無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 11月 24日 ( 5 )

TOTO / TOKYO BROADCAST 1980

到着日  2017年11月23日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1CD¥1,811
備  考 1980年5月13日 渋谷公会堂 ステレオSBD(FM放送)、一部オーディエンスソースで補填
b0042308_16575126.jpg
TOTOのFM放送音源がリリースです。こういうのは止めようと思いつつTOTOの日本公演、ついつい買ってしまいます(笑)
元音源は当時FM東京で放送されたものでしょう。1980年5月13日渋谷公会堂公演です。でも当時の放送は本編を録音すると46分テープで足りるはず、今回の収録は65分と拡大版!もしかしたら未放送分のソース発掘かと思いきや...

FM放送音源はまあまあな音質、TOTOの勢いあって破壊力ある演奏が素晴らしいですね。ボビーのヴォーカルも力強いです。まあブート嫌いな方は音悪いって言いそう(苦笑)

その未放送箇所ですが、Tale Of A Manが終わってからガラッと音質が変わります。Rockmaker ~ David Paich Solo ~ Girl Goodbye はきっとメイド・イン・西新宿のオーディエンスソースを使ってますね。音圧も音質も下がるけど、西新宿の繋ぎ技を参考にしてますね、つなぎ方ちょっと違和感あるけど(笑)
Georgie Porgy ~ All Us Boys はFM放送音源に戻り、そして〆のHold The Line は再びオーディエンスソースに戻って観客の歓声をカットアウトして終了です。
全部で65分、一通りTOTOのパフォーマンスが聴けて良いんじゃないですかね。このオーディエンスソース、5/13公演と確認してませんが(苦笑)
b0042308_16580451.jpg
またバックジャケ間違っているし...(泣)



by daisuke_Tokyocity | 2017-11-24 17:10 | アマゾン | Trackback | Comments(4)
購入日  2017年11月24日
購入場所 ディスクユニオン御茶ノ水店
購入価格 1 10インチアナログ¥2,160
備  考 オリジナル1978年、2017年、レコードストアデイブラックフライデー限定40周年記念盤
b0042308_16460876.jpg
今日の夜勤前と言うか午前中にユニオンの御茶ノ水店へ行きまして、レコードストアデイブラックフライデー出品のアナログ2枚を無事に購入出来ました。発売初日から1週間は通販不可なので現場へ行くしかありません。丁度、壁側に展示するところでゲットです。
TOTO結成40周年記念10インチアナログです。A面は代表曲でもある「ホールド・ザ・ライン」良いね~。リマスターしているようです。
b0042308_16461963.jpg
B面は新曲の「アローン」です。結成40周年記念ツアーとかやりませんかね。TOTOはいつまでも元気だからね。2018年発売のグレイテスト・ヒッツの発売も楽しみです。


by daisuke_Tokyocity | 2017-11-24 16:51 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(0)
高幡不動へ寄って腹が減ったので京王線で八王子へ向かいました。京王八王子着は19時20分過ぎ、この時間帯だとさすがに夜勤明けの時間域は超えている(笑)横になったら即寝られること間違いありません。でも腹が減ったので
b0042308_16223237.jpg
久々に九州らーめん桜島へ寄りました。八王子でしか食べられない九州らーめんです(笑)
b0042308_16230259.jpg
注文はもちろん、みそらーめん¥500です。ワンコインで食べられるのも魅力ですね。中央にドカッと乗っている味噌を溶かしながら食べます。味噌にはニラやひき肉、豆腐が入って栄養価いっぱいですね。もやしが入っております。
b0042308_16231739.jpg
麺は弾力あるストレート麺、モチモチして美味しいよね。溶かす前の白湯スープも美味しいんだよね。終盤におろしニンニク入れるのも良し。23日は満足な日だったな~。この後、隣のブックオフでは久々に収穫あり、やっぱり良い1日だ!



by daisuke_Tokyocity | 2017-11-24 16:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
昼飲みパワー全開!次も行こうってことで今度は立川駅南口です。
b0042308_15530346.jpg
大衆居酒屋 横田酒場へ寄りました。


食べたのはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-11-24 16:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
11/23の夜勤は有給休暇でした。本来なら夜勤明けは立川の昭和記念公園の労使共催のウォーキング大会に出る予定でしたが11/22夜からの雨の影響で中止となってしまいました。しかし、参加する職場仲間から中止で家に居るのは勿体ないってことでランチを兼ねた昼飲み会となりました(笑)最初は3人で入店、後から一人追加で合計4名です。
まあ、自分にとっては夜勤明けの飲み会ですね。
b0042308_15185030.jpg
安い!うまい!立川一お気楽な店が笑える大衆酒亭玉河です。立川駅前です。午前10時から営業、午前11時に入店です。
b0042308_15192122.jpg
こういうショーウィンドウ?的なところも良し(笑)


食べたのはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-11-24 15:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)