無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017年 09月 23日 ( 6 )

本日より四日間の夜勤です。ライヴの後は夢見勝ちですが、休日明けの今日から現実モードです。

今夜は
b0042308_19125447.jpg
カレーショップC&C京王高幡SC店でオムカツカレー¥760を食べました。

店舗限定のオムカレーにトンカツを追加して豪華です。カツは揚げたてで美味しい。中辛のカレーソースのスパイシーな味わいも自分好みです。
b0042308_19125759.jpg
気合い入りますね!
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-23 19:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今年も友人から新米が届いたよ~ってことで頂いちゃいました。いつもありがとうございます。
b0042308_13165982.jpg
時間が無かったから玄米でごめんね~っていえいえ、本当にありがとうございます。
近くのコイン精米所へ行って精米してきました。(5キロで¥100)
今年も単一の田んぼで作られた純度100%のコシヒカリです!!
b0042308_13175643.jpg
精米したてのごはんはとても温かいよ!これを早速、研いで炊きます。新米なのでついでに炊飯器もメンテナンスしちゃいました。
b0042308_13180674.jpg
出来上がり!ピッカピカですね。もうこれだけでも食べられます。もう最高!やっぱりおかわりしちゃうよねってことで
b0042308_13181584.jpg
辛し明太子ONで食べます。良い意味で美味しぎる!!(笑)
翌朝も
b0042308_13182361.jpg
白飯におかずを二品ほど出しました。
b0042308_13183221.jpg
納豆はタレ、辛しなしのものに塩、ごま油を垂らして混ぜただけ、香ばしい味わいにもなってこれまたごはんが進みます。
b0042308_13185084.jpg
こちらはきゅうりのキューちゃんですが
b0042308_13184243.jpg
限定のチリトマト味、これがごはんに合って2杯おかわりしちゃいました!!しばらくおいしいお米を食べて風邪ひかないでしょう。食べて元気になる!最高です!(笑)
毎年新米食べられるなんて幸せ!!

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-23 13:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
昨日の晩御飯です。晩御飯準備も楽しいですね~。
b0042308_13023623.jpg
キリン一番搾り取手づくりです。西友へ行く度にづくりシリーズが買える!もうこれでセットの解体終わりだと思うけどね。
b0042308_13030036.jpg
水のように滑らかな味わいです。美味いね。
b0042308_13030725.jpg
つまみはこんな感じです。
b0042308_13033222.jpg
絹とうふは税込¥19激安豆腐です。
b0042308_13034186.jpg
塩と黒胡椒、オリーブオイルをかけてオリーブオイル冷奴がビールに合います。
b0042308_13035085.jpg
枝豆は秋田産でして一晩寝かせると塩がよく浸透して本当に美味い!(一応、塩かけたけどね)
b0042308_13031519.jpg
北海道産の秋刀魚刺しがイオンで売っていたので購入、東京で秋刀魚刺しが食べられるなんて昔では考えられなかったよね、流通の発展が凄いね。刺身にはやっぱり
b0042308_13035879.jpg
日本酒が合います!一ノ蔵辛口本醸造です。刺身に合う!秋はひやおろしでも買いますかね。
明日からの夜勤明けが楽しみです(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-23 13:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
秋の天気らしく、天気が入れ替わっているね。予報では晴れだったんだけどね、秋の空は気まぐれですね(苦笑)

昨日9/22の遅めのランチです。
b0042308_17513258.jpg
定番のサッポロ一番みそラーメンを使って
b0042308_17513491.jpg
中延園食品の税込¥9のもやし200グラムと110グラム¥118の豚挽き肉を半分炒めて
b0042308_17513718.jpg
七味スパイスを多めに投下し、おろしニンニクとロースハムを添えれば豪華肉もやしみそラーメンの出来上がり!
ラードで炒めると旨味がアップします。シンプルにもやしを炒めるだけでも美味しい。みそラーメンのスープに合います。
最近このような手間かけにハマってますね。

作れば作るほど腕が上がるから楽しいぞ!
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-23 12:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
購入日  2017年9月15日
購入場所 ディスクユニオン御茶ノ水店
購入価格 1CD ¥2,160
備  考 オリジナル1968年、2008年再発、アルゼンチン盤、ボートラ2曲
b0042308_12484737.jpg
これって本当にオフィシャル盤か?アルゼンチンのlost diamondsと言うメーカーからのリリース、しかもクレジットをチェックすると2008年のリリースのようだ。デジパック仕様です。

ディスクユニオンでしか売っていない謎のオフィシャル盤?もちろんAmazonやタワレコ、ローチケHMVにも置いていない。アルゼンチンでは法律上オフィシャルなんだろうけど、世界的に見たらブートなんでしょうね(苦笑)
b0042308_12485729.jpg
音ですがアナログ盤起こしで聴かれる針パチは聴こえなかったです。それでも音質まあまあだと思いますよ。ボートラ2曲入ってます。
b0042308_12490950.jpg
中身です。ジミー・ペイジがこんなの出しやがって!即回収!のアルバムとあって完全オフィシャル化は無理でしょうね。ミュージシャン非公認のライヴ盤、ベスト盤は多々あるけどこれは無理だろうな~。闘牛場の歓声を被らせたミックスが強引で笑えます(笑)でもこの「トレイン・ケプト・ア・ローリン」の演奏好きなんだけどね。プレ・レッド・ツェッペリンが楽しめるし。


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-23 12:57 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年9月20日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1SHM-CD ¥2,880
備  考 オリジナル1984年、2009年リマスター仕様
b0042308_12261488.jpg
昨日はブログの更新を休みました。DURAN DURAN 武道館の記事をしばらくトップで置きたいためでした。習慣化してますがたまに休むと色々とアイデアが浮かんできます。今日からまたガッツリ日々の出来事を紹介していきます(笑)

DURAN DURAN武道館の帰りに宅配ポストを確認したらU2の紙ジャケコレクションが到着しておりました。全買いはしません。初期からラトル&ハムまでの6枚を購入です。第1弾としてヨシュア・ツリーと同じ位大好きの「焔」です。この頃からU2独自の壮大感が見えてきます。とにかくスケールが大きいのがU2、この頃からビッグ・グループなんだけど、更にビッグなる予感が詰まったアルバムですね。ギターの音色や、アレンジは日本の音楽にも多大な影響を与えております。
特にアルバム・タイトルの「アンフォゲッタブル・ファイア」の壮大感は今聴いても心に響き、パワーが出てきますね!!
b0042308_12262291.jpg
紙ジャケは英国初回盤を再現しております。英国盤とは言え、意外や厚みあるジャケットだったんですね。
b0042308_12263055.jpg
インナースリーブ表です。古城をバックに四人のメンバー、映えますね。
b0042308_12263755.jpg
インナースリーブ裏側です。
b0042308_12264568.jpg
二つ折りでレーベルカードが付いておりました。こういう付属重要です。
最近、アナログ・レコードの方が音が良い、特に80年代はねって言われると欲しくなりますね(笑)

The Unforgettable Fire のこれまた壮大感たっぷりのプロモビデオ貼っておきます。初めて観た時の印象がそのまま残ってます!


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-23 12:42 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)