無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

<   2006年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

購入日  2006年11月26日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 ¥1,890
備  考 オリジナル1985年、2006年DSDマスタリング、紙ジャケ
b0042308_035762.jpg
当ブログでこの紙ジャケCDは2度目の登場である。前回はこちらでブックオフで黒帯を見つけた。
今回は黒帯を持っているから見送りってことにしていたが、タワーレコードに行ったら、なんと、当時の巻帯を再現しているではないか!帯に弱い当方にとってこれは欲しくなってしまった。もしかして帯のためにまた買ってしまった?と聞かれたら多分、「はい」と答えちゃうでしょうね(苦笑)
また黒帯よりジャケットの赤色が明るい感じがする、トータルで考えるとこっちの仕様がいいかも。そして音質は2006年DSDマスタリング、やっぱ買うしかないじゃん。
内容はマイケル・ジャクソン「ヒューマン・ネイチャー」、シンディ・ローパー「タイム・アフター・タイム」を取り上げたポップ・マイルスが楽しめます。当時のライヴでも頻繁に取り上げておりましたから、マイルス本人もかなりお気に入りなんでしょうね。
この2曲は超初心者にオススメです。
やっぱり買って良かったよ〜〜!巻帯最高!
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-30 00:53 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

総アクセス200,000突破!

11/29で延べ訪問数200,000突破しました。
このブログを続けられるのも、読んでくれるみなさんのお陰でございます。どうもありがとうございます。
100,000突破に1年半かかりましたが、200,000突破は七ヶ月のハイペースで驚いております。
これからも何が飛び出すかわからないブログを目指しますので、みなさんこれからもよろしくお願い申し上げます。
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-30 00:37 | 気になる | Comments(20)
到着日  2006年11月28日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 送料込み¥4,090
備  考 ネット通販オンリーのCD
b0042308_08147.jpg

先日23日にクラプトン公演前にユニオンに寄ったら何やら怪しいジャケットのCDを発見、よく見たらジェフ・ベックの2006年USAツアーのライヴ盤であった。キャプションを読んだら、ジェフ・ベック公式サイト・オンリーのCDとのこと。価格が¥3,590とユニオン代行価格でしたので、これは自分で買った方が安いやーってことで見送り、クラプトン公演の帰り、ブログ仲間のlonehawkさんから「実は既に売り切れらしいんですよー」とのこと。
早速確かめに公式サイトに行ったら、売り切れのようだ。自分としたことがこの情報を収集出来なかったのはヒジョーに痛かったですねー。自分で買ったら送料込みで¥2,500するかしないかでしょう。無いものはしょうがないので、あるところからってことで、ユニオンより購入したわけです。(苦笑)
普段、ブート買ってるから、この値段は大したことないよ〜(無理矢理納得する)

やっぱりオフィシャルとあって、音は最高に良いですね。基本的に昨年の夏に来日した時の曲目に近いので、昨年の夏を思い出しましたよー。ヴォーカル・コーナーは全てカットしているらしく、ジェフ・ベックの渾身のギター・プレイが堪能できます。これはさすがに日本盤化されないと思うから、ちょっと悩んでいるあなた、迷ったら買いましょう!何度でも言いますが、買わずに後悔より、買って後悔しましょう。
ジェフの最近のライヴでオフィシャル化されたのはこれだけですからね!

注意:ユニオン通販分は売り切れているようです、すみません。
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-29 00:22 | ディスクユニオン | Trackback(3) | Comments(22)
最近、土曜日出勤が多いです。そんな時は飯をがっつり食べたい
b0042308_001467.jpg

鶏唐揚げ弁当¥450
b0042308_012815.jpg

シャケ唐揚げ弁当¥550
やっぱりご飯は常に大盛りでなければ!忙しい時の楽しみの一つは食ですな(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-29 00:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

THE ROLLING STONES / NAKED FILM

購入日  2006年11月23日
購入場所 西新宿BF
購入価格 ¥4,800
備  考 1DVD、3/22東京ドーム公演プロ・ショット。
b0042308_0462578.jpg

