無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

カテゴリ:気になる( 147 )

b0042308_11563658.jpg
新年明けましておめでとうございます。
また身内にご不幸があった方々には謹んで新年のご挨拶をさせて頂きます。
2017年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日から元日にかけて早くも散財情報が入って来まして、今年も散財の予感が...。
散財は元気でないと出来ません。
2017年、みなさんが健康で元気に過ごせますように願ってます。今年も一緒に頑張りましょう!

無駄遣いな日々主宰 大介(東京都)


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-01 12:08 | 気になる | Trackback | Comments(22)
早いもので2016年の大晦日となりました。

本年1,037本目の記事で2016年のラストとさせて頂きます。
2016年も色々ございましたが体調不良起こすことなく無事に1年を過ごすことが出来ました。
来年も気力でブログ更新してまいります!生きている限り引退はなし!今後ともよろしくお願い致します。
新年2017年元日にお会いしましょう!

本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。

無駄遣いな日々主宰 大介(東京都)

by daisuke_Tokyocity | 2016-12-31 00:48 | 気になる

11月の購入予定

11月は爆買い決定となってしまいました。

天龍源一郎引退 記念全日本プロレス&新日本プロレス激闘の軌跡

BOB DYLAN / THE CUTTING EDGE 1965 – 1966: THE BOOTLEG SERIES VOL.12 COLLECTOR'S EDITION

帰ってきたウルトラマン Blu-ray BOX

いなかっぺ大将 HDリマスター DVD-BOX

キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM

LOUDNESS / THUNDER IN THE EAST 30th Anniversary Edition 【限定プレミアムBOX】

Beatles 1 (+2Blu-ray デラックスエディション)

もうヤケクソです!
by daisuke_Tokyocity | 2015-10-03 15:27 | 気になる | Trackback | Comments(16)
秋は毎年、食欲の秋、散財の秋なのですが11月も結構な大盛りですな。突然現れたビートルズ1のデラックス・エディション、そしてまた突如として現れたのが
b0042308_22272285.jpg

御大のブートレッグ・シリーズ第12弾が登場!御大のこのシリーズ、欠かせず買ってます。
b0042308_2226968.jpg

今年もデラックス・エディションかなと思いきや
b0042308_22262150.jpg

なんとデラックス・エディションより更に最上級である全世界5,000セット限定の18枚組ウルトラ・デラックス・コレクターズ・エディション発売です!スーパーを超えたウルトラって凄すぎ。bobdylan.comだけの限定発売です。
『ブリンギング・イット・オール・バック・ホーム』、『追憶のハイウェイ61』、『ブロンド・オン・ブロンド』でのセッションを余すところなく完全収録、初期の絶頂期で397曲収録と膨大な量、聴くだけでもかなりの時間を費やしますね。お値段も日本への送料込みで699$です。日本への送料90$です。
何で日本への送料知っているの??
Sold Outってなると後悔しまくり決定ですから後悔はしたくありません!なので、もう分かってますよね(笑)

6枚組のデラックス・エディションでもライク・ア・ローリング・ストーンのセッション全て収録ですからこれでも十分ちゃあ、十分ですがね。着いたら紹介します(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2015-09-27 22:40 | 気になる | Trackback | Comments(6)
本日から仕事の関係で日勤/夜勤の2交替勤務に変わります。期間は長いです、年単位ですから。

取りあえず今日から三日間の夜勤、三日後夜勤明け23,24日は休みで、25日から日勤となります。2012年の7月末以来だから2年9か月ぶりですね。
2交替勤務なので、休みもバラバラ。
でも年間の休日がわかるので予定は組みやすいし、平日の休日はこれはこれで楽しみです。

皆が寝ている深夜に働き、働いた後の夜明けの街で出勤する皆を横目にお疲れのビールを飲む、こんな路線で行きましょう!ブルー・マンデーとはお別れ!新たな青春の開幕です(笑)

約3年の土日休みは楽しかったな~!全国を巡ったり、美味しいもの食べたり、コンサートも行きまくったな~、CDは置き場が無い位買った。あれ?勤務変わって回数は減っても路線は変わらないかな(笑)

