遠征先は大浴場&朝食バイキング付きですな。
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-31 00:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

今日の昼食@会社Vol.414

晴れると気持ち良いですね。
3日間、休肝日で体調が良いですね。

今日のラインナップ
b0042308_12331110.jpg

黒毛メンチカツとエビフライ ¥442

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

冷奴 ¥61

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥769 → 社割 ¥731

でした。
b0042308_12383719.jpg

黒毛メンチカツとエビフライです。
メンチカツは厚みあって、サクサクして美味しい。エビフライ2尾も嬉しい!

今夜は休肝日解除です(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-30 12:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日   2013年10月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD+1Bonus DVD-R¥3,800
備   考 1989年11月27日 米カリフォルニア州イングルウッド、グレイト・ウェスタン・フォーラム AUD録音
b0042308_23332137.jpg

ポールの来日も間近ってことで先日購入したポール・ブートを紹介しましょう。
懐かしい89年~90年のワールドツアーから米カリフォルニア州イングルウッド公演です。
90年の来日公演が思い出しますな。
特筆は何と言っても「エボニー・アンド・アイボリー」をスティーヴィー・ワンダーと生で共演していることでしょう。
スティーヴィーをスペシャル・ゲストとして、このような共演音源って存在するんですね。このライヴではエボニー・・・を2回演奏しておりまして最初はポール・ソロ・ヴァージョン、そしてライヴ終盤の盛り上がっている時に彼を呼んで正真正銘二人のヴォーカルで披露しております。素晴らしいですね。
b0042308_2333268.jpg

音質は本当にAUD?という高音質の音源で、ストレスなしで聴けます。臨場感たっぷりで当事の雰囲気も伝わってきます。高音質でポールとスティーヴィーの共演が聴けるなんて幸せじゃあありませんか!
そして来月は待望の来日公演、早く来い来い11月!
b0042308_2333293.jpg

ボーナスDVD-Rは89~90年のアメリカツアーより抜粋のプロショット映像付き、たっぷり84分収録です。
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-29 23:47 | 西新宿 | Trackback | Comments(12)
甲州市勝沼町を後にして、向かうは甲府市へ。宿泊するホテルに17時前にチェックインしましてお風呂に入って集合は18時、一同が向かった行き先はここ。
b0042308_224183.jpg

手打ちそば奥藤本店国母店でございます。週末はかなり混む情報を入手しておりましたが、土曜日の台風による雨の影響で広い駐車場は閑散としていましたね。逆に自分らには空いていてラッキー、待ちなしで直ぐに入店出来ました。
何と言っても
b0042308_22411953.jpg

B-1グランプリで優勝した鳥もつ煮が食べられるのです。しかもこの奥藤本店国母店が鳥もつ煮の発祥の地とのことです。楽しみですね!
b0042308_2241319.jpg


気になる料理はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-29 23:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の昼食@会社Vol.413

今日は雨ですか。

今日のラインナップ
b0042308_1239373.jpg

豚ヒレピカタトマトソース ¥486

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

厚揚げ ¥127

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥879 → 社割 ¥835

でした。
b0042308_12403944.jpg

新メニューの豚ヒレピカタトマトソースです。トマトソースに甘味あって美味しい。
豚ヒレも厚みあって美味しいね。

今日のお昼も満足で午後の仕事、頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-29 12:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

今日の朝食@会社Vol.63

今朝は会社で朝ごはんです!

今朝のラインナップ
b0042308_1016911.jpg

焼売 ¥127

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

盛りホサラダ ¥110

烏龍茶 ¥132

合計 ¥485 → 社割 ¥461

でした。
b0042308_12291643.jpg

久々の朝焼売です(笑)
マカロニサラダも相変わらず美味い!

やはり朝は元気に朝ごはん食べないとパワー出ませんね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-29 12:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
10/28の本日はサッカー日本代表が1993年にカタール、ドーハにて1994アメリカW杯の出場権をかけた壮絶な試合でした。丁度、今頃の時間帯でしたね。
選手、スタッフ、協会、マスコミ、サポーター、みんなサッカーW杯なんて経験無いし、どうして良いか訳分からなかったんじゃないかな。
イラクの選手のゴールが決まった時「バカヤロー!」なんて叫んじゃいました。あまりにもショックで放心状態が続いて悔しくて一睡もせず、翌朝出勤したことを覚えております。
この試合があったからこそ、この後、歓喜がいくつか訪れましたね。だから今思えば、色々な方が言っておりますが「悲劇」じゃないかもね。

山本浩アナ実況のNHKBS放送ヴァージョンより。

今、観るとかなり戦術に難あり、時間稼ぎも出来なかった・・・。でも当事はこの戦術が正しいって思ってましたね。
山本アナの実況好きですが、地上波ではテレビ東京が放送、久保田アナの実況も好きでした。久保田アナのようなサッカー実況できるアナ出て来ないかな。

試合後のスタジオより(NHKBSより)
岡田武史さん、若い!田嶋幸三さんも「甘かった」と反省。

テレビ東京ヴァージョンでのスタジオ放送、NHK、テレ東共にこれは進行するの辛かっただろうな。

それにしても20年前のアジア予選はかなり過酷でしたね。セントラル方式での短期決戦でしたからね。
この悔しさ、今でも覚えてますよ~。
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-28 23:58 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
山梨遠征シリーズ第1弾、というか今回はFC東京応援&グルメツアー、いつものサポ仲間5人でプライヴェート・ツアーでございます。出発は10/26午前10時30分、まだ雨降ってますが雨にも負けず出発です。

雨の為か、行きの中央高速道路は渋滞無くスムースな流れ、あっという間に勝沼インターに到着し、目指すは勝沼町にあるまち案内&Cafeつぐら舎へ行きました。きっかけは新橋のワインバー3丁目のうさぎの店主さんから「美味しいハンバーグがありますよ!」って情報で行っちゃいました。こういう小さな口コミが無いと知らなかったでしょう。
b0042308_21311741.jpg

つぐら舎へ到着です。
団体さんが入っていたので「席を予約しておきますので、オススメ観光スポットを教えておきますね。」と女性店主さんが優しい。いや~、来て良かったですよ。奥には川口園のぶどう畑が見えます。

気になるメニューはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-10-28 22:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)