クラプトン・ライブ前に西新宿BFに寄って、買ったDVD。ストーンズの3/22東京ドーム公演のプロ・ショット映像だと言うことで、DVDプレーヤーで再生したら・・・、これはヤバイわ〜、激ヤバの高画質・高音質じゃん!音の方は先に2枚組CDで出されたヤツ(これも買った)、今回は映像版ってわけだ。
店頭のキャプションを読むと、さいたま公演のテスト・ショットとしてこのドーム公演が撮影されたようだが、それが流失しちゃったらしい。
これは完全に、関係者からの流失ですな。映像完璧、音質は先のCDと同様、ラフ・ミックスながら全パートが聴け、生々しさを感じ、映像と合わせて聴くとこれまた良い感じで聴けますよ〜。
まさに今回のストーンズのワールド・ツアー映像ではTV放送映像も含めて最高峰ではないでしょうかね??なにせ完全未発表映像ですからねー。
残念な点は「MISS YOU」のところで機材トラブルで途中カットがあるがそれを差し引いても、この映像は凄過ぎ!
ライブのモチベーションも高いし、客もノッている。このドーム公演に行かれた方なら持っていても絶対損は無いと思います。この映像観たら思わずエアー・ギターやっちゃったよー(笑)それ位にストーンズ最高にカッコいいね!
それにしてもフジ・ロックと言い、このストーンズと言い、流失映像が多いな〜。
とにかくヤバイDVDです!
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-28 01:33 | 西新宿 | Trackback | Comments(29)
お昼時だからラーメンでも食べましょう。
b0042308_1182519.jpg

23日のクラプトン公演の前にがっつり腹ごしらえってことで久しぶりにくじら軒に行った。
そこで食べたのが「支那そば」¥700です。濃い口醤油あじとの触れ込みだが、意外やあっさりした落ち着いた感じのお味でした。ラーメンって最初にスープを口にするけど、それが美味しいとやっぱりうれしい。
麺は細麺のストレート、具はチャーシュー、ナルト、のり、メンマ、ほうれん草。本拠地は横浜だそうで、ネットで検索したら横浜の味をしっかり守っているとのことです。
ライブ前なのでがっつり行きたいので
b0042308_11153356.jpg
一緒に支那竹飯(しなちくはん)¥400も注文、ラーメンとセットだと¥100お得。チャーシューのたれがご飯にかけてあって、これも美味しかったっす!ラーメン屋さんのミニ丼って美味しいですよね!!
次は別のラーメンを食べに行こうかな?
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-27 11:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
14:00〜味の素スタジアム 観衆41,528人
スコア FC東京 0-0 浦和
b0042308_1453368.jpg
今日は勝てなかったが、勝てば優勝の浦和の足を引っ張り、優勝を阻止できたことに満足でした。
ホーム最終戦、三浦文丈選手の引退セレモニー、そして浦和の優勝阻止、ピッチ上の選手は常にモチベーションが高く、とても頑張ったと思います。
特にここ3試合で失点10の守備陣が頑張りました、ワシントン、ポンテを完全封鎖。さらに名を上げるのならあの雰囲気で落ち着いて東京のゴールを守った今季初スタメンの塩田はよくやった!あの冷静さにたくましさを感じましたよ。
今日はクリアボールを相手に取られることが少なかったし、浦和からボール奪っての攻撃も早かった。残念ながらゴールをこじあけることは出来なかったが、負けなかったこと、浦和の優勝を阻止したことを評価したい。
試合終了時のあのし〜んとなった味スタが印象に残っているなー、後半戦の上位3チームの対戦成績は2勝1分けとあの状態を考えると良い出来ではないかな、何とか優勝争いを最終節まで持ち込むことができました、優勝争いの最終節は浦和−G大阪の直接対決、まあ好きにやってくださ〜い(笑)
今季も後半戦の盛り上げ役になっちゃったけどさあ(笑)まだリーグ戦1試合、天皇杯もあるからまだまだ頑張ろう!

それにしても、アウェーチケット、ちょっと売り過ぎじゃない??(笑)

b0042308_1595472.jpg最後はホーム最終戦恒例のサポへご挨拶。


b0042308_215347.jpg今季限りで三浦文丈選手が14年間の現役生活にピリオド。大変お疲れ様でした。
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-27 02:06 | スポーツ | Trackback | Comments(9)
今日はJ1リーグ第33節、FC東京-浦和戦、相手が勝てば優勝って試合。結果によっては荒れそうな・・・、いやどんな結果でも荒れてはいかん。しかし、東京サポにとって今日は負けられません!ホーム最終戦だし!
一般販売のチケットが3分で売り切れ、スタジアムが赤に占領されていないか、ちと心配。
1位と14位の対決、うちは今季も色々なことがあった、怒り・哀しみもあれば、喜び・楽しさもあった。まさに人生そのものである。相手は常勝チームだしなー。
14位でも意地はある、ホームでの優勝を阻止するため、今から出陣!

