無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

カテゴリ:街( 57 )

12/3 夕陽の富士山

12/3はそんなに寒くなかったですね。ずっと晴れ、スーパー晴れだね!なので富士山も見えるかなと思ったら
b0042308_01262894.jpg
16時35分頃、富士山や他の山々もくっきり観えます。雲一つ無いのは珍しい。
b0042308_01264652.jpg
16時50分となると夕陽のグラデーションが綺麗だね。
b0042308_01265611.jpg
こちらは友人が高幡不動駅近くに有る橋で撮影したもの。雄大ですな!今日も本当に良い1日でしたね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-12-04 02:09 | | Trackback | Comments(2)
夜勤明けの朝は久々に
b0042308_09070732.jpg

京王線府中駅で降りて縄文の湯で朝風呂です。朝風呂とてもスッキリしますね。着替えも持って行って更にスッキリは確信犯です(笑)

この後、立川で会社の健康イベントに参加するため立川へ向かいます。
部の私設健康増進担当のため、行かねば!(笑)

なので朝風呂上がりのビールは飲めません!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 09:03 | | Trackback | Comments(0)

3/3 高砂湯@立川市

3/3の夜は有給休暇でして、立川で親睦会開催でしたので、その前に
b0042308_10395907.jpg
立川駅南口にある銭湯、高砂湯へ行きました。サウナ、ラドン泉付きタオル、バスタオル付で¥800です。シャンプー、ボディソープは無料で使用可です。水風呂が地下水を使っているので水温高めながらも冷たく感じスカッとします。

湯船は前方後円墳のような湯船に両サイドに洗い場がございます。地元の方の憩いの場でもありますね。サウナ合計30分入浴してとてもスッキリです。その後のビールが美味しかったです(笑)
銭湯スタイル楽しいよね。

あ、高砂湯前の定食屋さんの相模屋がシャッターしまりきって心配ですね。サービスタイムの生ビール¥300やスタミナ丼とかいつかまた利用しようと思っているのに...。


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-05 10:49 | | Trackback | Comments(2)
3/1の休日は友人から一緒に飲みましょうってオファーで川崎の武蔵小杉へ行きました。友人と飲む前に
b0042308_14153413.jpg
銭湯に行きました(笑)JR南武線、東横線武蔵小杉駅から徒歩10分弱にある「今井湯」です。
b0042308_14154797.jpg
今井湯は毎日朝風呂(平日朝7時から10時まで、土日祝朝7時から通し営業!)が入れるんですね。自分の職場の近くにもこういう銭湯が有ればな~なんて思ったりして。
入場料大人¥470+サウナ平日¥150は嬉しい。(土日祝は¥200)バスタオルのレンタルは¥80、タオルは¥20、手ぶらでも行けます。

シャンプー、ボディソープはなし、洗い場が手前にあり奥に湯舟がある関東式です。お風呂は色々あって楽しめます。
先日の武蔵小山温泉に比べると空いているから慌ただしくないのが嬉しい。1時間風呂にサウナでしっかりと汗を流して、スッキリしました。さあ、三日ぶりに飲もう!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-02 14:27 | | Trackback | Comments(2)
9/3の昨日は三鷹市在住の友人と飲むので三鷹市へ行きました。
その前に自宅を早く出て
b0042308_13201083.jpg
JR三鷹駅南口から徒歩5分にある銭湯、アサヒトレンド21朝日湯へ初訪問でございます。
b0042308_13201779.jpg
サウナ付¥800です。ここはサウナ利用者が優遇されます。サウナ客専用の大きめなロッカーが使え、サウナ専用エリアには洗い場が3か所でここはシャンプー、ボディシャンプー付、サウナ客専用の水風呂とサウナ客専用の広い休憩所があるのが良いですね。サウナはL型2段、12分計の時計はありませんが5分計の砂時計が2か所に設置しておりました。

お風呂も大きく電気風呂、高温風呂、マッサージ風呂、低温風呂、泡風呂等、またサウナ客以外でも使える水風呂、半露天風呂もございました。スタンディング式のシャワーもございます。洗い場は間隔が広い関東式でございます。地元の巣窟で、地元のお客さんでにぎわってます。脱衣所も広くテレビが置いてあって体を乾かせながらテレビを見ているお客さんはみんなまったりとしてました。ちなみにWi-Fiも完備です。
銭湯の後に一杯なんてお客さん多そうですね。銭湯からの飲み会は止められませんね!!


