無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2010年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

日本 0 - 0 パラグアイ
PK 日本 3 - 5 パラグアイ

悔しいね、世界の壁は厚くて高い、勝負の世界は厳しい。サッカーの神様は更なる試練を課せられた、やっぱりワールドカップは甘くないね。これだけ盛り上がって、みんな悔しい思いをするのはとても大事なことだ。
この世界との差をこれから考えていきたいね。あんなに批判していた自分ですがこれだけ頑張った代表に感謝したい。

駒野はこれからもサッカー人生は続くからこの敗戦をバネにして頑張って欲しい。

そして、長谷部が最後にJリーグへのエールを含めたメッセージは熱くなった。

みんな、悔しいよね。でもまた新しい目標が出来たよね。深夜の敗北、忘れられないね。
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-30 05:31 | スポーツ | Trackback | Comments(15)

パラグアイ戦を前に

明日の今頃は難敵・パラグアイと激闘中だね。
決勝トーナメント1回戦は正直、南米勢と当りたくなかったのですが、サッカー発展途上国に選択の余地はございません。パラグアイは難敵、強いよ~。

とにかく先制されないことだね。

8年前のトルコ戦の二の舞はゴメンです、あの時は試合前から変な安心感が支配していたな。先制されてもヤバイって雰囲気がなかったからね。

相手は8年前のトルコと同様、先制したらそのまま守る試合運びが出来るチーム、トーナメントだからグループリーグよりも難しい試合展開となるでしょう。

それでも勇気を持ってチャレンジして批判しまくりの僕らを含めてみんなをハッピーにして欲しい。頑張ってほしいね。失うものは何もないんだ!とにかく先制点を取ることだね、そのためには勇気が必要だ!
b0042308_0341087.jpg

by daisuke_Tokyocity | 2010-06-29 00:41 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
到着日   2010年6月24日
購入場所 復刊ドットコム通販
購入価格 1book¥1,785
備   考 オリジナル1975 - 1981年

今月で藤子・F・不二雄大全集第1期の配本も終了、なんとか第1期のゴール到達。と思ったら6/25から第2期の予約開始、約¥55,000か~。今回も初単行本化もあるから、ここまで来たらコンプリートするしかありません!月が変わったら予約開始です。

今回は、やはりおお~~!って思ってしまうジャイアン・ファッションを紹介(笑)
b0042308_23584340.jpg

(無敵コンチュー丹より)
ジャイアンがLED ZEPPELINのTシャツを着ていたのは知っておりましたが、この長袖シャツの「L.Z」ってLED ZEPPELINの略ですよね?ロックファンでもこのように省略しないだけにこのジャイアンのセンス、素晴らしいね(笑)「L.Z」ですからねー。
藤子F先生がZEPファンである証拠って見つからないですかね???

それにしてもドラえもんはグッとくるセリフが多いね。大人も楽しめるドラえもんです。
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-29 00:05 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)
日曜日に京王線新宿駅近くにバーガーキングがありましたので、話題のアングリー・ワッパー・セット¥840を注文しました。
b0042308_23321498.jpgウーロン茶とオニオンリングをチョイス、直径13cmのバンズは包み紙を開ける前からデカく感じますね。


今回はビリ辛(3辛)をチョイス、ウマ辛は初心者向け、激辛は上級者向けみたい。

b0042308_2335466.jpg
b0042308_2336414.jpg

b0042308_23363641.jpg

ビリ辛とあって、ハラペーニョがたっぷり、サルサソースもたっぷりと、これは辛そう!
ビーフパテが大きめな113g、やっぱり大きいね。
やっぱりいきなりビリ辛にすると辛さが後から来るね。ハラペーニョの辛さは強烈!夕方には腸に早くも反応しちゃったよ~。それでも食べ応えあって辛かったけど、美味しさはあったね!マイルドにするためチーズ追加した方が良いかな~。その前に初心者のウマ辛にした方がいいかも(苦笑)

b0042308_23411787.jpgこの小さめなオニオン・リングは美味しい。ケチャップたっぷりつけて食べると更に美味しいよ!マックにもこのオニオン・リングはメニューに出してほしいな。

by daisuke_Tokyocity | 2010-06-28 23:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日   2010年6月26日
購入場所 タワーレコード聖蹟桜ヶ丘店
購入価格 1Blu-spec CD¥2,500
備   考 オリジナル1977年、2010年リマスタリング、オリジナル・ジャケット仕様
b0042308_23531251.jpg