双方徹夜組がいるとか、大変お疲れ様です。
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-26 10:22 | スポーツ | Comments(0)
購入日  2006年11月23日
購入場所 ディスクユニオン新宿店
購入価格 ¥1,050(定価¥5,500)
備  考 オリジナル1991年発表、VHSビデオ、未DVD化2004年にDVD化されているようです。しかし廃盤??
b0042308_0564017.jpg
kyon2の1990年のコンサート・ツアー「シング!シング!!!シングルズ!!!」ツアー・名古屋公演のライヴ・ビデオをディスクユニオンで発掘した。このソフト、確か未DVD化作品当時25歳のkyon2の勇姿が拝めます。
このツアーはタイトル通り、シングルA面曲を歌いまくるツアー、1990年なら行けたのに、なぜ行かなかったのだ!!今となっては後悔しっぱなし。この後、こういうシングル曲ツアーはやっていないと思うから、貴重なツアーだと思いますね。
僕は過去に一度だけ、新宿リキッドルームで彼女のライヴを観ております、みんな言うけど「顔ちっちゃくて、かわいい〜」って印象でした。

そしてこの映像だが、ライヴを最初からお客さんが帰る最後まで余すところなく収録しております。kyon2のMCもあったり、ちょっとヤバそうなファンとの交流もあったり(笑)となんだかライヴ会場に居るような、そんな感じです、ちょっと大袈裟ですが。

やっぱり彼女、アイドルの中でも変わったアイドルでしたので、雰囲気がアイドルアイドルしていないところも魅力。彼女もワン・アンド・オンリーの存在だから、この先にもこういうアイドルはまず出ないでしょうね。オープニングの「なんてったってアイドル」から「夜明けのMEW」までシングル曲26曲たっぷり140分楽しめますよ!
「キスを止めないで」では途中で「いとしのレイラ」が挿入、このビデオを買った日はちょうどクラプトンのライヴ日、いや〜、ここでクラプトンの曲と出会うとは!(笑)
おまけの三菱・霧ヶ峰、クノールのCM集も収録、このCM懐かしい!

b0042308_053735.jpgちゃんとブックレットも着いていた。DVD化されないかな?無理かな〜???
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-26 00:57 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(8)
b0042308_034873.jpg
最近、新橋の裏通りで見つけた立ち飲み屋さん、元々クリーニング屋さんだったのがなんと立ち飲み屋に180度変身!顔がそっくりの親子さんが切り盛りしている小さいお店です。
2度目に訪れたら、「この前来て頂きましたよね〜?」と息子さんにチェックされました、そう言われるとうれしくなりますよね!(笑)
そこのお店は全体的に価格は安くプレミアム・モルツの生ビールが¥400で飲めるし、つまみも¥50からある。
その中で、個性あるホッピーが画像の別名「しゃりしゃりホッピー」¥300、焼酎を氷結させてそれを中ジョッキ以上あると思われるジョッキに投下、そしてホッピーで割るんだけど、氷結した焼酎はアルコール度数がアップしたかのようにすごく濃く感じましたねー、初めて飲んだ時は終盤戦だったのでこれ飲んでかなりべろんべろんに酔っぱらっちゃいました。2度目の今回も、他で飲んだ後だったのできつかった〜(笑)
画像の通り、ホッピーが下に沈んでおります(笑)
お酒弱い方にはこのホッピーは危険極まりないです、僕なんか飲み過ぎて久しぶりに体内からのリバースのスープレッグスやっちゃいましたからね〜(笑)
b0042308_0121986.jpg
ここのオススメはカレー煮込み¥350、スパイシーなカレーの味が最高に美味しいです。もつを食べた後に残ったカレーでフランスパン¥100を浸けて食うとうめ〜んだ。またご飯にかけるカレー飯は言わば裏メニュー?¥150で食べられます。

b0042308_0162225.jpgたらこスパゲティ・サラダ¥200も美味しかった!


b0042308_017725.jpg店構えです、とにかく安く飲めるから最高!新橋は色々引き出しがあって大変です(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2006-11-26 00:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)