無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2011年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

久々の熱海の旅

2/26,27は仲間4人で熱海温泉へ1泊の小旅行をしてきました。
b0042308_21174180.jpg

熱海と言えば、熱海サンビーチ!ビートたけしのお笑いウルトラクイズでダチョウ倶楽部「聞いてないよ~」(当時は「話が違うよ~」)の発祥の地!
実は熱海は20年ぶりの登場です。
b0042308_21192493.jpg

確かこの防波堤から3人が飛び降りしましたね(笑)
そんな雰囲気は今のサンビーチには全くなく(当然ですが)、とても暖かく穏やかな海でしたね。
b0042308_21204348.jpg

ユニコーン「大迷惑」のお馴染み(歌詞の発祥の地ではないと思うが:笑)、「貫一とお宮」像です。
b0042308_2122132.jpg
b0042308_21221184.jpg

熱海グルメの「味フライ定食」¥1,730@でん助茶屋、観光地価格は仕方ないが、アジフライは身がいっぱいあって揚げたてで美味しかったね。
b0042308_21262036.jpg

2日目の来宮神社の樹齢2千年!の大楠、1周すれば1年長生きするそうで、毎年来ないといけないかも。
宿は目の前の相模湾が見えて気持ち良かったね。
温泉は疲れが取れます、でもずっと快速アクティーから飲んだくれていたから飲み疲れとなってしまったな~。
楽しかったのでまた行きたいですね。一緒に行ったみなさん、ありがとうございました。
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-28 21:31 | | Trackback | Comments(6)

今日の昼食@会社Vol.28

b0042308_12433738.jpg

b0042308_12433784.jpg

土日は仲間と熱海温泉の旅に出てましてブログ更新サボりました、スミマセン(^^;)
更新しないと逆に違和感を感じてしまいますね(笑)

本日より通常メニューです。
コメントの返信は後程返信致します。

本日のラインナップ

キャベツとベーコンの柚子胡椒味スパゲティ ¥386

メキシカンサラダ ¥198

合計 ¥584 → 社割 ¥555

でした。

春らしくキャベツとベーコンがたっぷり、それを柚子胡椒味のゆで汁をぶっかけて食べます。
この柚子胡椒味がなかなかイケてね、これは、はまるお味です。

東京は打って変わって冷たく寒い雨ですね、風邪を引かないように午後も頑張りましょう!みなさんのこと、応援してます!
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-28 12:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
到着日   2011年2月23日
購入場所 HMV通販
購入価格 各1CD¥2,800 合計¥5,600
備   考 初回限定盤
b0042308_0313157.jpg
b0042308_0314166.jpg

aikoの初の「ベストアルバム」2種類がリリースされました。
もちろん、本人監修で選曲にかなり苦労されたようです。
その苦労の介があってか、売れ行きも好調のようですね。これをきっかけでaikoのCDを初めて買ったって方も多いのではないでしょうか。
未CD化曲、再録曲、新曲も収録、初回盤には「aikoのオールナイトニッポン」ボーナスディスク付きです。(ラジオ・ショーのディスクはディランを思い出す?)

こちらは予約解禁となってすぐに予約したので難なく初回限定盤を入手出来ましたが、コレ予約なしで店頭購入出来たのかな?もう店頭には初回盤は並んでいないと思われるのでどなたか店頭で直買いできましたでしょうかね??
もうamazonマーケット・プレイスでは初回盤は既にプレミア価格となっておりますね(汗)

このCDなのですが
b0042308_0375647.jpg

このように粘着力の強いステッカーで封印され、まともにはがすとステッカーがボロボロになるのは確実、これにはaikoご本人も憤慨しておりましたね。(この日の日記の画像が畳の和室ってところに親近感を更に感じてしまった:笑)

横からハサミを入れて封印を解くとのこと。ちなみにまだ当方のはそのまんまです(苦笑)
え?聴いてから書けって、ハイ、スミマセン(汗)
今のくくりで言うJ-POPの中では唯一積極的に聴くaiko、このベストアルバムの制作にかける心意気が良いですね、レコード会社主導の安易なベスト盤のようにシングルA面を手当たりしだいに入れたものではなく、制作に彼女の愛情が詰まっております。この姿勢で一層、aikoを好きになるね!

