無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2012年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

今日の昼食@会社Vol.135

b0042308_1239442.jpg

b0042308_12394449.jpg

健康診断終わってホッとしております。

今日のラインナップ

欲張りランチ ¥486

ヤクルト・ラックミー(豆乳飲料)・バナナ ¥100

コンビネーション・サラダ ¥198

合計 ¥784 → 社割 ¥745

でした。

久々の欲張りランチです。今回は更に欲張りでハムピラフにナポリタン、鶏唐揚げ3個、海老フライ3尾、クリームコロッケ1個と前回に比べ、コロッケが追加されました!
ボリュームたっぷりで満足でした。健康診断で不機嫌な胃もこれで納得です。

今日は帰ったら飲もう!
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-31 12:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
5/30 21:00~ BS朝日 中国・広州
スコア 広州恒大 1 - 0 FC東京
得 点 (広州恒大) クレオ
b0042308_23425810.jpg

FC東京のアジアへのチャレンジが終戦となりました。

金満クラブの広州恒大、しかもアウェイで大苦戦すると思いきや、やってみたら歯が立たない相手ではなかっただけに非常に悔しい敗戦である。外国人選手以外は大したことない、後半は相手のシュートも入らない、権田も何度もセーブした、しかし負けは負けである。この一発勝負のトーナメント、善戦健闘だが結果が全てなので、めちゃくちゃ悔しい!

やっぱり前を向いてのシュートが撃てない、撃っても枠に行かないのはウチの負けパターンだよね。途中までは上手くいくんだけどね。
河野が出たら、チャンスが更に膨らんだけどね・・・。

でも初めてのACL出場でグループステージ突破は見事でした。
今回のこの試合を含め、かなり選手、サポーターは経験値を積んだのではないかな。
来年もACLに出たいですね。

いや~、とてもとても悔しい敗戦でした(泣)この悔しさを糧にJリーグ頑張って欲しいですね。
敗戦は良い勉強、良い薬、いつか良いことあるさ~。

でも今夜は悔しい!(くどい)
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-30 23:54 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

今日の昼食@会社Vol.134

b0042308_12392571.jpg

b0042308_12392550.jpg

ポールのラム祭り中?ですが今日も元気に社食アップです!

今日のラインナップ

カルカッタ・カレー ¥498

ヤクルト・ジョア・ストロベリー ¥100

メキシカン・サラダ ¥198

合計 ¥796 → 社割 ¥756

でした。

謎のカレー、その名もカルカッタ・カレー、具はチキンとピーマンで味は辛口。なぜカルカッタなのか、やっぱり不明(笑)

明日はバリウム飲むので、ちょっと気が重い(苦笑)
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-30 12:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
到着日   2012年5月29日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 4SHM-CD+1DVD¥12,039(定価¥15,000の約20%OFF)
備   考 オリジナル1971年、1977年、2012年最新デジタル・リマスター
b0042308_22473820.jpg
b0042308_22475192.jpg


収録曲

Disc 1 (stereo)

01. Too Many People
02. 3 Legs
03. Ram On
04. Dear Boy
05. Uncle Albert / Admiral Halsey
06. Smile Away
07. Heart Of The Country
08. Monkberry Moon Delight
09. Eat At Home
10. Long Haired Lady
11. Ram On
12. The Back Seat Of My Car

Disc2

01. Another Day [previously released as a single]
02. Oh Woman, Oh Why
03. Little Woman Love
04. A Love For You [previously unreleased mix]
05. Hey Diddle [previously unreleased mix]
06. Great Cock and Seagull Race [previously unreleased, instrumental track]
07. Rode All Night [previously unreleased]
08. Sunshine Sometime [previously unreleased, instrumental track]

Disc3 (mono)

01. Too Many People
02. 3 Legs
03. Ram On
04. Dear Boy
05. Uncle Albert / Admiral Halsey
06. Smile Away
07. Heart Of The Country
08. Monkberry Moon Delight
09. Eat At Home
10. Long Haired Lady
11. Ram On
12. The Back Seat Of My Car

Disc 4 (Thrillington)

01. Too Many People
02. Legs
03. Ram On
04. Dear Boy
05. Uncle Albert/Admiral Halsey
06. Smile Away
07. Heart of the Country
08. Monkberry Moon Delight
09. Eat At Home
10. Long Haired Lady
11. The Back Seat Of My Car

Disc 5

01. Ramming [DVD: 15 minute documentary piece about the album]
02. 3 Legs [DVD: promo video]
03. Heart of the Country [DVD: promo video]
04. Hey Diddle [DVD: Paul & Linda performing the track in Scotland not used before in its entirety]
05. Eat At Home On Tour [DVD: Behind the scenes footage from 1972 European tour]

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-29 23:39 | アマゾン | Trackback(1) | Comments(24)

今日の昼食@会社Vol.133

b0042308_12342730.jpg

b0042308_12342796.jpg

今日も大気の状態が不安定のようですね。でも、これって夏の天気だよね。温暖化の影響でしょうか?

