無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2013年 08月 ( 101 )   > この月の画像一覧

8月月間100記事突破!

b0042308_139213.jpg

だから?って言われちゃうと返せませんがこの記事で8月での101記事となります。
当ブログの月間最多記事となりました!(笑)
ひとりよがりな記録ですが、月間100は最初で最後でしょう(笑)

超多忙な方からは「暇だよね」とかって言われちゃいますが、それにもめげずこれからも書き続けますね。

エキサイトブログ参加ジャンル(8/31現在)

「40代」 1103ブログ中第4位

「日々の出来事」 26219ブログ中第21位

と好調をキープしております!

いつもアクセス、本当にありがとうございます。
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-31 23:59 | 気になる | Trackback | Comments(7)
昨夜は八王子市在住の友人のご紹介でこの方と飲みました。

大分県日田市出身のブルースシンガー、コージー大内さんです。
ミュージック・マガジン等で知っていたのでまさか飲めるとはびっくりでした(笑)
映像は日田弁で歌った「角内ブルース」でございます。日本にこのようなカントリーブルースを歌われる方が居て更にびっくりでございます。
土日はライヴ活動を精力的に行っていることです。今度、ライヴ行きますね。

ライヴ・スケジュールはこちら。またインディーズでCDもリリースしております。現役バリバリのブルースミュージシャン、もう最高です!

また今回の豊田飲みを大変喜ばれて光栄でございます。また飲みにいきましょう!
いいぞ!豊田!
b0042308_12424246.jpg

1軒目の薬研なんこつタレ1本¥140@べぇ助
b0042308_1242537.jpg

はつタレ1本¥130@べぇ助
b0042308_12425923.jpg

レバーレア1本¥120@べぇ助、焼き鳥とブルースって合いますねぇ(笑)
b0042308_12431488.jpg

2軒目の真アジ刺し¥550@まこっちゃん豊田駅前店。
b0042308_12485930.jpg

もちろん生ホッピー¥400も飲みました(別の日に撮影したものです)
この生ホッピーも大変気にいって頂きました。
b0042308_12432492.jpg

ズワイカニとかにみその甲羅焼¥680@まこっちゃん豊田駅前店
b0042308_12434994.jpg

そして〆のつけめん¥600@大王亭

楽しかった金曜日の夜でした!
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-31 12:54 | 気になる | Trackback | Comments(4)
先ほど食べた記録です。
インスタント袋ラーメンって具を入れないでそのまんまの素ラーメンとして食べること多くありませんか?
正直、面倒なんですよね(苦笑)しかし安くて早く簡単に調理できるものを追加するだけで食べる楽しみが一気に広がりますよ!
b0042308_12192795.jpg

まずは茨城県水戸市の麺のスナオシのサッポロみそラーメン、¥100ショップCan☆Doで4個で¥100ですから1個当たり¥25ね。安い(笑)
それプラス
b0042308_12193140.jpg

西友で売られている芽根生緑豆もやし200グラム一袋¥29を使って「もやしみそラーメン」を作ってみました。
b0042308_12193617.jpg

二つで実質¥54です。
もやしの茹で方ですが、
① もやしをサッと洗う
② 鍋にもやしを入れ水を入れる
③ 水を入れた状態で火を入れ、お湯が沸騰したら出来上がり
そしてこのもやしを入れますと
b0042308_12194438.jpg

出来上がり!とても単純(笑)
一味唐辛子を大量にふりかけてパンチを効かせます。そしてこのもやし、水から茹でる方法ですととてもしゃきしゃきして美味しいです!スナオシのみそラーメンスープと浸して食べると美味しい。簡単、早い、安いでこれは定番化しそうです。インスタント麺作りも楽しくなりますな(笑)更なる美味しさでハッピーですね。
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-31 12:30 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
昨夜は友人3名で豊田飲み。
べぇ助→まこっちゃん豊田駅前店で三軒目の〆に行ったのが久々の大王亭でございます。
大王亭で懐かしがる後輩が多いので記事にしなきゃね!(笑)
3軒目で〆ですが・・・
b0042308_11585789.jpg

やっぱり瓶ビール中¥450頼んじゃいました。モルツ瓶ビール、渋い!
b0042308_1159619.jpg

一緒に頼んだのがおつまみメンマ¥250、ビールに合うよね。
そして〆が
b0042308_11591473.jpg

つけめん¥600です。今つけめんと言うと魚介系とか動物系とか大勝軒を中心とした凝ったつけめんが多い中、大王亭のつけめんは「昔ながら」って言葉が似合うくらいシンプルなつけめんです。ざるラーメンって言っても良いですかね。
b0042308_11591952.jpg

丼ではなく楕円形の更に盛られるところも渋い!麺はややモチモチした食感が美味しいですね。
b0042308_11592534.jpg

つけ汁もとてもシンプル、酸味の効いた醤油味、飲んだ後の〆に最適。
ビール飲めて、おつまみメンマも食べられて一人¥1,000弱、良い〆だ!
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-31 12:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

WINGS / WILD LIFE

購入日  2013年7月21日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD¥3,500
備   考 オリジナル1971年、未発表DCC 24k GOLD DISC仕様
b0042308_18514511.jpg