聴いてからの感想はまた後で!

収録曲

まとめⅠ

01. milk
02. 花火
03. 赤いランプ
04. カブトムシ
05. 夢のダンス
06. 二時頃
07. シャッター
08. 瞳
09. 蝶々結び
10. be master of life
11. 飛行機
12. 気付かれないように
13. 横顔
14. れんげ畑
15. 桜の時
16. えりあし

まとめⅡ

01. ボーイフレンド
02. アンドロメダ
03. 二人
04. 初恋
05. ナキ・ムシ
06. キラキラ
07. 歌姫
08. 愛の病
09. かばん
10. 天の川
11. KissHug
12. 帽子と水着と水平線
13. mix juice
14. ジェット
15. シアワセ
16. 三国駅
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-26 00:57 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(21)
夜勤最終日はそのまま休日となるのでテンションが高くなります。いつものチェーン店では芸が無いってことで車を走らせ八王子卸売センターへ。
前回に続き、今回も「市場寿司たか」へ行き、今回は豪海投げ込み丼のスペシャル・ヴァージョン¥1,000を注文しました。
b0042308_9423472.jpg

前回の¥600のノーマル・ヴァージョンに比べると海鮮の質が大幅にアップしております。
赤身、白身の刺身4切れに甘エビ、イカ、玉子焼き2切れ、そしてズワイガニとイクラの量がアップ、そしてノーマル・ヴァージョンには生ウニが投げ込まれました。市場に届いた新鮮な魚介類を朝からいっぱい食べられて幸せですな!とても美味しい!
やはり市場での食事はたまりません!今度は¥1,000のおまかせ握りにしようかな。
朝から海鮮丼は本当に幸せを感じますよ~。
b0042308_9463186.jpg

味噌汁付きで、¥1,000です。
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-25 09:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2011年2月23日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 1CD¥2,000
備   考 オリジナル1982~86年 2011デジタル・リマスター 初CD化8曲
b0042308_18533758.jpg
b0042308_1854516.jpg

2/23は色々なCDが発売されているはず、人気の2枚のベスト・アルバムを簡単に紹介しちゃうのはベタすぎるのでひねりを加えてコレ!そうきた!と思わせる記事をたまには書かないとね(笑)
80年代の歌謡曲が好きなもので~。

歌手活動していた渡辺徹のベスト・アルバム、と言うよりかシングルA/B面を余すところなく収録したアルバムです。初CD化8曲、最新リマスターで音質も向上、ファンにとってはベストなリリースでしょうな。
大ヒット曲の「約束」が当方中学三年生の頃、この頃は学校より自宅で音楽を聴いたり、ベストテン等の音楽番組を観ていたほうが楽しかったね。なのでこの「約束」は今でもカラオケで歌っております。

ジャケットも当時の渡辺徹ってのがいいね!俳優、歌手、司会と意外とマルチに嫌味ない性格で歌に反映されておりますな(笑)水谷豊のように、今年で50歳となる「約束」を聴いてみたいですね~。
b0042308_1915865.jpg

シングル・ジャケットです。「熱情」の頃は肥えだしたね(笑)かつて、プロレスラー橋本真也が「破壊王」のニックネーム前は古館伊知郎命名「戦う渡辺徹」でしたね。話が脱線しちゃいました(苦笑)
b0042308_1941036.jpg

「太陽にほえろ!」の頃か?シャープな頃の渡辺徹です!

収録曲

01. 彼 ≪ライバル≫
02. コスモス246
03. 約束
04. 青空よメモリー
05. 愛の中へ
06. Season
07. 灼けつくメモリー
08. 心に海を抱きしめて
09. AGAIN-アゲイン-
10. 君に愛のすべてを
11. 瞳・シリアス
12. 6月の別れ
13. 気になるあいつ
14. 涙のゆくえ
15. 熱情
16. 夢の予感
BONUS TRACKS
17. 約束 (オリジナル・カラオケ)
18. 愛の中へ (オリジナル・カラオケ)
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-24 19:10 | アマゾン | Trackback | Comments(12)
夜勤明けネタではございませんが、先日すき家で新作メニュー「おろしハンバーグ定食」がリリースされたので早速、食べてみました。新発売記念価格で通常¥480 → ¥390で、ライス大盛りは無料、ご飯少なめは¥370です。
b0042308_8311113.jpg

b0042308_8312985.jpg

手ごねハンバーグで柔かい食感です。玉ねぎの甘みがいいね!サラダ、味噌汁付き、ご飯大盛り無料ってうれしいよね。新発売記念価格は3/4am9:00までです。
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-24 08:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