今日のラインナップ

ハンバーグとカニクリームコロッケ(ライス付き) ¥530

ヤクルト・ジョア・プレーン ¥100

合計 ¥630 → 社割 ¥598

でした。

今日も納得のランチで仕事順調決定(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-29 12:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

GILLAN / BITE THE BULLET

購入日  2012年5月21日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,500
備   考 1981年10月7日 東京・中野サンプラザ ステレオAUD録音
b0042308_217261.jpg

b0042308_2175182.jpg

過去にディープ・パープルのブートは買ったことありますが、イアン・ギランのソロバンドはお初、あ、ギラン・サバスもあったっけか。
今から30年以上前のギランの日本公演、30年以上前ながらも質感が素晴らしいヴィンテージ・アナログ録音で高音質なのが嬉しいですね。音像をしっかり捉え、リズム隊の音がしっかりしていると本当に高音質です。こういう音源がちゃんと残っていることに感謝ですよね。

ハード・ロックのヴォーカリストとしてロニーが好きだけど、このイアン・ギランも好き。甲乙なんて付けられないね。ギランのヴォーカルはいつ聴いても最高である、ヴォーカルに品質保証があって良い(笑)
この日本公演でも貫禄、余裕たっぷり。合間のMCにもその片鱗を覗かしております。
ポップなメロディーもあり、本格的にギランを聴きたくなったね。

やっぱりイアン・ギランと言えば、「Smoke On The Water」だね。コレ歌わないとね!
俺の歌なんだよ!ってオーラが全開です。
ハード・ロックは最高だよ~。

Disc 1

01. Second Sight (Introduction)
02. Unchain Your Brain
03. Hadely Bop Bop
04. No Laughing In Heaven
05. Bite The Bullet
06. Keyboards Solo
07. No Easy Way
08. Thunderwood (Drums Solo)
09. Trouble
10. If You Believe Me
11. M.A.D. (Mutually Assured Destruction)
12. On The Rocks

Disc 2

01. Restless
02. Nightmare
03. Vengeance
04. Guitar Solo
05. Smoke On The Water
06. Bass Solo
07. New Orleans
08. Member Introduction
09. Lucille

Ian Gillan - Vocals
Janick Gers - Guitar
Colin Towns - Keyboards
John McCoy - Bass
Mick Underwood - Drums
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-28 21:37 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
また「かにチャーハンの店」ネタかよ~(笑)
5/27のお昼に食べたものです。
「かにチャーハンの店」では毎月イベントチャーハンとしマンスリー限定チャーハンがございます。
今月はJR立川エキナカのお店がナポリタン特集ですので、かにチャーハンの店も負けじと
b0042308_20392.jpg

b0042308_205753.jpg

大海老とかにのオムナポチャーハン¥790、かにみそ汁付きです。
お皿もいつもとは違います。
素揚げの大海老とかにの身が乗っかっておりました。海老はプリプリした食感で美味しい。
オムライス部にはデミソースがかかっており、ライスは薄い色でケチャップライスとなっておりました。
ケチャップが少々ってことでこの店特有のパラパラ感は維持されている感じですかね。

かにチャーハンの店のイベント・チャーハンは毎月食べたいのですがついつい見逃してしまいます。
このオムナポチャーハン、美味しかったな~。
ご馳走様でした!
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-28 20:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2012年5月25日
購入場所 復刊ドットコム通販
購入価格 1BOOK¥1,785
備   考 藤子不二雄A共著 オリジナル1971~73年「小学5年生」「小学6年生」「月刊少年ジャンプ」掲載
b0042308_10274140.jpg

今月も藤子F先生の作品が届きました。しかもQちゃんです。
今回は小学館発行の「小学5年生」、「小学6年生」掲載分、内容は恋愛ネタが多いですね。
正ちゃんの兄貴の伸一君と伊奈子さん、QちゃんとU子さん、ドロンパとP子ちゃん、そして意外だったのが
b0042308_10355178.jpg

小学6年生掲載の番外編「ペケポコバケラッタ」より。ドロンパに妹が居たなんて知らなかったね~。
O次郎がドロンパの妹・ペロンパに恋をしてしまうのです。
b0042308_10381040.jpg

