無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2010年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

b0042308_2044719.jpg

7/31 19:00~ 新潟市・東北電力ビッグスワン 観衆36910人
スコア アルビレックス新潟 2 − 1 FC東京
得 点 (FC東京)今野 (新潟)矢野、本間

ラストパスの精度が悪過ぎ!なんだけど相手にナイスパスをしては勝てない(泣)
今日は勝ちたかった(泣)

追記
8/1 画像を差し替えました。
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-31 22:28 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
b0042308_20411939.jpg

今年もアルビレックス新潟のアウェイ戦に来ました。昨年は12月に来て寒かったですが、今年は夏で暑い!
観戦前の腹ごしらえで新潟県のB級グルメ、みかづきのイタリアンです。今回は新発売の夏野菜イタリアン、がっつり太麺で腹にたまりますね。イタリアンソース?と太めの焼きそばがマッチしてウメー!

追記
8/1 画像を携帯版からデジカメ画像へ差し替えしました。
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-31 16:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
7/30の金曜日は池袋で飲んでました。
ちなみに小島は2軒目。立ち飲みの魅力は何と言っても統一価格でしょう。
生ビールは¥500ですがその他の飲み物、食べ物は¥300です。
生ビールで乾杯した後・・・。
b0042308_1363125.jpg

この生姜ハイが結構さっぱりして美味しいです。酎ハイにチューブ生姜を入れてマドラーでかき混ぜるだけ、ちなみに生姜多めも出来ます(笑)

b0042308_140313.jpg本日のおつまみ100円引きの「板わさ」¥200、立ち飲みと言うか居酒屋メニューであまり見かけないよね。

b0042308_141446.jpg

本日のタイ料理「グリーンカレー」¥300、ちょっとしょっぱいけど、酒は進みます(笑)豚肉まで入っている。
b0042308_1432858.jpg

シュウマイ¥300、こういうの好きですね。
b0042308_144918.jpg

〆はサンヨー食品でお馴染みサッポロ一番みそラーメンが食べられるのです。具は玉子に魚肉ソーセージに玉ねぎ、キャベツ、作ってもらう即席ラーメンはなぜか美味しい!別の店で〆るよりここでサッポロ一番で〆るのがお得だね!

7/31~8/1は新潟、長野遠征でございます。B級グルメ探索は決定だね!お楽しみに!
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-31 01:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

サンハウス / 金輪祭

到着日   2010年7月29日
購入場所 amazon
購入価格 1DVD+1CD¥4,662 (定価¥6,300の26%OFF)
備   考 2010年再結成ツアーより
b0042308_13484952.jpg

まだDVDは観ておりませんが、サンハウスの2010年再結成ツアーのDVD+CDが到着しました。
まずはCDを聴いてみました。

デビューから35年ですが、今回の再結成ツアーでも新曲、アレンジ変更一切なし!逆にこの姿勢が気持ちいいです。ライヴも昔から変わらないドライヴ感がとにかく最高、人間って変わっちゃうけど、サンハウスの音楽は一切変わらないところが好きだね。
98年の再結成ツアーでも感動したけど、この2010年のツアーも感動だね。やっぱりロックはこうでなきゃ!

一番の安値はamazonかな。日本のロック・ファン絶対オススメの逸品です。「レモンティー」は作詞:柴山俊之、作曲:鮎川誠に決まっております!

収録曲

DVD

2010年5月9日 東京・恵比寿リキッドルーム、5月22日 福岡ドラムロゴスより

1. キングスネーク・ブルース
2. 爆弾
3. だんだん
4. 借家のブルース
5. 風よ吹け
6. スーツケース・ブルース
7. すけこまし
8. あて名のない手紙
9. ふるさとのない人達
10. 雨
11. ロックンロールの真最中
12. ミルクのみ人形
13. ぬすっと
14. ビールス・カプセル
15. もうがまんできない
16. なまずの唄
17. レモンティー
18. やらないか
19. 地獄へドライブ
20. アイ・ラブ・ユー
21. 魅惑の宵 <ボーナストラック>
22. 悲しき恋の赤信号 <ボーナストラック>
23. もしも <ボーナストラック>
24. カラカラ <ボーナストラック>

CD

2010年5月22日 福岡ドラムロゴス

1. キングスネーク・ブルース
2. だんだん
3. 借家のブルース
4. 風よ吹け
5. スーツケース・ブルース
6. すけこまし
7. あて名のない手紙
8. ふるさとのない人達
9. ロックンロールの真最中
10. ミルクのみ人形
11. ぬすっと
12. ビールス・カプセル
13. レモンティー
14. やらないか
15. 地獄へドライブ
16. アイ・ラブ・ユー
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-30 14:00 | アマゾン | Trackback | Comments(0)

秋田屋@浜松町

久々に浜松町の秋田屋へ行きました。開店時間は15:30~、平日なのに待ちのお客さん多数(驚)
生ビール中で乾杯し
b0042308_18581157.jpg

煮込み豆腐¥450
b0042308_1942126.jpg

一人一串のたたき(肉団子)¥260、コリコリとした食感です。
b0042308_1971248.jpg

レバ塩ウェルダン¥360、串は二本で¥360はちと高いか。
b0042308_198764.jpg

子袋塩になんこつ塩
b0042308_1984153.jpg

かしらはあぶら付き、タレです。

b0042308_1910372.jpg時間にして16:30頃ですが、この時間で1階も2階も満席でした。恐るべし!

by daisuke_Tokyocity | 2010-07-29 19:12 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(8)
7/28 19:00~ 東京・国立競技場 観衆26,534人
スコア FC東京 1 - 1 ジュビロ磐田
得 点 (FC東京) 大黒 (磐田) O.G
b0042308_13421332.jpg

