無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2013年 06月 ( 81 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
コメントくださったみなさん、後程返信致します。

最近、ペヤングの創作やきそばが充実しておりますね。
b0042308_10375860.jpg

ペヤングのたらこやきそばです。コンビニで¥188でした。
b0042308_10404168.jpg

中を開封しますと、左から生たらこ風味のソース、かやく、きざみのりが入っておりました。かやくを入れて3分後
b0042308_10431871.jpg

出来上がり!美味しそう!
生たらこ風味のソースが決め手!
たらこスパゲティのやきそば版、これは美味しい。通常のペヤングやきそばより¥20高いですがその分、美味しさもアップしております。ペヤングファン、やきそばファンにオススメです。
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-30 10:55 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)
先週の日曜日もまたまた大進亭に行っちゃいました。
今回は代表的メニューを一通り食べたのでセットメニューにトライです。
Aセット(鳥からあげ定食と子ラーメンのセット)¥1,000を注文しました。
まずは
b0042308_10175236.jpg

子ラーメン着丼!ここで麺類を食べるのは初めてですね。ミニラーメンではなく子ラーメンって名前がかわいい、しかし量はミニ、子の領域を超えています。丼は確かに小さいですが中身はあります。これをスープ代わりってのはホント、ヴォリューミーですな(笑)
焼豚、メンマ、ネギ、中華屋さんならではの基本のラーメンの味がうれしいですね。そして
b0042308_10213444.jpg

鳥からあげ定食が登場!ごはんは当然の大盛り。
b0042308_1023979.jpg

拳大の鳥からがなんと6個も!通常の鳥から定食とまったく同じ量ではありませんか!
この鳥からがサクサクで肉がとてもジューシーで美味しい!しかし半分食べた位で満腹中枢が動きはじめた~。そんな時は箸休めの漬物を食べると、胃袋に隙間できます。ちなみに隣のお兄ちゃんもAセットでしたが、完全に箸が止まっており苦しそう。そしてまた一気に食べて終了!(笑)
ごはん、から揚げ、ラーメンのスープまで全制覇できました!男は頼んだものは全部食べないとね!

これだけ食べると夕飯要らなくなりますな(苦笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-29 10:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
6/21川崎飲み第2弾でございます。

1軒目でナポリタンで〆たはずなのに〆の〆で上長の方が探して見つけた徳島ラーメンの中華そば徳福川崎店に突入しました。岡山の次は徳島、いや~東京近郊では色々なものが食べられますな。
b0042308_9592622.jpg

川崎モアーズの5Fにございます。
b0042308_1023496.jpg

取りあえず生ビール¥280とウーロンハイ¥350で乾杯。生ビールの方が安い。
注文したのはこのお店オススメの肉玉そば、麺は太麺か細麺が選べるとのこと。写真が細麺なので細麺を注文、そして大盛り無料、大盛り無料ですとついつい大盛りを頼んでしまいます。大盛りの量は200g、普通盛りは150gです。普通盛りでも十分の量ですね。あと生卵か温玉が選べるので生卵を選びました。しばらくして
b0042308_1065170.jpg

肉玉そば細麺大盛り¥950着丼!
濃い味が好きな徳島県らしくスープはガッツリ濃い鶏がら豚骨醤油、生卵を崩すとマイルドな味わいに。
そしてこの豚バラ肉が美味しい。
b0042308_109433.jpg

麺の茹で具合も丁度良い。〆の〆の〆でごはんを入れれば良かったかな。
結構メニューも多いので次来た時は別のメニューを注文してごはんも追加したいですね。
ガッツリ濃い味の徳島ラーメン、気に入りました!
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-29 10:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
先週の6/21は出向元の元上長の方と久々に川崎で飲みました。川崎ってことで
b0042308_1144412.jpg

酒道場 陣屋 川崎市役所本庁裏通店に寄りました。肉問屋さん直営の焼き鳥屋さんです。
b0042308_118463.jpg

焼き鳥は1本¥60からです!

気になる酒の肴はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-29 01:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
6/16の日曜日は大盛り中華でおなじみ八王子市の大進亭へ行きました。

今回は迷わずコレ!
b0042308_2320666.jpg

チャーハン大盛り¥950です(笑)
普通盛り¥650に大盛りは¥300追加です。後で気付きましたが中盛り¥150ってのもあったのね。
まるでヘルメットのような盛りですな(笑)
こう高い盛りですと、思い切りガッツリ食べようとすると頂上から山崩れしちゃうんですよね(苦笑)
でもゆっくり食べると、満腹中枢が反応してギブ・アップしちゃいますので崩さないように速攻で食べます!
b0042308_23243136.jpg

いや~、素晴らしいヘルメット形のチャーハンです。美貌の盛りですな。
b0042308_23253819.jpg

味は昔懐かしい味、街の中華料理屋さんの正統なチャーハンの味で美味しい!
40半ば過ぎの男が食う量ではございませんが、丈夫な胃腸を目指し日々食べまくりますわ(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-28 23:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
到着日   2013年6月26日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 2SHM-CD¥3,800
備   考 オリジナル1966年、2013年最新リマスター、Monoアルバムは世界初CD化
b0042308_2333680.jpg

