無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 10月 02日 ( 4 )

曇りだけど過ごしやすい気候ですね。
雨降っても夜だけならまあ良いか。

昼勤務最終日は仕出し弁当にしました。
b0042308_12414684.jpg
特弁ごはん大盛無料味噌汁付¥410でした。
内訳
b0042308_12414827.jpg
エビフライ

スパゲティペペロンチーノ

ぜんまい煮付

豚ごぼう焼

厚焼玉子

ブロッコリーとカリフラワーのサラダ

でした。

エビフライの座布団役?のペペロンチーノが日本のスパゲティらしくて美味しい(笑)
ちょこっとだけど色々と食べられるから重宝します。

明日からの休日、楽しみだ!

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-02 12:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日の朝食@会社Vol.222

早いもので昼勤務最終日です。
今日は朝から調子良いですね(笑)

今朝のラインナップ
b0042308_07263653.jpg
カレーライス 税抜き¥267

豚汁 税抜き¥95

税込社割5%合計 ¥372

でした。
b0042308_07264357.jpg
朝カレーライス、中辛で体が元気になります。ソースもたっぷりです。
b0042308_07264827.jpg
肉野菜たっぷり、栄養たっぷりの豚汁、月曜日だからこそ朝から元気にガッツリ食べたいですね。

今日も元気に頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-02 07:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
9/30 16:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆26,736人
スコア FC東京(10勝7分11敗 勝ち点37 11位)0 - 0 ジュビロ磐田(13勝7分8敗 勝ち点46 6位)
b0042308_00303965.jpg
東京の林が目測を誤って失点寸前をゴールバーが助けてくれて何とか耐えきる、それ以外はお互い変なミスもなくそのままスコアレスドローで試合終了。今の東京の状況じゃあホームでスコアレスドロー勝ち点1上乗せがやっとでしょうね。それでも御の字だよ。室屋が復帰して攻撃の幅が少し出てきたかな。でも室屋に代わって小川、前田に代わって梶山ってよくわからん采配でしたね。小川の軽い守備でまたしても冷や冷や、終盤は押されっぱなしだっただけに本当に勝ち点1上乗せ出来て良かった(って言うのかな??良かったと強引に考える)

点は取られなかったけど点は取れない。怖さが一切感じない攻撃だから点入る気が起きないよね。ジュビロは勝ちきれなくてもっと悔しいだろうな。でもジュビロのゴール裏楽しそうだな~。
b0042308_00310264.jpg
やはり中盤でパス出せる選手が居ないから前線も躍動しないんだよね。来季以降が本当に心配です。取りあえず早く残留を確定させたい!試合以外は面白いことばかり
b0042308_00311337.jpg
青赤横丁ではクラフトビールのケータリングが来てくれました。右側のお兄ちゃんとは顔見知りの仲です。
b0042308_00312795.jpg
ピーナッツバターの香りで甘いスタウト、ドシド・ピーナッツバター・スタウトMサイズ¥1,000がスイーツ・ビールのような味わいで美味しい。
b0042308_00314239.jpg
苦節15年!年一のイベント、テディベア・デイで初めてテディベアが当選!毎年デザインが異なり、なかなか当たらない逸品、自力当選は初めてだけに嬉しいですね。当選番号はユ・インス選手の21、あ、J3でユ・インス選手2得点の大活躍でした。次の試合はJ1で決めて欲しいぞ!
試合前に母に会いに行ったので、きっと母が当選を導いたのでしょう(笑)普段通り待機列キープから始めていたらきっと当選しなかったでしょうからこれは、母のお陰です!感謝!(笑)
ハイライト貼っておきます。林の目測誤りプレーはイカン!バーが助けてくれて良かった。嘉人はなんだかつまらなそうだな...。残り6試合、普段は時間の経過がとても早く感じるのに今季のリーグ戦は異様に長く感じてそれがなんだか悲しい(泣)

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-02 00:57 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
昨日9/30休んだので今日はガッツリ残業でした。二日酔いの夜は飲まない方が良いかなってことで
b0042308_00032491.jpg
ノンアルコールビールです。アサヒヘルシースタイルです。西友で¥107でした。
b0042308_00033884.jpg
泡立ちはふんわりと柔らかいですが良い泡立ちですね。風呂上がり飲むとサッパリ、スッキリします。これ飲んだ後は
b0042308_00035443.jpg
ハンバーグ定食にしました。味噌汁はインスタントです。お豆腐は絹ごしでおろし生姜とにんにくのごま油漬けを薬味で食べます。ごはんに合うよ!
そしてハンバーグステーキは
b0042308_00040369.jpg
冷凍食品なんです。
b0042308_00041127.jpg
業務スーパーで¥102ですよ。電子レンジで500W4分半チンすれば
b0042308_00041886.jpg
牛鶏ミックスのハンバーグ、ごはんのおかずに合うね。塩味な感じでそのままでもOK!これはこれで安いし今後も重宝しますね。色々な種類有るので買って食べてみます。
たまに休肝日すると体が軽く感じるな~(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-10-02 00:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)