DIO / WE ROCK

購入日   2011年2月21日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3プレスCD¥5,800
備   考 1983年12月4日 蘭ユトレヒト、1984年8月25日 米フィラデルフィア ステレオSBD録音
b0042308_18393550.jpg

b0042308_18402963.jpg

DIOのライヴDVDでお馴染み2公演の音だけ完全版がリリースされました。
DIOファンの間で絶大な支持となっている初代ギタリスト、ヴィヴィアン・キャンベル在籍のライヴですから悪いわけがございません。

CD1,2の途中までがオランダはユトレヒトでのライヴ、「HOLY DIVER」ツアーですね。今回は過去にリリースされたビデオ、DVDにはオミットされたレインボー・ナンバーを収録、スターゲイザーは本家に比べますとまあ~軽い感じですが、ようやく聴ける環境には満足ですね。音質は高域が強めに感じますが、ステレオSBDとして安心して聴けます。

CD2の途中及び、CD3は84年8月25日の米フィラデルフィア公演、「THE LAST IN LINE」ツアー、ポップな「MYSTERY」が好きな当方にとってもこれまた好きなライヴ、こちらは個人的にも低域も効いて好きな音質でして、これまたレインボー・ナンバーで盛り上がっておりますな。

やっぱり、ロニー・ジェイムス・ディオのエモーショナルなヴォーカルとドライヴ感溢れるヴィヴのギターはいつ聴いても良いね~。あ、クレイグも好きですよ~(笑)

って思ってる間に映像版リリースされたりして(笑)

収録曲

Live at Muziekcentrum Vredenburg, Utrecht, The Netherlands 4th December 1983

Disc 1

01. Intro.
02. Stand Up And Shout
03. Straight Through The Heart
04. Shame On The Night
05. Children Of The Sea
06. Holy Diver
07. Drum Solo
08. Stargazer
09. Heaven And Hell
10. Guitar Solo
11. Heaven And Hell (reprise)/The Last In Line
12. Rainbow In The Dark
13. Man On The Silver Mountain
14. Starstruck/Man On The Silver Mountain

Disc 2

01. Evil Eyes
02. Don't Talk To Strangers

Live at Spectrum, Philadelphia, Pennsylvania, USA 25th August 1984

03. Intro.
04. Stand Up And Shout
05. One Night In The City
06. Don't Talk To Strangers
07. Mystery
08. Egypt (The Chains Are On)
09. Holy Diver
10. Drums Solo
11. Heaven And Hell incl. Guitar Solo
12. The Last In Line
13. Heaven And Hell (reprise)

Disc 3

01. Rainbow In The Dark
02. Man On The Silver Mountain
03. Long Live Rock'n'Roll
04. Man On The Silver Mountain (reprise)
05. The Mob Rules
06. We Rock

From "Rainbow In The Dark" 12" Single

07. Evil Eyes(Alternate Version)

Ronnie James Dio - Vocals
Vivian Campbell - Guitars
Jimmy Bain - Bass
Vinny Appice - Drums
Claude Schnell - Keyboards
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-23 19:01 | 西新宿 | Trackback | Comments(12)
到着日   2011年2月21日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 1SHM-CD¥2,730
備   考 オリジナル1981年、ボートラ2曲入り、ディスクユニオンおまけミニチュア帯付き
b0042308_18114410.jpg
b0042308_18115827.jpg

故ジョン・オバニオンのファーストが久しぶりにCD化、紙ジャケにSHM-CDとなりました。ジョン・オバニオン、角川映画「里見八犬伝」でピンと来る方が多いのではないでしょうかね。
今回の再発ですが、ワーナー系だからリマスターはされていない模様ですが、聴いてみるとノン・リマスターながらクリアな音質、以前のフォーエヴァー・ヤングシリーズのCDより音は良いかと思われます。