アル・クーパー、スティーヴ・カッツが在籍していたブルース・プロジェクトのオリジナル・アルバムが初紙ジャケ化されました。今回はステレオ・アルバムとモノ・アルバムがCD化され当時のアウトテイク、スタジオ・レコーディング(ブルース・プロジェクト・アンソロジーでCD化済み)が追加されました。モノ・アルバムは世界初CD化でございます。
b0042308_237246.jpg

カッコいいですね、ホワイト・ブルース!バターフィールド・ブルース・バンドに比べライトな音ですが、実験的な音も多く解説から拝借するとフォーク・ロックと言うかバーズ的なアレンジもあり、フォークからエレクトリックへ変わる時期でもあることから、音の変わりが面白いですかね。
モノより音が分離したステレオの方が臨場感あって良いかな。モノ特有の中央から音がガツンと来るのも好きですがね。
b0042308_23102292.jpg

ユニバーサル得意技のデフ・ジャケも付属しておりまして、こちらはモノ・アルバムのセカンド・プレスのジャケットです。The Blues Project が白文字となって featuring Tommy Flandersが削除されております。
ライヴ盤ならでは臨場感は最近、ブートばかり聴いているとこういうオフィシャル盤はライヴのパンチが物足りない感はございますが60年代の雰囲気が伝わるのは良いですね。ブルース・プロジェクトの紙ジャケCDは3種類購入しました。追って紹介する予定です。
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-28 23:15 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
6/15は友人と新秋津の居酒屋サラリーマンへ行きました。友人はチェーン店でしか飲んだことが無いらしく、チェーン店ではない独特な居酒屋へ行ってみたいってことで近場で思いついたのが居酒屋サラリーマンでした(笑)
18時に到着した時には満席に近く、なんとか二席キープできました。土曜日でも混んでいる居酒屋サラリーマンです。まずは生ビールで乾杯して
b0042308_22394371.jpg

やっぱり肉豆腐からスタートですね。味が染み込んだ豆腐が美味しいです。

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-28 22:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の昼食@会社Vol.345

今日の東京も良いお天気となりました。
今日も仕事しているの、もったいないですね(笑)

今日のラインナップ
b0042308_12313643.jpg

ジャンボチキンカツ ¥486

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

冷奴 ¥61

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥813 → 社割 ¥772

でした。
b0042308_12331651.jpg

金曜日の定番ジャンチキです。
週末の力を振り絞るのに適したメニューですな(笑)

今日は久々に自宅で過ごす金曜日、まずはビールでしょうね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-28 12:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
まだまだ続きます、怒涛の更新!今月はネタが多すぎ!(笑)

6/27のお天気は湿度も低くて快適でしたね。
そんな快適な日でも仕事を終えたらビールです(笑)
b0042308_038375.jpg

今夜はヱビス・プレミアム・ブラックのロング缶です。近所のコンビニで¥323でした。
ヱビスのこの黒、美味しくてはまりまくっております!
b0042308_0393865.jpg

チョコレートのような風味と香ばしい味わい、黒ビールの中では一番ですかね。
また明日、飲みたくなりますね。
ちなみに今夜のつまみは
b0042308_0412473.jpg

必殺!スリーエフの串焼き!自宅で居酒屋気分です。ちょうどBS-TBSで西武vs楽天の野球中継を放送しておりまして、涼しい中、ビールに串焼きそして野球中継と贅沢極まりないシチェーションでした(笑)
上から

炭焼き皮せせり串 ¥130

熟成ポークステーキ ¥130

鶏つくね棒 ¥105 → ¥95

どれも美味しい!
鶏つくね棒にはなんこつが入ってコリコリとした食感が良いね!
熟成ポークステーキはポークの旨味が詰まっております。
皮付きのせせりも美味しい~。

今週もあと1日頑張る!

居酒屋、大盛り中華料理、カップ麺ネタもあるんだよな~。
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-28 00:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
スーパー&コンビニ・パトロールが好きな性分(笑)、寄ってしまうとついつい色々なものを買ってしまいます。特に食が充実して価格が¥105のLAWSON100は特に(笑)

最近はスイーツも充実しておりますね。
以下の画像はLAWSON100で買ったものです。
b0042308_013271.jpg

大きなツインシュー¥105
ホイップクリームとカスタードクリームのダブルクリーム、大きくて食べ応えあります。
b0042308_0141014.jpg

迫力あります(笑)
¥105でこの味はナイス・パフォーマンスです。
次はコレ
b0042308_0164182.jpg

b0042308_0213792.jpg

ショコラ・エクレール¥105
トップにかかっているのが、ビターチョコレートで中は濃厚チョコレートクリームが入っており、これまたダブルチョコレート仕様となっております。メインの濃厚チョコレートクリームの甘さが美味しい!

LAWSON100はお得な食品が多いのでこれからも要注目の¥100ショップですね。オリジナル商品が素晴らしいですな。
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-28 00:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)