無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

カテゴリ:三多摩( 4 )

12/27は体のメンテのために温泉施設である国立温泉・湯楽(ゆら)の里へ行きました。
サウナで汗を流して水風呂に入ると冬でも気持ち良いね~!その後は110分のマッサージで体の凝りをほぐしました。
また温泉から、食事処から富士山を眺められるのがこの施設の目玉でもございます。12/27は快晴でサンセットの富士山も眺められて最高!
b0042308_193433.jpg

画像は温泉施設に併設されている駐車場より日没後の富士山です。富士山観ると落ち着くな~。
富士山には登らないけど、冬の富士山のシルエットは最高です!
by daisuke_Tokyocity | 2014-12-28 01:12 | 三多摩 | Trackback | Comments(2)

2/9 大雪後の東京

2/9本日は選挙で外出したけど、これは翌日の朝の通勤は凍結確実ですから絶対注意が必要です。メイン道路は雪解けしてますが、歩道まで行き届いていないのが現状。これは明日も晴れですが長靴履いて出勤だな。
b0042308_18105383.jpg

午後2時半頃ですが、これでも融けた方ではないですかね。東京とは思えない雪景色です。
b0042308_18111224.jpg

こんなに積もったのは記憶にございません。
b0042308_18112821.jpg

関係ないけどダイドーの温かいミルクセーキが美味しかったりします(笑)
b0042308_18114972.jpg

必殺の長靴、前々から買っておいて良かった!足元汚れないので明日もこれ履いて出勤です。
長靴を履いた猫ってアニメあったけど、明日は長靴を履いたオッサンで出社します!
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-09 18:26 | 三多摩 | Trackback | Comments(12)

高尾山の風景

高尾山の風景をダイジェストに紹介。
b0042308_11542910.jpg山頂からの風景、雪化粧していますね。ここは東京?って思わせます。
b0042308_11562122.jpg恋成就を願うなら恋みくじをしなきゃ!後輩は大吉!俺にも分けてくれ〜!
b0042308_1158439.jpg愛染明王に願いを込めておみくじ、五円(ご縁)を結びましょう。
b0042308_1202744.jpgサル園のお猿さん達。人間社会より厳しい掟があるようです。昔の人間社会はこんなで今より実は暮らしやすかったのではないでしょうか?

更に詳しいアルバムは後輩が作った これを観て!
さあ、今夜は中野でブライアン・ウィルソンのコンサートだ!
by daisuke_Tokyocity | 2005-01-30 12:05 | 三多摩 | Trackback(2) | Comments(5)
1/9は完全OFF、まず起きて少ししたら1/6深夜テレビ東京で放送された深作欣二監督・千葉真一主演、松方弘樹、岩城滉一出演 映画「ドーベルマン刑事」(1977年東映)をHDDで鑑賞。原作と程遠いキャラと千葉アクションを堪能、面白かったなー!やっぱり千葉真一かっこいいよね!他の出演者も濃ゆいから、焼酎を一気に飲んだような感じです。(ってどんな感じだよ?)「踊る大走査線」の数億倍面白かった!織田裕二には千葉アクションは出来ない!  そんな感想ばかりだから、普通の女性近付かないんだよな〜(反省)。

午前中から濃い深作&千葉アクション観たらお腹が空いたので、連休初日は八王子・竹の家でラーメン¥500を食べる
b0042308_0314585.jpg

ベーシックなしょうゆ味がいいですね!麺の太さは中でちぢれ。僕は色々なラーメンが好きですがやはり定番のしょうゆラーメンが好きみたい。並ばずでもお客さん入っている、そんなに混まないのもいいね。

食後は歩かなきゃってことで西へ歩いたらディスク8と言う中古レコード店を発見。CDは少なかったですが、安くて品揃えもまあまあ。ブックオフより安くていいね!
最近のブックオフ、カス盤多くかつ値段が高過ぎ!そのお店でVELVETUNDERGROUND&NICOのファースト紙ジャケが¥1,250でしたので思わず購入、これは安い!いい買い物した。アンディ・ウオーホールのバナナジャケが最高!
b0042308_0374060.jpg

b0042308_03818100.jpgそしてタワーへふらっと寄ったら石野陽子のゴールデンベストが徳間からリリースされているではないか!価格¥1,980
彼女の同期(1985年)を調べたら、中山美穂、斉藤由貴、おニャン子とまあ個性あること。彼女の歌、正直あまりピンと来ませんが(じゃあ買うな)、この当時の写真を使ったジャケットに惚れて買ってしまったよ、かわいいね!
そう言えばこの姉妹、色々とありましたが何とか一線で頑張っているのはさすがです。他の同期が今、パッとしない中、石野陽子実は勝ち組だったりして???

ドーベルマン刑事、ラーメン、バナナジャケ、石野陽子。1日でこれだけ楽しめるのもこの無駄遣いな日々ならでは!いい1日でした!
by daisuke_Tokyocity | 2005-01-10 00:50 | 三多摩 | Trackback | Comments(4)