無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2007年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

b0042308_12384239.jpg

ECブート紹介前に腹ごしらえしましょう。
久々、二郎ラーメンです。今回は歌舞伎町店に行って来ました。二郎は店鋪毎に個性があり、基本的にラーメンは一緒ですが味、システムが違ったりと店鋪毎の楽しみが存在します。
今回はチャーシュー入り¥700にトッピングとして野菜・ニンニク・脂増しとしました。久々の二郎は胃にはヘヴィーでしたね(苦笑)、チャーシューは味付け濃ゆいし、ニンニクは全開、普通でも多め、スープは脂ギトギトのとんこつ醤油ってことでかなりガッツリ来ましたね(笑)野菜増し増しにすると野菜タワーとなってこれまた面白いのですが、しなくて良かったかも。醤油ダレ増しにすると塩っぱさ増大で更に辛いかもしれませんね。
そのため、その日の夜は食欲出ませんでしたよ〜、さすがに・・・。
by daisuke_Tokyocity | 2007-04-30 12:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

LED ZEPPELIN / SEPTEMBER VI

購入日  2007年4月28日
購入場所 西新宿BF
購入価格 1CD¥ 3,600
備  考 1970年9月6日ハワイ・ホノルル、インターナショナル・センター・アリーナ、オーディエンス録音
b0042308_9435156.jpg

帰ったら早速寄りました西新宿、既にブログ仲間から情報を入手、ECの12/8武道館公演¥6,800入荷済みでした。ちなみに12/6公演のCD+DVDセットから11/23公演のDVDにおいて音と映像がずれているのがあると思います、それの交換ディスクを用意するらしいので通販で買われた方、要チェックです。

そして、今回一緒に買ってしまったのがコレ。ZEP,1970年9月のホノルル公演、1970年前後のZEPにはとても興味があるし、特にライブとなると尚更。
録音はオーディエンス録音で、音質は当時としてはかなり良好、全パート音像がくっきり確認できます。まあブートに慣れている方々なら何の問題もございません。
ちなみに「幻惑されて」は15,6分ヴァージョンでした。演奏は当然ながら荒々しさと凄さが同居した演奏、1970年でこれだけ凄い演奏が聴けるのはZEPだけでしょうね。

収録曲

01 INTORODUCTION
02 IMMIGRANT SONG
03 DAZED AND CONFUSED
04 HEARTBREAKER
05 SINCE I'VE BEEN LOVING YOU
06 WHAT IS AND WHAT SHOULD NEVER BE
07 MOBY DICK
08 WHOLE LOTTA LOVE (inc.Boogie Chillun'-Missing Around My Heart-Redhaouse-Some Other Guy)
09 COMMUNICATION BREAKDOWN (inc.American Women)
/ ENDING ANNOUNCEMENT

SEPTEMBER 6,1970
INTERNATIONAL CENTER ARENA,HONOLULU,HAWAII,USA

b0042308_1032640.jpgバックジャケのアロハ〜な雰囲気もいいですね。バックの飛行機はパンナム航空だし。

by daisuke_Tokyocity | 2007-04-29 10:05 | 西新宿 | Trackback(1) | Comments(13)

出張4日目最終日

本日、鹿児島空港経由で帰って来ました。
こちらは、えらぶに比べちょっとヒンヤリしておりますね。
明日から通常通りのネタで行きますのでよろしくね!

それにしても飛行機とは言え、移動は疲れますね〜、飛行機の中だとゆっくり寝れますが、すぐ着いちゃうので、帰ったらちょっと寝ちゃいました。今でも眠いですわ!
by daisuke_Tokyocity | 2007-04-28 23:07 | 出張 | Trackback | Comments(6)

出張3日目

b0042308_22493425.jpg

仕事の方は無事お開きとなりホッとしております。
今日も行っちゃいました、えらぶ料理のお店(笑)二日目にして早くも常連!?
これは締めの「そーめんチャンプルー」です。
ゴマ油で炒めて美味しかったです(^^)v
by daisuke_Tokyocity | 2007-04-27 22:49 | 出張 | Comments(4)

出張2日目

b0042308_2215226.jpg

今回の出張先は鹿児島県の沖永良部島におります。

今回は昼間の勤務なので夜のお酒がゆっくり飲めます。(^^)v

第一候補のお店が定休日だったので通りをふらふら歩いていて見つけた居酒屋さん、これが実は良かった!
えらぶ料理(沖永良部島をえらぶと呼ぶらしい)お任せで1人¥2500でいかがですか?と言うのでその時がチャンス!と思い、早速頼みました。

そうしたらいっぱい出るではないか!
貝に刺身に豚の角煮に、とにかくいっぱい!
聞くと「お客さんがストップするまでどんどん出ますよ~」なんと正体はメニューにない食べ放題のようだ!これには驚きでした~。締めに出汁茶漬けまで出て、酒もたくさん飲んで4,000円しなかったからこれは安いよね!