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-04 13:33 | | Trackback | Comments(0)
9/2の夕方がフラッと立川市の
b0042308_15374103.jpg
銭湯・高砂湯でゆったりまったりしました。サウナ付¥800、サウナ付だとタオルとバスタオルが付くので手ぶらで行けます。もちろん、備え付けのリンスインシャンプーとボディシャンプーも無料で使えます。
サウナ30分、水風呂15分、ラドン風呂や熱い風呂15分合計60分満喫です。銭湯、落ち着きますね。
b0042308_15374825.jpg
サウナの後は立川駅改札外にあるNEWDAYSで生ビール¥420を飲む。風呂上がりの生ビール、最高ですね!この後職場仲間からお祝い事あるので飲みませんか?とオファーあったので暇なので合流、22時までガッツリ飲んじゃいました~!


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-03 15:44 | | Trackback | Comments(0)

8/9 銭湯 旭湯@府中市

昨日は府中市で焼肉を食べる会を実施ってことで休日の自分はその前に銭湯に寄って汗を流します。
b0042308_15151919.jpg
旭湯@府中市です。
入浴料金¥460+サウナ¥300合計¥760です。
サウナ付にするとタオルとバスタオルが付いてくるから持ってくる必要無しです。
備え付けのボディシャンプー及びシャンプーは無し、それは自宅から持って行きましょう。

洗い場(カラン)は東西に各11個合計22個、洗い場の奥にお風呂が三つございます。典型的な関東スタイルですね。ちなみに風呂の上には松島のペンキ絵が描かれております。
出入り口右(東側)にスタンド式シャワー2セット、左(西側)に水風呂そして隣にサウナがございます。

入浴時間17時45分頃で地元の中高年が多いですね。風呂は熱めの風呂もあり、とても気持ち良く入浴出来ます。
銭湯の地元感最高ですね。この後、冷たい生ビールが待っていると思うと楽しみで仕方ありません!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2016-08-10 15:27 | | Trackback | Comments(4)
夜勤明けて飲んで寝たのが午前10時過ぎ、起きたのが14時過ぎ、昼勤務モードに変えるために立川の銭湯へ行く。
b0042308_033769.jpg

高砂湯@立川市に16時40分ごろ到着、サウナ付(タオル、バスタオル付)¥800にする、サウナで夜勤で溜まった老廃物を一気に出す。水風呂が気持ち良いね。
17時半を過ぎると地元の方々で混雑してきます。ガッツリ汗をかいた後は
b0042308_0363433.jpg

なんと、高砂湯の前に定食屋さんがあるではありませんか!その名もB級食堂相模屋、店名が気に入りました(笑)
b0042308_0363433.jpg

17時から19時はタイムサービスで生ビール¥300は安い!
b0042308_0365067.jpg

アサヒスーパードライ生中¥300!ジョッキも冷えて提供、風呂上がりの一杯格別です!
b0042308_036557.jpg

メニューです。魅力あるB級グルメがいっぱい!今回は
b0042308_037252.jpg

お試し?のミニバラ丼¥450です。にんにく醤油で炒めております。
b0042308_0371337.jpg

そうですこれはスタミナ丼ですね。生卵を崩してにんにく醤油と絡めると美味い!
ミニでもライス350グラムは多いですね。一般女性から見たら大盛りです。普通盛りはライス450グラムって1ポンドですね。やっぱりそっちにしておけば良かったけど、それは次の楽しみですね!