27日のドームと28日の武道館は手を打ってあるので大丈夫!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2015-04-20 17:03 | 気になる | Trackback | Comments(16)
先日、3月関西遠征2ndレグで訪れた兵庫県姫路市の白すぎる白鷺城にてグランドオープンプロローグで航空自衛隊のブルーインパルスがお祝いに駆けつけたそうです。
兵庫県在住の当ブログの常連さんである国分小一さんからの現地リポートです。
b0042308_3423873.jpg

快晴の白鷺城、おめでとうございます!と言っているようなブルーインパルスの曲芸飛行。
b0042308_3423923.jpg

ブルーインパルスの得意技、ハートマークも披露。白鷺城も笑顔です(笑)ギャラリーもいっぱい居りますな。
ブルーインパルスの速度が速くて撮影難しかったそうです。
これは今日のグランドオープンも盛り上がりますね。

国分小一さん、現地リポートありがとうございました!
by daisuke_Tokyocity | 2015-03-27 03:47 | 気になる | Trackback | Comments(0)

胃腸炎でした

やっと記事を書けます。

実は2/9の18時過ぎから急に胃がキリキリしまして、直ぐに帰宅したら、発熱までしちゃいました。
発熱し胃が張った状態でまた腸がキリキリ痛むと、早寝しても眠れないんですよね。これがまたキツイ!

結局一晩中眠れずで翌朝になっても調子悪いので昨日の2/10は何年かぶりに病気で有給休暇を使い、病院へ行ったら軽度の胃腸炎とのこと。薬を処方されて昨日、今日処方された薬を飲んでゆっくり休養したら今はほぼ完治に近い状態です。眠れるし、体調が快復してくるのがわかります。原因はきっと飲み過ぎですね、いや~、情けない!

久しく病気していなかったから、健康の有難みを痛感しました。元気な時は気づかないと言うか忘れてしまうんですね、またしばらくしたら...忘れてはいけません!

みなさんも体調には気を遣ってあげてくださいね。過信は禁物です!
と言うことで明日から通常通り仕事します。
by daisuke_Tokyocity | 2015-02-11 21:31 | 気になる | Trackback | Comments(26)

中森明菜、復活!

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
また身内にご不幸があった方々には謹んで新年のご挨拶をさせて頂きます。
2015年もよろしくお願い申し上げます。

さて、2015年一発目の記事は明菜さんの4年ぶりの復帰でございます。今年は最初から紅白歌合戦を鑑賞しました。なぜならば明菜さんが帰ってきたからです。
22:44分頃に登場し4年ぶりの最初の言葉は「ごぶさたしております」
b0042308_15361767.jpg

(ネットで拾ってきた画像より)思っていた以上に元気なお姿で安心しました。カメラ目線での笑顔も決まってます。もう大丈夫ですよってサインと観た!

5年半ぶりの新曲の「Rojo -Tierra-」はこれまた思っていた以上のアップテンポで情熱的な歌でびっくりでございました。ご本人のやる気を感じました。まだまだ本格的な活動再開にはもう少し時間がかかると思うので、明菜さん、無理しないで自分のペースで活動してくださね。あなたが元気であればファンはそれで良いんです。
b0042308_1535565.jpg

(SNSの友人の画像から借用し加工)元気なお姿に感動でございます。変わってないのが嬉しい。本当にファンも「ごぶさたです」ですな。
b0042308_15353150.jpg

(スポーツ報知より借用)帰ってきた、歌姫!今月発売の「Rojo -Tierra-」とカヴァー・アルバムを予約しなきゃね。2014年は明菜の過去の音源で盛り上がりましたが、2015年は新しい明菜で盛り上がれそうです。

2015年、良い年にしましょう!
by daisuke_Tokyocity | 2015-01-01 15:56 | 気になる | Trackback | Comments(16)
b0042308_015725.jpg

と言うことで12月のアクセス記事にまちかど情報室がランクインしたので久々のNHKおはよう日本まちかど情報室ネタです。
b0042308_0151441.jpg

テーマは「今年も笑ってすごぞう」

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-14 00:34 | 気になる | Trackback | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2014

b0042308_0123118.jpg

新年明けましておめでとうございます。

昨年は年間1,000の記事更新でした。
今年も昨年同様、活発に活動が出来て、みなさんを楽しませたいと思っております。
今年も健康、丈夫な体を維持したいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。

2014年1月1日 無駄遣いな日々 大介

b0042308_0135345.jpg

by daisuke_Tokyocity | 2014-01-01 00:18 | 気になる | Trackback | Comments(40)