無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2013年 09月 ( 90 )   > この月の画像一覧

9/29 多摩川を下る

昨日は久々にウォーキングをしました。もう暑い夏とはおさらば。足腰強化と運動不足解消のために、ウォーキング再開です!
b0042308_231270.jpg


続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-30 23:52 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
今夜9/30の第3のビールです。
b0042308_2252448.jpg

サッポロ 麦とホップ赤ロング缶です。限定醸造の赤、再度発売です。近所のスーパーで¥170でした。
b0042308_22521764.jpg

第3のビールとしては上出来な味です。喉こしも最高です。麦とホップの白と黒がロング・セラーなのがわかりますな。
赤褐色が素敵だ!ロング缶¥170はありがたい値段です。
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-30 22:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日9/29の日曜日の朝に食べた記録です。
b0042308_2232423.jpg

すき家 旨ポークカレー並盛¥450です。FC東京の割引券使って¥420でした。
他の牛丼チェーン店にはない具がたっぷりでございます。
辛さは中辛かな。これが¥350ですと嬉しいですが、仕方ないかな。
味はいけますよ!
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-30 22:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

今日の昼食@会社Vol.396

昨日は20キロ以上歩いたのでコメント返信と夜の更新を怠りました。すみません。

今日も良いお天気ですね。

今日のラインナップ
b0042308_1237174.jpg

ハンバーグシポラタソースセット (ライス・味噌汁付) ¥390

冷奴 ¥61

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥601 → 社割 ¥571

でした。
b0042308_12391491.jpg

ハンバーグシポラタソースです。

ライス中、味噌汁付いて嬉しい¥390、ソースも美味しくて満足です。

午後も頑張ろう!
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-30 12:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
b0042308_942873.jpg

国技館やきとり¥600です。
昨日、大宮駅ecuteにある駅弁屋 旨囲門で購入です。大相撲九月場所開催中でその期間だけの限定発売です。
b0042308_973950.jpg

中身はもも焼き3本につくねが2本入っております。両国国技館の地下で作られているこのやきとり、特製のタレが染み込んで冷めても美味しいのが売り。それを
b0042308_993489.jpg

ごはんの上に乗せて焼き鳥丼にしちゃいました。更にエバラの焼き鳥のタレと一味唐辛子をかけて食べます。
これは美味いね!もも肉は柔らかいし、ごはんに合いますね。いやー、とても満足な夜食でした。

ちなみに本日は大相撲九月場所千秋楽ですからJR東京、新宿、大宮駅での発売は今日で、今日逃すと両国国技館開催の一月場所までお預けですよ。
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-29 09:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
9/28 19:00~ 埼玉県さいたま市・NACK5スタジアム大宮、観衆11,539人
スコア 大宮アルディージャ(12勝3分12敗 勝ち点39 9位) 2 - 5 FC東京(13勝5分9敗 勝ち点44 5位
得 点 (大宮アルディージャ) 渡邉、ノヴァコヴィッチ (FC東京) ルーカス、ルーカス、ルーカス、三田啓貴、平山相太
b0042308_1485341.jpg

やっぱり現場での観戦は楽しいね。丁度良い気温で半袖でも寒くありません。サッカー専用スタジアムですから選手のスピード、パワーが間近で観られます。観客も満員で当日券の発売はなし、こういう醍醐味ある試合を一般層の方々に見せたいですね。

FC東京リーグ戦4連勝!天皇杯を含めると公式戦5連勝!そして5得点!秋の収穫祭です(笑)

今回は攻撃に守備に大車輪の活躍のルーカスですね。〆は平山のゴールのお膳立てまで演出しました。
5ゴールは久々ですね。先制したが前半の終盤で逆転されましたが、前半ロスタイムでルーカスの同点弾!これが効きましたね。
後半は終始FC東京が圧倒、ルーカスがハットトリックを達成させ、試合終了間際に大宮のやる気を失わせる2ゴールを上げ、こちらもずっと喜びっぱなしで喉がガラガラだよ(笑)
ホームでは負けたウチですがアウェイで今流行りの倍返し!ってやつですかね!
これで来週の鹿島戦に弾みがついた、鹿島にはアウェイでひっくり返されたからこの借りはホームできっちり返さないとね。来週の国立はとても重要な試合だよ。何年か前のようにこれからって時に清水エスパルスに0-5で大敗した時があったからそれも同じ10月初旬だよ、今回は是が非でも勝ちたいね!
b0042308_149122.jpg

ルーカス、とてもキレキレでした。熱い試合をありがとう!
b0042308_1492229.jpg

みんなよくやった!ありがとう!最高だ!
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-29 02:03 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
いづみやを後にしてサポーター仲間と合流、今回は参加者自分を含む6名が試合前飲み会に参加して頂きました!ありがとう!
b0042308_1304336.jpg

元祖みそたれやきとり炭火焼かしら屋西口店でございます。
ここは昨年のアウェイ大宮戦の試合前飲み会以来だから1年半ぶりですね!

気になる酒の肴はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-29 01:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
9/28はFC東京の応援で大宮へ近場遠征でございます。指定席ですので時間に余裕がございます。
サポ仲間には16時半から試合前飲み会しましょうってことでしたが、1時間前乗りにしてひとり0次会を開催、久々にこちらの酒場に寄りました。
b0042308_1122985.jpg

JR大宮駅東口目の前にございます、いづみや本店でございます。大宮の代表的大衆酒場です(笑)
ひとりでふらりと入ったらほぼ満席でしたがカウンターが空いていたので座れました。時間は15時半、やっぱりFC東京のサポーターが大勢居りましたね(笑)

気になる酒の肴はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-29 01:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
ディスク24枚に紙ジャケ29枚で¥30,000!ディスク1枚当たり¥1,250に紙ジャケ29枚付き、強引に安い~と頭で思い込む。アナログ・ブートのジャケットをオフィシャルで紙ジャケ化するのは世界初でしょうね。箱が3箱で大きそう。かなりマニアアイテムですが当ブログの性格、キャラクター上、予約してしまいました!

プレス・リリースの内容をコピペしてweb上でアップするの固くお断りしますとのことなので、自分で簡単に書いてみました(笑)

限定1000箱、ディスクユニオンかWHDウェブ・ショップでしか買えない仕様です。
当ブログの常連さんも予約した方、居るかと思います(笑)
お互い、秋も健康をキープしていっぱい働きましょう!健康じゃないと買えませんから(笑)

併せてUSAの40周年盤も買わなきゃ!
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-28 12:01 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(13)
先ほどの食べたカレーです。
職場の先輩から信州お土産として頂きました。ありがとうございました。
b0042308_11373998.jpg

長野県飯山市の地カレー、うさぎ追いしふるさと本舗IOCが販売の「豪雪いいやまの匠の夢カレー」でございます。
b0042308_11374629.jpg

飯山のみゆきポークと飯山の地野菜、そしてフォン・ド・ボーでじっくり煮込んだデミソースと厳選スパイスを組み合わせたした本格的カレーとのこと、これは楽しみですね。
熱湯で5分温めて・・・
b0042308_11375595.jpg

出来上がり!
このカレー、激美味!味に深みとコクがあり、これははまりますね。みゆきポーク、しめじ、じゃがいも、にんじん等もたっぷり入ってパッケージ通りのこだわりを感じさせます。レトルトの枠を超えてますな。地カレーは侮れません、地ビール同様全盛が難しいジャンルとなっております。通販でも買えます、コレ、オススメです!
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-28 11:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)