無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 11月 15日 ( 6 )

到着日  2017年11月8日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 3CD + 1 Blu - ray ¥4,406(定価¥5,184)
備  考 オリジナル1992~2017年、25周年ベストアルバム、New Recording、新曲付
b0042308_11171597.jpg
引き続きDisc2を聴いてみました。こちらもDisc1同様、ヴォーカルはニュー・レコーディングです。Disc2はTKから離れヒップホップな安室ちゃんへ移行していきます。この頃は正直、聴いていませんでしたが、当ブログとブックオフのコラボ?(笑)での「安室ちゃんリバイバル」で再び彼女の音楽に注目、特に60s70s80s収録のNEW LOOK,ROCK STEADY,WHAT A FEELING 全てニュー・レコーディングなのが嬉しいですね。Baby Don't Cry もニュー・レコーディングでイキイキしてます。

そして可愛くてカッコイイ、女子からの支持率高い楽曲「GIRL TALK」に痺れっぱなしです。カッコイイんだよな!
Fight Together のポップ感も良いし、これまた女子の共感が高いLove Storyのバラードがしみじみとしますな。
駄曲、一切なし!
まだの方、買って聴きましょう!この現在の安室ちゃんの音楽の下地となったDisc2もオススメです!
b0042308_22570826.jpg
タワレコで買うとこのdポイントカードが付きます。自分はDoCoMoなので登録が簡単でした。財布の中にいつも安室ちゃんが居ます(笑)DoCoMoのCMにずっと出ているようだね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-15 23:59 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(4)
到着日  2017年11月15日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 1 - 7inchアナログ¥1,620 - ¥280(スペシャル・クーポン使用)= ¥1,340
備  考 オリジナル1980年、2017年セルフカヴァー
b0042308_23491337.jpg
チャボがRCサクセションの名曲「雨あがりの夜空に」を37年ぶりにセルフカヴァーとしてリリースです。i-Tunesまたは7インチアナログのみのリリース、ついにはCDも出なくなったか!自分はパッケージソフト派なのでアナログ7インチを購入です。オリジナル・ジャケットに似せたジャケがファンとしてはニヤリではないでしょうか。

それにしてもキーボードのドクター・kyon氏がボ・ガンボスの頃は長髪だったけど、良いおじさんになって良い歳の重ね方しているな~。チャボは昔から基本的に変わらんね~。
チャボのヴォーカルでこの雨にやられて~♪もなかなかイイ感じです。ローチケHMVのみの発売でもう完売らしい。
b0042308_23492711.jpg
歌詞の文字は多分清志郎氏の直筆でしょうね。この7インチ、良い味だしてるな~。チャボもメンバーも素敵だね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-15 23:58 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(6)
今日も公休日です。今日はフィットネスで大汗かいた後、自転車で向かったのが
b0042308_23013282.jpg
スシロー日野バイパス店です。今日からニュー・キャンペーンなので早速行ってみました、イベント好きにはたまりません(笑)



食べたお寿司はこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-11-15 23:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年11月8日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 3CD + 1 Blu - ray ¥4,406(定価¥5,184)
備  考 オリジナル1992~2017年、25周年ベストアルバム、New Recording、新曲付
b0042308_11165686.jpg
引退発表で盛り上がってますね。引退発表していなかったらこのベストアルバムの状況も違ったことでしょう。でもこの盛り上がり、良いんじゃないですかね。安室ちゃん引退に花を添えるベスト・アルバムです。新曲付だし、新曲の1曲はTKと久しぶりのコラボもございます!

某通販サイトでは初回盤の発送でトラブルが有ったそうですが、こちらは安心のタワーレコードでしたので無事に初回盤が届きました。タワーレコード向けポスター付、安室ちゃんカヴァーのdカード付と言うことなしです。
箱を開けると
b0042308_11171597.jpg
安室ちゃん登場です。

このベスト、今までの既発ヴァージョンの寄せ集めではなく、ちゃんと歌い直しのニュー・レコーディングしております。(1曲目から39曲目のTSUKIまで)
Disc1の感想ですが、今の歌唱力の安室ちゃんがスーパーモンキーズ時代の楽曲やTKプロデュースの楽曲を貫録の歌唱力で歌っているところが泣けてきます。しかも楽しく歌っております。ファンの間ではこのニュー・レコーディングに賛否両論が有るそうですが、今の安室ちゃんで聴ける初期の曲、逆にイキイキした感じがしませんかね。a walk in the park ではオリジナルでは男性コーラスがON気味なところも抑えて、安室ちゃんのヴォーカルがより目立って良いよ!
SWEET 19 BLUES は今のヴォーカルだと力強さを感じるね。CAN YOU CELEBRATE ? は感動のヴォーカルだよ。
Disc1の安室ちゃんはリアルタイムで聴いていたころなので当時の想い出が蘇るね。昔は職場の仲間と代々木体育館へライヴを観に行ったけ。
b0042308_11170446.jpg
Disc1の16曲だけでも感動!しかもNew Recording、最高だね。引退前の個人的な安室ちゃんリバイバルも大きい!
大晦日の紅白歌合戦には特別ゲストで出て欲しいですが、これは無理だろうな...。


by daisuke_Tokyocity | 2017-11-15 11:37 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(4)
今回は久々に朝ごはん第2弾を実施しちゃいました!!
b0042308_10451915.jpg
八王子総合卸売センターに隣接するもう一つの市場、八王子綜合卸売協同組合内にあるどんぶり処心に久々に来ました。10時前に入店で先客一人、ここでもすんなり入店です。
b0042308_10453663.jpg
食べたのは鮪づくし丼¥1,000、魚のアラが入った味噌汁付きです。
b0042308_10454660.jpg
鮪づくしは大トロ、中トロ、赤身、ネギトロが入ってお値打ちです!!朝から美味しいもの連発でハッピーだね。ちなみにごはん大盛り無料ですが、今回は普通盛りにしました(笑)。そしてここは飲めるのでいつか飲みに来よう!

この後道路の向いにある業務スーパーで買い物して帰りました。これだけでも1日終了でもOKだな(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-11-15 11:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
四日間の夜勤が無事に終わりました。昨日は帰って夕方まで爆睡したけど結局23時頃眠くなって、そのまま朝まで爆睡、これで昼勤務に体内時計がリセット出来たことでしょう。
この後汗をかけば完璧ですがその前に記事を書きましょう。

b0042308_10445239.jpg
夜勤終了時の定番化となりました八王子総合卸売センター内にある市場寿司たかに来ました!9時半頃入店で先客一人のみ、ド平日の朝は空いているから好きです。
b0042308_10450002.jpg
今回は名物にぎり¥1,000にしました。アオサの味噌汁付きです。全11貫で¥1,000ですから1貫当り¥100しません。
b0042308_10450949.jpg
いくらもあるし、カニもあり中トロ、赤身、白身もあってこれで¥1,000は安い!近所に市場があるのはハッピー!ひとりで行くことが多いけど、友人と来るのも楽しみなんです。遠方の友人、待ってます!


by daisuke_Tokyocity | 2017-11-15 10:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)