無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2011年 05月 ( 66 )   > この月の画像一覧

FUJIO CHIKO HIGE & REI

到着日   2011年5月29日
購入場所 fujio online shop通販
購入価格 1CD+Bonus DVD送料込み¥3,100
備   考 2005年9月17日 東京・芝公園スタジオ・ライブ
b0042308_18191240.jpg
b0042308_18194093.jpg

久々に山口冨士夫のライヴ音源がリリースされました。
2005年9月17日 東京・芝公園でのスタジオ・ライブ、オーディエンスも入ってのトリオでのライブでございます。
AUD録音のようですが、山口冨士夫のエモーショナルなギター・プレイがくっきり捕え、ブート慣れしていれば全く問題なし。ドライヴ感全開の冨士夫ギターがたまりません!
b0042308_18241377.jpg

今、買うとプレスDVDが付いております。同じ芝公園でのスタジオ・ライブ、山口冨士夫ソロで村八分メドレーを演奏しております。CD収録曲の映像って無いのかな~?
6月にはライブも行い、現在も活発に活動している冨士夫さん、これからもドライヴ感あふれるギター・プレイを披露してほしいですね。一度、ライブ行きたいね。

収録曲

01 Rock Me
02 死ぬまでドライブ
03 Mr.Driver
04 終わりのダンス
05 皆殺しのバラード (Short Version)
06 誰もが誰かに
07 いいユメ見てね
08 気をつけろ
09 いきなりサンシャイン

山口冨士夫 (Guitar, Vocal)
Chiko-Hige (Drums)
横山玲 (Bass)
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-31 18:30 | 国内ネット通販 | Trackback(1) | Comments(0)
5/30の夜勤明けに先日、関西遠征で入手したマルちゃんの「緑のたぬき」関西ヴァージョンと夜勤帰りに買った東日本仕様を買って食べ比べをしてみました。カップ麺2個!こういうことをするのは当方がぴったり、俺がやらねば誰がやる(笑)ってところでしょうか。最近の当ブログはもう自分でもわけわからない!ブートとカップ麺を語っちゃうのはココだけ?(笑)
b0042308_1565922.jpg

左が関西仕様、蓋に「関西」と入っております。尼崎市内のスーパーで¥128、右側が東日本仕様で近所のスーパーで¥108でした。
東日本仕様は

b0042308_159158.jpgこのようにカップ側面にEAST JAPANEの文字が印刷されております。関西仕様は蓋にもカップにも「関西」と印刷されておりますので記載なしです。

b0042308_15135783.jpg関西仕様のカップ側面です。鰹だし、昆布だしと印刷されております。

b0042308_1515784.jpg東日本仕様には特になし、原材料名をチェックしたら昆布エキスは入っていないことから鰹だしのみでしょうね。

蓋を開けてみますと・・・。
b0042308_1518217.jpg

両方とも粉末スープに七味唐辛子付き、左の関西仕様は黄緑色、右の東日本仕様は緑色でした。粉末に違いはわかりません。天ぷらは大きさ等も変わらず。お湯を一気に2つ入れ、3分後。
b0042308_15203488.jpg

この画像ではちょっとわかりにくいですが、香りは両方とも変わらず、だしの色ですが、関西仕様が東日本仕様に比べると薄めかな?関西仕様の天ぷらが大きく見えちゃうけど、蓋開けたら天ぷらが割れていたので大きく見えるだけです(苦笑)

まず東日本仕様を食べると、典型的な関東でよく口にするややしょっぱめの濃い味、鰹だしの風味を感じます。一方、関西仕様ですが昆布だしが入っている分、まろやかな味、東日本仕様特有の強い鰹だしの風味は抑え目ですかね。天ぷらは特に味の違いは変わりありませんでしたね。
このような食べ比べは面白いな~。ちなみに母親は関西仕様が美味しいとのこと。

ちなみにマルちゃんは西日本仕様なんてのもあるらしく、なんとか入手してまた食べ比べしないといけませんな。3種同時は一人じゃあきついね(笑)いや~、カップ麺の奥は深い!