6月23日は色々なアイテムが再発となりましたね、中には中止となったのもありましたね。
みんな最初はフェイセスに走ると思うから、ここは路線を変えて、蠍団の70年代名盤が最新リマスタリング、紙ジャケ、ブルー・スペックCDでリリースされました。ブルー・スペックCDとなると+¥500になってしまうようです。

スコーピオンズの印象って、ジャケットに問題があって差し替えてばかりの印象が強かったですね。
やっぱり「Virgin Killer」はオリジナル・ジャケでの復刻はNG、ブックレットでの再現も無理だったね。このアルバムも当時西ドイツではテロを想像させると言うので差し替えられましたが、日本ではオリジナル・ジャケで発売、今回もオリジナル・ジャケでの発売です。欧米でのジャケットがブックレットの表紙及び裏表紙に再現されてありました。(デフジャケで付属していれば最高だったね)またこの当時の帯も時代を反映している帯で良いよね。

内容はジャケットの問題とは全く関係なく、独特なメロディにリフが70年代ハードロックの素晴らしさを感じさせるね。当時は虹と言い、この蠍団と言い、素晴らしいハードロックアルバムが多いよね。
蠍団の今回の紙ジャケは全買いしようかな(笑)

ちなみに、伊藤政則氏の追記解説によると、2001年リマスターでカットされていた「カロンの渡し守」の最初の50数秒のSE音が今回のアナログ・マスターによるリマスターで復活しているそうです。
b0042308_0154940.jpg

b0042308_01615100.jpgブックレットの表紙、裏表紙に欧米で差し替えられたジャケットが再現されておりました。


収録曲
01 スティームロック・フィーバー
02 空を燃やせ
03 自由への叫び
04 炎のロック・スター
05 カロンの渡し守
06 ユア・ライト
07 暴虐のハード・ロッカー
08 愛のために生きて
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-27 00:25 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
京王線、JR南武線分倍河原駅前にある立ち食いそば&立ち飲み店の立来(たっくる)に行ってみました。

b0042308_2332525.jpgそば&カレー&ビール!麺はうどんもありますがメインはそばのようです。店内は狭いので長居向きではない、と言うか立ち飲み系はさっと済ますのが良いよね。


b0042308_2338926.jpg

入り口の右側に券売機、左にこのような券売機メニューが。こういうのはありがたいね。券売機の前に立つと、どれにするか悩む時ありますよね(笑)、このようなメニューがあればあらかじめ決めて、券売機ですんなり買えます。
ビールはプレミアムモルツ、ホッピーも飲めるんですね。一応酒に合うつまみも店内にありましたね。

カレーそばの券を出してしばらくすると

b0042308_23414015.jpg

かけそばにカレーを投下したものです。牛すじ肉がホロホロで美味しい。カレーはそば屋のカレーではなく、本格的なカレーでした。このカレーが汁との融合が美味しさをアップ、今度味スタ行く前にまた食べようかな?
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-26 23:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
日本 3 - 1 デンマーク

得点 (日本) 本田、遠藤、岡崎 (デンマーク) トマソン

負けなければ良いと言う試合でよく勝ちました!
しかも3点も取って眠気は吹っ飛びましたね!(本田の1点でとっくに覚めたけどね)

自分の予想を遥かに遥かに上回る成績で驚いております。

特に1点を取られた後にバタバタせず、点を取り返したところは驚き!

この後、仕事ですが全然苦じゃないですね(笑)
毎日こんな朝を迎えたい(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-25 05:44 | スポーツ | Trackback | Comments(16)
購入日   2010年6月23日
購入場所 BOOK OFF 八王子北口店
購入価格 1SHM-CD¥1,125(中古価格¥1,250の10%OFF)(定価¥2,500)
備   考 オリジナル1986年、帯付き
b0042308_23242048.jpg

ブックオフの個人的なCDの基準価格は今でも¥1,250か¥950である。昔はこの二つの中古価格でお宝ザックザクだったんだけど、今は無理だよねー。
オフにとってマイナーな?紙ジャケが¥1,250だったので何枚か購入、そしてCD10%OFFでしたので更に安く購入出来ました。

これはアナーキーが一時の休養を経てバンド名を改名してリリースしたアルバム、確かメンバーの一人が不祥事を起こしてしまったんだよね。なのでメンバー4人で再出発したアルバムです。
バンド名をアナーキーからそのまんまの「ロック・バンド」に、アルバム・タイトルを「アナーキー」とするところが彼ららしくて好きなんだけどね。

