無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

カテゴリ:ブックスーパーいとう( 1 )

購入日  2006年2月17日
購入場所 ブックスーパーいとう分倍河原店
価  格 ¥1,130(定価¥2,500)
備  考 帯付 1992年発売 1979年日本テレビ系で放送、日曜日夜8:00〜
b0042308_1115734.jpg
飲んだ帰りに久々分倍河原のブックスーパーいとうに寄る。そこで見つけたこのCD、沖雅也(CAP)、多岐川裕美(YUKO)、柴田恭兵(ダーツ)、神田正輝(ジュン)、渡辺篤史(NAVI)出演のドタバタコメディ「俺たちは天使だ!」ミュージックファイルを見つけた。ミュージックファイルシリーズはドラマのオリジナルBGMをとにかく詰め込んだCD、オリジナルBGMの初商品化とあって、ドラマファンは喜んだのではないでしょうかね?今ではこのような企画は売り上げが見込めない?影響でしょうか最近、このようなCDのリリース少ないですねー、ここでも業界の不況が伺えます。

話を元に戻しましょう、発売の1992年の頃には色々なミュージックファイルシリーズがVAPからリリース、僕もかなりの数持っております、なぜかこの「俺天」だけは見送っていたんですねー、LDボックス持っているのに。

音楽は主にSHOGUNですね。「男たちのメロディー」TVサイズも収録、BGMはシリアスあり、ほのぼのしたものあり、悲しい雰囲気ありとバラエティに富んでおります。当時ドラマを観た人には懐かしいのではないでしょうか?
キャラクターも結構笑えましたね、ブーメランの沖雅也、やたら余計な動きが多い柴田恭兵、カード電卓の高さで札束を数えられる神田正輝、最近は豪邸ばっかり訪れウィンクが出来ない渡辺篤史と個性的なアクターが多かったですね。今ではこういうドラマ、作れないでしょうねー。
by daisuke_Tokyocity | 2006-02-18 11:30 | ブックスーパーいとう | Trackback(1) | Comments(6)