無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

カテゴリ:散歩( 66 )

昨日は10ヶ月ぶりにウォーキング同好会が集結しまして、歩きました!
b0042308_10172239.jpg
稲城大橋からの眺めです。稲城大橋リターンして分倍河原駅終了で今回は一気に22キロ歩きました。途中ランチや休憩を入れて約7時間のウォーキングでした。ランニングシューズにトレーニングウェアで歩くと軽くて楽ですね。でもいきなりの22キロで左足裏が痛いよ(笑)ゴールの分倍河原の居酒屋で飲んだビールが美味しかったな~。
b0042308_10173729.jpg
稲城大橋新宿方面側です。稲城大橋は高速道路専用で渡れないと思ったら幅広い歩行者・自転車専用道路が有るんですね。
b0042308_10175663.jpg
多摩川左岸沿いで見つけた謎の遊具?おそらくジャンプしてどこまでタッチ出来るか?って遊具なんでしょうけど。
b0042308_10180849.jpg
2.8Mなんかかなりの跳躍力がないと届きません(笑)
b0042308_10181541.jpg
一番高い位置で3.0M!(笑)届かないって!アンドレじゃないと無理だって!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-20 10:30 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
2/18は音楽仲間の友人と街散歩を実行してきました。12時に東急目黒線武蔵小山駅で待ち合わせです。武蔵小山駅が地下化されて訪れるのは初めてですね。駅前は大規模な再開発工事されてました。最初は飲むんじゃなくて
b0042308_09473117.jpg
徒歩5分強の場所にある武蔵小山温泉・清水湯でひとっ風呂浴びます。東京では珍しい源泉かけ流しの温泉を銭湯価格¥460で入れます。今回は+¥400でサウナ付にしました。
土曜日は12時オープンってことですが、事前情報通り人気銭湯は土日は混雑してますね。まだ自分らが行った時間帯はまだましですが湯船は混雑しております。時間を追う毎に...想像したら大混雑間違いなしなので早めの時間がオススメです。

日曜日は朝8時からオープンですがこれがまた混んでいるとの情報ちらほらです。
それでも温泉は素晴らしい泉質ですね。特に露天風呂のかけ流し最高でした。長湯したくなる気持ち判りますね。一応一通り入れました。サウナも満員御礼です、地元の方が空いているよ~と優しく声かけしてくれました。

ちなみにセルフで注ぐ生ビール¥500ありです(笑)

今度は平日に行ってみようかなって思いましたね、自宅から遠いですが(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-19 09:56 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

夕陽と富士山@江の島

b0042308_17535375.jpg
16時前の江の島大橋から遠くに富士山が薄っすらと見えます。
b0042308_17542571.jpg
文明の力であるエスカーに乗って江の島のトップで夕陽を鑑賞、陽が陽が沈む!
b0042308_17545755.jpg
江の島の裏側へ回りまして富士山と夕陽のツーショットです。永遠に仲が良さそう(笑)
b0042308_17545755.jpg
夕陽のグラデーションが綺麗、自然の演出はとても素敵です。
b0042308_17561587.jpg
今日も元気で過ごせました、ありがとうございます。
b0042308_17565348.jpg
更にクッキリ映る富士山、雄大だな~。1日の経過が早いな~。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-06 18:07 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

のんき野良猫@駐車場

先日車で出掛ける時に駐車場へ行くと...
b0042308_00082266.jpg
何やら自分の車の上に謎の黒い物体が!?
b0042308_00082846.jpg
???
b0042308_00093003.jpg
あらら、野良猫ちゃんが呑気にボンネットの上で優雅に昼寝中ですかー(苦笑)寝るには丁度良いボンネットらしい(笑)
b0042308_00085282.jpg
更に接近、この後気づいて起こすなよ~!と睨んでどこかへ消えてしまいました(笑)
どうも自分にはなつかないらしい。


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-28 18:42 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

