無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

カテゴリ:即席カップ麺( 353 )

夜勤三日目も順調です。
今夜は
b0042308_01485868.jpg

マルちゃん バリうまとんこつ長浜風
でございます。
九州限定ですね。
近くの生協で九州フェアを開催して見つけました。
b0042308_01490080.jpg

かやくは既にイン、後入れの粉末スープと液体スープが入っておりました。
お湯を注いで1分後、1分だから忙がしい(笑)
粉末スープと液体スープを入れてよくかき混ぜて
b0042308_01490137.jpg

出来上がり!
屋台のラーメンをイメージしたカップ麺ですね。あっさりめなとんこつスープが美味しい。九州限定のラーメン、侮れないですね!
b0042308_01490270.jpg

サイドはファミマで買ったライザップサラダで、メキシカンタコ風サラダです。
b0042308_01490536.jpg

スパイシーチリソースが美味いね!
b0042308_01490631.jpg

〆は明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチバナナと雑穀です。
b0042308_01490874.jpg

バナナと雑穀のソースが美味しい。
これは明日も違うソースのを買ってみよう。

今夜も満足な夜勤飯でしたよ(笑)

後、少し頑張る!
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-30 01:49 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤二日目、順調です。
夜は静かで集中出来ますね。
b0042308_01415264.jpg

今夜はエースコックのごま香る坦坦うどんでした。ノンフライなところが決め手!
b0042308_01415475.jpg

先入れのかやくと後入れの粉末スープと液体スープです。かやくを入れて熱湯注いで5分後、粉末スープと液体スープを入れて
b0042308_01415593.jpg

出来上がり!
ガッツリとした味わい、ピリ辛感が美味しい。坦々麺系も味噌ラーメン系と同様、外れは無いね。花椒の刺激が美味しい。
b0042308_01415753.jpg

サイドはシーチキンと玉子のコーンサラダと
b0042308_01415842.jpg

〆は森永乳業のビヒダスヨーグルト、オリゴ糖の甘さが美味しい。
b0042308_01420054.jpg

オリゴ糖の甘さは甘ったるくなくて美味しいよ。

今日は早く帰る予定なので、後少しです。頑張る!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-29 01:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目でございます。
今夜は
b0042308_01404002.jpg

サンヨー食品 サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修醤油ちゃんこラーメン

です。西友で¥116でした。新横綱の稀勢の里関の顔写真入りですよ!(笑)
b0042308_01404453.jpg

至ってシンプル、先入れのかやくと後入れの液体スープだけです。
熱湯注いで3分後、液体スープを入れて
b0042308_01404465.jpg

出来上がり!
b0042308_23444847.jpg

もう一丁!
見た目シンプルな醤油ラーメンですが、味は胡椒が効いたガッツリ醤油味です。鶏・鰹の旨味詰まった醤油ちゃんこの味、見た目シンプルなのも良いね。
b0042308_01404854.jpg

サイドはペッパー&ガーリック国産鶏サラダチキンと
b0042308_01405633.jpg

三日連続の小岩井の生乳100%ヨーグルトです。昨日は食べ過ぎた感ございましたが、今日は丁度良いかな。

後少しだけ、頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-18 01:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤二日目も好調です。
b0042308_01545715.jpg

マルちゃん×セブン&アイ Japanese Soba Noodles 蔦

でございます。当ブログ、三度目の登場です。
b0042308_01550529.jpg

小袋が四つです。先入れのかやくと後入れのメンマ、調味油、液体スープです。
熱湯注いで5分後
b0042308_01550348.jpg

出来上がり!やっぱり黒トリュフオイルが美味いね!醤油味のスープも芳醇です。
ついつい、リピートしちゃいますね。
b0042308_01550940.jpg

サイドはファミマで買った「生ハムとモッツァレラのフジリサラダ」です。バジルソース付です。
b0042308_01550581.jpg

バジルソースをかけて混ぜると
b0042308_01551385.jpg

こんな感じ。フジリが美味しいね。
これはまた食べたいです。
ラーメンとフジリ食べると満腹です(笑)
b0042308_01551513.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトも定番の域に来ました(笑)

二日目も後少しです。朝が来るまで頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-17 01:55 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤飯ネタ、やっと書けます。もう11時過ぎてますね(苦笑)
今夜から三日間の夜勤でございます。

今夜は
b0042308_02064682.jpg

マルちゃん 東北地方限定 青森味噌カレーミルクラーメンでございます。

近くの生協で東北フェア開催で売っておりました。地域限定のカップ麺が東京で食べられる、良いですね!
b0042308_02065256.jpg

先入れのかやくと後入れの粉末スープと液体スープが入っておりました。熱湯注いで5分後
b0042308_02065491.jpg

出来上がり!味噌の深いコク、バターの風味、カレーはどちらかと言えば控えめですかね。お好みで牛乳を入れるとコクがアップってやってみたいね。
これはまた食べたいカップ麺でした。
b0042308_02065208.jpg

サイドはファミマで買ったタンドリーチキン風国産鶏サラダチキンと
b0042308_02065354.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトでした。
がぶ飲みがやっぱり美味い!