今度は肉増し+¥120にしてみますかね!ライス大盛り+¥80(ごはん550グラム)はかなり危険な量ですね(笑)
立川の定番となりそうな定食屋さんです。元気でます!
by daisuke_Tokyocity | 2016-08-04 00:59 | | Trackback | Comments(4)
新宿での用事を済ませ、中央線で立川で途中下車し、今回も銭湯に行っちゃいました!
土日月と外湯三昧です(笑)
b0042308_23571255.jpg

当ブログ二度目の登場です。JR立川駅南口徒歩5分強程度、ラーメン二郎立川店のすぐそばにございます。
この高砂湯の目の前にある大衆食堂がとても気になる(笑)
夕方はビールが安いみたいだから、風呂上がりに行ってみよう(笑)

今回はサウナも入ってみようってことでサウナ付¥800にしました。サウナ付にするとラドン泉も入れます。下駄箱に靴を入れ靴札を番頭さんに渡し、サウナ付でと言うと、ロッカーキーとサウナ使用可の黄色いリストバンド、タオルとバスタオルが渡されます。サウナ付にするとタオル不要ですね。
ボディ・シャンプー、シャンプーの備え付けが無いと思いきや、番頭さんの近くにいっぱい置いてありました。

中は中央に湯船があり、中温と風呂と高温のでんき風呂(笑)がございました。体を洗って、湯船に浸かったらサウナと水風呂の往復です。夏は水風呂が気持ち良い。サウナは合計30分入浴、老廃物が汗と共にいっぱい流れた感じ、銭湯楽しいな~。

高砂湯を出た頃は18時、日曜日より暑かった東京も風呂上がりは涼しく感じます。
ビール飲みたいな~、そんな時
b0042308_002221.jpg

NEWDAYS立川駅店で生ビール発売中とのこと!思わず駅飲みしちゃいました。545ml入って¥420です。
b0042308_002999.jpg

一気に飲むと美味い!!!銭湯の後の生ビール、これは中毒症状となりますな(笑)

またしても楽しい休日でした。明日からの昼勤務四日間、頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-12 00:17 | | Trackback | Comments(0)

7/10 稲荷湯@八王子市

暑くないとは言え、歩けば暑くなります。
一応、着替えはリュックに入っていることだし、ここは銭湯に行くかってことで
b0042308_0571225.jpg

JR八王子駅南口にある銭湯・稲荷湯でサッパリすることにしました。何気に二日連チャンで外湯ですね(笑)
b0042308_0571617.jpg

大人¥460、サウナ利用は+¥240、今回はそんなに長湯出来ないのでサウナは無しで。

中に入って靴をロッカーに入れ、券売機でチケットを買います。受付でチケットと靴のロッカーキーを渡すと脱衣所のロッカーのキーを渡されます。2階へどうぞってことでこの日は1階が女湯、2階が男湯のようです。日によって入れ替えがあるようですね。

中は広々としてます。お風呂は4種類、露天風呂もございます。壁側に洗い場がいっぱいございます。稲荷湯もボディ・ソープ、シャンプーが備え付けてありました。最近はボディ、ソープ、シャンプー付の銭湯が多いようです。壁側に銭湯によくある様な壁画はなし(笑)
今度は平日休みの日にサウナを使ってみよう。水風呂も気持ち良いね。日曜日だからお客さん、いっぱいでした。

風呂上がりの外は風が涼しくてとても気持ち良い。風呂上がり、アレが飲みたくなります。近くに吉野家があるので
b0042308_0572294.jpg

贅沢!風呂上がりの生ビールジョッキ¥350です。ハッピー!早くサッと飲みたい時は吉呑みのようなちょい飲みがお金があまりかからなくて良いですね(笑)
b0042308_0572666.jpg

ブロッコリーの胡麻和え¥150がつまみ。合計¥500で済んでしまった(笑)

銭湯+ちょい飲み、これはヤミツキとなりそうですね。
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-11 01:15 | | Trackback | Comments(0)