画像はシバチと言う白身魚のジャブジャブです、別皿でシバチ刺も出ました。

美味しいえらぶ料理がいっぱい食べられてしかも安い、明日も行こうかな?(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2007-04-26 22:01 | 出張 | Comments(10)

出張初日

今日は移動のみでした。
島の天気は回復気味で到着した頃は晴れてました、本土に比べたら蒸し暑いかな?
今夜はグラスじゃなくてジョツキに並々と注いでくれた黒糖焼酎を飲みましたー!
by daisuke_Tokyocity | 2007-04-25 22:43 | 出張 | Comments(6)

明日より

お知らせです。

明日4/25〜4/28まで奄美諸島の某島へ出張に行って参ります。
今回は短期ですので、それほどヘヴィーには感じておりませんが、でも遠いなー。
自分の国内最南端記録を更新です。奄美諸島ですので沖縄ではありませんよ。
気をつけて行って来ます。

携帯持っていくので、現地より更新したいと思っております。

以上よろしくお願い致します。
by daisuke_Tokyocity | 2007-04-24 21:07 | 出張 | Comments(12)

ERIC CLAPTON / BEAUTIFUL DAY

購入日  2007年4月21日
購入場所 西新宿BF
購入価格 2CD+2DVD¥ 6,800
備  考 2006年12月6日日本武道館公演ほか
b0042308_2031075.jpg

エリック・クラプトンの2006 JAPAN TOUR より本人がベスト・ライヴと絶賛した12/6武道館公演がついにMVよりリリースされました。
本公演は当方、偶然にも足を運びまして、ジミの「Little Wing」で号泣してしまった歴史に残る夜でございました。
本公演の別レーベルから光速リリースされたCD-R盤も持っているのですがやっぱりプレスCDで持っていたい、クラプトンのブート・レーベルと言えばやっぱりMVってことで迷わず購入しちゃいました、DVDも11/23と12/6公演を収録、11/23も行った公演なのでこれは自分にとってメモリアル・ブートCD&DVDってことです(笑)
音質も文句無しの高音質オーディエンス録音ですから、この公演行かれたみなさんはやっぱり必須ではないでしょうかね?
価格も4枚で¥6,800とお求めやすい価格ですもんね、次は12/8公演のようですね。この公演は当方行っておりませんが、やっぱり買っちゃうんだろうな〜。

収録曲
DISC.1:
01. TELL THE TRUTH
02. KEY TO THE HIGHWAY
03. GOT TO GET BETTER IN A LITTLE WHILE
04. LITTLE WING
05. MOTHERLESS CHILDREN
06. RAMBLING ON MY MIND
07. OUTSIDE WOMAN BLUES
08. NOBODY KNOWS YOU WHEN YOU'RE DOWN AND OUT
09. RUNNING ON FAITH

DISC.2:
01. AFTER MIDNIGHT
02. LITTLE QUEEN OF SPADES
03. FURTHER ON UP THE ROAD
04. WONDERFUL TONIGHT
05. LAYLA
06. COCAINE
07. CROSSROADS

2006 DECEMBER 6TH: LIVE AT BUDOKAN, TOKYO, JAPAN

DVD
DISC.3:
2006 NOVEMBER 23RD: LIVE AT BUDOKAN, TOKYO, JAPAN

DISC.4:
2006 DECEMBER 6TH: LIVE AT BUDOKAN, TOKYO, JAPAN
by daisuke_Tokyocity | 2007-04-23 20:14 | 西新宿 | Trackback(1) | Comments(8)
b0042308_8365746.jpg

金曜日の深夜1:00頃に行ったお店「壽」(じゅ)、ここは焼酎と焼き物を扱っているお店。焼酎もお肉も、一品料理も¥480、カウンターで七輪で食べるスタイルは流行っているようだ。
そこで食べたのが、通称卵がけごはんってヤツです。チャンジャが乗っているのがポイントか、これがまた卵とあってうめ〜んだよ〜って(笑)
新発見で自宅でもやってみたくなりましたね。

b0042308_8442936.jpg深夜だってのにコレは食べ過ぎか?(反省)


b0042308_8453067.jpg余計な脂が燃え落ちて美味しかったです、七輪焼きはいいですね〜(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2007-04-23 08:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)
b0042308_14373365.jpg

金曜日は仕事が一段落したので久々、新橋へ行った。
一軒目で軽く飲んでからお腹にがっつりためて飲みたいと思い、ここのお店に入った。人気ナンバーワンの「ぶたみそ」¥880です、タイトル通り、拉麺ライス専門店とうたっているのでおまけでライスが無料で付きます。
イメージとしてはチャーシューだと思ったが、豚バラ肉を炒めたのがどかん!と乗っておりました、オプションでにんにくを潰して入れることも可能。
味は予想通り濃厚な味噌味、味噌味はやっぱり濃い方が美味しいね。看板の「働く男の味噌ラーメン」に偽りはなかった(働く男を働く漢としてくれたらなお、よかった!)

この豚バラ肉が味噌ラーメンと合いますね〜、がっつり食べたい時にオススメでござるよ!

b0042308_14435610.jpgお店の外観です、店の外観はいかにも今風ですな。

by daisuke_Tokyocity | 2007-04-22 14:45 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(16)