今回は三日勤務なので気分的に少しだけ楽かな(笑)
頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-16 11:18 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
今朝食べたカップ焼そばです。
b0042308_18363113.jpg
またしてもペヤングが創作やきそばをリリースしました。ペヤングやきそばペペロンチーノ風です。包装がイタリアンですね(笑)
b0042308_18363928.jpg
先入れのかやくと後入れのやきそばソースが入っておりました。かやくを入れて熱湯注いで3分後、湯切りをしてソースをかけて
b0042308_18392956.jpg
出来上がり。見えませんがかやくには輪切りの唐辛子とスライスされたニンニクが入っておりました。ニンニクと唐辛子が効いて正にペペロンチーノですね!塩焼そば系の味です。ニンニクスライスが良いアクセントとなっております。ペヤングの創作力も好きですね。
あ、1個ストックしているチョコやきそば食べなきゃ(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-15 18:42 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
先程食べたカップ焼そばでございます。
b0042308_11051738.jpg
ご存知、ペヤングやきそばでございます。定番、ド定番ですよね。今回はそれプラス
b0042308_11053118.jpg
ミツカンのひきわり納豆をプラスです!
b0042308_11062348.jpg
こんなコンビです!これは先日、セブンアンドアイ先行発売の


ペヤングやきそばプラス納豆の自己流別ヴァージョンです(笑)
b0042308_11063937.jpg
プラス納豆にはスパイス&ふりかけが無しです。ひきわり納豆のタレとからしを納豆にいれよくかき混ぜ
b0042308_11070236.jpg
投下!プラス納豆はひきわり納豆のフリーズドライでしたがこちらは生でございます。
b0042308_11071182.jpg
ふりかけ、スパイスを投下し再びよくかき混ぜて出来上がり!
食べてみて...美味い!!ソースと納豆のコラボ、美味いですね。納豆のネバネバと焼きそば&ソースが良く合いますよ~。こちらの方が納豆が上手く絡んで散らばって美味しいよ、匂いもプラス納豆ほど強烈ではござません、と言うか匂いを感じません。
気になったら、試してみてくださいな(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-13 11:20 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)
日曜日は社食がお休みですので、コンビニランチです。
今日は
b0042308_12593923.jpg

マルちゃんのバリうま熊本風黒とんこつラーメンです。NEWDAYSで九州フェア開催中で、九州限定のカップ麺を発見、ネタには持ってこいのカップ麺ですね。
b0042308_12593561.jpg

中は右から先入れの粉末スープと後入れの調味油が入っておりました。
かやくは既にインです。サンポーの焼豚ラーメンのようなミニ焼豚が良いね(笑)

熱湯注いで3分後、調味油を入れて
b0042308_12593794.jpg

出来上がり!黒マー油とガーリックチップのアクセントが良いですね。ガッツリとんこつで美味いね!
カロリー450kcalで塩分5.6グラムはまあまあかな(笑)
b0042308_12594137.jpg

サイドは蒸し鶏のサラダと
b0042308_12594355.jpg

〆は森永乳業のタニタ食堂監修の100kcalデザートレアチーズプリンオレンジソースでした。

満足なランチで午後も頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-12 12:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤最終日、今日も順調!

今夜は
b0042308_01451885.jpg

生協 わかめラーメン です。
¥100位だったかな?
b0042308_01452238.jpg

シンプルに先入れのかやくと粉末スープです。両方入れて熱湯注いで3分後
b0042308_01451982.jpg

出来上がり!わかめどっさりですね(笑)
味はシンプルなあっさり塩味でした。
シンプルなカップ麺も美味しいですね。
b0042308_01452357.jpg

サイドはファミマのロースハムとポテトのサラダと
b0042308_01452759.jpg

小岩井の生乳100%ヨーグルトです。
b0042308_01452492.jpg

この滑らかさ!スプーンを使わずにがぶ飲みが美味しい。

後少しで休日突入、頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-07 01:45 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
四連休を終えて今夜から二日間だけの夜勤です。

今夜は
b0042308_01451583.jpg

エースコック わかめラーメン 三島のゆかり仕立て ごましお味です。
生協で¥130でした。

1983年から34年続いてるのは定番の域ですな。
b0042308_01451942.jpg

小袋が三つ、左から先入れのかやくと粉末スープ、そして後入れの三島のゆかりふりかけです。
熱湯注いで3分後
b0042308_01452246.jpg

ふりかけをかけて出来上がり!
赤紫蘇ふりかけが良いアクセントとなっております。
あっさり塩味にたっぷりのわかめ、定番だからこそ美味しい!
これも不朽のカップ麺ですな。
b0042308_01452260.jpg

サイドはわかめづくしで海鮮ミックスサラダです。
b0042308_01452653.jpg

〆は森永乳業のタニタ食堂監修の100kcalデザートよりレアチーズプリンオレンジソースです。
b0042308_01452481.jpg

下にオレンジソースが入っておりした。
全部で500kcal以下となりました。ガマンの1品少なめです!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 01:45 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)