無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2010年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

吉野家コラボ色々

スーパーやコンビニへ行くと、珍しい?ものはついつい買ってしまします(苦笑)
今回は牛丼チェーン店でお馴染み吉野家のコラボ商品を紹介しましょう(って発売からかなり経っていますがね:苦笑)
まずは
b0042308_21283188.jpg

山崎製パンとのコラボ、吉野家牛肉まん¥137、封をちょっと開けてレンジ強で30秒温めると更に美味しいらしいのでチン後開けると
b0042308_21301912.jpg

こんな感じ。中央から真っ二つにすると・・・。
b0042308_21342751.jpg

牛肉発見(笑)食べてみると、確かに吉野家な味が・・・(笑)
そして次は
b0042308_2136131.jpg

富山県にある㈱ウーケと言う会社とコラボした「吉野家牛丼ふりかけ付きごはん」¥158。
封を開けると・・・。
b0042308_21381064.jpg

200gのパックご飯に牛丼ふりかけが一袋入っておりました(笑)

b0042308_21392156.jpgこれがそのふりかけね(笑)、パックご飯をレンジでチンして、ふりかけをかけると・・・。

b0042308_21402317.jpg

こんな感じです(笑)、あ~月末のネタ切れだよね!
食べてみると、う~ん、強引に牛丼の風味が・・・、ちょっと感じられないかな~。パックご飯は要らないからこのふりかけだけ売っていないのかな?と探してみたら・・・amazonで売っておりました(笑)お弁当にいかがですかね???
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-31 21:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
到着日   2010年10月26日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 1SHM-CD¥2,800
備   考 オリジナル1979年、2000リマスター、ボートラのみ2010最新リマスター、ユニオン特典ミニチュア帯付き
b0042308_18485731.jpg

本日はお休みでしたが、1日中雨ってことで自宅でまったりと過ごしました。疲れていたせいか昨日からかなり寝ております、まだちょっと眠いかなー(苦笑)

さて、今年はAOR関連のCDがたくさん再発されてますね。世界初CD化から初紙ジャケ化等々、今回のロバート・バーンの「ワン・ナイト・ロマンス」は10年ぶりの再CD化&紙ジャケ化でございます。再CD化に伴い、ボーナストラック2曲追加、このボートラのみなぜか2010年最新リマスターとのことです。

アメリカ南部音楽のメッカ、マッスル・ショールズでソング・ライターとして活躍したバーン、彼のソロは米南部音楽とは全くかけ離れたメロウな音楽、西海岸じゃあなくてもマッスル・ショールズ系の名プレイヤーが居れば、大丈夫!木目細かいアレンジは出来るものですな。

b0042308_1925718.jpgオリジナル・レーベル・カード付き、シリアル番号はキリ番の900でした。

b0042308_198048.jpgユニオンで買うとミニチュア帯付き、邦題の「ワン・ナイト・ロマンス」はぴったり合うね。字体もバッチリ!やっぱり当時の帯があると紙ジャケも輝きが増すね!出来れば国内オリジナルのデフジャケをオマケに付けて欲しかったな。欲張りか。


収録曲

01 BABY FAT
02 BLAME IT ON THE NIGHT
03 THAT DIDN'T HURT TOO BAD
04 PRETEND HE'S MINE
05 I DID IT ALL FOR LOVE
06 NO LOVE IN THE MORNING
07 TELL ME IT'S OVER ONE MORE TIME
08 SOUTHERN GUN
09 YOU AND ME
10 SHE PUT THE SAD IN ALL HIS SONGS
BONUS TRACKS
11 LEARNING TO LIVE WITHOUT YOU
12 BOUND TO KNOW THE BLUES
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-30 19:21 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(0)
オフィシャルの発表によると病名は非公表ですが、過労と疲労による免疫低下により長期入院が必要とのこと。
今年、公の場に出たのが7/13、この時、かなり痩せているなと言うイメージでしたがそれと関係あるのかな?

1日も早くって言うより、ファンとしてじっくり静養してまたCD、ライヴと活発な明菜に戻って欲しいですね。焦らないで欲しいです。

年代が近いのでやっぱり心身ともに健康が一番ですよね。当方もちょっと風邪気味です。

こちらは夜勤明けで朝寝て、起きたら夕方の5時でした。本日のお休みは完全休養日、明日も休みですが東京は台風近づくってことで自宅でゆっくり過ごします。
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-29 23:59 | 気になる | Trackback | Comments(8)
到着日   2010年10月26日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 1SHM-CD¥2,800
備   考 オリジナル1975年、2010DSDリマスター(日本主導)、ユニオン特典ミニチュア7inch付き
b0042308_18444289.jpg
b0042308_1844561.jpg

