無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2011年 12月 ( 64 )   > この月の画像一覧

年内最後の更新です。

2011年も当ブログをアクセスして頂き、誠にありがとうございます。

今年は音楽の力、スポーツの力、食の力、旅の力、仕事の力、素晴らしき仲間からの力でこの2011年を突破できたと思っております。
やっぱり心身が丈夫でないと人を支えられない。来年はみんなが更に元気になるように、楽しい情報を発信していきたいと思います。

今年は過去7年間で最大の年間713記事でした。ブログ全体の更新頻度が低調の中、来年もブログで盛り上げたいと思いますのでみなさん、これからもよろしくお願い致します。来年は一緒に更に元気になろう!

ではみなさん、良いお年を!
by daisuke_Tokyocity | 2011-12-31 13:06 | 気になる | Trackback | Comments(18)
購入日   2011年12月25日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1CD-R¥0
備   考 1971年4月1日 英ロンドン、パリス・シアター BBC transcription discからの盤起し
b0042308_12161511.jpg

定番中の定番のZEPのBBC音源、色々な形でリリースされておりますが、このBBCトランスクリプション・ディスクの盤起しはアナログ盤は音が良いってことがわかるオマケCD-Rでございますね。
とにかく音が骨太で迫力あるんですよね、こんな良い音なの?って。最初のイントロダクションでその迫力が伝わってきます。
お得なオマケではないでしょうかね。

いや~、まだまだ聴けていないCDがいっぱいだ~。音楽ネタは2011年はこれがラストになるかな?
来年はどんな音楽に出会えるのか?今から楽しみです。

収録曲

01 Intro.
02 Communication Breakdown
03 Dazed And Confused
04 Going To California
05 Stairway To Heaven
06 What Is And What Should Never Be
07 Whole Lotta Love
by daisuke_Tokyocity | 2011-12-31 12:40 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
赤垣屋の後は地下鉄御堂筋線に乗ってなんば駅へ。その駅の近くにあるディープなお店に行ってきました。
b0042308_10425927.jpg

焼肉・焼鳥・ホルモン・豚足の「かどや」でございます。カウンターとテーブル席がございます。
b0042308_10443545.jpg

濃い~、店内。飲み物は瓶ビールか日本酒(冷酒・燗酒)のみ。このメニューの下には

b0042308_1046342.jpgご飯もの持ち込み自由だそうです(笑)

そしてこのお店のメインの一つである
b0042308_10472844.jpg

豚足¥550を注文、これで1人前です。食べ方は大胆に手で掴んで食べる!
b0042308_10483168.jpg

このネギ入れ放題の辛みそで食べるとめちゃ美味いのだ。ゆで豚足、気に入ったよ。
b0042308_10495559.jpg

熱燗はこんな感じでコップに注いで飲みます。あのネギいっぱいの辛みそタレが酒のあてにもなる。一応、お通しはキャベツね。焼き物を2種類ほど注文
b0042308_10531042.jpg

ツラミとバラ肉を注文、各種一皿三本で¥450、素焼きなので自分で先ほどのタレをかけて食べるか、卓上の塩&一味で食べてもよし。
b0042308_10543886.jpg

このディープなお店、大変気に入りました。ひとり¥1,100でした。安くて新鮮に偽りなし!
実りある大阪遠征ですな!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2011-12-31 11:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

赤垣屋梅田店@梅田

阪神百貨店でいか焼きを食べた後は友人、友人の相方さんと自分3人で昼酒です。
梅田の地下通路は地下街と兼用?していて阪急百貨店方面の地下通路には立ち呑みの居酒屋さんが結構いっぱいございます。新宿の地下通路は通路だけですからね。その中で大阪のチェーン店である赤垣屋梅田店に突入、ちょうど3名入れました。
b0042308_8182433.jpg
b0042308_81911100.jpg

14時過ぎでしたがお客さんいっぱいでした。
b0042308_820151.jpg

食べ物のメニュー、安いね。
キリン淡麗で乾杯した後
b0042308_8213979.jpg

どて焼き、1本¥100、3本で¥300、ねぎたっぷりがうれしい。
b0042308_823576.jpg

生マグロぶつ切り¥380、これが一番高いメニューですかね。やはりこのような立ち呑みにマグロぶつ切りは定番ですな。
b0042308_8245499.jpg

カキぽん酢¥280、あっという間に出てきます。
b0042308_8284060.jpg

あんこう唐揚げ¥280、あんこう美味しい!
b0042308_8391435.jpg

とり肝煮¥180
b0042308_8401233.jpg

トマトハイ¥320、ここのトマトハイ、トマトジュース適量をグラスに入れ、レモンハイで割る。トマトとレモンが上手く絡みあって、病みつきの味ですね。これは上手い!自宅でも出来るよね。
b0042308_842178.jpg