カップ麺食べ比べシリーズはこれまた不定期ながら続きます。次はマルちゃんの「赤いきつね」にするか、日清の「どん兵衛きつねうどん」か「どん兵衛天ぷらそば」のどれかをアップします、最終的には全部アップするので食べ比べシリーズもお楽しみに!

日清焼そばU.F.Oも西日本仕様があるようで、買っておけば良かったと後悔しております(苦笑)
お土産にも適してこういうのはイイね!
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-31 15:35 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)
購入日   2011年5月29日
購入場所 大阪市内の某ショップ
購入価格 1CD¥1,260
備   考 関西限定仕様盤
b0042308_17461142.jpg

b0042308_1756479.jpg

狙った獲物は逃しません(笑)
aikoファンなら何が何でも手に入れたいですからね。
今回の関西遠征で友人の計らいでaikoのレア盤を入手できました。
コレクターズ泣かせのaiko君、今回も楽しくやってくれました!
関西エリア限定での発売、曲順も異なるし、ジャケットも違う。ネット配信があまり好きではない?aikoならではの仕様、パッケージソフト派のaiko大好きですね。今回のCDを入手するために関西遠征した方も居るとか?
阪急電車での駅、車両でのショットが素敵です。

当初は関西在住の友人への連絡が遅れてしまい、依頼したときは時既に遅しで予約で完売、発売日には店頭に並ばなかったようで、あきらめておりましたが、予約取り置き期間が過ぎたCDが出てきたそうでそれを購入出来たそうです。ゴルゴ13同様、各方面にネットワークを持っていることは大事ですな(笑)
この記事で友人に感謝です、ありがとうございます!また関西遠征します!
b0042308_1825790.jpg

ブックレットのaiko、カワイイ!
マニアックなファンは関西限定仕様盤、全国共通初回限定盤、通常盤を買うことでしょう(笑)

収録曲

01 ホーム
02 恋のスーパーボール
03 いつもあたしは
04 ホーム(instrumental)
05 恋のスーパーボール(instrumental)
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-30 18:22 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
今回の遠征では関西限定のカップ麺、袋麺を買いあさりました(笑)
大阪に拠点を持つ日清食品のカップヌードルごはんを買ってみました。もちろん関西限定仕様、こちら東京には売っておりません。スーパーで¥228でした。
b0042308_17283719.jpg
b0042308_17285667.jpg

開けてみますと・・・。
b0042308_1729295.jpg
b0042308_17294886.jpg

具・味付けの素、ライス、仕上げの香味油が入っておりました。
空の容器に最初に水を160ml入れます。線が引いてあります。

b0042308_17315155.jpg水に続き、具・味付けの素、ライスを順番に入れます。

b0042308_1733126.jpgよくかき混ぜ、そして電子レンジ500Wで5分半ほどチンします。

蓋を開けると・・・。
b0042308_17345237.jpg

こんな感じに。そして1,2分置いて(蒸らす)、仕上げの香味油を入れ、よくかき混ぜます。
b0042308_17361028.jpg

出来上がり!
b0042308_17363784.jpg

カップヌードルの炊き込みごはんですな!ごはんにカップヌードルの味が染みこんでこれは美味しい!熱々で最高!関西限定じゃあもったいない。
もう1種類出ておりましてシーフードヌードル味も買っちゃいました。遠征の醍醐味、勝利と食にあり!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-30 17:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(12)
5/28 京都市・西京極陸上競技場 16:00~ 観衆5,530人
スコア 京都サンガFC 1 - 4 FC東京
得 点 (京都)内藤 (FC東京)梶山、田邉2、大竹
b0042308_11322918.jpg

昨夜、無事帰京できました。
充実した関西遠征、ネタもいっぱいですので、たくさん紹介しますね。ブログネタの宝庫だ!