スティーヴ・マリオット関連は専らスモール・フェイセスなんですが、ハンブル・パイ事実上ラスト・アルバム「ストリート・ラッツ」のUK VERSIONなんてのがリリースされたので買ってみました。世界基準?の米国仕様は自宅のどこかにあるはず(苦笑)
なぜか英国だけ、メンバーがいじくる前の仕様でリリースされちゃったみたいですね。ミックス違い等このような異種なアルバムは楽しめるよね。ビートルズのカヴァー3曲も入っているんですねー。
音質は英国オリジナル・マスター・テープを使用した日本主導の2010DSDリマスターです、解説&歌詞カードに記載されております。

b0042308_18573354.jpg英国初回盤LPを再現したレーベル・カードです。

b0042308_18585030.jpgユニオンで買うとミニチュア7inchジャケがオマケとして付いてきました。デフジャケのネタが切れ始めた今、このようなパターンが主流となるんでしょうかね。


収録曲

01 STREET RATS
02 ROCK AND ROLL MUSIC
03 WE CAN WORK IT OUT
04 SCORED OUT
05 ROAD HOG
06 RAIN
07 FUNKY TO THE BONE
08 LET ME BE YOUR LOVEMAKER
09 COUNTRYMAN STOMP
10 DRIVE MY CAR
11 QUEENS AND NUNS
BONUS TRACKS
12 BIG BLACK DOG
13 MISTER RING
14 THE OUTCROWD
15 I DON'T NEED TO DOCTOR (SINGLE VERSION)
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-28 19:05 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(2)
オールスタンディングの作業を終えた瞬間に一気にお腹が空きましたので、今日はすき家新作創作牛丼「食べラーメンマ牛丼(並)」¥380を食べました。
b0042308_8273128.jpg

どうですか?デジタルマクロで撮影したら美味しそうに見えるでしょ??
食べるラー油もついに牛丼エリアに突入!それをメンマと一緒に食べる斬新さ。メンマがシャキシャキして食べるラー油の辛さが牛肉にマッチしますね。青ネギも良い味出しておりますので、オプションで青ネギ¥60をプラスしても良いでしょう。
b0042308_8304972.jpg

今回はプラス¥100で健康セット(冷奴&味噌汁)の合計¥480でした。夜勤明けの牛丼もなかなかイイネ!
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-28 08:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2010年10月26日
購入場所 復刊ドットコム通販
購入価格 1book¥1,470
備   考 オリジナル1965年1月~1967年2月 小学二年生掲載作品集
b0042308_1839217.jpg

第2期藤子・F・不二雄大全集第3回配本より、今回は大全集で一番注目されているQちゃんこと「オバケのQ太郎」第7巻、小学二年生掲載作品集です。当時、まだ当方はまだ生まれておりません!素晴らしき60年代だな~。
b0042308_18454232.jpg

Qちゃんの誕生は少年サンデー版に比べ設定が異なっております。道端で拾ったタマゴを正ちゃん宅に持ち帰り、正ちゃん宅で生まれております。「タマゴから生まれたQちゃん」より
b0042308_18475178.jpg

犬が嫌いで有名なQちゃんですが、実は慣れると大丈夫??こういうシーンは過去にもありましたね。「Qちゃんのイヌ」より
b0042308_18503936.jpg

神成さんは小学二年生版が初登場だったそうです。描き方が自分のイメージした神成さんとは違いましたね。「となりのおじさん」より

相変わらずおっちょことちょいなQちゃんですが、今の時代にはないほのぼのさが良いよね~。大人も十分楽しめるオバQですね!
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-27 18:55 | 国内ネット通販 | Trackback(1) | Comments(9)
夜勤明けに近所のコンビニで買ったサッポロビールからの新商品「銀座ライオンプレミアム」です。ロング缶で¥290でした。
b0042308_18271169.jpg

泡が木目細かいですね~。味はガッツリと苦味あるビール、この苦味は本来のビールじゃあないですかねー。
銀座ライオンと言えば、ビール注ぎの名人、達人である海老原さんを思い出す。調べたら、サッポロビールのオフィシャルHPで今回の銀座ライオンプレミアムについて語っております。現在も銀座七丁目店でビールを注いでいるようですから、久々に「海老原さんのビール」を注文したくなりましたね!
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-27 18:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
到着日   2010年10月8日
購入場所 HMV通販
購入価格 5CD+1DVD+3LP¥11,680(HMVマルチバイ購入)
備   考 STAION TO STATION DELUXE EDITIONより
b0042308_1875243.jpg