久々に聴いてみたら、改名前の「アナーキー」さは完全に消えた感じ、何だかストリート・スライダースっぽいな~ってクレジットをチェックしたらアレンジに笹路正徳の名があって納得(注:スライダースのアレンジャーは佐久間正英だけど、アレンジは似ているよね)
荒々しさが消え、何だか落ち着いた感じ。カバー曲も収録され、特に日本のロックであるルースターズ「フル・フォー・ユー」、頭脳警察「夜明けまで離さない」、ダウン・タウン・ブギウギ・バンド「OUR HISTORY AGAIN」は結構好きな口ですね。
次の「四月の海賊たち」でバンドの核が出来た感じだけど、改名して2枚でお開きとなっているんだよねー。その後アナーキーとして再々出発したと思った。このロック・バンドはちょっと大人になったアルバムかな??

それにしても同じ持ち主が放出したと思われるアナーキーの紙ジャケが¥1,950ってどうゆうことよ~(苦笑)

収録曲

01 ボーダー
02 No ジャングル
03 HARDER THEY COME
04 Hey! Rock Band
05 Tokyo・・・夢
06 フル フォー ユー
07 夜明けまで離さない
08 Suzie Q
09 OUR HISTORY AGAIN
10 さびしい夜
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-24 00:02 | ブックオフ | Trackback | Comments(2)
b0042308_21132020.jpg

メガネの生産が盛んな福井県鯖江市のお酒。
四合瓶で¥1,890とソニーの紙ジャケCD1枚買う値段で美味しい純米大吟醸(山田錦精米歩合50%)が飲めます。
凄くプレミアの付くお酒をプレミア価格で飲むのは正直、抵抗感あるね。
プレミアの付かない美味しいお酒はいっぱいあるからね。

口当たりがまろやか。舌でトローリするところが良いね。やや辛口だけど甘めにも感じる。
こう純米大吟醸にハマると醸造アルコールを使った大吟醸は苦手になるってのはNGですかね?(苦笑)

ブルーな瓶が冷やして飲む素敵な演出してくれます。

なんだかどこかの国の代表の色を思い出す(笑)
明日は素晴らしい結果を出して、勢いで仕事してそのまま新橋で祝杯を上げられたらなんて素敵な金曜日だろうかね(笑)

そう言えば、この梵も代表勝利記念ラベル純米大吟醸発売したみたいだね。
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-23 21:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日   2010年6月22日
購入場所 HMV通販
購入価格 1SHM-CD¥2,380 (定価¥2,800の15%OFF)
備   考 オリジナル1980年
b0042308_23522911.jpg

梅雨入りすると蒸し暑い日々が続きます。もう何十年も同じ土地に住んでいるのに、この蒸し暑さはどうも苦手です、疲れが増しますね。
そんなじめじめした気分を吹き飛ばすにはカラッと湿度の低い音楽聴いていましたが、ここはハード・ロックで汗かいて吹き飛ばしたいですね。暑い時季には熱いラーメン食べてスッキリさせるように(笑)

デフ・レパードのファーストを買ってみました。この頃はNWOBHMのムーヴメントでデフ・レパードはその中でも売れた方でムーヴメントの先頭を引っ張る存在。バンドは知っておりましたが知ったのは米国進出でちょっとポップな彼らでしたが、ファーストはブリティッシュ・ハード・ロックの伝統や良いところを上手く継承しておりますね。ルックスがヘヴィ・メタル的イメージじゃあないのも新しい人気の秘訣か?
ファーストは全編ドライヴ感あふれるリフは僕好みの音でした。リマスターしていないので何だか音が薄く感じてしまうので是非ともリマスターで聴いてみたいですね。

b0042308_23585325.jpg内袋も再現されておりました。ジャケットはUK仕様を再現しているとのこと。

b0042308_23595919.jpgシリアル・ナンバー付きレーベルカードです。


収録曲

01 ROCK BRIGADE
02 HELLO AMERICA
03 SORROW IS A WOMAN
04 IT COULD BE YOU
05 SATELITE
06 WHEN THE WALLS CAME TUMBLIN' DOWN
07 WASTED
08 ROCKS OF
09 IT DON'T MATTER
10 ANSWER TO THE MASTER
11 OVERTURE
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-22 23:59 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(0)