個人的に最近、心が折れそうな出来事がございましたが、それを払拭するためにやっぱりブログ更新します。
ブログが僕の生きる証!
と言うことで、ライフワークのサッカー観戦してきました。昨日も暑い1日でしたが、日が沈むと涼しく感じます。
平日なのに結構お客さん入っておりましたね。
今日も勝つぞ!と気合を入れたものの、昨日は磐田に終始試合を支配されちゃいましたね。大黒の2試合連続ゴールで先制しましたがその4分後にセットプレーのごちゃごちゃしている間に同点・・・、しかもオウン・ゴールとは残念。

同点に追いつかれた後も攻めるのですが、ラストまでいかない。逆に磐田にやられそうになってなんとかドローで済みました。交代で入った、ナオ、赤嶺、達也の出来がどうも良くない、特にナオはドリブル、パス、守備とどれもが空回りで大不調、次のアウェイ新潟戦はきついぞ~。
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-29 13:51 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
昨日の昼食に食べたものです。またしてもB級グルメネタでスミマセン。
b0042308_13361657.jpg

右上の「ざるうどん」は別会計ね。
b0042308_13365483.jpg

ダシの効いた甘めなカレースープ、ご飯に浸して食べます。ゆでたまご半個にオクラが入っておりましたが、それと一緒に食べるといっそう美味しい。

そしてスープカレーだけでは足りないので別で頼んだ「ざるうどん」¥300をこのスープカレーに浸けてたべるとつけめんのようで二度美味しい。7月いっぱいのメニューですので気になったかたはお早めにどうぞ!
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-28 13:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
購入日   2010年7月27日
購入場所 BOOK OFF 多摩永山店
購入価格 1中古CD¥400(定価¥1,233)
備   考 オリジナル1999年、帯付き、2000年12月再発の初回版
b0042308_13162652.jpg

久々のaikoネタでございます。
この方のCDはとにかくコレクター泣かせで有名、大物洋画系クラスとは言わないけど、フルコンプリートはハッキリ言って至難の業。インディーズ時代のアルバムからとなると結構お金吹っ飛んでしまいます。泥沼までとは言いませんが、とにかく大変だし、細かい。

調べたら、このマキシの99年発売のオリジナルはスリム・ケース仕様のようだ、この仕様も最近見なくなったが、この2000年12月に再発された再発初回版(ややこしい)もあまり見なくなり、オフで¥400はラッキー価格でしょう。これでヘヴィー・コレクターですと「オリジナル・スリム・ケース仕様」「再発初回版」「再発通常版」とナキ・ムシだけで3種類も揃えないといけないのだ(笑)

最近はマキシもアルバムも初回版は比較的中古でも入手しやすいが、初期aikoは入手困難ですね、インディーズ盤は再発でもしてもらわないと安価での入手は不可能でしょう。

音楽だけど、aikoはこの頃が良いな~。

収録曲
01 ナキ・ムシ
02 赤い靴
03 二時頃
04 ナキ・ムシ(inst)
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-28 13:30 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)
到着日   2010年6月24日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD¥3,000
備   考 オリジナル1971年、2010年最新リマスタリング
b0042308_22482914.jpg

いい加減、音楽ネタにしなきゃってことでフェイセズのセカンドを紹介しましょう。

実は夏休みと言いつつ、かなりロング・ヴァケイションです。あ、仕事は辞めてませんから、ご安心を。
それでもあっという間なんだろうな~。特に大きな予定は入れていない、旅にも出たいところだが、更に時間があっという間に感じてしまうだろう。
部屋の掃除や不要なCDを整理してもそれでも時間は余る、結構暇なんですよね(苦笑)明日はサッカーが入っているから良かったって、予定あるとホッとするのは本当はいけないのかも、良いじゃん暇でも、この暇な時間を逆に楽しみたいね。何やろうかな?って考えるだけでもね。

休みの贅沢として平日の昼からお酒を飲むと気持ちいいですね~、フェイセズのメンバーもお酒好きでライヴ前からベロベロになって酔っ払ってライヴやったとか。
このアルバムもR&Bテイストがアルコールのようで効くね~。ポールのカヴァー「Maybe I'm amazed」のライヴ・ヴァージョン、これまたライヴ・ヴァージョンの「I feel so good」はフェイセズの真骨頂だね。やっぱりヤツらはライヴだね。またしても酔いが回るね(笑)
紙ジャケのミシン線加工は紙ジャケ大国日本じゃないと出来ない芸当だね、お見事!

収録曲

1. Bad 'N' Ruin
2. Tell Everyone
3. Sweet Lady Mary
4. Richmond
5. Maybe I'm Amazed
6. Had Me A Real Good Time
7. On The Beach
8. I Feel So Good
9. Jerusalem
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-27 23:13 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(4)
b0042308_21594595.jpg

連続B級グルメ・ネタでスミマセン(苦笑)
当ブログのアクセス・ランキングで常に上位を占める「ココスの朝食バイキング」を久々に利用しました。
日曜日のサッカー平塚遠征前に行ったので、店内は家族連れのお客さん中心に大繁盛、待ちのお客さんまで居りましたから、びっくりです。
画像の他に自慢の焼きたてのパンや、デザート、とろろご飯も食べられて、しかもドリンク&スープ・バーまで付いて¥682はお値打ちですよね。

毎日7:00~10:30まで朝食バイキングを考えたココス、素晴らしいね!
by daisuke_Tokyocity | 2010-07-26 22:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)