チーム状態が悪いFC東京、この試合に勝たなかったら本当にヤバイ、でも相手は苦手の京都、京都も調子はウチよりもっと悪いが、相性の良いFC東京戦で浮上したいところだろう。
サポーターの声?が届いたのか、徳永が本来の右サイドバックに戻り、待望の田邉、大竹が先発し、試合前から期待できました。
田邉のドリブルで梶山へのマークが緩くなり、今まで出来なかった連動する攻撃展開、梶山、田邉の連携プレーで京都DF陣を完全に攻略、「崩せ!シュート!」って言った瞬間に見事ゴールが決まり、イケルと言う確信が出てきましたね。6分後に同点に追いつかれますが、攻撃には躍動感があり、大丈夫って気持ちもありました。その気持ちが届いたのか、CKから田邉がドンピシャのヘッドで勝ち越し!なんとこれが今季初の複数得点!1試合に2度以上喜んだのはめちゃくちゃ久しぶり!雨の京都で大喜びしてしまいました。

その後、大竹が崩して3点目、後半にはダメ押しで田邉が2得点目とお祭り騒ぎ、敵地・京都で9年ぶり、昨年の降格の地での勝利はとてもうれしい!昨年悔しいした今回来られなかったサポの敵は討ったぞ!

やはり今回は大竹、田邉の先発と徳永を右サイドバックに戻したことが良かったですね。強いて注文するなら中盤でのパスミス、これは無くしたい。相変わらずカウンターでヒヤヒヤさせるシーンもありましたな。パスの受けもボールを宙に浮かさず、足元でしっかりとね。

コレをきっかけにチーム状態はアップさせ、これまた2年ぶりの連勝を次のホームで挑みたい!とにかく前を進むしかないのだ!頑張れFC東京!

b0042308_11434740.jpg今季から西京極の席割が変更、アウェイの応援エリアはこんな狭くなってしまった。でもみんな頑張ったね!


次は6/5ホーム駒沢での試合、ここ数年、勝利が続く駒沢で2年ぶりの連勝を目指したい!今のところ京都戦で8節連続の観戦、来週で9に延ばすぞ!
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-30 11:49 | スポーツ | Trackback | Comments(6)

大阪王の餃子¥500

b0042308_175613100.jpg

b0042308_17561341.jpg

昨夜食べた大阪王伊丹店の餃子(テイクアウト)¥250です。
関西には手軽に餃子を食べられるお店が多いです。メニューは餃子とビールのみ!値段も2人前で¥500は安い。

折り詰めの箱を開けた瞬間のニンニク臭が食欲をアップさせますな。
ビールが進んで昨晩はかなり酔っ払っちゃったよ(笑)

東京には亀戸餃子くらいしか思い出せない、このようなお店が東京にあると最高なんだけどね。
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-29 17:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

勝ったぞ〜!

b0042308_18385174.jpg

b0042308_18385158.jpg

FC東京 4−1 京都サンガ

今季初の複数得点でアウェイ京都で9年振りの勝利!

昨年の敵はとった!

アウェイでの勝利の味は格別です(^^)v
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-28 18:38 | スポーツ | Trackback | Comments(10)
b0042308_1454101.jpg

怒涛の連続更新です(笑)

雨の西京極陸上競技場に到着しました。昨年の雪辱戦です!

その前にスタジアムB級グルメのいか下足焼き¥400を食べました。

焼きたてでにんにく生姜醤油が香ばしくていつでも食べたくなる逸品です!美味い!
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-28 14:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
b0042308_1332942.jpg

やっぱり関西へ来たら食べたいきざみうどん¥300、きざみが入って¥300は安い!ちなみにかけうどんは¥220ね。

かつおだしのつゆが美味いね!

只今阪急京都線で西京極へ向かっておりますが、FC東京サポーター当然見かけません(笑)

昨夜は十三の大衆酒場に寄りましたのでその記事は帰京したら書きますね。
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-28 13:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
b0042308_1324680.jpg

b0042308_1324645.jpg

西京極入り前に阪急塚口駅前にある創業1978年のスパゲティ店タントで昼食をとりました。
画像上は当方が注文したミートソーススパゲティ大盛¥710(キャンペーン価格)で、
画像下は友人が注文したナスとベーコンのスパゲティ大盛¥980です。

ミートソースは正統派な味、薄口な味でも美味しさあり。ナスとベーコンはガーリックが効いたこの店オリジナルのメニュー、ナスがいっぱい入ってガーリックがアクセントとなってこれも美味しい!

長年地元で愛されているらしく、地元民の方々が途切れることなく入っております!
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-28 13:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)