9/10 富の湯@狛江市

お蕎麦を食べた後まだ時間があるので、京王線国領駅に降りて
b0042308_20020407.jpg
狛江市の富の湯へ銭湯タイムでございます。ネットでは国領駅から徒歩10分と記載されてましたが、う~んグーグルマップ推奨の道でも15分以上はかかったような...(苦笑)
ここは過去にクリアアサヒのCMで使われたそうですね。
トータス松本&向井理のコンビで撮影されたとか。煙突が良い味出してますね。
b0042308_20020923.jpg
14時から営業は銭湯としては早いですね。
特筆はサウナ付きでも¥550は安い!
バスタオルも付いてくるので標準入湯料¥460+¥90でサウナ付きの方が断然お得です。
土曜日の一番風呂の時間帯とあって地元の高齢者のお客さんが圧倒的多い!そして15時過ぎから一気に空きます。
入口手前が洗い場で奥に電気風呂、泡風呂、マッサージ風呂がある言わば関東スタイルの銭湯ですね。
そして露天風呂があって日替わり湯として楽しめます。土曜日は真緑のゲルマニウム湯で湯治が出来そうだよ(笑)
シャンプー、ボディシャンプーはあり、夏の時季は冷やしシャンプーが置いてありました。

風呂上がりが気持ち良いんですね。やっぱり銭湯は楽しくて面白い!スッキリした気分で味スタへGO!です(笑)
b0042308_04223254.jpg
東京にも飛び出し坊やが居たとは!(笑)でも何かスマートすぎるな~(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-11 00:20 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
今年の関東地方は梅雨の晴れ間が多いです。今日はもう梅雨明けなんじゃないの?って思う位の晴れでしたね。しかも湿度が低いのでそんな暑くない。この時季珍しい天気なので色々と歩いてみました。
b0042308_0412383.jpg

15時頃です。選挙投票所となった小学校は我が母校でございます。校庭がいつの間にか天然芝となっておりました。
あの3階が自分の教室でした。校庭と校舎の色は変わったけど、その他はほとんど変わっていないので懐かしさが溢れてきます。
b0042308_0413338.jpg

所々雑草は映えてますが、寝っ転がると気持ち良い。
b0042308_0421622.jpg

長沼橋からの浅川です。
電車で八王子市へ向かって八王子市内を探索です。とあるブックオフへ行ったら洋楽廃盤紙ジャケを良い状態で発掘する等楽しさあり、汗かいたので銭湯へ行ったりと今日も楽しい1日でした(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-11 00:51 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
府中本町で黒チャーハンを食べた後は結局車を取りに行き、久々に
b0042308_23252060.jpg

おふろの王様多摩百草店へ行きました。
三か月ぶりです。温泉ではありませんが、スーパー銭湯なのでお風呂の数が多いです。

平日の午後ですが、安い入場料(¥680)ですから、結構混んでますね。中高年多しでしたよ(笑)
サウナが混雑してびっくりです。やっぱり午前中から行動した方が良いね。

一通りお風呂に入ったら、サウナと水風呂の往復です。段々とサウナの入浴時間と水風呂の入浴時間が長くなりますね(笑)
サウナで大汗かいた後の水風呂が天国です。マッサージを受け、昼寝してまたまたサウナと水風呂で体内時計を修正し明日の昼勤に臨みます!

いつか無料送迎バスに乗ってサウナの後の生ビールを飲んでみたいな!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-06-29 23:30 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
5/3の昨日は天気が良かったので、多摩湖方面へ行きました。西武多摩湖線武蔵大和駅を下車し、まずは向かうは多摩湖です。
b0042308_114536.jpg

広大な多摩湖!観ていて気分が晴れやかとなります。
薄曇りでも日中は暑いですね。Tシャツ1枚で丁度良いです。ゴールデンウィークで人が多いです。
では西武遊園地、西武ドーム方面を歩いて行きましょう。

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-04 12:12 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
1/2は毎年恒例の歩き始めでございます。運動不足は解消したい2016年1月5日仕事始めがキャンプインとすると自主トレのイメージでしょうか??(笑)
b0042308_22252243.jpg

近くの浅川からスタート、朝から天気が良いですね。富士山も綺麗です!でも12/31と1/1はどこも出かけず自宅でダラダラしていたせいか腰と股関節が寝すぎの筋肉痛が起きております。さてどこまで歩けるのでしょうか??ちなみに昨年は登戸リターンの26キロでした。

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2016-01-04 23:27 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

12/25 大浦天主堂

b0042308_10072767.jpg

アフターだけどメリークリスマスfrom長崎!
by daisuke_Tokyocity | 2015-12-26 10:05 | 散歩 | Trackback | Comments(2)