無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2013年 05月 ( 72 )   > この月の画像一覧

今日の昼食@会社Vol.327

今日の東京はカラッと晴れて気持ち良いですね。湿度が低くて快適です。

今日のラインナップ
b0042308_12551195.jpg

ジャンボチキンカツ ¥486

ライス大 ¥83

味噌汁 ¥33

冷奴 ¥61

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥813 → 社割 ¥772

でした。
b0042308_1256694.jpg

人気のジャンボチキンカツです。
厚切りでジャンボ、鶏肉が柔らかくて美味しい。人気メニューだけあるね。

今夜は登戸経由新百合ヶ丘で飲み会です。
楽しみです!
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-31 12:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2013年5月28日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 3SHM-CD+1DVD¥18,000(Pontaポイント2,571付)
備   考 オリジナル1976年、2013年最新リマスター
b0042308_0472414.jpg

WINGS OVER AMERICA スーパー・デラックス・エディション国内盤を開封してみました!

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-31 01:14 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(16)
WINGS OVER AMERICAの紹介前にビールでも飲みましょう!
b0042308_0242614.jpg

左からヱビスプレミアムブラック、ヱビスビールです。近所のスーパーで各¥210、合計¥420です。700ml飲めて¥500以下は安い!
b0042308_0265980.jpg

もちろん、ハーフ&ハーフにしちゃいました。
先にヱビスで後からブラックです。泡が真っ白となってとてもキレイ。
味はもう美味い!の一言です。家庭でこの贅沢感、最高です。両方ともストックしておきたいですな。
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-31 00:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

今日の昼食@会社Vol.326

昨晩観たロックショウのパワーが仕事にも影響して、蒸し暑い中、作業は順調に進んでおります!

今日のラインナップ
b0042308_12295363.jpg

肉豆腐 ¥244

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

鶏唐揚げ ¥127

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥637 → 社割 ¥605

でした。
b0042308_1232738.jpg

肉豆腐です。
今日は居酒屋メニューのようなラインナップとなってしまいました(笑)
ビールが欲しくなっちゃいますね。
やっぱり¥486メニューの方が満足度ありますね。肉豆腐の器、大きすぎ(笑)

今夜もビール確定!
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-30 12:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2013年5月28日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1Blu-ray¥4,238 (定価¥5,775の27%OFF)
備   考 オリジナル1976年、35ミリフィルム2013レストア&5.1chリマスター
b0042308_0443393.jpg

ブルーレイが届いても直ぐには観ないだろう、どうせビールいっぱい飲んで寝てしまうだろうって思っていたでしょ?(笑)
確かにビール2本飲んで、ちょっと寝てしまいましたが(苦笑)ちゃんと観ましたよロックショウ!

ロックショウ、あまり観た記憶が無いのですがこのように映像の画質がレストアされて高画質&高音質のロックショウは素晴らしいの一言!完全版だからこそ、ウィングスの凄さが伝わってくるのです。ボーナス映像含めて約140分があっという間、ステージが終わって欲しくないって思ったのは久しぶりです。
ポールのヴォーカルの力強さ、ウィングスのバンドアンサンブル、そしてこのライヴに絶妙なスパイスとなっているニューオリンズからのホーン・セクション、正にロックショウに相応しい素晴らしいコンサート・フィルムですね。当時は動いているウィングスを観るのは新鮮だったと思います。

またポールがバンドをそしてライヴを楽しんでいるのが伝わってきますね。この楽しさを来月で71歳となっても継続しているのですからもう凄いの一言。ビートルズ・ナンバーもためらうことなく?しっかりと歌い上げ、ビートルズよりも楽しそうだ(笑)
b0042308_0532439.jpg

Maby I'm amazed(ジミー・マカロックのギター・ソロ泣けます)からのピアノにチェンジしてからLive and Let Dieの流れが好きですね。
ピカソの遺言からのアコースティック・セットもほのぼのとして良いですね。またデニー・レーンのヴォーカルが良くて驚き。Silly Love Songsでのブイブイ唸るポールのベースと優しさに満ちたヴォーカルに感動です。
b0042308_058179.jpg

豪華ハードバックカヴァー32Pブックレット付、別に日本語解説が付いておりまして、萩原健太氏が書いております。
バックステージやオフショットのボーナス映像が面白くて、リンゴ・スター、ニルソン、エルトン・ジョン、シェールやなぜかジョー・コッカーの真似をするジョン・ベルーシが写っておりました。
この映画用にライヴ映像を結構撮影していたらしくリンゴがデニーに花束を渡すシーンがございました。アウトテイクもオフィシャル・リリースして欲しいな~。

ちなみに当初発売予定のTシャツはポール側の意向でNGとなったそうです。とあるブログにも書いてありましたがホーンセクションの方々が着ていた白Tシャツで表がウィングスのマークにバックにWINGS OVER AMERICAの文字が入っていたツアーTシャツ復刻だったらOKだった?もしくはスタッフが着ていた黒でも良かったな~なんて(笑)

WINGS OVER AMERICA 買ったから、ROCKSHOWはいいや~は大間違いです!
セットで買って消費貢献しましょう!
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-30 01:09 | アマゾン | Trackback | Comments(11)
5/29の晩も自宅でビール飲みました!
b0042308_0242379.jpg

