無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 11月 05日 ( 4 )

今日は仕事しているの、勿体ないなー(笑)

今日もコンビニ弁当プラスアルファです。
b0042308_12432065.jpg
セブンイレブンの三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯) ¥398でした。レンチンすると美味しいってことで
b0042308_12432219.jpg
セブンイレブンのお弁当、相変わらずの美味しさですね。麦飯とねぎ塩がかかった焼豚と合います。
b0042308_12432490.jpg
サイドは昔懐かしいおやつカンパニーのブタメンしょうゆラーメンです。¥100均で二個¥108、1個¥54です。
b0042308_12432643.jpg
B級な味付油揚げ麺がサイコー(笑)そのまま熱湯を注ぐだけです。
b0042308_12432860.jpg
B級な味わいがたまらん!昔はベビースターのカップ麺を子供の頃、外で友達と食べるのがスタイリッシュでした(笑)
この量だけでもラーメンが食べられることが嬉しかったね。
b0042308_12432962.jpg
〆はみかん!(笑)

今日乗り越えれば半分だ、日曜日頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2017-11-05 12:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

11/5 牛鮭定食@自宅

おはようございます!

今朝も良いお天気だこと。日曜日の本日は昼勤務です。

今朝は昨日に引き続き、自宅で朝ごはんでした。
b0042308_07190981.jpg
豪華!(笑)牛鮭定食@自宅です。吉野家でお馴染み、牛鮭定食を自宅で再現、自宅ですと創作フリーだからおかずが更に豪華となります(笑)
b0042308_07191261.jpg
牛皿はセブンイレブンの冷凍食品をレンチンして
b0042308_07191482.jpg
自宅でストックした紅生姜を添え、七味唐辛子をかければ見映えも良いね。
b0042308_07191608.jpg
焼鮭は天然鮭の辛口、やっぱり鮭は辛口が美味いね!
当然、吉野家より肉厚です(笑)
今朝もグリル焼き成功!
b0042308_07191974.jpg
ひじき煮は西友のみなさまのお墨付きシリーズよりで¥102でこの量です。
b0042308_07242728.jpg
辛子明太子も一腹どん!と。このおかずの量ではごはんが足りません(笑)しかも新米2017ですから、朝から大満足の朝ごはんでした!

元気しか出ない(笑)でも新米がもう無くなる(泣)

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-05 07:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日  2017年10月16日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備  考 1986年6月12日 米ミネソタ州ミネアポリス、ヒューバード・H・ハンフリー・メトロドーム ステレオ・サウンドボード録音
b0042308_06230026.jpg
御大とトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの86年ミネアポリス、ヒューバード・H・ハンフリー・メトロドーム公演ステレオSBD音源を聴きました。卓直結で観客の歓声が遠いラフなミックスっぽい音源で音質は高音質です、このラフなミックスなのがブートらしくてよろしい(笑)
31年前の武道館公演を思い起こすセットリストも魅力です。この会場はヒューバード・H・ハンフリー・メトロドームと日本で言えば東京ドームみたいなところだから、それに比べれば武道館は小さい会場の部類ではないでしょうかね。改めて彼らを見られてラッキー!

御大のバックがトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズってところが良い意味でカッコよ過ぎ!(笑)これがまた御大節にマッチするんだ。ラストのノッキン・オン・ヘヴンズ・ドアが感動、この曲では御大が去った後にまた演奏となって〆るんだよね、日本公演を思い出すよ。武道館公演のAUD録音とか有るはずだが、まだ聴いたことないんですよ~。
b0042308_06233192.jpg
この写真もカッコイイ!この共演が二度と観られないのはとても残念ですね...。セットリストはトム・ペティのパートを含め、ほぼ知っている曲ばかり、このステレオSBD音源も繰り返して聴いてます!このツアーの音源は色々と聴いてみたいぞ!



by daisuke_Tokyocity | 2017-11-05 06:35 | 西新宿 | Trackback | Comments(0)
11/2大井町ラリーVol.2です。三軒目は最近、都内に多く出店しております。千ベロ新時代の雄?である晩杯屋(ばんぱいや)ゼームス坂上店へ突入です。1Fは立ち飲みですが2階はテーブル席です。安い上に座れるとは凄い!大井町の狭いスペースに2店舗もあるとは更に凄い!
b0042308_23490795.jpg
乾杯した後のつまみ群です!とにかく安いのが晩杯屋(ばんぱいや)の魅力です。
b0042308_23491637.jpg
レバカツは1枚¥130、薄いけど美味しさあり!行けば必ず頼みます。
b0042308_23494721.jpg
納豆オムレツは¥200台だね。3人で丁度良いです。
b0042308_23492684.jpg
まぐろのなめろう風、風なのが良いね。十分、美味しい!
b0042308_23493824.jpg
煮込みは¥130、人数分頼みます。これで¥130なら良いよね!
b0042308_23495635.jpg
鯨ベーコンは¥490ですが量は多い方だな。
b0042308_23500841.jpg
ちくわが乗った野菜天も¥130、人数が多ければ多い程安さ爆発です(笑)
b0042308_23502275.jpg
カキフライは¥410、揚げたてサクサクで美味い!
b0042308_23503026.jpg
これは鶏の竜田揚げだったかな~。色々飲んで3人で¥5,350でした。ひとり¥2,000超えなかったらこれも十分、千ベロ!
外飲み、たまには良いね!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-11-05 00:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)