久々のポールネタでございます。
WINGS名義ではファーストのワイルド・ライフをスティーヴ・ホフマンがリマスターし、なぜか未発表となってしまったDCC24Kゴールドディスク仕様音源をプレス化したものです。
なぜオミットされたかは不明ですが、一音一音がしっかりとした音質に仕上がったスティーヴ・ホフマン・リマスター、なかなかの高音質です。高域もクリアですね。
ボーナス・トラックもスティーヴ・ホフマンのリマスター音源のようです。アナザー・デイもリマスターしていたようDすね。
デモ、リハーサルっぽいアルバムですがポールがやりたいことをしっかりアピールしているアルバムですね。
時折ポールらしいメロディもございます。今聴くとまた味があって良いんじゃないでしょうかね。
b0042308_18515068.jpg

果たしてこのDCC仕様はオフィシャル化されるか?
そしてポールのソロ、そしてラムがデラックス化してますが、ソロ~ラムの流れから生まれたこのアルバム、デラックス化は難しいかな??
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-30 19:02 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)

今日の昼食@会社Vol.378

今日は猛暑再来!水分、多く摂ってます。

今日のラインナップ
b0042308_12292731.jpg

牛豚鶏海老のカツの盛り合わせ ¥500

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

烏龍茶 ¥120

合計 ¥739 → 社割 ¥699

でした。
b0042308_1233322.jpg

牛豚鶏海老のカツの盛り合わせです。
揚げ物オールスターズですね。
左から豚カツ、牛カツ、エビカツ、チキンカツでございます。ポテサラも付いてお得でした。

今夜は飲み会!
明日、明後日と連休!
飲み会前の金曜日の午後は好きですね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-30 12:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2013年7月28日
購入場所 ローソンHMV
購入価格 1CD¥2,625
備   考 オリジナル1972年、2013年デジタル・リマスタリング、初紙ジャケ化
b0042308_0131487.jpg

本記事で今月95本目です。100記事達成となるか??

紙ジャケも地味ながら色々出ておりますね。

あゆみさんのコレも初紙ジャケ化、日本コロムビアの昭和アーカイブス紙ジャケこれくしょんは良質なアルバムをリリースします、感謝!

全編、橋本淳作詞、筒美京平作曲です。全体的にソフトな仕上がり、「ブルー・パール」「かりそめの恋」等昭和の歌謡曲の味が強め(もちろん良い意味ですよ)ながらも、あゆみさんのヴォーカルが涼しげなソフトなポップス「しあわせ」がとても良いですね。アレンジも70年代の素晴らしさが満載、今真似してもここまで完成されたアレンジは出来ないでしょうね。暑さも和らいできた日に聴くと、なんだかとても気分が落ち着きますよ。
昭和ビューティーなあゆみさんに癒されましょう。
b0042308_013202.jpg

アワー・コネクションの5年前のアルバム、歌に演技にどれもが素晴らしいあゆみさんです。
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-30 00:26 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
今日は暑かったですね!帰ってからはやっぱりビールです(笑)
b0042308_23504342.jpg

コロナ・エクストラ355ml、大型酒類スーパーやまやで¥298でした。
b0042308_23504843.jpg

瓶ですからね、ジョッキ等に注がずラッパ飲みです。
b0042308_23505999.jpg

ライムソルト付きです。ライムの味が付いた塩ですね。これをソルティ・ドッグのように瓶の口周りにかけても良し、その塩をなめながら飲んでもよし、そしてコロナビールに入れても良しってことでビールの中に入れてみました。
b0042308_235195.jpg

一気に入れすぎると吹き零れるので注意!
このライムソルト、コロナのラッパ飲みに合いますな(笑)
アルコール4.5%とやや低め、メキシコというか大陸のビールらしく?軽さに味があるビールです。
しょっぱさとライムの酸味がいい感じな味わいとなります。このライムソルト仕様、まだあるかな?休日に行ってみよう!
b0042308_23511463.jpg

つまみは昨日買ったギャレット・ポップコーン・ショップスの高級(笑)キャラメルポップコーン、これが甘さが丁度良くて美味い!バーボンに合うでしょうね。来月も国立で試合があるから待機時間を利用して買おう!
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-30 00:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の昼食@会社Vol.377

8月月間更新記事数100達成新記録なるか?(笑)

今日のラインナップ
b0042308_1239693.jpg

ジャンボ油淋鶏サラダ仕立て ¥486

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

冷奴 ¥61

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥769 → 社割 ¥731

でした。
b0042308_12412759.jpg

ジャンボ油淋鶏サラダ仕立てです。
鶏肉料理は常に大きい社食、今回も大きさを品名でアピールしておりました。
今回も食べ応えありです。午後の仕事に元気注入完了です!
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-29 12:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の朝食@会社Vol.58

今朝は会社で朝ごはんを食べました。

今朝のラインナップ
b0042308_7485783.jpg

肉じゃがオムレツ ¥127

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

盛りホサラダ ¥110

伊右衛門茶濃いめ ¥132

合計 ¥485 → 社割 ¥461

でした。
b0042308_7502465.jpg

新メニューの肉じゃがオムレツです。
中に肉じゃがが入っております。
b0042308_7512694.jpg

マカロニサラダ!本日も大量投下です(笑)
朝から力が入りますね。

週末まであと少しです、今日も1日頑張って働きましょう!
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-29 07:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)