出汁巻き玉子¥180
b0042308_8424736.jpg

串かつのカキ、1個¥120
ひとり3杯ほど飲んでひとり当たり¥1,500で済みました。安い!
ひとりで来ているいかにも大阪のおっちゃんは¥1,000以下で済ませるからさすがです。中には¥500以下で納めちゃうお客さんも(笑)
大阪で立ち呑み、ハッピーだね!
by daisuke_Tokyocity | 2011-12-31 08:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
12/30の帰京前に食べた大阪のB級グルメです。
b0042308_13202.jpg

阪神名物いか焼き¥147です。安い~!
阪神百貨店地下のフードコートにございます。
最初友人がいか焼きを食べようと言ったのでてっきりイカの姿焼きかと思ったら、イカをお好み焼きのような生地で包みこんだものなんですね。
出来上がった時にソースで味付けしてあります。これがまた美味いんです!おやつみたいなものかな?
さすが粉もの文化の大阪ならではのB級グルメですな。また食べたい!

b0042308_18375.jpg結構、お客さんが並んでましたが、スムーズに買えました。今回は大阪に来て本当に良かった!

by daisuke_Tokyocity | 2011-12-31 06:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
試合に勝つと自然と腹が空きます(笑)
やっぱり大阪来たらコレを食べないとね
b0042308_051623.jpg

きざみうどん¥290
油揚げのきざみが丼を覆いつくしております(笑)
つゆは色合いが薄くても出汁がしっかり効いてたまりません、美味い!
そして、値段が¥300以下ってのがこれまた嬉しいよね。東京には無い味、無い値段ですよ。
b0042308_0541798.jpg

場所はJR天王寺駅の阪和線ホームにございます。立ち食いそば・うどん屋さんを見つけた時は思わずニヤリですな(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2011-12-31 06:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
12/29 13:06~ 大阪市・大阪長居スタジアム 観衆11,982人
スコア FC東京 1 - 0 セレッソ大阪
得 点 (FC東京) 谷澤
b0042308_03709.jpg

今月は3試合も遠征できました。水戸、熊谷、そして大阪、しかも会社の休日と見事にマッチングしてラッキーでした。
この大阪での試合は自分のベスト遠征ですかね。とにかく楽しかったです。

試合は終始FC東京が圧倒してました、試合運びが上手くなったし、そして何よりも精神的にタフになりましたね。昨季は先制はするものの、後半終盤で追いつかれ勝てない試合が多かったですが、J2に揉まれて(熊さん談)勝負強さが出てきたと思います。4回戦の水戸戦から3試合連続の1-0勝利ですからね。

決勝戦の対戦相手は因縁の京都!今季のリーグ戦ではアウェイ4-1、ホーム6-1と大勝しておりますが、今は別のチームと考えたほうが良いでしょう。特にFW陣の宮吉、久保は要注意だ。侮れない相手ですよ。FC東京2011シーズンの集大成、絶対勝って優勝を決めるぞ!
b0042308_0463283.jpg

国立では全力で応援することを誓います!絶対優勝だ!
by daisuke_Tokyocity | 2011-12-31 00:48 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

帰京中です

只今、新幹線で帰京中です。
さすがにこの時間となるとFC東京サポは居ませんね(笑)
今回も有意義で充実した遠征でした。FC東京勝ったし、酒は美味いし、もう言うことなし!
今年の遠征はどれも充実してましたね。楽しかったなー。

久々の関西遠征で関西B級グルメも満喫してきました。記事は帰京してから、書きますね。お土産はカップ麺の西日本仕様です(笑)

また、遠征中にたくさんのコメントやメール、本当にありがとうございました、嬉しかったです。ブログのコメントは帰京してからゆっくり返信致します。

遠征疲れ、飲み食い疲れ?でちょっと新幹線の中で寝ます(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2011-12-30 19:40 | | Trackback | Comments(2)

今日も勝ったよ!FC東京

b0042308_1625915.jpg

b0042308_1625931.jpg

ついに天皇杯準決勝の壁を突き破りました!
J1のセレッソ大阪に1-0で見事に勝利!
格別な勝利ですね。

今日はみんな頑張ったね。セレッソの清武選手を完全に封じ込み、相手の良さを完全に消しました。
準々決勝の浦和戦より出来が良かったですね。

元旦国立のチケットは一か八かのフライング買いしておいて良かった(笑)
ここまで来たら絶対優勝だ!

おかげさまで素晴らしい遠征となりました!
by daisuke_Tokyocity | 2011-12-29 16:02 | スポーツ | Trackback | Comments(7)

12/29-30大阪遠征

おはようございます!

本日はサッカー天皇杯準決勝でFC東京応援のため、大阪は長居スタジアムへ遠征してきます。

只今、新幹線のぞみ自由席に座り、まったりとしております。帰省の時季と重なって指定席は全て満席ですよ。

今日は何が何でも勝って元旦国立勝ち取ります!

日帰りはもったいないので夜は友人と飲む予定で帰京は30日です。

年内ラスト遠征、今年はいっぱい遠征出来ましたね。勝って締めたいね!

お昼は新大阪で、きざみうどんでも食べますか(笑)

それでは、また!
by daisuke_Tokyocity | 2011-12-29 08:18 | | Trackback | Comments(3)