あまり当ブログでは書き込みが少ないBOWIEですが、今回はコレを紹介しましょう。
BOWIEの名盤 STATION TO STATION DELUXE EDITIONよりBOWIEブートでお馴染み76ナッソー・コロシアムでのライヴ音源がブート未収録を含めたこれまたデラックスな仕様でリリースされました。
曲目をチェックしてみますと・・・。

DISC4-CD : Live Nassau Coliseum '76 (Previously Unreleased)-

01 Station To Station
02 Suffragette City
03 Fame
04 Word On A Wing
05 Stay
06 Waiting For The Man
07 Queen Bitch

DISC5-CD :Live Nassau Coliseum Concert '76 (Previously Unreleased)-

01 Life On Mars?
02 Five Years
03 Panic In Detroit
04 Changes
05 TVC15
06 Diamond Dogs
07 Rebel Rebel
08 The Jean Genie

太字の4曲がブート未収録と言うかFM放送(キングビスケット・フラワー・アワー)未放送分です。
マルチ・テープが見つかったとのことですね。未放送曲は若干音質の高域が乏しい感はしないでもないですが、全体的にオフィシャル級の音なのでファンは、デラックスは無理でも3CD仕様ですとお求めやすい価格ですのでそちらをオススメしておきます。もう76ナッソーのブートは不要ですかね!
このようみマルチ・テープを発掘して拡大させリリースする、そんな手法もオフィシャルもやれば出来るんですね!
この頃のBOWIEのライヴ、バックバンドも素晴らしく充実した演奏が楽しめます!!
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-26 18:26 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
昨夜の夜勤明けの朝メニューは自宅に帰ってシンプルにビールに冷奴でしたので画像なし(スミマセン)。
代替として最近食べた即席汁なし麺を紹介しましょう。最近汁なしのカップ麺も多くなりましたね~。
b0042308_18584227.jpg

東洋水産(マルちゃん)の汁なし坦々麺チーズ味です。近所のコンビニで¥195でした。
今回は埼玉県新座市の麺家うえだ監修だそうです、ちなみに当方は行ったことありません。
b0042308_1905762.jpg

中身です。先入れのかやくと、後入れの液体スープと粉末スープです。お湯を入れて4分後、お湯を捨てて、液体&粉末スープを入れて混ぜると・・・。
b0042308_1932599.jpg

出来上がり。ラー油の辛味よりチーズの味が強いね。まあチーズ味だからねー。坦々麺ではない感覚だね。麺は¥195だから普通の麺でした。こういう期間限定?カップ麺はすぐに市場から消えそうだから興味持たれた方はお早めに!
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-26 18:25 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)

ARB / WORK SONGS (紙ジャケ)

到着日   2008年8月20日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD¥2,500
備   考 オリジナル1986年、2008年リマスタリング、ボートラ付き
b0042308_14325159.jpg

2年前の古いネタでございますが、今回は久々にARBを取り上げたいと思います。
ARBは自分にとっての青春のバンド、10代の当時は歌詞を読んで大人になんかなりたくない!なんて思ったりもしましたが、その背中を押したのもARBだったのかなと思います。ARBとは生きる意味を教えてくれるバンドでしたね。

年代幅が広すぎるレココレのアルバムベスト100 1960-1989では「BAD NEWS」が読者部門で134位がやっとだが、80年代の多感な頃に貸しレコードから借りてカセットに録音したのを何度も聴いたので自分にとっては上位のバンドであったと今でも思っております。

これはARBのワーク・ソングを集めた変則的なベストみたいなもの。彼ら得意のワーク・ソングがこの8月から仕事環境が変わって身に染みますね。このアルバムの歌詞のようなめちゃくちゃ過酷じゃあないけれど、40過ぎても背中を押してくれるバンドだね。やっぱり好きなこのアルバムで曲は「HOLIDAY」かな!明日はどこへ行こう~、待ちに待った~、HOLIDAY♪ってね。

b0042308_1443516.jpgバック・ジャケには3名のメンバーが。光浩はこのアルバムで抜けちゃったんだよね。


さてと、今夜からまた頑張りますか~。

収録曲

01. ROCK’N ROLLER(美しき宝者たち)
02. THE WORKER
03. モノクロ・シティ(MAN STAND UP,WOMAN YOU TOO)
04. ファクトリー
05. ユニオン・ロッカー
06. HOLIDAY
07. 踊り娘ルシア
08. Heavy Days
09. Blue Color Dancer
BONUS TRACKS
10. God bless the “Ring”
11. 挑戦者のテーマ
12. 魂こがして(New Recording)
by daisuke_Tokyocity | 2010-10-25 14:53 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(6)