無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 10月 22日 ( 3 )

購入日  2017年10月16日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 CD-R¥2,500
備  考 2015年12月15日 ZEPP大阪 AUD録音
b0042308_22453616.jpg
DURAN DURAN 2017来日公演の日本武道館公演のみダブル・ヘッドライナー?の一番手として登場したシック・フューチャーリング・ナイル・ロジャースのライヴがそれはもうとてもとてもカッコ良かったので今から2年前の単独来日公演での大阪公演を入手しちゃいました。Rですが、あのダンサンブルなライヴを聴きたいために購入です。

単独公演とあって演奏時間はたっぷり2時間です。いつ聴いても飽きない、ダンサンブルでソウルフル、そしてディスコティックにぴったりなリズムは最高だ、何と言ってもナイル・ロジャースの現役感たっぷりなギター・プレイが素晴らしい。ナイル・ロジャース・プロデュース曲も惜しむことなく披露しております。2017年ライヴはこのツアーのハイライト・ライヴであることが判りました。音質はプレス・レベルで臨場感たっぷりの誰でも楽しめる音質です。シックの人気の点から泣く泣くRなんでしょうね。2ディスクで¥2,500の価値ありですね。
b0042308_22454403.jpg
ZEPP大阪公演の写真と思われますが、とにかくカッコイイ!プレスでは売れないでしょうが、この音の良さはプレスに残したい音だね。
終演のアナウンス付きの完全版です!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-10-22 22:55 | 西新宿 | Trackback | Comments(6)
今日の朝昼兼用です。久々に
b0042308_17592379.jpg
サンヨー食品のサッポロ一番みそラーメンをベースにしまして、冷凍のコーン、ほうれん草、むきえびを軽くゆでて、レトルトの焼豚を使って
b0042308_00074173.jpg
青ネギ入れて、みそえびコーンチャーシューめんの完成です!
コーンはみそラーメンのみそスープで味付けされるので、塩ゆで不要です。

袋麺のちょい足し、美味いね!
袋麺の補充しないとね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-22 17:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
四日間の夜勤が無事に終了です。雨は止まないね~、東京はあすの朝までガマンです。

夜勤明け最終日は恒例の外飯です。
b0042308_17503828.jpg
松屋へ行きまして生ビール¥150でひとり乾杯です。美味い!
b0042308_17504084.jpg
新メニューで秋恒例の豚肉と茄子の辛味噌焼き定食¥590にライス大盛¥60です。
b0042308_17504269.jpg
豚肉とゴロッと大きい茄子の辛味噌焼き、ごはんとビールが進む美味しさです。ピリ辛で丁度良い辛さです。茄子が美味いよ。
b0042308_17504341.jpg
当然、生ビールもおかわり!
夜勤を四日間無事にクリアすると嬉しいね。

明日は朝に台風が去ってくれることを願うばかり、朝早起き必須です!

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-22 17:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)