無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 09月 24日 ( 4 )

夜勤二日目前の気合い飯です。

今日もカレーショップC&C京王高幡SC店へ寄りまして
b0042308_19134130.jpg
期間限定 月見ハムカツと漬けメンチカツカレー辛口¥720を食べました!
b0042308_19134302.jpg
目玉焼きにハムカツそして漬けメンチカツ、揚げ物オールスターです。50のオッサン向けとは思いませんが食べると元気が出ます!ハムカツと漬けメンチカツは揚げたてで目玉焼きも熱くて美味しい。スパイシーな辛口が食欲増進しますね!

胃もたれ胸焼け一切なし!やる気とパワーしか出てこない!美味しく食べられる最高な瞬間をも味わえます(笑)
b0042308_19134429.jpg
大盛の代わりはサラダでリカバーすればOK!今夜も頑張れますね(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-24 19:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日  2017年8月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備  考 1973年6月23日 広島市公会堂 オーディエンス録音
b0042308_17063625.jpg
ディープ・パープル73広島公演別マスターです。これまたヴィンテージ録音でマイルドな質感が良いね。演奏しっかり聴こえるし、あまり仲は良くなかったってことですがバンドの当時のパワーも伝わって来るね。70年代初めのオーディエンス録音の質感にハマりますね。
b0042308_17064248.jpg
翌日の名古屋より演奏時間は長かったようです。
突然出てくるヴィンテージ録音アイテムですがやっぱり72武道館は出て来なかった??
日本公演のヴィンテージ録音の発掘に期待しましょう。


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-24 17:14 | 西新宿 | Trackback | Comments(6)
夜勤初日はガッツリ残業でしたが無事に終了し、気分が良いですね~。
朝から涼しいしから一層気持ちが良いね。
b0042308_16520337.jpg
サッポロ富良野の薫りゆるやかエールです。イオン限定、しかも季節限定でしょうね。富良野産ホップと北海道産大麦麦芽を使用、何気に上面発酵のエールビールに驚きです。
b0042308_16521067.jpg
ホップが効いてますね~、それでいてスッキリ!とても飲みやすい。秋を満喫したいビールです。
これはリピートしたい味です。
b0042308_16523413.jpg
つまみはビールに合うもの!
b0042308_16524092.jpg
¥19の絹豆腐に青ネギ、しょうが、かつお節を投下、朝から落ち着きます(笑)
b0042308_16525149.jpg
馬肉ユッケは久々にごま油ベースの味で食べました。美味いね!
b0042308_16525719.jpg
湖池屋のガーリックポテチです。こうやって出すと一層美味しく見えない??(笑)ビールに合うね!
b0042308_16531328.jpg
今朝は昨日買ったこれまたイオン限定の月桂冠酒造のひやおろし純米吟醸です。涼しい朝にひやおろしなんて朝から贅沢だね(笑)口当たりよくてまろやか、ゆったりと味わいます。秋を感じさせます!
b0042308_16532135.jpg
久々に魚を焼きました。中辛鮭、塩気効いて日本酒に合います!魚焼いて良かった!!

これでまた今夜頑張れるね(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-24 17:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
夜勤初日です。
今夜も順調です。
夜勤ランチはこちらです。
b0042308_01471551.jpg
マルちゃんうまいつゆ天ぷらうどんです。
b0042308_01471761.jpg
後入れの特製スープ付です。熱湯注いで3分後、特製スープを入れて
b0042308_01471856.jpg
出来上がり!この特製スープ、別名うまいつゆが決め手です。鰹だしが効いてますね、あっさりとした味わいが美味しい。天ぷらはマルちゃん天ぷらそば風な天ぷらでした。
b0042308_01472077.jpg
その他はヤマザキランチパックの和梨&クリームチーズ風味です。
千葉県市川市の市川の梨のジャムを使用しているとのこと。この梨ジャム、丁度良い甘さで美味しいぞ。
b0042308_01472198.jpg
〆はNEWDAYSで買った栃木県産とちおとめ使用のいちごオレ、EKI na CAFE はNEWDAYSのオリジナルブランドでしょう。別名いちご牛乳、昔ながらの味で美味しいね。

朝まで頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-24 01:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)