無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 11月 12日 ( 3 )

夜勤三日目です。夜勤前飯は
b0042308_19074074.jpg
高幡そば高幡不動店の山形名物鳥中華¥550です。当ブログ、三度目の登場です。
b0042308_19140473.jpg
冷凍中華麺でも弾力あって歯応えあり、つゆとの相性バッチリでリピートする味です。鶏肉も柔らかくて美味しい。期間限定商品なので、有るうちに食べないとね。この味、忘れられません(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-12 19:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤二日目終了!折り返し地点突破で残り半分です。

今朝は北風が冷たかったけど
b0042308_18273325.jpg
キリン一番搾りとれたてホップロング缶です。
b0042308_18273665.jpg
風呂上がりに最高の一杯です。スッキリとした味わい、ホップの香りもイイね。
今回は
b0042308_18273842.jpg
サッポロ一番みそラーメンを使い
b0042308_18274017.jpg
西友で買った緑豆もやしと昨日の残りの牛豚挽き肉を豆板醤で炒めて
b0042308_18274253.jpg
おろしニンニク投下でピリ辛もやしみそラーメンを作りました。
松阪牛の牛脂で炒めた肉もやし炒めでコク、旨味がアップ!みそラーメンのスープと牛脂の脂分、豆板醤な辛さが上手くクロスして美味いね!
ちょい足しアレンジも楽しいね。
b0042308_18423669.jpg
ちなみに絹ごし豆腐に揚げ玉、生姜、めんつゆをかけて食べるたぬき豆腐も美味しいよ。
by daisuke_Tokyocity | 2017-11-12 18:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
静かな土曜日の夜です。

今夜は
b0042308_01433210.jpg
ピーヤング春雨です。二度目の登場ですね。
b0042308_01433459.jpg
フィルムを破って蓋を開ければ先入れのかやく、春雨、後入れの液体ソースが入っておりました。熱湯注いで3分後、湯切りしてソースをかければ
b0042308_01433570.jpg
出来上がり!やはりソースが決め手ですね。この春雨メニュー、よく考えましたね。これは美味いね!
b0042308_01433743.jpg
サイドはファミマのタンドリーチキン風国産サラダチキンです。
b0042308_01433940.jpg
カレーテイストで美味いよ。ファミマのサラダチキンは好きですね。
b0042308_01434122.jpg
〆は明治ブルガリアヨーグルトでした。
b0042308_01434234.jpg
全体的にこんな感じです。

日曜の朝は外で食べようかな。後少し頑張る!

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-12 01:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)