神奈川県川崎市高津区の地ビール、ブリマーブルーイングのペールエールです。
ゴールデンウィークで武蔵溝ノ口駅前の丸井で購入しました。¥450でした。
先日のけやきひろばでの春のビール祭りにも出店しており、祭りではポーターとスペシャルビールの生を飲みました。
b0042308_028354.jpg

b0042308_0284536.jpg

けいやきひろばのビール祭りで購入した志賀高原ビールのグラスがエールビールにぴったりです。
またエールビールは香りを楽しむので泡立てないのがポイントです。
飲み口が広いのでエールビール独特の香りを楽しめます。そしてお口の中でガッツリと濃い味を楽しみます。香りを味わいながら飲むと最高ですね。
最近はビール毎にグラス変えて飲んでます。ビールに対してのこだわりが発生してしまいました~(笑)
明日もハードに働くのでビールは欠かせませんね。明日も元気に飲むぞ!
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-30 00:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の昼食@会社Vol.325

今日から東京も梅雨入りでしょうか?(5/29追記:って梅雨入り発表されましたね)
最近、5月になってからの梅雨入りが多くなってきましたかね?

今日も体調が好調!やはり朝ごはんは偉大です。朝ごはんを食べた今日は体の動きが違います。

今日のラインナップ
b0042308_1229376.jpg

カルビ焼肉&クリームコロッケ ¥486

ライス中 ¥83

味噌汁 ¥33

おから ¥61

黒烏龍茶 ¥150

合計 ¥813 → 社割 ¥772

でした。
b0042308_12324521.jpg

カルビ焼肉&クリームコロッケです。
今日もガッツリ¥700コースでした。

最近は職場の同僚と一緒に食べるので、社食メニューの撮影がしやすくなりました(笑)

焼肉とごはん、合いますね。

今日は嬉しい定時間日です!
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-29 12:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

PAUL McCARTNEY / LIVERPOOL 1990

購入日   2013年5月26日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 Bonus DVD-R + 2 Limited Bonus CD-R¥3,500
備   考 1990年6月28日 英リバプール、キングス・ドック ステレオSBD
b0042308_23203145.jpg

やっとCDネタとなりました(苦笑)
オフィシャルのポール祭りを始める前にブートで盛り上がりましょう。
ポールの1990年のワールドツアーから故郷のリバプールでのライヴをラジオ放送したものをプレスCD化したものです。ステレオSBDで過去最高音質、既発はピッチが狂っていたり、欠損があったりしたそうですがこれは完璧!音質はオフィシャル級で安心して聴けます。
b0042308_23235092.jpg

やはり故郷でのライヴとあって気合が入ってますね。ポール本人もとても楽しそうです。バックもノッいるのが伝わってきます。
これはヘヴィロテしそうなCDですよ。このツアーの日本公演は実際足を運んだから親近感あるライヴです。当時のビートルズ・ナンバーには驚いたものです(笑)
フラワー・イン・ザ・ダートに収録されたプット・イット・ゼアがポールの優しさ全開で好きだったりします。このメロディ、たまりません。ライヴ盤聴いちゃうと、ポールさん、日本に来るの待ってます!
b0042308_23284473.jpg

初回出荷のオマケはこのツアーより4月21日ブラジル、リオでのライヴ映像付、たっぷり130分楽しめちゃいます。そして更に更に初回限定のオマケは
b0042308_23304781.jpg

以前もらったことある、90年東京ドーム公演初日のAUD録音音源CD-R付(注:5/28現在はこのオマケは付いておりません)、オマケにしては十分の音質、当時行かれた方は思い出すかも??

90年のワールドツアーの音源、映像大盛りで見応え聴き応えあるセットです!
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-28 23:36 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
今日も美味しいビールのために働いた1日でした!
b0042308_22372399.jpg

サッポロとフェイスブックがコラボした「百人のキセキ」です。小瓶333mlです。
先着順での限定通販で12本で送料込み¥5,250でした。
b0042308_22392926.jpg
b0042308_22395634.jpg

ビール愛好家の方々百人とSNS上で協議を重ねて完成させた世界初のビールです。
b0042308_22421358.jpg

褐色でエールビールの味わい、アルコール7%と高めでガッツリと来てその後に甘みも感じます。そして香りが良い!
アルコール高くなると甘味が増すんだっけ!
6本にするか、12本にするか迷いましたが12本にして正解でした。東京はそろそろ梅雨入りの気配ですがそれを吹き飛ばすビールが来ましてハッピーです。

また6月上旬に期間&店舗限定で百人のキセキの生が飲めますよ!
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-28 22:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
b0042308_2217338.jpg

みなさんのご自宅には届きましたか??

帰って来たらローソンHMVから「WINGS OVER AMERICA」のスーパー・デラックス・エディションとAmazonから「ROCKSHOW」のブルーレイが同時に到着しておりました。
「WINGS OVER AMERICA」は百科事典級の重量感たっぷりでスーパー・デラックスに相応しいパッケージです。
「ROCKSHOW」は過去のVHS/LDに比べ7曲多い完全版でございます。
さてとどれから観るか、どれから聴くかですな。その前にプレ祭りしないといけませんのでそれ紹介してからね(苦笑)
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-28 22:23 | 音楽 | Trackback | Comments(12)