紹介も原題「JOHN O'BANION」より当時の邦題「僕のラヴ・ソング」がぴったりくるのではないでしょうかね。
AORも色々聴いてきましたが、これは日本人好みのAORアルバムじゃあないですかねー。思わず日本人が好む美メロの連発、これはたまりません。日本人好みってのはまあTOTOっぽいサウンドなのかな。あ、バックにはボビー・キンボールも参加しているしね。

ジャケからカッコいい男ですな~、日本主導の景色のジャケットではないところがポイント。景色ジャケですとオリジナルだとヒゲ面のオッサンで売れそうもないが、このジャケットはイイネ!
b0042308_18184978.jpg

ディスクユニオン限定ミニチュア帯を付けると、なんだかアナログのようだね。当時のサウンド、そして艶のあるジョンのハイトーン・ヴォイスがなかなか良いよ!AORファン、オススメです!

収録曲

01 LOVE YOU LIKE NEVER LOVED BEFORE
02 YOU'RE IN MY LIFE AGAIN
03 LOVE IS BLIND
04 OUR LOVE CAN MAKE IT
05 LOVE IS IN YOUR EYES
06 COME TO MY LOVE
07 TAKE A CHANCE ON LOVE
08 WALK AWAY RENEE
09 IF YOU LOVE ME
10 SHE'S NOT FOR YOU
BONUS TRACKS
11 SOMETHING ABOUT YOUR LOVE
12 GREENER PASTURES
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-23 18:25 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(0)
夜勤前に連発更新!

今週は夜勤の週、夜勤明けは朝マックでした。
b0042308_17565030.jpg

期間限定マッククラシックドッグ・コンビ¥200にフィレオフィッシュ40周年価格¥100合計¥300でした。
マックメニューで大好きなクラシックドッグとフィレオフィッシュが激安で食べられるのはファンとしてはうれしい。
b0042308_17583542.jpg

パンがソフトなのが特徴、お得なコンビですと何回もリピートしちゃいます。
b0042308_17592274.jpg

不朽の名作「フィレオフィッシュ」、今回は40周年記念価格でうれしい¥100!単品の標準価格が¥270だから、これは安いよね。朝晩関係なく食べられる唯一のバーガーですもんね。確か¥100セールは明日までだと思ったが。

それにしても、マックのコーヒーは結構人気ありますな!
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-23 18:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
2/21の月曜日は

たどんさん主宰 冷却システムはオプション

ryo君主宰 Life On The Road

今回、初参加のNaokiさん主宰 With A Little Luck !

と当方でミーティングを開催しました。2011年に入ってたどんさんとはマンスリーで実施しております。
今回は人数を増やしましょうってことで4人で開催となりました。
場所はたどんさんのリクエストで「炭火ホルモン やみつき商店」@中野です。

今回も濃い~、超マニアックな話となりましたね~。毎回濃度が濃くてたまらないですね(笑)
大変盛り上がりました!
このような集いは時間の経過が早過ぎで19:30開始でしたがあっという間に23時を過ぎてしまったではないか!
このペースで来月も再来月も実施したいですね。次の候補地は新橋もしくは西新宿開催、今度は一般公募しようかな?
昼ラーメン食べて、ショップ巡りして、〆にガッツリ飲む10時間耐久ミーティングも開催の約束をしてお開き!
話の幅が広がるって良いですね。まだまだ続くよ~!

と言うことで「やみつき商店」で食べたものです(一部だけどね)
b0042308_8481060.jpg

レバ刺しです。プリプリ感が最高なんです!角のプリプリが良いんだよね~。
b0042308_8503249.jpg

子袋刺しです。豚の子袋のイメージがあったのですが、全然違ってましたね。食感が良いよ!
b0042308_854077.jpg

シロチョウ!
b0042308_8551210.jpg

シビレ&マルチョウ!
b0042308_8555749.jpg

タンすじ!
b0042308_8564628.jpg

カルビ&ハラミ!ヴェリー・レア焼きで食べると美味い!
b0042308_857581.jpg

テールでございます!

いや~、美味しかったですね!
お店選びのプロデュースは楽しいですね。美味しいものを食べることが好きで良かったです!
みなさん、また多いに語りましょう!
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-23 09:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)