無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

出張11日目

b0042308_120871.jpg

本日が作業終了日、長いようで短い島の生活もカウントダウンとなりました。
仕事以外は「何もしない日々」(笑)、何もしないこともたまには、いいでしょうね。
何もなくても新たな発見もありましたからね。
それにしてもお金使わない使わない(笑)、貯まる一方です\(^o^)/

画像は昨日の日本海、波がやや荒れておりました。昨日は、うっすらと本土が見えましたよ!
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-31 12:00 | 出張 | Comments(6)

出張10日目その2

作業はほとんど終わり!明日も今日と同じ作業です、でもまだ終わっていないから油断大敵、最後まで気を引き締めて頑張ります!

小腹が空いて、帰りにコンビニ寄ろうとしても無いんだよね(笑)
これも健康的かもね(^o^)
そろそろ紙ジャケやら、西新宿の情報が欲しくなって来たぞ~。レーナードはついに帯付きとなったようですね。
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-31 00:33 | 出張 | Comments(2)

出張10日目

b0042308_14194143.jpg

早いもので、島の生活も10日目。東京の生活より睡眠時間も長いし、食生活も、良いのは確かかも(笑)

ここの島には、純国産の牛がおり、国の天然記念物に指定されております。
よって基本的には食べられないのですが、年間に肉用として20頭弱生産しているそうですが、生産数が少なくあまり出回らないそうで、これぞ幻の牛肉だそうです。ネット通販を調べたらグラム¥3,000だもんねー(゜o゜)/

外国のホルスタインと掛け合わせた牛肉なら食べられるそーです。食べたいところだが、移動時間の関係で無理かも。
また萩市内のお店はランチやっていないんだよなー(;O;)
今回は断念か~?(泣)

画像は、カップルの牛さんダス(^^)
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-30 14:19 | 出張 | Comments(4)

出張9日目

b0042308_13131388.jpg

お昼を食べに宿に戻ってきました。
作業は順調です。

最近は作業前に、目の前の港にカゴを仕掛け仕事場に向かいます。
翌朝にカゴを上げたら、見事に魚が入っておりました!
地元の漁師さんに聞いたら、カサゴ系の魚で「ぼて」と言う白身魚だとのこと、夕飯時にさばいて刺身で食べたら、味がしっかりして、美味しい!(^o^)
また刺身をバター焼きでもうめーですよ。
さあ今夜は待望のタコがカゴ仕掛けに引っ掛かるか??
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-29 13:13 | 出張 | Comments(5)

出張8日目

b0042308_1533091.jpg

作業の方は客先の器材が無事復旧し、挽回できました。あと少し、侍魂で乗り越えるって!

ブログもさすがに出張ネタが続くとアクセス数は下がりますね~(苦笑)
それでも500人前後の方々が遊びに来てくれます、皆さんどうもありがとうございます。もう少し待ってください。出張中でもブツは届いておりますから(笑)
西新宿が懐かしく感じる(笑)、新橋もそろそろ行きたいな~(笑)

画像は、名物のひとつであるグベ汁です。具が貝なのですが、亀の足と言うか手に似ているので「カメノテ」と言うそうです、身はほとんど無いに等しいですが、貝から出るダシと、この島名産の甘めの味噌とマッチして、これまたうめーんだよ~ってヤツです。

こういう、知られざる食べ物も地方ならではで、いいすね!
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-28 15:03 | 出張 | Comments(9)

出張7日目

b0042308_15355955.jpg

昨夜は、客先の器材が調子悪くてこちらの作業は中断(>_<)
ウチらの範囲外の器材だからお手上げ状態、だからどうしようもない。

気持ちを切り替えしなきゃね、朝まで仕事したから夕方なんて、あっと言う間。こんな時は、うに飯を更にパワーアップしたうにサザエ飯でもがっつり食って景気つけましょう!
頑張れ!オレたち(^^;)
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-27 15:35 | 出張 | Comments(6)

出張中日6日目

b0042308_14211939.jpg

早いもので島の生活も中日です。今日から土曜日まで夜勤、頑張るって!やってやるって!

お昼過ぎに水揚げされたうに&サザエです。うにはこの倍はありましたね。
せっかくなので、宿の漁師さんや宿の方と、うに剥きを手伝いました。
取れたてのうにはvery very sweet!甘く危険な味なのでした!(笑)やべ~。
島の生活、バンザイ(^O^)/
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-26 14:21 | 出張 | Comments(8)

出張5日目

b0042308_2101479.jpg

本日もお休み(^-^)v
一昨日までの天気予報では雨でしたが、逆転の晴れ!

まず朝食を食べて散歩、そこで撮影した日本海です、この時期のこの島は平日も休日も関係なく静かです、これだけ静かだとホント落ち着きますね。
午後に島探索をして、14時過ぎから久々、港で釣りをしました~。
時間帯が悪く釣れたのは(実際は引っかかった)小さいクロと言う魚でした~。まあ、こんなものでしょう。

いい1日でしたね、天気良くて、ゆったりとした日曜日でした(^^)/

明日は夕方までゆっくりできます、天気も良さそうだから、静かな港で寝てようかな?
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-25 21:00 | 出張 | Comments(6)

出張4日目

b0042308_15494893.jpg

昨夜の作業は順調に進み、挽回出来ました。
お陰様で本日、明日と休日なんですが全国的に雨ですな(泣)
軽く港に出たのですが、雨&風がきつい(x_x;)
仕方ないので今日は宿でまったりしております。たまには、こういう日もあるさー。

となると楽しみは夕食ですな!今日もがっつり食べるぜ、魚料理!

画像はこれまた名物のうにうどん、うす味のつゆとうにがマッチして、これまたうめーんだよね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-24 15:49 | 出張 | Comments(10)

出張3日目

b0042308_1345361.jpg

昨夜は作業が苦戦、今夜はなんとかして挽回しなければ!まあ仕事の話は置いといて、島の生活は至って健康的(笑)、とにかく飯が美味い美味い!
画像は山口県の名物「うに飯」うにの炊き込み御飯か?
炊き込んでもうにの甘さがうめーんだよ!
ちなみに昨日の夕食はうにづくしでしたー(^-^)v
by daisuke_Tokyocity | 2007-03-23 13:04 | 出張 | Comments(6)