なんと顔へのコンプレックスがあったんですね。Qちゃんの叱咤激励は素晴らしい。男らしい!
b0042308_10393025.jpg

「U子を美人に?」より。一方QちゃんはU子さんに振り回されてばかり(笑)
写真を撮るからとU子さんに言ったら、U子さん無茶な要求を・・・(笑)
b0042308_10431523.jpg

当時の「ファンコーナー」より。Qちゃんのキャラクターの変化は当時から述べられていたのですね。
作者も気付かなかったのには驚き(笑)

今回も面白さ満載!いつ読んでも笑えちゃうのは素晴らしいことです。大人でも笑えますから凄いですよ~。
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-28 10:49 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(1)
土曜日のサッカー観戦前の腹ごしらえネタです。
久々にJR立川エキナカの「かにチャーハンの店」に行ってみました。
今回は・・・
b0042308_10132177.jpg

b0042308_1014498.jpg

定番のかにかにチャーハン¥600に・・・、このパラパラ飯はたまらん!
b0042308_10144052.jpg

+¥140で、かに玉麺を注文しました。
醤油スープにかに玉のあんかけの味が上手く絡み合ってましたね。
b0042308_1016758.jpg

麺はストレート麺で丁度良い茹で具合。
ちなみにかにかにチャーハンは通常の80%の盛りでかに玉麺を付けると、かにみそ汁は付きません。

パラパラ飯にかに玉麺と豪華ですね(笑)
パラパラチャーハン、いつ食べても美味しいですね。

ご馳走様でした。
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-28 10:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
5/26 19:00~ 味の素スタジアム 観衆33,836人
スコア FC東京 (7勝1分4敗 勝ち点22:6位) 1 - 1 浦和レッズ (6勝4分3敗 勝ち点22:5位)
得 点 (FC東京) 森重 (浦和) マルシオリシャルデス
b0042308_8194855.jpg

いや~、お互いの持ち味を発揮していい試合でした。ほぼ満員なスタジアムで両サポーターの懸命な応援の声が響き、雰囲気も最高。両選手もかなり疲れたと思いますが、両サポーターも疲れたのではないでしょうか。
ロスタイム5分が過ぎ、ボールがゴールラインを割った?ところで両選手がピッチに倒れこんでおりましたね、いつの間にか試合終了となっていたわけです。ホイッスルも聞こえなかったな。

お互いパスサッカーなのでスペースを使ってましたね。浦和は攻撃の時は両サイドにぴたりと張り付いてサイド攻撃をしかけてきました。ウチは狭いスペースで細かいパスを繋ぎながら攻撃しますが浦和の最終ラインに跳ね返されていましたね。終盤はくさびも打てず、なかなか前へ仕掛けれられない、細かいパスをすると精度がずれたり、トラップが大きくて相手にパスしたりと冷や冷やな展開でしたね。

後半43分に柏木に突破されて最後はマルシオリシャルデスに決められた時は2年前のウチだっから下向いて諦めていること、多々ありましたが、今年は違う!ロスタイムに入ってナオのコーナーキックから森重がドンピシャのヘッドですぐ同点に追いつきました!取られたら取り返せ!相手キーパーの加藤が全く反応できない素晴らしいゴールで味スタが燃えましたね!
浦和が先制された時はアウェイゴール裏の大きな歓声とベンチが大喜びて悔しさ爆発でしたがそれも束の間、森重が救ってくれました!そう簡単にホームでは勝ち点3は上げません、ウチにとっては勝ち点1をもぎ取った試合で、浦和にとっては勝ち点3マイナス2と言ったところでしょうか(笑)

昨夜の試合は両サポーターも良い試合だったと思ったのではないでしょうか。
やっぱりヴェルディとのダービーより浦和との対戦が燃えますね!
将来、ウチと浦和がJリーグを引っ張っていけたらと思います、昨日はそれに相応しい試合でしたね。
お互い切磋琢磨して両サポーター、そしてテレビで観戦していたサッカーファンを唸らせる試合をしようじゃあありませんか!

浦和からリーグ戦8年ぶりの勝利はお預けでしたが、上位に踏みとどまるための値千金のドローだと思います。埼スタでの試合は、勝つぞ!

昨日でJリーグは3週間中断となります。昨日までで7勝1分4敗勝ち点22の6位は上出来でしょう。
中断明けのアウェイでの横浜Fマリノス戦が楽しみだ!

あ、ウチは30日にACLがございます、今シーズン最初の大一番となりました。今度の水曜日もとても楽しみだな~。今年もサッカーが楽しいぞ!
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-27 08:44 | スポーツ | Trackback | Comments(4)